忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーやさんもすっかり・・・いやいや油断禁物、ほぼ元気回復しました。



          いつも悪いわね、元気よ




小言おばさんのほんの小言ですが、昨日からおばさんのご主人殿が旅行に出発いたしまして、おばさん的には自分の好きな事だけできる自分ウィークになる予定だったんですが・・・





          なにか下が騒がしいわね




あらっ、起こしちゃったかしらね






          なにが・・・なにが始まっただ?




どーもこーもないですわよー。
あ、みんな起こしちゃったゴメンネ。


おばさんのご主人殿が旅行に行くと言ったら‘オレも行きたい!’‘アタシも行きたい!!’のノリで同じ目的地に同日出掛けた人々が10名ほど。
みなさんの乗る飛行機はバラバラですが現地合流でビーチリゾートにでも行くらしい。場所変えて呑みに行くだけでしょー。

ひそかに留守番を楽しみにしていたおばさんですが、出発当日におばさんの了解なくこんなお客さんをお世話するてはずになったようで・・・  やっだー、おばさん初心者なのにっ






          コンニチワー♪



かわいらしいダックスさんですけどー、けどけど。
ワンコ好きさん、またはワンコさんと生活なさってらっしゃる方も多いでしょう。
けどねー、おばさんワンコさんは初心者だってばっ。

話によると‘散歩に行けばトイレは大丈夫だと思う’と言ってたらしいが部屋のあっちこっちでオシッコするわよ~~
散歩は1日3回も行ったわ、でも部屋ションするし~~~
仕方ないから3時間ごとに外に出してオシッコさせたけどそれでも部屋でしちゃうのよねー。
さすがにうんちょすは外でだけするようで、そんでも計6回くらいしてたわー。

動物さんのお世話の初日ってのは気を使うもんですね、おばさんぐったり

しかもこの方もいるのよ







          泣いてないワン、困ってないワン




ワンコさんたち、当たり前のようにおばさんの布団に入り込んでくるのでどうにでもなれ!と添い寝でございます




・・・が、



パグさん、耳鼻科に連れて行ってやりたいほどのイビキと鼻息と鼻汁でおばさん眠れず。
夜中に何度も水飲んでそのたびにドスドスとおばさんの上に乗っかりド突きまわされましたわ。
なんとか眠りについたおばさんが寝返りうって伸ばした手の先に冷たい触感が・・・・やだっ、オシッコされたかしら!?と電気を付けてみると



・・・枕元にこんもり寝ゲロ。


おばさんは安眠妨害され疲労困ぱいでございますが、小言を言いながらもやや楽しげにお掃除に励んでおります。




飼い主さん?帰ってくる日を知らされてませんがー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっわー・・・
私犬嫌いなんですのよ。
百歩譲って柴犬ならいいんだけどもさ。
子供の頃に犬に追いかけられて恐怖を味わってからというもの、犬という生き物は嫌いなのよねぇ。
しかも気に入らないとすぐ吠えるしさあ。
いやぽぽも吠えるんだけどね。
パグさんと私は多分最悪に相性が悪いみたいだし~。
他人猫でもお預かりは厳しいわね、おじたんいるし。
鳥さん保育園だけで精一杯ざんす。

それにしても、おばさまのご主人ネタって珍しいわー。ご一緒なさらないのね。

ま、まあ、まーやさんがだいぶん調子がよろしいのが幸いね・・・。
ちょびうさ URL 2010/04/01(Thu)14:17:06 edit
ちょびうささんへ
あらっ、おちょびさんの暗い過去と同じだわ~。
おばさんも子供の時に野良犬に追っかけられて以来、犬=恐い・嫌いだったのよー。
最近は野良犬なんかいなくなったし甘え上手なワンコが多いようなので恐怖症は消滅したんだけどね。
なもんでおばさんもぬこ派だったわ。
ご主人ネタねぇ、聞いても面白くないでしょー。
家族で旅行は何度も行ったけど今は鳥さん置いて行けないしー、なんせ現地合流者数が多いのでおばさんは所詮世話係になるでしょーし・・・って、行かなくても世話係だったわ~
おばさんはやっぱり鳥さんがいいわー。ゲロの規模も違うしー。
【2010/04/01 15:50】
無題
まーやさん、回復したのですね。良かったです。

