忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってお年玉を3玉円もくれたまめちゃん







               アタシ気前いいから





だいたい3玉円くらいでいつも終了なので、今回もきっとコレで終わるだろうと確信できる後姿。






               ぼーぼーですやん、筆毛








              いつまで撮ってんのよ






あ、いや~ クチバシにウンコカスくっ付いてるな~と思ってぇ
寒波も来てますからねぇ、寒い時の産卵は怖いんですけど朝布団を外すと底に白いものがコロリと転がってる今日この頃。









               今朝は2玉円いただいた~~






なっちゃんが2つ目産んだのと、ボタンインコのみさんさんがまたひとつ。アレね、ボタンさんのほうが体が小さいからやっぱりタマゴも小ぶりね~~、と感心してる場合の役立たずおばさん
もう産み始めてしまったので今回は見守るとして・・・
次の波が来そうな時はアレやっちゃうからね、アレ~~!!(アレにご期待あれ!)


しっかしさぶーくなりましたね~~~。
実際雪がたくさん降ってる地域に比べればなんのなんのって気温だと思いますが、激寒地域じゃないだけに家の暖房設備は非常にあま~い。









          外みてーだな





鳥さんたちはいたってフツーに遊んでくれますけど~








               さぶくねーよ   もふっ






ほほほ、今日はさすがに寒かろう







            バササササッ







が、やっぱりいるのよね~風呂はいるのが。しかもはしご風呂でー。










風呂好きのぴーちゃんもさすがに今日は入らないねぇ






   げんき、おまえさぶいんだろ~~?
                   さぶぐねっ







おばさんちは鳥さんがびしょ濡れになってもお手入れお断りされるので、強引に7クサッの残りをいただいてみたりする
おとなしくしてるところを見るとさぶいんだろな~






            さぶぐねっだらさぶぐねっ






1月6日が小寒だったんですもんね、さぶさますます厳しく冬本番ってトコですね。
さぶい3連休となりますが、あさってはおばさんの成人式です(虚言を越え狂言)。週末をごゆるりとお過ごしくださいませ~~~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女子さんのお年玉は…心配ですね
10度を下回ってもケージの中は暖かいんですよね
我家はストーブを24度に設定にしてヒーターつけず、鳥さんはもっふりです
それなのに、お昼にホットケーキを焼いているうちに室温が上がったようで
食べている横で、もんちゃんが羽を広げまして
早速カゴごと寒いお部屋へ移動しました…

こちらは最高が-6.5で家の中でもマスクをしていますと暖かかったです
げんちゃんも風邪引きませんように…
うちの玄関の花は凍っても咲いてます…関係なくてすみません
おばさまも病み上がりです。おからだ温めておやすみくださいませね~
ruru URL 2011/01/08(Sat)19:55:31 edit
ruruさんへ
も~~お心配する間もなく網の上に転がっているという・・・
雪国地域は一日中お部屋が暖かいと言いますよね~、体験してみたいっ。
ケージはやや暖かってトコでしょうか~~(元気な時は上限20度くらいすかね)。
最高-6.5℃ってのも体験してみたいですけど、怖い~~
なかなかね、咳き込みが止まらないんですけど長引いてムカついたんでジョギングに行って来ましたらモモがガクガク~~~
たぶんこっちはまだまだ暖かいほうなんでしょうな~~、毎日10度以下の部屋で寝ているおばさん
ご心配アリガト~~、かなり元気なのよアタクシ
【2011/01/09 13:01】
無題
みかんさんもお年ですか?
女子はお玉さんが心配ですねやっぱり・・
男の子はすけべが問題ですが
げんちゃんは寒くても元気にすけべってますか?
ちーちゃんはまるさんと同じく発情中のようで
紙切りの後はプププが1セットです

