忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつはとうもろこし。





          ふんがっ




だからっ、おやつはとうもろこしなんだよっげんき!






            んがっ       勝手にえびせん食うなよ



おばさんは自咬対策を一生懸命考えている・・・・ようだが、なかなか鳥さんの賢さに追いつかない
一度噛んだ傷はカラーを付け始めれば劇的に良くなる。はずなんだけど・・・なんだ?





          昨日



          今朝




傷と剥げた面積がだんだん広がっているぞ?
とゆー事はクチバシが患部に届いてしまってるという事なんですが、どうやって??

おばさんは見てしまった
たとえば首をぐるりと回して後ろに反り返って肩を噛んだとすると、止まり木の上では鳥さんといえどもバランスを崩すはず、うむ。
な、な、な、なんと!
バランスを崩すから最初っから網の上にごろんとなって、足でカラーをペコッと折って肩をカミカミしてる~~~





      写真がないので絵で説明、大事なとこはぬこで隠すべし・ω・




おお~っ、ぴーちゃんスゴイッって喜んでるバヤイではなーーーいっ!
カラーの軽量化と動きやすさを追求したつもりがアダとなってしまった~
カラー装着はそのおコの噛む部位のよってカラーの形、大きさ、材質まで飼い主さんが工夫をされてますよねー
ぴーちゃんのカラーの直径の大きさはコレで大丈夫だと思っていたのに・・・やられた~~おばさんのちっこい脳ミソでは鳥さんにかなわん。

なので、単純に直径を広げる事に。





          今まで7.5cmくらいだったのを9cmへ



朝は時間がなかったのでそのままの白シャツ。





          オレ白シャツ久しぶりだな




そしておばさんは夏服製作へ




          アロハと青シャツ新調~~



もー、ぴーちゃんとは知恵比べでございます。





            (。-∀-)ニヒ♪




ええ、おばさん負けておりますけど

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んまー、おばさまっ、我が家も今日のおやつはとうもろこしなのですわよー。
ところがどっこい、今のところ誰も食いつかない・・・。
いいにほひしてんのにさー。

ぴーちゃんってば随分賢いインコさんだったのね。
うちのぷっちゃんは今のところ結構おばかりんなんですけども、ひまちゃんはどうかしら?
白シャツにノーネクタイだとまた
あのお方がやってまいりますわよ。
かなりこのヘンタイブログがお気に入りのようですもの~♪

ところでさー、ぷっちゃんって
1日のうんぴー量がかなり多いのよねー。
大飯喰らいってことなのかしら。
ちょっとびっくりなのよね。
ちょびうさ URL 2010/06/27(Sun)15:48:29 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんが白シャツにノーネクタイとかゆ~からネクタイファンのみなさんのコメント殺到よ~。
とうもろこしね、おばさんところは去年まではあまり人気がなかったけどさ、今はタケちゃんがお気に入りになってくれたようなのでつい出しちゃうのよ~
で、オレの分はナシな。
ぴーちゃんは賢いコよ。ひまちゃんはガテン系ね~、まだ頭使うより体使うほうが多いわよー。
で、なに?ウンコたれなのぷっちゃん。消化がよいのね、若いって事だわ。
やっぱりさ、人間でも鳥さんでもそれなりの年になってくるとウンコまで少し淋しくなってくる気がするわ。
まぁ淋しいウンコでもそうゆうペースってことで気にはしないんだけどねー。
アタクシ、ウンコだけは控えめ派。
【2010/06/28 10:32】
ありゃァァァ…
ぴーちゃんも届いちゃってましたか?。(;゚皿゚)
実はケメケメもそぉだったんですよぉ!!!( ̄_ ̄i)
革ボラなのにクチバシに血ぃ付いてたり…(@д@;

でも、今のステキなぉ洋服、サイズぴったりでしたッ(///▽//)
umiumi 2010/06/27(Sun)21:05:47 edit
umiumiさんへ
薄々そうなのかな?とは思ってみたりしてましたが、やっぱり届いてる。ちゅ~か床にゴロンとして噛んでる姿にやや感動
ケメケメちゃんのお洋服、もしかしたら外径が小さいかな?
クチバシ届いちゃうようでしたら何とか考えてくださいませ。
首周りはあんなもんで良いと思いますが、そのうちゆるくなっちゃうかもしれません~~。
股、なんかヒット作らしきものができたら紹介いたしますわ♪
(紹介料1・5%)
【2010/06/28 10:51】
無題
もとうもころし食べたいよぉ~えぇ~いっ!!ガブッ
ってコレ、おば様のえびせんぢゃないっ
でもほんのりしょっぱくて美味いかも・・・

ぴーちゃん、ホント賢いですねぇ~
のアフォ~な脳みそと交換してみるってのはいかが
あっ・・・そんなに即行で却下なんてぇ~

ぴーちゃん白シャツも素敵ねっ
夏服たくさんの柄があってバッチリですわっ
morimegane 2010/06/27(Sun)22:27:19 edit
無題
クールビズんトコでネクタイ話が盛り上がってましたわね

