忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はネタもないのでアレなんですが、アレ。
おまけにカメラのバッテリー残量もほぼなくなっており4、5枚程度しか写真が撮れませんでしたー。

が、みんなイイコよね~。シャッター押せばこんな風に仲良さげにしてくれるしー




 ひまちゃん、ぴーちゃん、なっちゃん、げんちゃんよ♪


ええ、仲良くはないんですけど


こんな風におちゃめ顔だったり





  げんちゃん、まめちゃんよ♪



ええ、こういう顔つきですけどね。



なんせこっち向いていいお顔をしてくれるイイコさんたちですわー。




 まーやさん、あんじぇさん♪



朝のお顔っていいですわよねー。



さて、こちらおばさんちのサボテンさん。ミミズみたいでかわいいのよ~。
紐サボテンとか言うのかな? 一度全部枯れそうになって2,3本くらいしか残ってなかったのがまた復活して花の時期になりました。
サボテンさんは夜から朝にかけて開花するものも多く、昼過ぎにはしぼんでしまう種類があるので、サボテンの花が咲きそうになる頃は朝が楽しみでございますの。





          上のノーマルさんたちに配色が似てないかね?




だからさ、朝のお顔を見るのは楽しみなのよ~。
みんないいお顔してくれますわ♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっ・・・サボテンさん・・・
ちょっと芋虫を彷彿とさせますわ。
オッサン、ゴキブリとかは平気なんですけどぉ~
毛のついた虫とか、足の長い虫とかダメなんですのよ。

まーやさん、あんじぇさん、なんだか
楽しそうな笑顔ね~。

ひまちゃんは仁王立ちでぴーにーちゃんに
何を言ってるのかしら。
それにしても、やっぱり男子は優しいわ。
ぷっちゃんとぽぽさんをちょろっと
一緒に出してみたけど、
ぽぽさん、こえ~!!
ちょびうさ URL 2010/06/07(Mon)15:23:00 edit
ちょびうささんへ
足の長い虫?アメンボ??
昨日の夜にトイレに入ったらさ、トイレに置いてある観葉植物からバッタが孵化してしまったらしくちっこいバッタだらけになってて笑ったわ~。
夏~秋の間はお外に植物を出してますので、去年タマゴ産み付けられちゃったのねー、たぶん。
お外の花だって今は虫がつくので大変よ、割り箸持って~。
おばさんなぜか夜に目が効くのよ、外灯ナシでイモ虫毛虫をつまみあげるわよっ。
そーいえばぽぽ様って今は発情気味かしらー?
そーするといつもに増してこわ~くなりますわよね。
ちょいと落ち着いてからまたトライなさったらー?
・・・それでもこえ~と思うけど・・・。
【2010/06/08 20:21】
無題
お掃除おばさんちのコザちゃんは
みんなおめめクリクリで羽色も鮮やかで
カメラ目線カワユイですね♪
サボテンもお見事!

↑ゴ○○○とか、ハッキリ書けるってすごいわ
ヤダ!平気って、これまたすごいわ!
書くのも見るのも想像するのすらイヤなchinoですぅ
芋虫も怖いよぉ(><)
何なんだこのコメントわぁ
chino 2010/06/07(Mon)15:47:54 edit
chinoさんへ
おばさんちのみなさんは正面好きで助かりますのよ~。
いいお顔してくれるのが一番嬉しゅうございますわね。

えっ、ゴキブリですかー?
毎年ゴキブリダンゴ作って駆除しますけど、それでも出てくるわよねー。
もれなく新聞紙丸めて秒殺させていただいてますけど。
イモムシ?恐くないけどさ、面倒なのよね~。今いっぱい出てきてるでしょ?
つまむのよ、箸でつまむのよ!
なるべく殺虫剤使わないように箸でつまむのよ!!!
【2010/06/08 20:26】
無題
朝のお顔みんなスッキリで、おめめもキラキラ輝いてますわぁ~
サボテンさん・・・実家にもありますっ
ただ、お花にお目にかかったことが無く、いつもイモイモいも虫状態・・・
こんなに綺麗なお花だったんですねぇ~
morimegane 2010/06/07(Mon)18:24:04 edit
morimeganeさんへ
朝のお顔は特に輝いて見えるのよね~。
・・・なのにおばさんの顔はなぜ朝にくすむ?
あら、イモムシサボテンございますの?
冬の間はけっこーしわしわになってダラーンといじけちゃってるんだけどさ、
あったかくなって水吸うとグググ~~ッとイモムシが立ち上がってくるのよね~、可愛いわ
たぶんご実家のもちゃんと咲いてるのよ(きっと)、お鼻の時期をお見逃しなく~~
【2010/06/08 20:31】
配色
天然の色ですもの。似てて当たり前なのかもです(笑)
noharm URL 2010/06/09(Wed)12:48:45 edit
noharmさんへ
そりゃそーですわね~。
うちにはなぜか赤い花の咲く植物がなく、ついついサボテンが保護色の鳥さんかと思ってしまい・・・・思ってないよー
【2010/06/10 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.