忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発情気味の女子の気は荒い、発情気味じゃなくても荒いんですけどー。

ケージ扉を開けた隣り合うまーやさんとみるくさんはケージ下の辺りにできる隙間に入りたがる。が、どっちも気が荒くなってるのでかち合うと大変な事になりますっ
ケージの間にプラ板挟んで通行止めにしてますけど・・・





      どきなさいよっ  ドンッ     ドンドンッ  アンタこそあっち行きなさいよ



ずーっと二人でプラ板越しにド付き合ってますっ。

ので、まずケージ位置を移動してと。
これで隙間争奪戦がおわったかと思うとそうでもない
腹の虫の収まらないまーやさんがみるくさんを襲撃に来た~~っ


鳥さんの小競り合いは空中戦ではたいした事ないんですけどね、床上はほとんどレスリング状態でございます。
なもんでまーやさん、サッとみるくさんの足捕ってまーやさんのクチバシに収まってるぅぅぅ~~~



ここはおばさんが気をつけてやらにゃいけないところなんですけどねっ
あ~~っコレコレコレ・・・とケンカ両成敗、まーやさんに一旦お部屋に戻っていただいてまーやさんのクチバシに収められたみるくさんのアンヨをチェックしようととっ捕まえると、





          オラ救急救命士のニコラス・げんきだどっ



・・・げんちゃんただの野次馬さんでしょー





          まっ、まずわマウス ツー マウスさ・・・ハァハァ




なにハァハァ言ってんのよっ






          苦しくねが?ふっ、服ゆるめないと・・・ハァハァ



げんちゃんっ、変なオッサンにイイトコに連れて行かれるわよっ!


幸いかすり傷がぼんやり赤くなってる程度だったので傷薬粉をパパッと





          出血ないねー




出血はナシ。
に見えたが・・・おや?まだおばさんの指に血がかすってるぞ?後出血かしら、意外と深かった?? パパパッとお粉追加でふりかけてみてもいっかい足裏チェック。・・・・?ない??






ああ、お約束のコッチねー。そうね~~



          えびせん食われたかっ



えびせん食われるのはどーでもいんスが、怪我させちゃうのはおばさんの責任ですし、起こってしまってからでは責任取れませんからねー。気をつけます・・・・(と言ってみるが

気をつけるんだけども、まァ多少やんちゃでもたくましく元気に過ごしてくれれば・・・





   ぴーにいたんー、あそぼっ♪    やめろーーーっ



ケガなくたくましくが理想で~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マウスツーマウスに爆笑致しましたわぁ
いつも面白すぎます おばさま妄想劇場^^
ラストの画像に、また笑いが止まらなくなりましたよぉ
chino 2010/06/03(Thu)14:37:14 edit
chinoさんへ
あらっ、chinoさんのツボ刺激ができて光栄ですわ♪
いつでもどこでもエロ救命士が駆けつけますのでスリ傷作ったときには呼んでくださいね~、マウス ツー マウスがもれなくついてきます。
【2010/06/04 14:08】
無題
げ、げんきぃ・・・そんなに欲求不満なの?(笑)セクハラになるわよー。

まーやさんとみるくさん・・・
ノーマルカラーと淡い色カラーに
ぽぽとぷっちゃんを重ねてみてしまった私ですわよ・・・
今は同じ状況でもちっちゃいぷっちゃんが
怪我するかもしれない・・・
でもさー、ぽぽさんが年取ったら若いぷっちゃんには勝てなくなって・・・
っていうのを見るのも辛いわねぇ・・・。

っていうかこの狭い部屋に2人出すとさー、
行きたいところって多分同じところでさー、
行く先々で喧嘩しそうで怖いわよぉ~。
ちょびうさ URL 2010/06/03(Thu)18:12:17 edit
ちょびうささんへ
まあ、悩めるおかあたんですわね。
各お宅によって住宅事情も生活スタイルも鳥さんの性格も違いますもの~。
おちょびさんらしくぽぽ様らしくぷっちゃんらしく遊び時間を作ればよいじゃございませんか。
女子同士でもんとこみたいにレズッちゃう仲になれたりおばさんちにたいに女の戦場みたいだったりするし~~~。
ま、ケガしたらげんきを呼んでちょうだいよ。次は心臓マッサージしたいって言ってるわ~。
【2010/06/04 14:16】
無題
こんにちは~♪ おひさです。
おばさんちの賑やかで、ちょこっと元気出ました。
特にえびせん。。。人の痛みは密の味~♪(^0^*

