忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もネタナシなので昨日の続きのおばさん気分転換ホビーを・・・。

クロスステッチは上達の見込みがないのでやはり自由な作風ってことでー






          コザクラインコさんに見えます?



リーゼントのオッサンに見えるような~~~





          ま、モデルはオレだけどなっ




え?おばさんの画風が変わった??
そんなこたないです、健在です。





          これもぴーちゃんだわな



ヘタクソなりにも自分でやると愛着も湧くもので、じゃあこんなんにしてしまおうと・・・





          鳥病院の鳥さん用診察券入れ




ええ、枚数かなりかさんでおりますので。
開きやすいようにバネ口なんかを使って





          パカッとかんたん開きー


と思ったら、けっこー開き口堅くて両手で開けるハメに。ま、いいさー


今日もつまらんくてすまんのぅ~~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リーゼント♪
おばさま、作品最高ですよっ
コザクラインコの頭だけを、しかも刺繍でデザインするなんて、なかなか考え付かないideaだと思います!!

ぴーちゃんいいモデルしますね(。-∀-)ニヒ♪
2番目のぴーちゃんも、味があって好きです★
みるく 2010/06/01(Tue)01:06:30 edit
みるくさんへ
あ~れ~、おほめ頂きまして光栄でございます~。
むしろ古典的なアイデアでございますが、やってみるとなかなか可愛いではないかっ。
これやっぱりコザクラインコさんを知らない人が見たらリーゼントなオッサンに見えそうな・・・
ほとんどお絵描きしてるようなもんなのでみるくさんもいかがー?
(女子は小学校の家庭科でやったはず!)
【2010/06/02 00:27】
無題
スゴイスゴイ!なんか進歩しとる
初心者はハッキリした色でやったほうが良いってばぁちゃんも言ってたよ。
てか私もこないだの図案は全く理解できんかったけど
取りあえずこんな感じなんだなとか針数とか
参考にしたらオリジナルでやるよりは形になったよ。
ほれ。私のオカンアートもその手だ。
ぴーちゃん、何ズッコケてんの?
雨宿りぴーちゃん作って欲しいなぁぁぁーーー
うん。見えるよ。バッチリオールバックなコザクラに
こざくら☆さくら URL 2010/06/01(Tue)01:38:09 edit
こざくら☆さくらさんへ
ばぁちゃんのご指導通りにハッキリ色でやったぜぇぇぇぇ~~。
何の技も入ってないんだがのう、なんかこう勢いが出てるかしらー?みたいな~。
手芸屋さんに見本で出てるステッチみますと正確さが格段に違いますねー。
おばさんのはまるで野郎が縫ったみたいなところがあるわよ、自分で見てそう思うから世話ないねー。
まあコレに懲りずに自分アートに突っ走ろうじゃあないかー、ほっほっほっー。
【2010/06/02 00:34】
無題
わお~!!
すげ~、リーゼントのインコ!
あっ違うの?

診察券の数が半端ないわね~、すごいわ。
こっちではどこへ行っても診察券ってないわー。
ほんとおばさまって器用というか、
お裁縫うまいわよねっ。
私なんか・・・・・ううう。
ちょびうさ URL 2010/06/01(Tue)06:10:04 edit
ちょびうささんへ
オレ矢沢、ヨロシク
この診察券がですね、けっこうカード入れの場所を占領しとりますのよ。ええ、カードってポイントカード類だけですけども。
診察券て病院によってあったりなかったりですものね、画用紙で自分で作っちゃいなさいよー。
器用と言われますと嬉しいけどさ、実は糸ほどいてる時間のほうが長かったりすんのよね~。裏表とか上下すぐ間違えますので。
縫うのだけは早い!オレがじゃなくてミシンが早いんだけど。
貰った工業用ミシンが活躍するんだけどね、手まで一緒に縫いこみそーな速さなのよ。いつかフランケンになりそーですわ。
【2010/06/02 00:40】
無題
とっても可愛いですぅ♪
お店が開けそうですね^^
まめで器用な方が羨ましいですわ~☆
chino 2010/06/01(Tue)06:32:22 edit
chinoさんへ
あら、お粗末さまでございますわっ。
遠くから見ると可愛いかも~(近くで見ると粗が丸見えでー)。
あらっ、お店わね、ショップ083を持ってるんですけど、全然開かないのよねーあのお店
【2010/06/02 00:43】
無題
凄いわ!刺繍までするなんて!リアルピーちゃんはまだしも、
ゆる~い、鳥さんは、まるで作者の様ですの~
こざくら URL 2010/06/01(Tue)09:04:34 edit
こざくらさんへ
そうそう、片栗粉を使うときはゆる~く・・・ってコレッ!
刺繍といいましょうかお絵描きに近いのよー。線の上なぞっただけでございまして~~~。
なんか・・・伝説の刺繍師にでもなった気が・・・牛久物語みたいなー。
【2010/06/02 00:52】
無題
うわっ!! かわいい~~~
おばさま最高です★★★★★^^
ばねの口というのは思いつきませんでした… 