ぴーちゃんのイメージ図・・・時代劇のエロ描写みたいな
ぬこどけろ

それはさて置き、本当に賢いですわよね。
あの小さな頭には私より大きな脳みそが詰まってるんだと思われる。
と私の脳みそブレンドしたのと交換してみる?拒絶反応起こすわね・・・
イタズラにしてもエリカラにしえも知恵比べですよね~。
ん~と。アメリカのコザ飼いさんのサイトでエイカが反り返っても患部に嘴が届かないように
なんかエリカのフチに付けてるのを見たことがある。
結局はフチの齧り止めを千切ってしまうから、直接齧るまでの時間が少し稼げる
みたいな事を書いてらっしゃったと思うんだけど。
うちはワキ抜きが治まったと思ったら、ももひきが脱ぎたくなったようで
右足が白ハイソックス状態になりましたわ。
ケージに落ちたお毛毛を集めてるとぴぴもぴーちゃんみたいな(。-∀-)ニヒ♪顔で見てますわ。
こざくら☆さくら 2010/06/28(Mon)02:36:36 edit
こざくら☆さくらさんへ
クールビズネタっていろんな方が釣れるのね~~。
時代劇のエロ描写、ぬこどかしたらどんな描写が現れるのかしら~イッヒッヒ~・ω・しぶい劇画タッチですぜ。
鳥さんの脳ミソって小さいようでもすごーーい重いのかしら?それとも濃縮おミソ??
とさくら奥さんのブレンドおミソ、混ぜたとたんに流れちゃったわよ~~、まったく使えねぇ・・・ブツブツ。
ほ~お、エリカラのふちになんか付けるとな?麦わら帽子みたいなんでいいのかしら。
足でペコペコ折った証拠にエリカラがマントみたいに下向きになっておったわよ。
やだっ、ぴぴさんスクールガールチックなのー?
鳥さんによって抜くところが違うけどさ、その抜く場所別に意味があったら知りたいわね~
【2010/06/28 12:48】
無題
す、すげー!!ぴーちゃんΣ( ̄□ ̄;)
なんて頭良いんだ!
まさかひっくり返って足までつかうなんて

こんな小さい頭なのにほんと頭いいですよね
私なんか最近頭使ってないから衰える一方です

おばさまの絵も可愛いですが
激写できたらお写真楽しみにしてます
ぴーちゃんの写真
おさげ 2010/06/28(Mon)05:11:27 edit
おさげさんへ
いや~~、脳ミソにだけはシワのないおばさんには鳥さんの頭の良さにはかなわんですたい。
頭って使えば使うほど良くなるんでしょうね~、知らなかったあ、おさげさんもー?
ケージの隅っこでナニをなさってるのかとしばし見とれてましたんで、動画も写真のチャンスもなかったとです。
お、おばさんの脳ミソのシワは今からでも増えるのでしょうかたすけてくれ~~
【2010/06/28 12:36】
無題
ぴーちゃん・・凄い荒技だわ・・
でも、そうまでして噛んでる姿見たら、
そんな恰好が可愛くてたまらないはずだわ!!
器用ね~^^、足でね~^^、一生懸命考えたのに、その一生懸命さのおかげでお洋服大きくなっちゃったわね(笑)

そそ、げんちゃん、本当のトウモロコシの下にぎゅっと握られた・・実がしまったトウモロコシの粒が3つぶあるわよ~

こざくら URL 2010/06/28(Mon)11:29:39 edit
こざくらさんへ
そおなのよねー、自分でお股おっぴろげてカミカミするのはOKでもおばさんには決してニギコロを許してくれないぴーちゃんなのよぅ。
あんまり可愛い格好するもんだからお洋服新調しちゃった
いっそかわいい足にお靴でも履いていただきたいようですわ。
そうそう、ぎゅっと締まったトウモロコシが・・・うるあぁぁぁ~~
【2010/06/28 13:07】
おはつでございます。(おそるおそる・・・)
umiumiさんちで、拝見して、
083???だったところ、のはん師匠に教えていただき、
こちらに早速おじゃまさせていただきました!
とってもラブバードの事に精通されていて、すごい方だと。
わたくし、コザクラはまだ一年の初心者でございます。
また、お邪魔させていただくかも、、、
今後ともよろしくです!m(_ _ )m
まずはごあいさつまで。。。
zon URL 2010/06/28(Mon)11:58:31 edit
zonさんへ
あれま、コッソリと・・・はじめまして~~。
083が暗号みたいで怖かったですか?ええ、怖いんですのよ、いろんな意味でー
いやですわ、精通なんて。ほんの貫通でございます
zonさんはコザクラ飼い一年の初心者とおっしゃるけど、zonさんちのおコのことを語らせたら他の誰よりも一番良く知ってるじゃございませんか。
おばさんも同じです、自分ち以外のおコの事は初心者ですってば。
ええ、またどうぞいらっしゃってくださいね。入り口は正面玄関から入れますよー、怖くないですよー。
【2010/06/28 13:13】
ニュースで・・・
知能犯を見ると、その賢さを別の事に使えば大金持ちになるのにね・・・って思う。
ピーちゃんもその賢さを違う所で使ったらお金持ちになれると思うよ。
普通より賢い自咬の子って厄介だねぇ。こっちの想定外の事を考える。
noharm URL 2010/06/28(Mon)18:20:27 edit
noharmさんへ
・・・ということはおばさんの懐に大金が転がり込む?
なぜか森三中キャッツアイと自分が重なってしまうおばさん
そおですね~~、一休さんと暮らしてると思えば・・・またしても自分が陳念さんかよっ。
これもいい勉強や経験のひとつだと思いますわ
【2010/06/28 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.