濡れたひまちゃんが、何故か脳裏にこびりついてます(;´▽`A``
おだっこ URL 2010/06/03(Thu)18:13:11 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
・・・おだっこさん・・・このたびは・・・テンテンテン・・・。
おばさんはまだまだ修行が足りませんのでおだっこさんのように鼻からザックリ流血まで到達できませんが、ちょっと元気が出てよかったですわ。
あ、濡れたひまちゃん?あの姿のまんまのインコさんが存在したらやっぱりお迎えしてしまうんでしょうか・・・。
【2010/06/04 14:19】
あんよは
あんよのおケガは、怖いですよね~っ うちはまだ経験ないですが、みるくが常にCoCoのあんよ狙ってるから、ヒヤヒヤします~(><)

みんな、なんともなくてよかった

ひまちゃん、ぴーちゃんの羽根かぷっするなんて、大胆っ
みるく URL 2010/06/03(Thu)21:29:07 edit
みるくさんへ
(ヒソヒソ・・・ここだけの話、アレくらいの事はたま~にあります。ヒソヒソ・・・)
どーしても狙っちゃうんですのよね、かわす方も上手くなってきますけどー。
ひまちゃん、あんまり恐いものがないというかまだまだ恐いもの知らずですね~。
羽根かぷっして至って満足そうでしたわ♪
【2010/06/04 14:23】
無題
おこんばんはぁ~

大きなケガでなくてよかったですねぇ~
女子同士しかも発情気味ときたら本当レスリングの試合をみているようですよねぇ~

うちのJuliaとLouis、ちょっと前までは
レスリングしてたはずになぁ~

今は柔道を覚えたのか、寝技とかやっちゃってますわっ

げんちゃんおば様の影響かしらっ・・・
あまりハァハァしてちゃ、がお迎えにいっちゃいますわよっうふっ

おば様、えびせんお大事に
morimegane 2010/06/03(Thu)21:49:21 edit
morimeganeさんへ
なになに?レスリングから寝技に入る??
なんか三流ドラマみたいですけど、それがおレズってとこがいいシナリオだわ~~
そうねー、げんちゃんはおばさんの影響かしら?
おばさんは可愛い男の子を見るとつい息が上がって・・・・って、コラ~~ッ!   そのとおりだっ!!
【2010/06/04 14:28】
無題
おっ恐ろしや、コザクラ姐さん。
おばさまの指がっつり食われてるし。あああ、尊敬する。耐えてこそ愛…。
元ちゃんは青春まっさかりね。なんでも興味のあるお年頃。オトナへの興味もいっぱいいっぱい。お嫁さん候補はヒマちゃんなんでしょか。うまくいくといいなあ。
miw@dangobird URL 2010/06/03(Thu)22:30:33 edit
miwさんへ
おこんにちわ~。
あっ、食われてるのは今日のおやつです、おやつ。
おやつ時間以外ですと、朝のお掃除のときに朝ごはんとして了解ナシに食われますけど、そーゆーのありません?(マジで聞いてみる)。
げんちゃんは青春小僧でスケベ全開でーす。
でもひまちゃんにはあまり興味がないらしく~~~、好みの基準を一度鳥さんたちに聞いてみたいところでございます。
【2010/06/04 14:32】
こ、こわい・・・
痛そう><;
そうそう、インコズの喧嘩の禁じ手は足。
禁じ"手"だけど実際はくちばしだけど。
足以外は何とかなるけど、足だけは自分の手を犠牲にしても守らねば。
・・・って思うけど、うち男の子だから、そんな風に流血にならないのよね。
本気で噛まないし・・・
noharm URL 2010/06/03(Thu)23:17:27 edit
noharmさんへ
え~~っと、痛そうなのはインコさんの足?それともえびせんでしょうかー?
ケンカの仲裁じゃなくてもこんくらい食われますので、自咬のコが女子じゃなくて良かったなと思うしだいでございます。
おばさんもそろそろ手指にウロコでも付けて皮膚を保護してみようかな~、と、足をカパッとくわえられてうっすらすりむけたみるくさんの足を見てそう思いました。
【2010/06/04 14:37】
無題
ぶはっ!げんきちゃんエロ救命士だわ
救命講習の時にテレ隠しでマネキン相手に「奥さんはぁはぁ~」やってた上司のこと思い出したわ。
それにしても女子同士の喧嘩はねぇ~。
空中戦から地上戦に持ち込む時とか激し過ぎるわよね。
ゴテって落ちて、めっちゃ体が硬く重く感じません?引き離す時。
うちは威嚇で足にシャーってやるけど、本番では足無だわ。
ひたすら鼻・鼻・鼻。
ぴ~ちゃんの爪がないのと関係してるのかしら?とか思うけど
ショップ時代の傷だから犯人がぴぴとは限らないし。

