忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね~、蒸しますね~、ただいるだけで汗がじんわりと噴出すもんでTシャツがすぐにしなしなしてしまう。
いかに涼しく過ごすか考えるんですが・・・って事で、クールビズやめました。







          衿元ピシッとな!



ええ、ネクタイもキュッと・・・クールビズお嫌いなあの方が喜んでくださるかしら?

しえ~いっ、ムズカシイ、ムズカシイわっ
ますます肉度が増してしまったのでここでクールビスウィークはいったん終了でございます






          ニクいわ~~



そしてここでおばさんも考え方をさらにやわ~くする事にした、フニャフニャ。
そーですねー、毛引きや自咬を治すのは難しいと言われてますしー、ええ、病院の先生には治らないとハッキリ言われた気もしますわ。
ある程度の範囲で落ち着いてくれれば抜いたって、噛んだって・・・と思ってはいますが実際はある程度の範囲ではおさまらず。
なのでだな、一生続くかもしれない毛引きと自咬には‘うまく付き合っていく’のが適当なのかなーと思いますー。


健康になりたいから体によいものを選んで食べる、調子の悪いときは体を休める、調子の良い時は思い切り好きなことを楽しむ。
当たり前の事ですが、こんな調子で付き合えばよいんじゃないかなどと思うわけです。




          キレ~~いっ



基本、今までとなんも変わらない生活なんですけどもね、ちょっと肉見えたきちゃったのでまたお洋服着て





           キレキレキレ~




食べ物はバランスよくまんべんなく食べてもらう工夫、





          んふー、いいかほり~




一日一回はお洋服脱いで遊ぶのも変わりなく。






          わるいね~      いいよ♪



調子の良い時はなっちゃんとプチ同居もいいと思うのよ


毛引きも自咬も特徴だ、その特徴に似合うお洋服また作ろうねー。






          いや、もうたくさんあるし・・・




とゆーわけで、衿を正してがんばりますっ!
負けるな~毛引きっ子、自咬っ子~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしブリブリ!!
カイカイもやっとこ治まってきたでよー

ぴー中尾オジサマ(若いって)、ねじねじタイも
お似合いよん!
うんうん、上手く付き合ってくのがいいよね。
ヒトと暮らしてる以上、どうしたって不自然さが
出てくる。
だから、どこのコでも毛引きや自咬の可能性はあると思うんだ。
ゆーちゃんの下着ぬぎぬぎは続いてるし( ̄▽ ̄)
お掃除おばさんのおっきな愛情に包まれてるから
だいじょぶ、みんなだいじょぶだ(^^)
ほ~せん URL 2010/06/22(Tue)20:30:38 edit
ほ~せんさんへ
ブリッ、ブリブリブリッ何日分のブリブリなのかしら~
あらー、お股カイカイおさまってきました?よかったわ~。
そうなのよね~、いっくら集団行動に慣れてるとはいえ気持ちは個人ですもの。鳥さんなりに思う事あり、いじりたくなる事ありで鳥さんにとっちゃ悪事をしてるつもりはないんですものきっと。
あれ?ゆーちゃんも下着脱いでらっさる?鳥さん別に脱ぎたい場所もそれぞれよね~。
コレができるから良い子、コレができないから悪い子の決まりなんかないじゃ~~ん。
みんながみんならしくいられるようにオラもがんばるだよ~~。
ほ~せんさん、カイカイに効く薬使ってみる?おばさんのツバ付けると効くよ~~。(どんな毒なんでしょ)
【2010/06/23 09:58】
無題
おばさまお久しぶりぶりです^^
ぴーちゃんいつみてもかわいいですねぇ~
うちのもんちゃんも、相変わらずですが
抜く範囲がめだって拡大している風でもなく
観察は継続中です

変化したのは、最近放鳥中によく板をガリガリとかじるようになったことです
かじった木くずを腰に飾って、適当に遊ぶと
自らカゴのところへ行き、抵抗なく入るようになりました

夏になって私も軍手無しでこの子達と触れ合えたらと今日は脱いでみましたが
案の定、もんちゃんにガブガブされましたが
ガブガブを直したくて、かじったらすぐに
ティシュで団扇を仰ぐようにもんちゃんの顔をパタパタすること数回しましたら
それまで腕に乗ったらすぐにガブしていたのが
しなくなったのです~

