忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         ねえ、おばさん



はい?なんでしょうか みるくさん??






         一日がとてもつまらないわっ


まーまー、そうおっしゃらずに。つまらないほうがお体のためなんでよ、今は。
そんなふてくされた顔は可愛くないですよ。いつもみたいに笑ってちょうだいな





         こう?(ニカッ)



         (ふんっ、アホらし・・・)


先日は皆様より発情抑制についてのコメントをいただきまして、どのお宅もいろいろと工夫をされてるのだなと非常に参考になりました。
みるくさんも一人にされるとさすがに吐き戻し行動はしないのですが、お尻が引っ込むまでにはならないのでつまらない生活続行となります。が、本当にこの子は食べなくってねー、生命を維持できる程度の食事量くらいで、こうガツンと食べてくれなくなってしまうのですのよ~とほほ。


どこのお宅のお嬢さんもがんばってるんですってよ、みるくさんもココが正念場って事でね。




         わかってるわよ   (実は何時間でもこのままでいられる)


みなさんからいただくコメントって、本当にありがたいものでございます。
これからもよろしくお願いします。









  次はおまけ↓



         おばさん、回覧板が来てるわ


じゃあ、次の方に回しておいてくれる?



         次の方ね、ええっと・・・

(次の方受け取っといてください)愛のメッセージボードだよ、くん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みるくさん、よよよよ(泣)。ラブバードって正直っちゅーか感情が露骨に出るからなー。あんまり節制厳しいとリスク有りで発情させるのとどっちが鳥さんにとってシアワセなのか、悩んでしまうですよ。あとねー水物あると発情しやすい@セキセイの例もあるようで、水浴びやめるとか青菜を乾燥青菜に変えるとかですねー荒技あるみたい。でも、野生の時からのほほーんと生活しているラブバードにどれくらい効果あるか…。
回覧板、そういや町内会費の時期だわ。小銭用意しておかなくっちゃ。
miw@dangobird URL 2009/06/15(Mon)11:39:58 edit
miwさんへ
もーね、あんまり食べないとかわいそうになっちゃて元に戻してあげようかなと何度も思うんですけどね。ケージ外での遊びというかあいびきは許してるんですが、これが一緒に遊ばないときたもんだ。すぐに2羽一緒のケージにシケ込んで吐き戻しの要求を始めちゃうのよね。愛しすぎてゴメンナサイのタイプのみるくさんなんです、うっうっ・・・
【2009/06/15 16:33】
無題
おば様こんにちは

みるくさん本当につまらないオーラが全開だわぁ~
ニカッの笑顔もなんだか無理してる感が・・・
写真からでもこんなに伝わるならおば様もお辛いでしょうねぇ~
元気をだしてねっおば様

ってか
に注意ってなんだよぉぉぉぉっ

んもうっ、おば様
がこんなにまじめにコメントしてるというのにぃぃぃぃっ

んっ?何々??愛のメッセージボード
いやぁ~んおば様ったらぁ~って騙されるかいっ

他の心優しい皆さぁ~んどうか回覧板回さないでおくんなましぃ
morimegane URL 2009/06/15(Mon)12:38:20 edit
morimeganeさんへ
あからさまにつまらない顔をされるおばさんの立場を考えてくれないところが本能でよろしい。つくり笑顔をよく見破ったわねさん、って、まじめなコメントいただいてるのにどうしてニヤついてしまうのかしら・・・。

愛のメッセージボードがめっかっちゃった!どうやって見つけたの?
新種のいじめに近いモンがありますが、これも人気の裏返し。変質者が愛されるってのはそうそうないことですからね。ナイスないじられキャラで嫉妬してしまいそうなおばさんですよ、ほほほほ~。
【2009/06/15 16:40】
無題
ぎゃ~~~っはっはっは!!
見た瞬間、1人で爆笑しちゃったじゃないの、
おばさま!!
でも正しい回覧板ね!!
多分、あちこちにまわされるに違いないわよ!!
ブログがないuたんちが最後かしらねぇ~?(笑)

みるくさん、笑顔が受け口になってますけど。
そういう体質のお方?(≧▽≦)

