忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんもせつないです。




         つまんないなー・・・



みるくさんは今年の初めころ卵管摘出の手術を受けましたので、その後の発情は要注意となっておりまして、注意をしてみてもやってくるものはやってくるんだよね。
なのでかわいそうだけど強制別居の強制隔離。適度なストレスと緊張でなんとか気を紛らわす作戦だけど、仲良しさんと離れ離れにするのはかわいそうなもんですねえ



         ちょっとおばさん、なんでアタシだけおばさんと一緒行動なのよぅ

ごめんね、みるくさん。でもさ、おばさんと二人っきりって緊張しない?





         冗談じゃないわよ、FU〇K OFF!!



・・・ランゲージに気をつけてね。これでも悪いと思ってんのよぅ。だけどみるくさんのおしりがずいぶん怪しいんですもん





         (すでにレッドゾーンです)





       だってひまわりだってご無沙汰してるし、おいしいおやつも最近ないのに
       そのうえおばさんチームに入れだなんて・・・



そんな恨めしい目で見ないでちょうだい。おばさんも心が痛いのよ。

みるくさんのお尻の大きさが発情を物語っております。できれば投薬なしで自然に落ち着かせてやりたいものです。さすがに仲良しさんを別々にするとその当日はがく~んと食欲が減るんですが(これが困りモノ)、翌日からはぼちぼちと食べ始めてます。食欲が戻ったかな?




      おばさんとばっかりだと、何食べてもおいしくないわね・・・ふぅ


あー、わかるわかる。わかってどうする、おばさん本人!!

女子インコさんとご一緒にお住まいの皆様、発情抑制に苦労されてる方もいらっしゃると思います。なーんかいいアイデアでもありましたら共に協力して乗り切りましょう!!(ウチはさー、鳥さんがおばさんっ子じゃないので、おばさんと一緒行動にされるとイッキにその気が失せてしまうみたいですけど・・・それでいいのか、オレ?)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
発情抑制は難しい〜んだよ〜〜。夏場の餌は粟ヒエキビしかやらないっとか、ケージをやたら広いのに変えるとかあるらしいけど、効くかどうかはお鳥さま次第だからなあ。カルシウムだけはしっかりとってね、みるくさん。お腹が丸いよ…。
miw@dangobird URL 2009/06/12(Fri)20:00:56 edit
miwさんへ
タマゴは産めなくとも、妊娠鳥級にお腹が膨らんでおります。今回の手術でタマゴは産めなくても、その気になってくるとおなかの筋肉が緩んで膨らんでくるという衝撃の事実を知りました。そんな姿も気の毒なのですよ~・・・。
私と一緒にいると本当につまんないみたいでもっとお気の毒ですけども。ま、抑制にはちょうど良かったりする残念な飼い主でございます。
【2009/06/13 10:52】
無題
あ~、無理っす(笑)
私はいちお~せんせの言うこと全部やりました。
日に当たる(起きてる?)時間の調整、
食餌、緊張感、もろもろもろもろろろろろ・・・。

女王、気が向いたらドンとストップ!
じゃない、ドントストップ。
かっぱえびせんのごとくやめられないとまらない~、この発情!

今ほどぽぽ女王と親密でない時にも
勝手にお産みになっていたので・・・
つうか今でも対象は私ではないと思われ。

脳下垂体がある限り、発情は・・・
なかなかコントロールしにくいわよねえ。
いっそ脳下垂体とっちゃう?((((;゚Д゚))))

ってなわけにも参りませんが・・・
レッドゾーンなおちりに萌えつつ、
みるくさん、なんとかここはひとつ、
辛抱こらえてつか~さいよ。
ちょびうさ URL 2009/06/12(Fri)20:50:43 edit
ちょびうささんへ
脳がある限り難しいのよね~、まぁいくつになっても女を忘れない姿勢は見習いたいモンですがな。産んですっきりさせてあげたいがタマゴはもう産めないのだよ・・・とほほ。
【2009/06/13 12:54】
無題
みるくさんなんとまぁ恨めしいお目目でチームおば様に入られたのね
でもみるくさんの為におば様がんばってるのよぉおばQの口なおちりの
morimegane URL 2009/06/12(Fri)21:03:58 edit
morimeganeさんへ
よし!次行ってみよ~!!
【2009/06/13 12:55】
無題
あぁ~ん途中でコメントが送信されてしまったヨォ~
続き書きまぁ~す

オバQのお口なおちりの間はしばらくチームおば様に入ってなきゃいけないけど、しばしの辛抱よっファイトォ~
我が家のAtはおちりがレッドゾーンになった瞬間に
別居に踏み切りましたらなんとか元に戻ってくれました

睡眠時間を長くする為に12時間以上寝かせたりプレッシャー与えたりですよねぇ・・・

んんんっ、でもそれでも自然の摂理だから本当に難しいですよね

おば様ファイトォ~
morimegane URL 2009/06/12(Fri)21:16:07 edit
morimeganeさんへ
では、もとい。
仲良しさんを引き離すのはほんとにかわいそうでね~、もともとおとなしい2羽でな、別々のケージのなかで端と端にしがみついて鳴きあってるのよ。まるで鬼畜ばばぁでございます。みるくさんは『おばさんはつまんない』って言ってる。ふ~ん、そう。
【2009/06/13 13:16】
バッテンのその先が

