忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにげにお天気悪い日が続いてる?
洗濯できないし、洗濯物乾かないし、困るわー 鳥さんのテントが干せなくて。

とゆーことで作り置きしたテントを出してみる、しつこく動物シリーズテント。どーれにするげんちゃん?




          オラうしろの白ネズミにするだ



あらちょーどいーじゃなーい、そんなアナタは





          濡れネズミだっぺ




鳥さんにとってテントはあってもなくてもいいものかもしれないけど、好んで入るところを見ると楽チンなんでしょうかね
寝てる姿がかわいいってのもありますけど、マジ寝できる場所になってるのは嬉しい事です。


まーやさんも爆睡族のひとり





          (・・・爆睡中につきお静かに・・・)




睡眠てのはすごいですねー、ちょっと寝ただけで体がずいぶーん楽になりませんこと?
私事にて少々お疲れ気味・・・とゆーおばさん、少し寝ただけでお疲れは元気へと変わります。
疲れれば疲れるほど元気になる?車のバッテリーみたいなもんです、使わないとただただ放電~




          やだ、なに見てんのよ?




まーやさんも毎日毎日よーく寝てます。よーく寝ると元気になるそうです。
まーやさんのテントはミツバチさんでして、おばさんが動物テント(虫だけどさ)を好きなところは・・・






          悪い子はまーやが刺しちゃうわよ



きゃ~っ、ミツバチさんが怒ってる~っ!!さっ、刺されちゃうわ~っ!!!






と、ひとり虫取り遊びとか動物遊びができるところが好きですねー。
・・・淋しいですか?



おばさんちのお客犬さんたちもおばさんのお布団でよく遊びよく寝てます。





          こんにちワン




初日に悩まされた(おもしろくて)パグ君のいびきも慣れれば子守唄にも聞こえ、おばさんを眠りへと導いてくれますのよ。

そこのアナタ、寝つきが悪くて困ってらっしゃる?
ではどうぞ、パグ君のヒーリングサウンドでもお聞きになってゆっくりお休みになってくださいませ(画像は暗闇なので映ってませんが)









ええ、今夜もお客犬様と川の字になって眠りますわ♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうお元気になられたのですね。良かったです。
寝るのが一番の薬かな^^
ワンちゃんの子守唄のお陰だったのですね(笑)

まーやさんのテントイン、とても可愛いですぅ♪
chino URL 2010/04/05(Mon)17:29:54 edit
chinoさんへ
ええ、ワンコさんのおかげでぐっすりと♪・・・いつまで続くにかしら・・・
まーやさん、テントでよく寝てらっしゃるのよー。
なので張り込み不要のおばさん探偵でございますわ~♪
【2010/04/06 22:16】
無題
ああ・・・やっぱりパグのお顔はダメだわー。
見るだけなら可愛いのに。
あんなことやこんなことをあれこれ思い出しちゃうー。つーか現在進行形でいやなんだけど(笑)

まーやさんはテントで寝てらしても
発情に影響はないんですの?
うちのせんせは絶対撤去派ですからねえ・・・。
だんすぃでもですわよ。
でもでもさー、テントってきっと熟睡出来そうだし、
なんといっても可愛いわよねー。ううう。
ちょびうさ URL 2010/04/05(Mon)19:11:25 edit
ちょびうささんへ
おばさんも犬嫌いだったんだけどさ、若かりし頃ですねーおばさんが胸をときめかせていた殿方と道ですれ違いそうだったんだけど、ついにおばさんは正面を向いてすれ違えず、横を向いたら人懐っこい、しかしバカでかい犬が立ち上がっておばさんに向かってシッポを振っていたので、思わずバカでかい犬と抱き合いおばさんの後ろを殿方が通り過ぎるのをいろんな意味でドキドキしながら見送った事がありましたわ。ええ、それ以来犬嫌い、恐いは克服できまして・・・。

あらそーなの、テントはドクターストップなのねー。
テントを巣箱と間違えて、みたいな事はないけどさ、爆睡できるくらいだから安全な場所ってゆー認識なんだろうねー。
掃除のモップ持って近づくとテントに逃げ込むし、薬持っていっても逃げ込むわよ。
先生のおっしゃる事はそーゆー安心場所が発情につながるって事かもねー。
テントに萌えて発情しちゃう事はないと思いますけどー。
ぽぽ様がテント禁止なら、代わりにおちょびさんがベランダあたりでテント生活してみるか。公園でもいいけど~。
【2010/04/06 22:30】
無題
おばさまこんばんは~
今コメント書き込んでいるところに母が来たので
いったんストップして、おばさまの傑作テントとぴーちゃんのお手製カラーを母にも見せながら、「スゴイ~ かわいい~~」を連発していたruru親子でございました~^^

まーやさんのテントがみつばちの理由がわかりました~♪ほんとにおばさまのセンスに☆☆☆☆☆

実はついにもんちゃんのテントの片側の紐が切れて逆さまにぶら下がっている状態なのに
そのテントを触ろうとすると「だめーーーっ」と
ものすごい勢いで齧り付いて来ますのでそのままにしております…

もうすぐもんちゃんもお誕生日になりますし
おばさまのテントを参考にさせていただきながら
二人用テントを作りたいとおもっています!