ワンちゃん達のお世話までなさって
さすが面倒見が良いお掃除おばさん!
今日は暖かいから、お散歩日和ですしね^^
頑張ってーーー!
chino URL 2010/04/01(Thu)14:17:32 edit
chinoさんへ
まーやさん、けっこうすぐに元気を取り戻しましてよかったです。ありがとう~~!

面倒見がよいというか、そこを上手く使われるというか、使われ好きというか・・・乗りかけた船は最後まで行くぜーっ、気質です。
ワンコさんてお部屋の隅っこでおとなしくなさってると思ったら参ったわー。
甘えてくるのは嬉しいですけど何の要求かわかってあげられず・・・添い寝で許してもらってるわ。
いや大変よ、大変。マジ大変!
でも頑張るわよ~~♪
【2010/04/01 15:57】
楽しそうねー
それっておうちの外と言う認識で、単にマーキングされてるんじゃ・・?
それとも飼い主さんに知らんところに置いて行かれて、ムッとしたんで腹いせにやってみたって感じなのかも?
基本、ワンコはメジャーなペットなので、ちょっと回れば、基本の躾とかあるはず。
それにインコとワンコは一文字違いだ!そんなに変わらないはず♪~('-' )\(--;)BAKI

noharm URL 2010/04/01(Thu)15:43:19 edit
noharmさんへ
あれ?最後が一文字違い・・・
そそ、マーキングチックにしみったれられてます。
両方とも男の子ワンコですが、やはり片方が乗っかって腰振ってましたー。
その乗っかってるパグ君がしっこするんですよねー。
部屋認識ないのかストレスなのかは不明ですけど
しっこや布団にはいられるのがイヤだなーと最初は思いましたが、そう思ってるとつまんないので持ち前の広~いストライクゾーンでお世話しとります。
もうど~にでもなれ~~っ!
寝相の悪いおじさんと子供に挟まれて寝てる感じ?
【2010/04/01 16:41】
無題
まーやさん、回復されたのね良かった良かった。
宍戸チックなほっぺが可愛いじゃないの

そしてそして!わんこーーーーーーっ
パグ可愛いな~。確かに~パグさんのイビキは酷いよね~。
家族が出掛けることに納得してないと嫌がらせみたいにどこでもやっちゃうのよ。
うちのさくらも←私じゃないわよ。ぶりっ
そうそう。わんこもインコもうんこも一字違いだけど一緒よ
しかし小型犬で良かったですわね。
これがゴールデンとかで、添い寝中に火が付いて腰なんか振られたらた~いへん

わんこさんがお帰りになられて忘れたころに
いろんな所から宝物が出てくるかも知れないから楽しみよ~
干からびたおやつとか…行方不明になった小物とか…コロコロうんちょすとか
こざくら☆さくら 2010/04/01(Thu)21:57:52 edit
こざくら☆さくらさんへ
おかげさまでお注射の即効性がよ~く効いた様でその日の夕方からもりもりご飯食べてくれてましたわ。
奥様んとこのご実家は御犬族でしたわよね。
うちはワンコさんとの遊び方を知らない人間ばかりですので、せめてもの償いに日に3~4回の散歩で連れ回してますが、多すぎなのかね?
散歩効果なのか夜はよく寝てくれてますがさらにイビキは大きく・・・
おばさん家にワンコはありえなかったのですが、おじぃが張り切ってハンターみたいな格好して、朝・昼・夕と散歩に行ってくれてるようですわ。
・・・来週あたり宝探しに忙しくなるのかしら、おばさん・・・
【2010/04/02 12:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.