でも、きっと明日には忘れてしまうと思うのですが
ガブをするといやなことが起こるという風に
印象付けるという方法でしばらく続けてみようと思っています

私は毛引きのこととかよく分かりませんが
私もおばざまの考え方に同感です♪
愛鳥ちゃんにとって少しでも毎日が楽しく
満足な生活をさせてあげたいですものね~

私もこの子達と人生たのしみまーす☆
これからもよろしくお願いいたしますー!(*^-^*)
ruru URL 2010/06/22(Tue)20:38:15 edit
ruruさんへ
あら~、ruruさんブリブリブリッですわ~。お疲れ様でしたね~。
もんちゃんきっと換羽の影響で御髪が乱れただけだったのかもしれませんね。
他のブログさんでも毛引きっ子さんをよく見かけるので、どんなに大切にされてる子でもなんかしらの感情の開放がそーゆー表現になってしまうのかな・・・と切なく思ってしまう事もありますが、それも受け入れて一緒に生きて行きたいものでございます。
おばさんが楽しく生きていられるのも鳥さんあってのことですもの、自分本位だけでは意味がありませんですものね。
ええ、これからもよろしくお願いいたします。
素敵な鳥バカさん大歓迎ですわ~~☆
【2010/06/23 10:14】
無題
お~、ぴーちゃん、今日はネクタイ締めて、
どこさ行ぐだ?
まさかうちに来て、
「お、お、お嬢さんを・・・」とか言わないよね~♪
あら、もちろんお嬢さんってアタシよぉ~♪
あっ、私の狙いはげんきだったっけ~。

私もぽぽさんの発情とは延々と付き合ってかなきゃならないのよね、きっと。
最近思ってるのが、よもとしばし交換して、
環境を思いっきり変えちゃおうかしらってことー。
よもんちは他のお子もいっぱいいるし、
甘やかされないし、発情してるヒマはないと思うのよね(笑)
そしてぷっちゃんは、大好きなよもにぃが来てくれる、っと。

あれー、うちにばっか都合が良くなっちゃうわね(笑)
いざとなったら、ぽぽ病院に貸し出して(入院ではなく)、
ある程度放置してもらうロンリー作戦とか・・・
色々考えたりもするわぁ~。

ま、どのみち完全にはストップできないと思うけど。
お互いなが~い気持ちでやってきましょ~。
ちょびうさ URL 2010/06/22(Tue)20:53:27 edit
ちょびうささんへ
そおねー、ネクタイ締めておちょびさんのところに行く事があれば。
『お、お、お、お嬢さんの嫌がらせをやめてくださいっ』
って、丁重にお願いにあがるときかしらねー。
一生付き合っていくってさ、鳥さん側も何らかの覚悟があるのかもねー。
‘こいつのこーゆー変なところと一緒に付き合うのか・・・’みたいに思われてるのもアリかと思うわ。
あれま、またいろんな事計画ってゆーか妄想なさってるのねー。
他の鳥さんと触れ合うチャンスがあれば気分転換にいいかもしれんわ。
知らない場所に行くって恐怖と冒険の隣り合わせも悪くないよねー。
そうそう、なが~い気持ちが大事よね。貧乏人はすぐに結果を出そうと慌てるのでイカン。
【2010/06/23 10:27】
無題
ぴ~ちゃん、クールビズはちょっとお休みねっ
クールビズお嫌いな方もいらっしゃるものっOK牧場よねっ
うまく付き合っていく事大切ですわねっ
焦らずゆっくりゆったりと・・・孔雀
ぴ~ちゃん、今日のお衣装孔雀さんに見えるわぁ~
ぴ~ちゃん素敵よぉ~
morimegane 2010/06/23(Wed)00:32:53 edit
morimeganeさんへ
世の中のエコに逆らってクールビズお休みいたします~~。
クールビズお嫌いな方のコメント、自動でコメしたのかもしれないけど鳥さんブログにコメするのは笑うわよ~。そもそもネクタイしませんから・・・うわっ、ぴーちゃんネクタイしてたーーーっ!
もおね、治すゆーより調子の良し悪しで着脱しますわ。ええ、ほとんどが着になりますけど。
なのでおしゃれシャツを増やさなくてわっ。
うちのコ、おしゃれなんでいつも服着てます、くらいの開き直りでいきますわよ。
【2010/06/23 10:34】
きゃぁ~!
なんてステキなぉ洋服なんでしょっ(≧∀≦)/
しかも、ネクタイ付きとか、めっちゃウケましたよぉ~\(゜▽、゜)ノウシャシャシャシャっ
それに比べて、ケメケメの革ボラは味気ないなぁ…。
アタシもイッチョがんばってみまっす(´0ノ`*)

そぉですよねぇ!
それもまた『個性』って思えばイイんですよねぇ!
ぉ洋服でオサレもできるし(*≧m≦*)

自咬、毛引きって確かに治りにくいとは聞いてますけど、血ぃとか出ると、やっぱしぢゃっかん凹みます…(TωT)
バンソウコウでも貼ろうか?とかも本気で考えます…( ̄▽ ̄;)チーン