診察券も小鳥ちゃんごとにいただけるんですねぇ
うちはミーちゃんもんちゃんで一枚ですぅ 
それも、普通の紙の…
やっぱラミネートは角がボロボロニならなくて良いですよね~

ぴーちゃん今日もおばさまの素敵なイラストカラーでチャーミーさんです♪
これから暑くなりますし、早くおネギが生え揃うといいね~なでなでして帰ります
ぴーちゃんラブです(*^-^*)/
ruru URL 2010/06/01(Tue)10:34:33 edit
ruruさんへ
また非凡な事に情熱燃やしてしまいました。
あ、診察券みーもんちゃんご一緒なのねぇ飼い主様お一人につき一枚ってことなのかしら?
紙はカドがボロけますものねぇ、ええ、ラミネートしてくださってるのできれいに使えるんですが枚数が多くなってたのでどーにかせねばと
ぴーちゃんねぇ、今あるネギがひらいたらお洋服脱ごうと思ってるんですのよ。
ruruさんいつもなでなでありがとございまーす、ネギ再生がんばっとりまーす!
【2010/06/02 00:58】
赤青ぴーちゃん
どっちのぴーちゃんも好きです~。
というかお上手ですおばさまっ!
いつもおばさまの洋裁のお手並みを拝見するたびに思うんですが、ほんっとうに器用でお上手でいらっしゃる!
前におかあさまに作られた鳥さんのキーカバー。
あれ、私も欲しくなりましたよ~。
この赤ぴーちゃんのバネ口ポーチもステキ!。
おばさま、鳥さんグッズショップ開かれたらどうでしょうか~?
kaory URL 2010/06/01(Tue)15:38:53 edit
Kaoryさんへ
お褒めいただき光栄でございますが、お店に並べられる代物じゃあございませんのよ、おほほほ。
なんてーか、家庭で作るおやつみたいなものでしょうかしら?
不恰好だけどそれなりに満たされる、みたいな~。
自分でやってみて上手くできなかったときは既製品で売ってる物の値段の価値をなるほど、と思ったり逆に上手くできたときはこんなん2度と買わねーよーみたいに高飛車になりますの、ほほ。
自信を持ってお出しできるものができた時はみなさまに還元したいと思っておりますが、なんせおおざっぱで~~
【2010/06/02 01:06】
うーん。
1つ目はピーちゃんに見えるんだけども、2つ目はピーちゃんじゃなくて、キョロちゃんに見える・・・
noharm URL 2010/06/01(Tue)17:53:04 edit
noharmさんへ
ノーォッ!
キョロちゃんの間違い探しはキョロちゃんのお目目は点じゃないところでしょうか~。
なぜならぴーちゃんはぶっ飛ばされて目が点になってしまいましたとさー。
【2010/06/02 19:39】
無題
うわぁ~おぉ~
おば様ったらすごいわっ!!
ぴーちゃんそっくりで激カワですわっ
いつもの画風のは、おば様らしくてなぜか安心しちゃいましたわっうふっ
morimegane 2010/06/02(Wed)08:46:05 edit
morimeganeさんへ
よーしっ!
には083特製刺繍をプレゼントするかっ。
持ち物にお名前の代わりに刺繍を縫いこんでおくと便利でよろし
こーゆーので調子に乗っちゃうと消しゴム版画とかもやりたくなって会社中の消しゴムがどっかいっちゃったりするのよね~。あ、犯人オレか。
【2010/06/02 19:43】
ちゃんと…
コザさんに見えまっすっ( ´艸`)
カワェェ~♪

本日より、ウチも革製パラボラ(カラー)付けました!
相変わらず、めっちゃ嫌そーにしてますが…
フェルトよりは良さげな感じでっす\(^o^)/
umiumi URL 2010/06/02(Wed)10:32:32 edit
umiumiさんへ
ウスッ、ありがとうございウスッ。
あ、時代に逆行してパラボラになりました?
アレを好んでくれるコはいないと思うんですが、見慣れたせいかなくても淋しいような・・・本鳥もパラボラ被っていつもの通りと思ってるような・・・。
ケメケメちゃんの状態が少しでも良くなると信じておりますわよ!!
ぴーちゃんもお着替えのときに‘やめろよっ’ってな反抗をしますけどまんざらいやでもなさそうな気がするー。
【2010/06/02 19:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.