忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けてからもう4日も経つんですね~~、早いなぁ。
今日あたりから仕事始めの方もいらっしゃるのかな?おばさんも明日から通常出勤だぜ~~行きたくねーーー。
なんですかね~、年末まではこれでもかとゆ~くらいに動いてたのに、新年になったら、一年が始まったつーにすべてが終わった感でぜ~んぜん動かないし動けないし動きたくないしーーー









              ん?おやつの時間ですか・・・










               いや、寝る






だよな、だよな~~っ、だーちゃん。こたつで仰向けになって思わず目をそむけたくなるような、まるで惨劇現場みたいなかんじでね~~~
が、もはや休みの時間はあとわずか。明日からはちゃんとした人間(みたいに)ならなければ!
なんだけどさ~~、暮れに襲われた風邪菌がずーーっとくすぶってんのよねぇ、うっとうしい。
鳥さんに未知のウイルスなんかうつしちゃ大変なのでマスク着用してるんですが、怖がるかな~~と思ったら案外好評のようで、








               おばさん、新しいテントですかコレ?













     オラここにニンニクとタラコ隠してんの知ってんだどっ











       おばさんベッピンさんだったのな~、知らなかったぜフフ







顔が半分ほど隠れているほうが人気らしい
年取ると回復も遅いのね~~


おばさんもそうですけど、鳥さんに風邪なんか引かれちゃなおさらかなわないので、ビタミンCたっぷりの青いお野菜たくさん食べて悪い菌に負けないでおくれよ!










              ほ~~~~い






ぴーちゃーんその可愛いんだか可愛くないんだか、美味しいんだか美味しくないんだかわかんないビミョーなお顔は説得力ないわ~~











        もといっ、野菜もちゃんと食べてな、風邪引くなよっ!






よいこのみんなといい大人のみなさんも気をつけましょうね~~~










            や、やっぱり寒いわ





ええ、おばさんもムリがきかないお年頃。早寝しま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさまー!
私まだ、新年のご挨拶していませんでしたよね♪
今年も宜しくお願い致しますー!
おばさまの素敵な字に、新年からうっとりしたちょこです♪
マスク!私も29日に熱出して、マスクしてたら
ピピピピピ言われてカゴの隅に逃げられました…チン
ちょこ URL 2011/01/04(Tue)22:26:43 edit
ちょこさんへ
あけましておめでと~~♪
あら~~~、うっ鳥してくださって嬉しくてですわ~~。
んま~お熱出したの~?初めての同居年越しで思わず熱が上がったのかしら?
でも仲良く暮らしてるようじゃないですの、やるなこの~~っ。
おばさんちはマスクでツラ隠したほうが鳥さんに人気のようですわよ
今年もよろしくね~~♪
【2011/01/05 12:30】
無題
おばさま~~~っ わかります!!!
私も、年末仕事もプライベートも忙しかったせいか、この冬休み、廃人のようにだらけておりました・・・。
よかった・・私だけじゃなかったんですね・・。

明日からお仕事・・・やですね・゚・(ノД`;)・゚・
お野菜食べて、早く元気になってくださいね★

それにしてもやっぱりぴーちゃん可愛い♪
あ、もちろんげんちゃんとだーちゃんも+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

みるく URL 2011/01/04(Tue)22:55:32 edit
みるくさんへ
わかるか~い?燃え尽き症候群にも似てるのかしらー?正月が人間をダメにしていくわ~~
こうやって休みをたま~に与えられるとねぇ~、もう引きこもりでいいかな~とか思っちゃうわね。早く人間になりた~~い
おお~、いつもぴーちゃんを可愛がってくれてアリガトね~~
ええ、げんきとだーちゃんは付け足しでいいわよ~~
【2011/01/05 12:38】
無題
おば様、まだ風邪が治っていないのですね
どうぞ早くお元気になりますように!!!

だーちゃんの寝顔、可愛いですね~
うちはなかなか寝顔を見せてくれないので
羨ましいです

今年もおば様ご家族のご活躍
楽しみにしています!!!
ぷぷねね URL 2011/01/05(Wed)00:32:07 edit
ぷぷねねさんへ
なんだかしつけー風邪なのよ~~、うっとうしい!あ、オレと同じか?
ええっ、プッちゃんばでぃちゃんてば寝顔を見せないですって?戦士みたいじゃないの~~~かくいーーい!
おほほほっ、おばさん一家に活躍してもらうようにおばさんが一生懸命下働きいたしますわ~、今年もよろしくね~~。
【2011/01/05 12:41】
無題
あっれま~、おばさまったらマスクマンになってるじゃないの。好評なのねぇ。
うちではやってみたことないわ(笑)

私は昨日から仕事始めよ~、バイトが超忙しかったわ!!
休み明けですからねぇ。

で、正月は正月でホームステイの皆様との
ふれあいで忙しく・・・
ちっともゆっくりできなかったわ~!
ちょびうさ URL 2011/01/05(Wed)05:27:47 edit
ちょびうささんへ
マスクマンが意外と大好評よ~、どーせなら潜り込んで欲しいわよねー(男子限定)。
仕事始めは忙しいんだよな~、体が動かないつーに。
おまけにブログ更新して早寝しようと思ったら利き手の小指を思い切り強打してチョ~突き指で手も動かんわいっ。
まあ正月休みってこう、なにもせずに終わるところが平凡でいいのかしら。特に家族団らんもありませんでしたけどーー。

