忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     おばさん、今年も元気でいっぱい働いてね






あら~まめちゃん、さらりと厳しい労いをありがとう~~。
そんな、そんな気を使わなくてもいいのにィ~~、・・・いいのに・・・









               ガビ~~ンッ





いただきました、お年玉
ま、まあお正月ですからね、・・・・いや、もうかたいこたーなしにしましょうよぅ~~~~

自分ちの正月らしい支度が何にもないもんだからうっかりしてましたけど、飾り付けくらいしとかなくっちゃでしたわねっ









             鳥さん用しめ縄





と、栗酢升にぜ~んぜん人気がなかったリースをリサイクルして(いや、そのまんまだな)








               鳥さん用しめ飾り~(の、つもりで)








栗酢升の時はぜ~んぜん無視されてましたけど、お正月はちょっと人気ありますかね、しめ飾り









  しめ飾りにくっ付いてる梅と竹の葉っぱみたいでいいですね~~







鳥さんもブログ的にどんなアングルがいいか考えてんのかしら?










  いいね~あんじぇさん、ブログ的にいいバランスですよ~~






今年の栗酢升にはこ~んなリースも可愛いかも?ですよー










     鳥さんが2羽もくっ付いたリース、いいですね~~








次回の栗酢升とお正月はこのアイデアで行きましょう!(って、きっと忘れるよな~~)

枯れ草しめ縄はなかなか鳥さんも楽しく遊んでくれるようで、









          まーやさんもみるくさんもプチお気に入りの様子~







楽しく遊んでくれるのはいいんですがっ










          なーにしてんのーかーなー?








困りますよ~~、お客様っ。お部屋にそのようなものを持ち込まれてはー












               禁止でーす











               没収ですよ~~








厳しいですっ、まだまだ厳しい状況ですっ!おさまりませんですっ、ううっ・・・
こんな厳しい世の中ですからね、お、お年玉はナシが良いかと~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなのよねー、女子の皆様はすぐに
持ち帰りたがるからねー、困りますのよ。
おばさまに以前頂いたおもちゃも
ぷっちゃんはお腰にぶっ挿してましたからねぇ~、ホホホホ。

で、まめちゃんからはお年玉~!
う、うん・・・嬉しいような嬉しくないような。
1個でおばさまは充分でしょうから~、
まめちゃんは終わりにしてくださるといいですわねえー。

あー、私は眠い・・・そろそろ本格的に冬眠の季節かしら~。
ちょびうさ URL 2011/01/02(Sun)20:38:49 edit
ちょびうささんへ
あら、おちょびさん今から冬眠?
あたしゃ今日が3日だと思ってたらもう4日じゃん!もう正月終りだべ~~。
お年玉ねぇ、まめちゃんはいつも気前がいいのよ~~。姉御肌なのねぇきっと。
紙類なんかは隠しておくじゃん、そーするとタオルやらビニールハウチュやら齧ってお腰に隠しますからね~~。困ったもんだわー。
アタクシ年末からの風邪がイマイチ治らず、日中に突然死みたいに眠りに入るわ~~。これ風邪じゃなくって加齢現象なのかしらー。
【2011/01/04 15:42】
無題
おはっス!
いらないなぁ そのお年玉(汗
我が家の空き缶作戦は、結構上手く行ってますよ^^
プチは空き缶積み大会、kikiは不安定な空き缶の上に仕方なく腰掛けてます(笑)
リース可愛いね♪
chino 2011/01/03(Mon)08:03:27 edit
chinoさんへ
ちーーすっ!
ありゃ、上手くいってんの~?空き缶作戦??
え~、じゃあ次の波が来そうだったら実行するわよっ。
空き缶だとお部屋が狭くなりそうなのでピンポン玉くらいがいいのかしら?
・・・と考えるも、一体ピンポン玉を何個仕込めばいいのやら・・・。
女子さんの数がいち、にい、さん、し、ご・・・・
【2011/01/04 15:46】
無題
明けまして!おめでと~っす!!
年賀状有難うございましたm(vv)m
私も年末に早めのお年玉頂いて合わせて3個も頂きました!!
今年のお年玉は3個だけで良いそうです
赤と緑でクリスマスにはぴったりのリースですね
見分けが難しいノーマルさんもピーちゃんだけはスグに見分けがつくと言う!
今年もよろちくび~
こざくら URL 2011/01/03(Mon)12:48:10 edit
こざくらさんへ
あけましておめでとう~~♪
あら、お年玉3個とはコザクラ家にしちゃシケてんじゃないの?まぁ節約傾向でいいわよねぇ~~。
そうなのよ!ぴーちゃんだけは誰が見ても見分けが付くはずなのに、おばさんとしたことがぴーちゃんがあんじぇさんの留守宅に入って坊主頭みたいなフリしてたらうっかり間違えてあんじぇさんに洋服着せちゃったわよ!
またあんじぇさんが無抵抗なもんだから・・・
ええ、今年もよろちくび~~
【2011/01/04 15:52】
無題
おばさま~達筆なるお年賀状をありがとうございますぅー
暮れの目に粟穂事件で年賀状が今年になりまして、今朝やっと仕事関係出してきました。もそっとお待ちくださいませ~