ぴーちゃん・・・これまた凄い所ガブっとされてますわね。
ひまちゃん、良い感じに育って来てますわね

こざくら☆さくら URL 2010/06/04(Fri)02:25:34 edit
こざくら☆さくらさんへ
どこでもいるのね~、救命講習でついやっちゃうお方って・・・。
おばさん、前にお伝えしたかどうか忘れちゃいましたけど(多分言ったな、もう老化してるしな)なっちゃんも爪ないんですけど、最初はちょっとの噛まれ傷だったのよね~。
いたそうにもしてなくて、突然水疱化して潰してみようかな~と思ってもみたけど、まいにち消毒してたら黒くしぼんでカサブタになって、おや?と思ってるうちにコロンともげちゃって。
きっと壊死ったのよね、ぴ~ちゃんも食いちぎられたのとは違うと思うんだけどー。
ひまちゃん、期待のチャレンジャーよっ。
この秋にはどんなんなっちゃうのかしら・・・
【2010/06/04 14:52】
無題
ま~、女子の争いって怖いわね~、
でも、陰質なものがないだけましだわね~、

みるくさん、大した怪我じゃ無くて良かったわ~VV
家の場合は、もっと切れて出血しますよ、
ケージ越しにと言う事が多いんですねどね、
ちょっとした間にやられてしまうんですよね~、

まーやさんも、それほど本気では無かったのでしょうねVV
私は、止血と言ってもティッシュで押さえるだけなんですけど、そのふりかけ素敵ですわね~、
病院産ですか?
おば様のお手手も非常に痛そうなんですけど、
仲裁傷ですか?
おば様も、何かふりかけておかないとね、
傷薬の代わりに、塩と砂糖どちらにしておきますか?
えびせんだから、塩がいいかしら~
こざくら URL 2010/06/04(Fri)08:20:10 edit
こざくらさんへ
え~と、おばさんのえびは塩でこすって・・・・ヒイイイイ~~っ。
女子さん、きっと縄張りと権力の強さ比べなのかしらねぇ。
ええ、八つ当たりはおばさんにするがいいわっ、くちばしの先から毒さえ出さないでくださればなんてこたーないわよっ。
この魔法のお粉!病院から出たものですけど‘どんな傷にも使えるから大事に持っててねー’言われまして重宝してます。
止血剤ともちと違うようなので、おばさん推理だとアクリノール水和剤の粉なんかな?とも思ったけどそれにしちゃー白い粉なのよね。白もあるんかな?
病院のセンセーは商品名までは教えてくれないし、商品名まで突っ込んで聞けないしー。
朝掃除の時にケージに血がついてることがよくあってビックリしたもんですが、それがえびせん出血というのに気づくのに時間はかからなかった・・・
【2010/06/04 15:05】
痛そうなのは・・・
両方ですよ!!
noharm URL 2010/06/07(Mon)08:17:39 edit
noharmさんへ
いや~~、はっはっはっ~~。
ノド元過ぎればなんとやら、チチンプイプ~~イ・ω・/
【2010/06/07 14:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.