【2011/01/05 12:53】
無題
あけましておめでとうございます。おばさん様。
マスクをいじっているのはそらちゃんですか?
くしを通したような素敵なリーゼントですね。
ぴーちゃんは上目遣いが今年もいけてます。
私は昨日から仕事です・・。こんなハイテクな時代に家にパソコンがない為、休み明けはブログを見るのがいそがしぃぃ、そして楽しい。
今年も宜しくお願いいたします。
fukin 2011/01/05(Wed)07:57:38 edit
fukinさんへ
あけましておめでとうございま~す!
fukinさん年賀状ありがとございました!!まるこさんの後ろから顔を出すそらちゃんが『よく見てんな~っ』と笑いました~
ボーイズはね、ヘアスタイルが命ですっ。坊主とリーゼントと角刈りと規則が決まってますが。
あ、家にパソコンが無いって新鮮でいいっすね~~。おばさんは家だとなかなかパソコン開く時間ができないので持ち歩きですが、これまたタイミングが合わないと持ち歩いてるだけだったり~~重いつーに。
fukinさん&アニキ、今年もよろしく遊びに来てくださいませ~♪
【2011/01/05 12:59】
無題
居眠り写真はだーちゃんなんですね。
可愛い~睡魔がうつりそう。
これから私はおばさま宅のとりさんたちの名前を姿を覚えることが目標です!!
でも、次から次へと出て行ってしまう最近の脳みそが心配。
ホワイトボードも書いてある文字の意味が
次の日にはわからなくなっていたりするもんで…
どうしたらいいのでしょう。
ポウジママ URL 2011/01/05(Wed)08:09:07 edit
ポウジママさんへ
そ~です、鼻穴全開で居眠りしてるのがだーちゃんで~す。
おばさんもこたつであんなふうに鼻穴と口を全開にして・・・
あら、オールスターズのお名前(と顔?)覚えてくださいます?
ああ、わかりますわ~~脳ミソ流出のお悩み。次から次に出て行くのもそうなんですけど、ま~ず脳ミソの入り口にも辿り着きませんからねっこのごろは。
なのに『自分は絶対に忘れない!』とゆ~変な自信があって案の定すっかり忘れ去ってるという・・・。
こりゃお互いに今日食べたものの報告と質問を日課にせにゃですかね?
【2011/01/05 13:08】
無題
いまさらですが、
明けましておめでとうございます。
今年もちょくちょくお邪魔させていただきまする。

風邪は休養が第一なのですが、そうもいかないでしょうから栄養いっぱいとって乗り越えてくださいませ。

ぴーたろ 2011/01/05(Wed)11:31:49 edit
ぴーたろさんへ
あけましておめでとうございま~~す!
今年の臭覚、いや、収穫~~!ぴーたろ家のおコのお色がわかりましたわ~
ぴーたろさんのおっしゃる通りなんですのよ~~、けどな、けどなっ、たっぷりとった栄養がぶら下がってるぅぅぅ~~~
ね、このぶら下がってる栄養って風邪が治ったらなくなるのかしらっ?
栄養ぶら下げてるおばさんを今年もよろしく~~♪
【2011/01/05 13:13】
本年も・・・
よろしゅ~おたの申しますぅ~( ´艸`)❤

明けたと思ったらもぉ仕事…。
もぉ仕事…イヤイヤ病、再発…( ̄▽ ̄;)チーン
ナンなんでしょね!?このヤル気の無さっ(≧∀≦)/

だーちゃん( ´艸`)
喰ってまぃたくなるほどにカワェェ❤
鼻の穴までふくらまして(≧∀≦)/

ぴーちゃん、まだまだ修行が足りんっすね!
ウチはさむかろーが、あつかろーが、水浴びは文句ひとつ言わず、日課になっておりますゎ(*ΦωΦ)ニュフン♪
ま、水音聞くと勝手に突撃するんですけども(*≧m≦*)
『パブロフのインコ』状態っす(≧∀≦)/
umiumi URL 2011/01/06(Thu)15:32:25 edit
umiumiさんへ
あけましておめでとお~昨日いただいたわ~、umiumiさんの力作なのかしら?
仕事がイヤっちゅ~か、外に出るのがイヤですね~~。引きこもりのニートまっしぐらな気分~~。
だーちゃんチョ~ビビリーなんでカメラ持って近づくと逃げちゃうんですけど、寝てる時だけはキモ座ってんのよね。あん?みたいな感じですのよ~。
ふふふふ・・・修行が足りんかったのは・・・umiumiさんざんね~~ん!ぴーちゃんでなくてまーやさんでした~~。ホレ水風呂、水風呂~~。
今年もよろしく~♪
【2011/01/06 17:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.