しかしやんは大人気変態でやんすな(笑)
ちょびうさ URL 2009/06/15(Mon)13:59:20 edit
ちょびうささんへ
さっそくの回覧板の閲覧ありがとうございます。世の中物騒ですからね、メディアの力を使って呼びかけておかないと・・・。
笑顔が受け口のみるくさんですが、それは最近テレビで見かけないコロッケ師匠に教わった岩崎宏美さん芸なのだと思いますので、体質とはちょっと違うかしら?
【2009/06/15 16:47】
無題
みるくさん、つまんないだろうけど我慢しておくれー(TT)
食欲低下するというのがこれまた心配なのよ・・・。
おうちが近かったらなぁ。ステイお互いできるのにねぇ(><)

で、メガネさんはちういな訳!?
いちおメモっとこ(笑)
ほ~せん URL 2009/06/15(Mon)18:37:33 edit
ほ~せんさんへ
あ、メガネさんちういをメモる際は、ページの一番上に四角く囲っておいたほうがいいかもしれません、なんなら蛍光マーカーで・・・

ほんとに隣の市くらいの距離でしたらねぇ、ほ~せんさん。わたしゃタケちゃんまで出向させて‘わー’教えてもらうんですけど・・・食欲が今より低下するともっともっとレッドゾーンなのでしっかり見極めますわ!!
【2009/06/15 19:47】
無題
あらまぁ!みるくさん、退屈なのねぇ……
笑顔も引きつる位つまらないの?
さんのブログでも見てみたら?
あ、あの方の存在自体が超オモロ~よ
あらあら?噂のさんが遂に不審者に???
まぁ~、さんったら大人気ねぇこのこのぉ~
じゃあ回覧板は、私がまたおばさまにお返しすればいいのよネ
u 2009/06/15(Mon)20:00:42 edit
uさんへ
回覧板の閲覧ご苦労様でした。
ええ、みるくさんは私ごときとの会話では満足されないハードルの高いお方なのよ。じゃ、んトコでも行ってくるか(気晴らしの場所・サロン
【2009/06/16 13:06】
無題
みるくちゃん、おば様と一緒で十分楽しそうだけど・・・。
素敵な鼻の穴ですわ~
変態横丁3番地の回覧板は恐ろしいのが回ってくるんですね~。
よかった~町内会入ってなくて
こざくら☆さくら URL 2009/06/15(Mon)23:19:45 edit
こざくら☆さくらさんへ
おばさんは充分楽しいのよ、でも自分だけ楽しんでるのは社会人マナーとして失格ですわ。ゲイを磨かなくては
隣町も気をつけておいたほうがよろしくてよ、さてパトロールでも行ってくるかね。
【2009/06/16 13:11】
みるくちゃんは・・・
ムゥとフゥが重なった感じなのね

好きなものを食べ放題・・・でも太りすぎに注意

これがまた難しいんだわ・・・
発情をとめるのはほんとに大変なこと

でも、食べないと心配だわね

ミルクさんはおばさまとたんまり遊んでいいんだからね
^m^
小太郎 URL 2009/06/16(Tue)00:06:19 edit
小太郎さんへ
みるくさんとおばさん、一緒に遊ぶってゆーか、一緒ににらみ合い~みたいなカンジでございます。
人間だったら好きなときに好きなものをお店に買いに行って食べられるけどねー、鳥さんはこっちが用意したもので体力も栄養もつけなくっちゃなんだもんねぇ。鳥さんも生き物ですから当然感情もあるのだろうしネ。さて、どんなんして機嫌をとりましょうかね。小太郎さんも我慢と忍耐中だと思いますが、負けね~もんな~。
【2009/06/16 13:20】
皆さん大変なんですね
先ほどは、リリカの心配してくださってありがとうございました!
記事を読んで来て、発情を止めるのに皆さん四苦八苦されてるんだなあと思いました

まだコザクラ飼いデビューして半年で、発情に関しては解らない部分があって今は漠然と心配とゆうか不安だけがあります
これからもっと課題が増えてくんだなあ><

みるくさん、ちょっとシンドソウな表情が気になります・・
ACCO URL 2009/06/16(Tue)01:47:37 edit
ACCOさんへ
いやいや、リリカ嬢はちゃ~んと心配してくれる飼い主さんに育ててもらって幸せでしょう。何年鳥さんを飼ってみても初めて出会う難問に対しては力がなかなか及ばないんですよぅ。発情しない鳥さんなんているんかいなっ!?これはちょっと開き直りすぎですが、抑制ゆってもあおらない程度しかできませんでね  こうやって情報交換できるのも心強いんですよ、ACCOさんもリリカ嬢と楽しい鳥さんライフを満喫してください!
【2009/06/16 13:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.