忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の鳥さんの遊び




     鬼だれだ?    オレだよ   実はアタシよ
             オラだっぺ




‘ホンモノは誰だ?’みたいな遊びでしょーかねー。

朝は遊びとお風呂の時間ですので、もちろんぴーちゃんもカラー無しで参加してますが、やっぱりコレがあるのだよ





          赤ネギ



・・・まったくどうでもいい情報ですが、新鮮なネギの根元を指先でぎゅっと押すと





          汁が出ます、新鮮な証拠。



ええ、どうでもいい発見しかできないおばさんでございます。





今日のぴーちゃんのファッションは‘時をかける男’




          今何時?オヤジー




春らしくおしゃれに・・・とゆーか、おばさんがけっこー気に入ってました革ジャン、自分で脱いでしまうことを覚えたのよねー。
スナップボタンが甘くなったのかな?と思ったんですけど、外し方を覚えたらしい、さすがだ。





          おーい、時間だぞーーー!メシーーーッ!!



みなさんのお宅の鳥さんもツンツンネギが顔出してますか?
ぴーちゃんもどーにもこーにもネギを探したいらしく、出てきたそばからネギ抜いちゃうのでこの時期は要注意。
こんだけ出てれば気にもなるだろうけど





          白髪じゃねえぞ



それなら先におばさんがネギほぐしをしたろか?






          オ、オレの楽しみを・・・




ボタンを外すときに首周りからくちばし突っ込んではずすようなので首元が緩みずらいようにすればいいのかなー?

そしておばさんの新作、春の革ジャンは流しの排水口からヒントをいただきましてこんな






          見た目は相変わらずの革ジャンですけど




これですねー、意外と首まわりのグリップがいいようでー。
なかなかコレだ!というところにたどり着きませんが、ま、こんなもんでいかがでしょうか





          オレのオシャレさが出ないんだけどー?



たしかに可愛くないわねー。ちょっとしたデモ作品よー、デモ。
でもね、オシャレと実用の追求は難しいのよー
排水口をマネするオレもオレだが



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわー、ぴーちゃん、ナイス排水口よっ!(笑)
そしてネギ・・・今となっては「こうなってるんだー」とか思えないのが辛いわ。
ここ数日はネギ発掘してないんだけど、
ネギがないだけなのかもしれないし・・・
気にしないようにしつつ、しれ~っと敷き紙チェクする私ですわよ。
ところでさ、ネギのさきっぽってさ、黒いじゃない?あれなんで?血なのかしら?
最初見たとき、「な、なんか虫がついてんのっ?」って思ったわよ。

で、ノーマルさん同士の鬼ごっこ、アブノーマルの私も混ぜて~♪たのしそ~う。

そうそうそーう、おばさま、ラベンダーさっ、
買ってきたときにアブラムシ?みたいなのが
2~3匹ついてたのー。
ぺしぺしっとのけたんだけど、ラベンダーってそもそも虫つきにくいみたいだし、防虫しなくてもいいのかしら?
室内だし、ぽぽさんに虫ついてもこまるからさー。
ちょびうさ URL 2010/04/03(Sat)15:34:30 edit
ちょびうささんへ
ええ、キレイ好きはヌメらないわよっ。
まー、なんにしてもチラ見・・・いや、ガン見観察はかかせないわよねー。
でさ、ネギよ。新鮮なヤツの先っぽをプッと押すと汁がでるんだけど、さらにググッと押すとにょろっと黒い脂肪分(?)みたいのも出るわ。
自分の髪とか引っこ抜いたときに先っちょに丸っこい脂肪分みたいのがついてくる時あるじゃない。あんなカンジよー。
ちなみに汁はすこーし血液混じってるカンジね。
あとはサヤ外して開く事の無い筆毛を開かしておばさんの儀式は終わるのであった。
儀式の話は置いといてと、ハーブは虫がつきにくい言われてるけど、けっこー食われる種類もあってさー。
ラベンダーはそんなに付かないと思うわー、室内だし。
ぽぽ様に付いちゃ困るってさー、おちょびさんが防虫効果持ってるから心配ないわよー
【2010/04/03 17:24】
お〜
完璧におしゃれされてますよねぇ。
しかしネギは辛いものですなぁ。
黒いのはこちらも一緒ですわ。血なんでしょうねたぶん。痛そうだからやめればいいのにと思いますがねぇ。
ごぉ URL 2010/04/03(Sat)20:14:09 edit
ごぉさんへ
こんにちわ~♪
おしゃれしてないと下着を脱がれてしまいます~~
抜き始めの頃は悲鳴と共に抜いてたようですが、今は音もなく抜いてますねぇ。
肩噛むのも痛そうなんですけどやめないところを見ると痛いという感覚じゃないんでしょうねー。
抜くのはネギだけのようですが、ネギが憎いのかしら?
おしゃれとのお付き合いは長くなりそうなので、おばさんも飽きずにエリカラアシストしてます♪
【2010/04/04 11:56】
無題
おはようございま~す。
ぴーちゃん、長らく頑張ってますね~
やっぱり毛引き症は改善難しいんでしょうか?

目と鼻の先に、グレーのドデカイオウムさんを飼っていらっしゃる方がいて、
「突然毛引き症になってしまったけど、どうするっぺかぁ~?」
と、相談を受けました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
何てアドバイスしたら良いのか・・・(ーー;)

・・・話全然ちゃいますが、横の『お買い物する?』って私が最近検索した
楽天の商品が表示されますが、不思議です(゜○゜)何で~?
おだっこ URL 2010/04/08(Thu)07:03:25 edit
おだっこさんへ
こんちわーすっ。
毛引きは続くと考えたほうが無難なんでしょうけど、一時的な発作(?)毛引きで済むコもいるようですよー。
うわ~、オウムさんの毛引きですかー。
アドバイスが難しいですが、水浴びとかカモミールティーを超薄めたヤツを飲んでもらうとかで改善した例もあるようですが、なんせ民間療法ですー。
飼い主さんにしてみれば民間療法だろうが気休めだろうがなんでもやってあげたくなりますよね(ええ、ワタクシがそうでございます)。
‘お買い物する?’のコーナー、載せればなんかポイントがつくのかと思って載せてますが・・・もしやここはおだっこさんのブログだったのかしら?
おばさんはペレットの画像しか見た事ないんですけどー。
【2010/04/08 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.