げんちゃんwww
顔突っ込んでみたけどやっぱり寒かったんですかねw
豆苗ダイブにウケました
おさげ URL 2011/01/08(Sat)21:55:42 edit
おさげさんへ
げんちゃん元気に寒さの中ですけべってますよ~~。
目を離すとすぐにビニールカバーをくぐり抜けて女子部屋に入り込もうとするのよね~~。
発情中の女子さんは紙が無いとビニール齧り始めるのでメッするとさっさとお家に帰って座り込みデモ始めます。
男子は紙は齧らないだろうと思っていると、男子全員ビニール齧ってる姿が目に入ったりします~~ビニールハウチュのすそにギザギザフリル付いちゃってますわよ~~。
げんきはねぇ~、豆苗見るとすぐに飛び込んでへし折るので困ったもんだわ、可愛いですけど
【2011/01/09 13:06】
無題
まめちゃん、3玉円なんて太っ腹ね~
わたしも太っ腹だけどもう何もでてこないわよ~
さっぶいんだからお玉さんは控えめにね~

うちもさっぶいのに珍しく2日連続で水浴びして
ました。仲間だね~、げんちゃん!
あ~でも豆苗風呂はないのよ…

筆毛~ ほぐほぐしたい~ わ~ 眠れなくなりそう
chobirappa URL 2011/01/08(Sat)22:32:37 edit
chobirappaさんへ
あら、chobirappaさんも太っ腹?おばさんと一緒ね~~。
なぜかこう一番寒い時期に盛り上がる女子さん、まぁこれ終わったら持ちついてくれると思うんですけどね~~。
寒くても鼻穴丸出しでよく水浴びするわよね、鳥さんたち。おばさんも水風呂にでも入ってキュッと細くなってみようかしら、気持ちだけ。
筆毛ね~~、ほぐそうとすると指ちぎれますからーー。かわりにおばさんの鼻毛でも・・・
【2011/01/09 13:13】
無題
私、知らなかったわ・・・だってまめちゃんが余りにも可愛いから、まだ幼いと思っていました、
げんちゃんと兄弟かと思ったら、ピーなっちゃんのお姉さんだったのですね
昨日、むか~しむかしのHPにお邪魔したら、読みずらかった(文章が時々縦になっていた^^;)のでビックリ・・じゃ無くて、
吐き戻しをしていたのは、げんちゃんでは無くてピーちゃんだったのですね

なっちゃん、立派な卵だわ~、
詰まったりすることは無いのですか?
そして、ぼだんさん結構なお歳ですよね?
家の最高齢熟女は、痩せてるんです、
おば様のお宅のお歳の子は痩せてますか?
餌食べてないのかな・・
食べている様子はあるんですけど、痩せてるのよ・・
高カロリー与えようかとも思うと発情しないか心配で普通のシードなんですよね・・・
年配の子も若者と同じ食事ですか?
何か気を使う所とか有りますか?
いつもケージの隅に居るんですよね・・止まり木に止まっているのあまり見かけないんですよね・・

こざくら URL 2011/01/09(Sun)00:34:11 edit
こざくらさんへ
まめちゃんを可愛がってくださるのね、いいコなのよ~~。いいコだけど火がつくとおばさん血だらけになっちゃうのよね~~。
前の記事ね、テンプレ崩れてすごい事になっとると教えてもらってますけど、めんどくせーから直さないよ~~だ。よく読解したわね(オレ見たことないしー)。
ボタンさん結構なお年よ、しかも過去に一度くらいしかタマゴ産んでないと思うのよね~~。その時の3個目のタマゴがエライ奇形に(ひょうたん型)になってたしー。そのボタンインコさんの女子はすんごいガリガリですの、怖いくらい。よく食べるんだけどね~~、昔から立派なウンコをしていたので痩せの大食いっぽいのかな?
ほかにもガリ子とガリ男もいるんですけどね、そりゃも~~胸骨ガリガリでビビッちゃうくらいの。
もう少し太らせたいからハイカロリーに・・・と思った時期もあったんだけどさ、年取ってからハイカロリーもどうかと思いましてねぇ。普通食よ、普通食。
食べる量は若いコと比べると若干少ないかな?ってコもいますけどね、その鳥さんなりの食べる量はそれぞれ一定してるし多く入れても残すよね~~。
おばさんと(こざくらさんと)違って太るのはなかなか難しいみたいです、痩せててもその鳥さんが生命維持できる体系のようなので(調子崩した時が怖いけどねー)やせ子の食べる量に合わせて全部食べきれるように入れてますよ。多めに入れると選り好みしやすいからねー。
ん?こざくらさんちの年配さんて女子さん?ケージ隅にいるのは発情気味なんかね?止まり木に止まれないほどご老体じゃないよねー?(くるみあんちゃんかい?)