まめちゃん可愛いなぁ~とうっとりみていたら
ほんものの落とし玉ー!
女の子ちゃんはハラハラですねぇ~
おもんさんも最近腰を飾りたがります…
少し太った気もしますし…そおゆうことなんですね…

あんじぇさんたちのお色がリースに映えてほっこりしてしまいますぅ~さすがおばさまグッジョブですぅー
ruru URL 2011/01/03(Mon)13:03:14 edit
ruruさんへ
あ~~いやいや、すんません年賀状の催促みたいで~~
お年玉ね~~、まめちゃん気前と女ッぷりがいいですから~~
お正月が終わって鳥さんのおめでた気分が終わって欲しいもんでございます。
リースねぇ~~、かわいいんですのよー(おっと、しめ飾りだった!)
そもそもクリスマスカラーってところがますます可愛らしくて
枯れ草の輪っかに粟穂の半分くらいをまとめただけなので、これならruruさんのお目目も安全かも~~?

【2011/01/04 16:01】
無題
遅ればせながら、おめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いしまっす!

年明け早々いらないお年玉くれたり、やっぱり
今年もおばさまんちは賑やかになるでしょうね…

今年もいっぱい楽しませてくださいな~♪

あんじぇさんしめ縄(リース?)かわいいわ~
どっかに売ってないかしら(笑)
chobirappa URL 2011/01/03(Mon)16:20:32 edit
chobirappaさんへ
あけましておめでとう~~!
今年もよろしくお願いしま~~す!!
そうなのよねぇ~~、この年になってお年玉もらっちゃったみたいなバツの悪さと若干似たようなそうでないような~~~。
あんじぇさんしめ飾り兼リースかわいいわよねぇ~~、なぜかクリスマスにはみなさん無視でしたけどー。
あ、これ売ってるところ?あそこよあそこ、ガンダーラ。ゴダイゴ歌ってください。
【2011/01/04 16:05】
無題
気持ちは嬉しいけど・・気持ちは嬉しいけど・・・

・・・そのお年玉はいらないですわねぇ・・(涙。
まめちゃんきっと去年景気がよかったんですよ〜(なんの景気だ)。
好健康は嬉しいのだけれど、そういう好景気は困りますよねぇ、トホホ・・。
おばさまの年賀状、すごい達筆で、書道の師範の知り合いはいないんだけれども〜と、一瞬誰からだかわからなかったですよ!
大人〜な字で、おばさまってやっぱり大人だったんだ・・と再認識しました。
kaoryも早く大人になりた〜い、バブー。

今年もまるこさん達のためにハッスル!ハッスル!するおばさまをリスペクトしつつ、
「まるこの小言」楽しみにしています!


kaory URL 2011/01/03(Mon)23:27:00 edit
kaoryさんへ
あれかねー、ショップ083の収支がよかったんかね?お手当て付けてくれちゃったわよ~~。
あははは~、達筆年賀状~~。ちっこい字は書けんがデカイ字ならOK牧場。
ジャスコで売ってる98円のトップバリューサインペンは誰でも達筆風に書けるすぐれもので~す。
おほほほ、今年もぜひぜひハッスルおばさんをお楽しみに~♪よろしくどうぞ
【2011/01/04 16:11】
無題
あけましておめでとー!いやいやシメにも間に合わんかったわねんがじょも大晦日に投函したよorz
あるじは既にだうーん。オレは寝込まないのだいじょぶなのヴァカだから♪
まめちゃん、お年玉はナシでいいんだよーTT
某ナスはナシは辛いんだがな。会社潰れてないぶんヨシかわはは!今年もよろしく~~♪
ほ~せん 2011/01/04(Tue)01:42:42 edit
ほ~せんさんへ
あけましておめでと~~♪
あるじが年賀状を製作するゆ~てたから届いたの見てビツクリ!あるじ印刷屋かっ?(ほ~せんさんのコメントが表に書いてあったらさっそく飾りたいところだったがブツブツ・・・・)
オレは天才なのでずっと風邪引きっぱなしだ!が、寝込んだ事が無いっ。やはりおバカなのか??
ええ~~っ、スティック・エッグプラントナッシング~!?明日があるさ、明日がある~~♪
今年もよろちくびね~~~~