おばさまさぞかしお疲れと思います…
でも可愛い小鳥さんたちがきっと癒してくれはず…(我が家もそうなので)
今夜もどうか安眠できますように~(*^-^*)
ruru URL 2010/04/05(Mon)21:46:55 edit
ruruさんへ
おこんばんわ~♪
まあ、ruruさんっ、ステキなお母様によろしくお伝えくださいませ~
動物テントはチョ~簡単なんですのよ、単色ならなおさら簡単。
フリースをミシン掛けするのはおばさんには難しいので、手縫いでチョイチョイします。
耳作って、挟み込んで筒縫いして裏返しにし、底板入れててっぺん縫うだけです。
中綿は入れないのでクタクタしますが、厳寒は過ぎましたのでこんなもんでー。
何をやっても可愛い鳥さんですが、まーやさんのミツバチテントのように上から眺めるとさらに楽しいんですのよ~。
もんちゃんのお誕生日が楽しみですね~、ぜひお試しください!
【2010/04/06 22:39】
無題
可愛いテントがいっぱいですね!
今はげんちゃん、白ネズミさんでお休みかな~

パグ君はずいぶんとおば様に慣れたようで笑顔ですね。
おっとりとしたいびきが堪らんわ(笑)
わっく 2010/04/05(Mon)21:58:14 edit
わっくさんへ
ちーすっ、わっくさんおひさです~。
げんちゃんのテントは少し小さめに作るとネズミさんの被り物かぶってるみたいでかわい~んですよ~、チュウチュウ。
パグ君が慣れたのか、おばさんが慣れたのか。
人間のイビキだったら鼻の穴に豆でも突っ込んでやりたいところですが、ワンコさんのすることじゃ怒れないっつーか、笑って寝付かれなかったおばさんでございましたわ♪
【2010/04/06 22:45】
無題
動画暗闇なのは捏造してるんじゃないのね。
いびきも可愛いね~。
パグっていびきが酷いって言うけど、野村サッチーも凄いのかしら・・・

テントネタ、去年の2月か3月頃に急なお泊りに~って記事が大好きなの。
ほ~せんさんが寅柄選んで、やっぱり大阪人ねっておばさまが突っ込んでたのが
とっても楽しくってよ~く覚えてますわ。違ったかもだけど。
あれから随分テントも進化したようで、来年の今頃はどんなテントが登場するのか
ちょいとワクワクしてますの。

テントで寝てるまーやさん、可愛いわ
こざくら☆さくら 2010/04/06(Tue)13:49:58 edit
こざくら☆さくらさんへ
ちょっとちょっと~、読めなかったわよ‘捏造’。
まず調べてからじゃないと先に進めなかったわ~。
パグさんってしっぽ振らないのねー、ぐるぐる巻きのしっぽって飾りもんみたいで動かないわよ。しかも喜びの表現が頭から体当たりだったわー。

あら、よくネタ覚えてらっしゃるわねー。
ええ、まさに関西チョイスをなさってたわ、Hさんっ。
テントの消耗もバカになんないわー。使い捨てやめて洗えるエコ布団にいたしました。
やだっ、来年の今頃なんてかる~くプレッシャーかけたわねっ!?
そんな来年の話なんて・・・と、今から超必死で考えているおばさん。
まーやさん、ずいぶん昼寝時間が多くなってきましたけど目覚めるとスゲー暴れてますわ
【2010/04/06 22:54】
無題
・・・(○ ̄ ~  ̄○;)
これは、おばさんのいびきですね~ヾ(^▽^*

ミツバチさんの中で暴れているのも、おばさんでしょ?
おだっこ URL 2010/04/08(Thu)07:07:07 edit
おだっこさんへ
こんにちわ、自演乙です!
オレのイビキだったのか~っ!!
・・・そして、オレが暴れてたのか~っ!!!

おだっこさん、なんでもお見通しじゃございませんの~
【2010/04/08 13:34】
ひさびさ~・・・
いやぁ、中年のオヤジを連想するような豪快ないびきで爆笑。
これ、本当にパグくん?お掃除おばさまじゃない?
noharm URL 2010/04/10(Sat)11:03:27 edit
noharmさんへ
ちわーすっ。
アタクシもワンコ初心者で始めてのイビキに笑っちまいましたが、マジよマジ。
マジでおばさんの・・・いえ、パグ君ですわよ~。
ちなみにイビキはオサーンでもソックス臭はなかったですわねー。
【2010/04/10 14:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.