忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの外おやつ風景





   ぽりぽり・・・         パリパリパリ・・・





ひまちゃん、おやつ好きー?







              うん、ダイスキ~!





なぜかちょっと威張った格好しちょりますがー。
みんなダイスキーなおやつをたくさん頂いたので、いままでにおばさんちで見たことないゴージャスホモのおやつのラインナップが揃いましたー。
鳥さんも大喜び~~ヤッホーー!!

で・す・が、ここで鳥さんに勘違いをさせてはいけない。
毎日ゴージャスホモのさんがケージにぶら下がっていてはそれが当たり前だと思われてしまうではないかっ(めったに無いことなのに)。
かといって大事にしまいすぎてもせっかくのおいしい時期を逃してしまってはもともこーもないですわよねー(人間の食べのもはいつも賞味期限ギリギリか過ぎてしまうまでしまっているおばさん)

なので、ちょっとおいしい食べ方をしていただこうかな~~と。
おいしいものはそのまま食べたほうがおいしいっちゅ~話もありますが、それは置いといてと。



みんな~、今日からおやつは自足で探して食べてね~~。




             もう売店で買えないのー?




ココに売店はないでしょー、最初っからー




自足で探すと言いましてもなんせ狭い部屋、目に付くところに置いちゃったりするんですけど~~(そこは甘あま~、なおばさん)







               オラ見つけたど~




               よさっ





ちと散らかりますが、何箇所かにぶら下げてみました






               ひまちゃんも食べたい~~





お掃除しにくいお宅はちょいと大変だと思いますが、コレは見てるほうもちょっと楽しいのよ~ん。殻が降ってきて~~~






       (ここもミッション インポシボーチームですわよ、おちょびさん






          なっ・クルーズよ!







  オレ、ぴー・クルーズなっ     (ミッションは着々と遂行されてる模様)





棒っきれにくくりつけて吊るしといたリー








          ひまちゃんアイ~~~~ン





なかなかみなさん上手に見つけるもんですな(最初から見えてましたけどー)






          こんなのも100円店モノですわねー







            むっ、ピンチの予感がする~~~







   がるるるるる~~っ         ボフッボフッ




↑これまたお約束~~~。




さてと、おばさんもそろそろ時間ですのでお掃除でもして出かけるか。
散らかる覚悟をしてたのにそれほどでもなかったですよー







               こんなもんでした





たぶん隅のほうにたまってると思いますけどー。うししし~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お掃除おばさんは、心が広いなぁ
我が家ではできないな・・・
単に掃除が嫌なだけとも言う

みんな宝探しが上手だね^^
ニホイで見つけちゃうんだろうか~
chino 2010/09/13(Mon)13:42:46 edit
chinoさんへ
心が広いっちゅうかさ~、おおざっぱなもんでザザッと掃いてちっとくらい食べかす落ちててもまたどーせ落ちるしぃ~~ってカンジかしらー。
おやつでみなさんの気をそらさないとどーもスキマばっかにしけこんでいくのよね~~、困っちんぐよー。
【2010/09/13 17:25】
無題
わあ~すげ~散らかりそうなミッションだぜ。
みんなクルーズになってるしぃ。

おばさまんちは木の床(なんていうんだっけ・・・)だからお掃除しやすくていいわね。
うちはほらー、カーペット(しかも剥がせないの)だから、毎回掃除機をかけるのもねえー。

っていうか、うちおやつあげてなかったわー(笑)
ぽぽさん、モデルだしねー、オホホホホっ。

・・・本当は貧乏だからかも?
ちょびうさ URL 2010/09/13(Mon)13:57:26 edit
ちょびうささんへ
やっぱクルーズに不可能はナシね~、散らかったぜ はっはっはっ~~。
そうなのよ、ほうきで掃きやすいのよ~。仕上げはおばさんが寝っころがれば拭き掃除の完了ね。
おちょびさんとこはおもちゃやおやつなしなのは信念のある貧乏じゃないー。
おばさんなんて信念の無いただの貧乏よ~、冬は銀色保温シートにくるまってるしー。
でも結果的に貧乏ひとくくりなのかしらー?
【2010/09/13 18:41】
無題
おやつサバイバルだわ
でも、ケージが汚れるよりも部屋に残骸が散らばる方がいいわ。
たまに蕎麦の実の殻が足裏に突き刺さって泣きそうになる~。