【2011/01/09 13:29】
無題
寒い時期のお玉さん、心配ですね
でも、みんな元気!
あばさま宅の温度計を見てびっくり!
慣れなんでしょうねぇ~
しかも活発な水浴び姿!!“元気”w(*゚o゚*)w
ああ、ダメだ、ポウジと私は。
ぬくぬく病で…(^_^;)
ということで、今エアコンの設定を一度下げてみました~
ポウジママ URL 2011/01/09(Sun)12:02:40 edit
ポウジママさんへ
ポウジママさん、慣れですよ、慣れ。・・・なんてな~~さぶいですー家ん中
いやほれ、家に居る人間はコタツに入ってるし、それぞれ好き勝手な事して生活時間もバラバラで生きてる家族なので暖房入れた部屋で団欒~~にならないんですよね~~。そもそも鳥さんの居る部屋にはクーラーしか取り付けなかったし~~。
たぶんうちでは年寄りがトイレや風呂場で気温差にやられて倒れる事がないと思う。どこもさぶ~~い。
こんな家なので鳥さんが居る部屋の中のビニールハウチュの温度を20度までキープするのはけっこー大変なんですのよ(20度以下の日もある、うむ)。
【2011/01/09 13:46】
無題
ごかいとう有難うございます、
今、メロンと一緒に暮らしていますが、発情は納まっているようです、
もしかしたらと思いますが、私の姿を見ると下に降りている可能性も有るので、攻撃態勢なのかもしれませんが、余りに痩せているのでビックリでした、実は、鈴音(くるみの子)もガリ子なんです^^;
体質かもしれませんね、普通に暮らそうと思います^^有難うございます。
こざくら URL 2011/01/09(Sun)14:39:19 edit
こざくらさんへ
あれよ、年取ると豊満ボディー維持が難しくなってくるのかもしれないし~~。
とりあえず胸骨は置いといて、よく食ってよく動いてといつもの様子を観察して大事にするだけだわね~~。
ガリ加減、おばさんも怖いのよ~~、ホントは。セキセイさんみたいな体重だしー。
【2011/01/09 18:29】
無題
なっちゃんは相変わらず可愛い~、とか
げんきちゃんは名前の通りいつも元気いっぱい、とか
色々コメントしようと思っていたのですが・・・

動画の水入れの容器に「おふろ」と書いてあるのを見て
大爆笑してしまいました(大爆)
なんだかとっても素敵ですね!!!

おば様、お体の具合はいかがですか??
早く元気になりますように!!!
ぷぷねね URL 2011/01/09(Sun)18:45:00 edit
ぷぷねねさんへ
ええっいろいろコメント考えてくださったのにおふろの三文字がもみ消してしまうとは恐ろしい・・・ってオレか
だってさ~~、おふろって書いておかないと知ってるくせに使われちゃったりすんのよ~~、食器に。
ぷぷねねさん、おばさんをいたわってくださってありがとう!ゴホゴホッ
食欲と元気だけは人一倍あんだけど、治りが悪いのはトシのせいなのかしら~~。
【2011/01/10 10:12】
無題
すみません
なっちゃんではなくて、まめちゃんでしたね(汗)
間違えてしまいました
まめちゃん、ごめんなさいね!!!
ぷぷねね URL 2011/01/09(Sun)18:47:07 edit
ぷぷねねさんへ
うわうっ、突っ込む前に訂正入れていただいてスンマセ~~ン
いや~~、こちらこそ似たコばかり紛らわしくってどうもどうも~~。
ペコペコペコリの小僧寿し~~、ペコペコッ
【2011/01/10 10:16】
無題
3玉円とは・・・太っ腹だねえー。
我が家は去年の秋?からはストッピングねー。
ぱんちゅの具合が時々怪しくなったりするけども、
ワタクシが毎日「ビキニおぱんちゅよ~~、可愛い女の子はビキニよぉ~」と圧力をかけておりますですわ。
はたしてこの圧力がどんだけ効くのやら(笑)