とりあえず、出血止まれば元気になるんで、オサレ・パラボラ、また付けます!
umiumi URL 2010/06/23(Wed)11:11:31 edit
umiumiさんへ
そうです!素敵なお洋服を着る特権を持っているのですよ~。
最初布で作ってみたらバリエーションあって可愛かったんですが、一日で首周りがボロボロになっちまいましたので革ジャンに変更となりました。
皮はボロけますけど布のように破れないのでかなりしぶとく使ってますわ。
うまく、うまく付き合えるようにがんばりましょうよ!
うちのコが一番のおしゃれさん♪にしようじゃないですか!!
【2010/06/24 12:22】
男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、格好悪い。
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。
男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい。 2010/06/23(Wed)23:31:02 edit
Re:男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい。さんへ
イエ~イしつこく股来たわね~♪
丸の内のオフィスからですかー?乙ですー。
でさ、KABAの一つ覚えみたいなコメントはダサダサよ~ん。
上司に幸せの黄色いネクタイすすめてみるー?
【2010/06/24 12:26】
無題
きゃっ、また来てるぅ~、もう常連さんじゃな~いっ?
こうなったらちゃんとHNつけてやってくればいいのにぃ~♪
ちょびうさ URL 2010/06/24(Thu)13:02:36 edit
ちょびうささんへ
そうよねぇ、殿方のノータイは非常識ってこんな非常識なブログでほざかれましても・・・。
いいじゃないの、オフィスでフルチン男がウロウロしてるなんてそれこそ素敵な職場じゃございませんか。
それともぴーちゃんのネクタイとシャツのお色がお気に召さなかったかしら?
きっと股来て下さるわね♪
【2010/06/24 13:59】
初めまして
初めまして、Tいちと申します。

「クールビズ」という単語をブログで使ったら「男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい。」という人から書き込みがあったので「マルチかな?」と思って他のブログに同様の書き込みがないか調べてみたらこちらのブログにたどり着きました。

同じ書き込みだったのでマルチという事が判明しました。
ありがとうございます~
Tいち URL 2010/06/24(Thu)23:10:18 edit
Tいちさんへ
はじめまして~。
ええ、ど~せなら読んでからコメして欲しいものですわよね。
鳥さんに‘自分がどんな格好してるか・・・’問われましても、鳥ですが何か?でございます。
TいちさんのV早弾きでもぶっ放してやってください、おねげーしますだ。
【2010/06/25 10:47】
肉ですけど・・・
綺麗なピンクじゃないですか!
前のオドロオドロシイ、化膿した色から比べたら、普通です。
羽は・・・人間もハゲてる♂いますし。
うちも、ドキドキしながら腰とか脇とか観察してます。
結構刺激的です(^^;
noharm URL 2010/06/25(Fri)09:53:32 edit
noharmさんへ
新鮮なお肉の色してるんですが、実は相当痛めつけてにわかに肉盛り上がってます。あと2日もすれば穴が開くだろうというカンジで、血は出てないものの汁は出てる状態なんですね~。
なので汁の生臭いっぽいニオイもわかりますし、ここでカラー開始して肉安静にするとうっすら黄色いっぽいカサブタで覆われてきます。
これが自然のハゲでしたらね~、おばさんはハゲには免疫ついてますんでなんとも思わないんですが・・・・
【2010/06/25 11:25】
スーツ
ビジネススタイルのことを考えると、ノーネクタイは非常識さんが正しいわね~。
テレビを見ていてもノーネクタイがダサいの否めないわね~。
tanin 2010/06/27(Sun)21:33:46 edit
taninさんへ
頭に巻くネクタイはギリギリセーフか?
【2010/06/28 10:52】
かわいい鳥たち
鳥たちには何の罪もないけど、社会人がノーネクタイじゃあ話にならないわね。
社会人の男どもは、ちゃんとネクタイしたほうが常識的よ。
まや 2010/06/27(Sun)23:53:11 edit
まやさんへ
taninさんとの自演乙ですが、まぁ見てくださってのコメントなの(?)で良しとしましょう。
今日もどっかでネクタイねたやってるといいですね~♪
しかしだな、スレ違い~~~も常識なくね?
ネクタイのお話はノーネクタイの課長が会議室で会議するってさ~。
【2010/06/28 12:25】
無題
ず、ずいぶんネクタイネタが盛り上がってるわっ。

うちもクールビズって単語入れたら
こういうのがぞろぞろ来るかしら~(笑)
ちょびうさ URL 2010/06/28(Mon)08:47:22 edit
ちょびうささんへ
盛り上がる盛り上がるっ!
ワールドカップかクールビズかってくらい話題沸騰中よ~!
一人何役かのコメっぽいけどさ、ヘンタイ許可証渡しといたほうがいいのかしらね~。
おちょびさんもネクタイネタだしてみてよー。
【2010/06/28 12:59】
こんばんは!
気になって覗きにきましたけど・・・ネクタイネタこちらではまだ続いてたんですね~ワールドカップより熱いですね!(笑)
Tいち URL 2010/06/28(Mon)23:40:34 edit
Tいちさんへ
Tいちさんおこんばんわ~♪
気にしてくださって恐縮でございます。
なにかのムシの知らせで気になったんでしょうかねぇ、ビンゴです、大盛り上がりになりました~~。
淋しくなったらまたネクタイ友達呼んでみたいと思うんで、その時にはお知らせにあがりますわっ♪
【2010/07/01 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.