オーツ麦穂は立派だけど、ほとんどが残飯になる気がしない?
ひまちゃんの態度デカイあんよが可愛いわ

あっ、おばさまん。大麦はそれでラストよ!
大事に食べるのよ~。
こざくら☆さくら 2010/09/13(Mon)17:38:45 edit
こざくら☆さくらさんへ
そおね~、どんなに殻で散らかってもアタクシのブラックホールよりはきれいな環境の気がするわー。
このあいださ、腹減っちゃってなんかガサのある食べ物無いかな~と思ってポップコーン作ることを思いついたのよ。
たしかポップコーン用の乾燥モロコシがあったと思ってたんだけどすでに食い尽くしてて、仕方が無いからついに鳥さんの燕麦に手を出したわ~。
ポップコーンみたいに跳ねるかな~とおもって鍋にふたして火にかけてゆすったんだけどあんまり跳ねなくって残念だったわー。
でも香ばしくておいしかったのよ!
・・・ただ口の中に藁みたいのがたくさん残ったわねー。
ああっ、ヒゲヒゲ大麦さん最後なのね?大事に頂くわ!(おばさんが食っていいのかな?)
【2010/09/13 18:48】
んーーーっ!
宝探し的なの、うちもやってみたいっすけど、掃除がめんどっちぃー…(°Д°)

あ!お掃除おばさん、お掃除しにきてくだっせ( 」´0`)」オーイ

ホモの、アタシもイイ事考えついたんで、Let's チャレンジしつみまっす( ̄∇+ ̄)
umiumi 2010/09/14(Tue)18:06:16 edit
umiumiさんへ
お~い、お仕事依頼ですかー?休憩時間と実労働時間4:1でお引き受けいたしま~す。
あ、ホモのアイデア来ました?やだ~、そのテク盗んじゃおー
【2010/09/14 20:28】
無題
こんばんは~☆
汚いのが隠れた場所だけならマシで~す。
我が家は砂だらけで、フローリングザラザラですよ(^^ゞ
新聞紙にしたり、藁にしたり、おがくずにしたり・・・
いろいろ変えてみたんですが、ウズラさんには砂が一番みたいです。
インコさんは新聞紙ですが、十姉妹キンカチョウも砂が良いなんて、
言いやがって~(ー'`ー;) 

おばさん100均の商品を上手に可愛く使いますね。
『100均活用法☆小鳥編』とか本が出せそう(*^ー^*)
おだっこ URL 2010/09/14(Tue)19:02:39 edit
おだっこさんへ
ちーす!
ウズラさんの砂のお床・・・ぷぷぷっ、掃除しても追いつかない状況はお察しいたします~。ウッキーちゃんも餌じゃないと拾ってくんないもんなー。
いっそのこと土間にお住まいになるのをおススメしたいくらいです。
いや~、汚れるのが怖くて大家族はやってられませんものねー。
100円店、なかなかこじゃれたもの置いてますよね。
とゆーか、所持金を気にせず入れるお店って100円店に限定されております。
本・・・出すときゃおだっこさんファミリー載せるぜ~~。
【2010/09/14 20:33】
美味しそう~
いっぱいだね~
可愛い~
ちかこ
ちかこ URL 2010/09/16(Thu)10:37:55 edit
ちかこさんへ
小鳥さんがついばんでる姿は可愛いですよ~~。
知らんぷりして餌の殻を窓の外に飛ばしたりしてますけど~~、おほほ。
【2010/09/16 11:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.