【2011/01/04 16:17】
あけましておめでとうございます
今年もおばさまのブログを楽しみにしています♪

お持ち帰りの画像、ウケました。
うちはなぜか男子が持って帰るんですよ・・・

以前色を質問されたのですが、
うちは まるこ様色、まめちゃん色、げんちゃん色、イエローパイドの4羽でございます。

ではでは♪
くるみ 2011/01/04(Tue)11:58:12 edit
くるみさんへ
あけましておめでとうございま~~す!
あら、お土産を持って帰る男子ですって?そ~ゆ~人に巡り合いた・・・あ、いやいや~~。
あんれま!ナイスカラーが揃っちゃってますね!(おばさん予想ではまめちゃん色でした~~~)
ええ、今年もよろしくお願いしま~す!
【2011/01/04 16:20】
明けましたね~♪
誰だオマエって忘れる感覚で書き込みますけど、
股いらしてね、と言ってくださったので
また遊びにきました

おばさんのブログに感化?されて
2匹目のコザクラを暮れに飼い始め
お医者さんに連れて行ったら
♀だと判明しました

一方はじめから飼ってる子は
まるこさんみたいな性格なので
てっきり女の子かと思ってたら
なんと♂でした(爆)

発情対策は
おばさんのブログ参考に
頑張って行きたいと
新年に誓った三十路崖っぷち女でありました

では股股ですw



マリ助 2011/01/04(Tue)12:36:10 edit
マリ助さんへ
あけましておめでとうございま~す!
あたしゃーね、忘れっぽいけど変な事だけはよ~く覚えてんですよ~~。
ん?マリ助さん=変な事、いーじゃないかいーじゃないか~~
あら~、お迎えおめでとうございま~す!
すっかりペアになりそうな雰囲気で~~。こりゃ楽しさ2倍幸せ2倍で4倍ですね!(算数とか数学はよくできませ~ん)
発情対策はね、他から引っ張ってきてあたかも自分開発みたいなフリしようと思ってますので、そんときゃよく見てくださいねー。
今年も股股よろしく~~♪
【2011/01/04 16:26】
年末年始
明けましておめでとうございます
本年もピー・ブリ共々よろしくお願いします。

083航空は年末年始も休まず営業だったの?最近仕事熱心ねぇ・・・。
今年はあったかかったからね。
アラスカは外は極寒でも、部屋の中はストーブとかセントラルヒーティングとかで、発情にちょうどいいぐらいなの?的な(笑)
noharm URL 2011/01/04(Tue)14:04:29 edit
noharmさんへ
あけましておめでとうございま~す!083グループはですね、年末年始も休み知らずで営業ですよ~~。
なんすかね、あたしゃー家の中で足がしもやけになってますが~~。
きっとおばさんのラブ注入があったかいんでしょうな、はっはっはっ~~。
今年もよろしくお願いします~~。
【2011/01/04 16:30】
無題
あけましておめでとうございます。o(^▽^)o
リースに二羽ノーマルさん、特に可愛い写真
お持ち帰りしていいですか?(*^-^)

今年も楽しいおしゃべりと写真のおばさま宅、お邪魔しまーす。
ポウジ共々、よろしくお願いします。
ポウジママ URL 2011/01/04(Tue)20:14:09 edit
ポウジママさんへ
あけましておめでとうございま~~す!
あらっ、お気に召していただけました~?可愛いリースのお写真~~。
ええ、お持ち帰りもお持込もOK牧場でございます~~♪
ええ、今年はまるっと一年お付き合いさせていただきますよ~~、よろしくおねがいしま~~す!!
【2011/01/04 20:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.