ああ!不謹慎な発言をしてしまいました
ま!みるくさん、チームおばさまに入隊ね♪
思いっ切り不満そうですが、これは名誉なことよ!
ワタクシも入れて頂きたいのですが
しかし、ちょっと小耳にはさんだところ……
変態には高額な保証金が課せられているとか
72回払いでお願い出来ませんでしょうか
u 2009/06/12(Fri)22:28:18 edit
uさんへ
たかたさんではございませんので月賦払いはご遠慮くださいませ~。入隊資格は開運はんこの3本セットからいかがでしょうか?

毎日おしりの開き具合をじっくり触診するサマは婦人科医になりきっております。おばさんドクターは診察中は普通の人になってしまい-400ポイント~。
【2009/06/13 13:26】
ペケポン
あぁ、ペケポン・・・せめてモザイクだったら
目を細めれば見えたかもしれない
マダ~ムみるくさんは、発情中なのですね。
一度燃え上がった炎はちょっとやそっとじゃ消えないもんな~
女の子の親は大変ですね~
って、うちもレズが居たんだわ!
うちのおれずさん達は、普通じゃないんでアレですが
我が家のおれずは、別々に放鳥したりすると
お玉スイッチが入ってします。
もう半年以上お玉さんとは無縁ですが
理由は分かりましぇん。
睡眠時間たっぷ~り。麻・ひまわり。カナリーシード抜き生活だけど果たしてこれが抑制になってるのかも?ですが。
個体差もあるから、飼育本通りにはいかないし、あったま痛いですよね~。

こざくら☆さくら URL 2009/06/12(Fri)23:02:41 edit
こざくら☆さくらさんへ
うちにはめったに発情しない仮面夫婦もいれば、毎月の勢いでタマゴを産む女子もいて、就寝時間は非常に厳しく設定されてますが、ええ、飼育書通りにはいかなくってよ。みるくさんはタマゴは産めませんが発情過多が続くとタマゴになれないものが体内にどんどん生産されて『そうすると、突然死が起こるんですよ~』と、エラく怖いことを宣告されましたので、がんばれよおばさん!あきらめんなよ!!(←自分励まし中)
【2009/06/13 13:42】
無題
皆様、いろいろと発情抑制を試みているようですね。
やっぱり抑制は御本鳥様しだいですか。
うちのもこの前、初めてお玉しました。
なので鳥飼い2年生の私ですがなんとなぁ~くわかります。
みるくさん、おちりがレッドゾーンなんですね(笑)
早く乗り切れますように。。。
(間違えてコメントをひみつメールにしてしまいすみません)
わっく 2009/06/12(Fri)23:25:53 edit
わっくさんへ
ひみつくん大歓迎でございますよ~。
初お玉ですとちょっと驚くやら、うれしいような・・・って感じでしょうかしら?2年目で初産だったらソチラの方はわりと落ち着いていたお嬢さんとお見受けしますわ。ふつ~のリズムで産んでしまうときはあまり気にもしないんですが、しょちゅう産んでみたり、ザラザラボコボコのタマゴを見つけたりしますと急に神経質なおばさんになります。嵐よ、早く去って欲しいモンです。
【2009/06/13 13:51】
無題
さちゅんこもお腹が膨らんでおかしいなと思ったら病院に・・・なもんで、こじゃ~ズもヨクセイしなきゃなのよね。はーぁ。
ひとつあるわ、仲良しのお友達のとこにしばしステイってーのが。
緊張しすぎもよくないけど環境変わって毛引きやら発情どころじゃなくなる、という事らしいんだけども。
私の近くにはこじゃ友がいねーーー!
ほ~せん URL 2009/06/13(Sat)17:22:10 edit
ほ~せんさんへ
オレも友達いねーっ!
預けるとなったらそれはそれで自分が緊張しそうだ。さちゅんこちゃんは一人部屋で、しかもまわりのこじゃさんも女子なのに発情しちゃうんだもん、こりゃ難しいわな。小さな頭でいろんな事感じとったり考えたりしてるんだろうねー、頭の中までこちらは支配できませんのよ。できるところまでがんばりましょうね。
【2009/06/14 11:38】
そうなのよ
発情は難しいわよ~~~

うちなんか私と隔離しているからね
でも、1日おきに面会しているけど、このまま止まらなければ2日おきとか、隔離することになるなぁ

ご飯も多くあげすぎちゃいけないし・・・トホホ
小太郎 URL 2009/06/14(Sun)17:08:55 edit
小太郎さんへ
私と一日中ツラを合わせてるのは若干効果的なんだけど、ご飯を食べませんのよ。これまた難しいのだね~・・・。小太郎さんもがんばるのだ!
【2009/06/14 18:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.