おばさまの部屋はついに10度切ったのねぇ。
うちはいまのところ10度ちょい・・・くらいね。
まあ、たまに鼻水たらしてますけど、
大丈夫でしょー、多分。
だけどぽぽさんはぷっちゃんよりもお年のせいか、
ヒーターにへばりついてますけどー(笑)

ぷっちゃんの水浴びはその後のおていれが
おかあたん任せなので大変なのよぉ~♪
ちょびうさ URL 2011/01/09(Sun)19:46:34 edit
ちょびうささんへ
そろそろまめちゃんに脅しかけないとおばさん大玉持ちになっちゃうわ~~。すでにかなりの預玉貯めこんでますけどーー。
もう・・・かわりにおばさんが可愛いビキニおぱんちゅはくしか方法は残されてないわねっ
ええ~~、今時期は高知のほうが寒いんじゃねーのー?ってオレんちがアラスカ並の寒さなだけだわねっ。
自分だけの時は暖房入れないのでね、鳥さん部屋がなにげにあったかいのよね~。おばさんもペットヒーターの余熱に当たりつつ銀色シートにくるまるわけだ。
やだ~、ぷっちゃんのお手入れが大変とか言ってうれしそ~じゃ~~ん。
おばさんにもやらせろ~~~!!
【2011/01/10 10:25】
無題
まめちゃ〜ん、すっごい大きなお年玉・・。
去年どれだけ景気よかったの〜??

今ビキニパンツを履くとなんとなく心もとなく感じるのはトシのせいなのかしら・・それともパンツのサイズよりチリがでかくなってるという意味なのかしら?
いつまでもMサイズというのは、考えを改めたほうがいいのかしら〜〜と沈むkaoryでっす。
ハクのおぱんちゅは永遠のSサイズビキニでいてほしい!
女子インコさん集めて「ビキニパンツ講座」でも開きたいもんですよね。
もちろん083スクール主催で〜♪
kaory URL 2011/01/10(Mon)10:51:55 edit
Kaoryさんへ
んも~~、おばさんのお年玉がたまりにたまっております~~。
ビキニパンツ、腹で隠れてはいてんだかはいてないんだか見えなくなっちゃってたり~~。小力状態~?
まぁここはおばさんが体を張ってビキニパンツのモデルになるか
・・・やだ~ああはなりたくないわ~って女子インコさんたちも諦めてくれるだろう。はっはっはっ
【2011/01/10 18:14】
ウチは・・・
アタシの鼻にカラダこすりつけてくるんで、もれなく嗅げます・・・(///▽//)
たまらん・・・コザ臭・・・(*ΦωΦ)ニュフン♪

最後の元気ちゃん、くたってなっててエエ感じっすねぇ~( ´艸`)
タレ元気っ(≧∀≦)/ウヒャヒャヒャヒャっ!
umiumi URL 2011/01/10(Mon)16:39:46 edit
umiumiさんへ
おばさんちはみんな逃げる逃げるっ。
なのでとっつかまえて背中からフガフガにおい嗅ぎますけどね、そりゃも~羽で鼻穴のフタされるくらいもしくはダイソンのサイクロン式掃除機かってくらい吸い込むんで・・・・だからみんな逃げるのかしらー?
げんきはスケベ元気なところが可愛いッスよ~~。
【2011/01/10 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.