忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私自身、強度の乱視なので(人間と一緒さ、乱れてんのよ)、目の検査は慣れっこなんだけども好きじゃないんですのよね。赤と緑の絵の中の二重丸の線、どっちが濃く見える?って、わかんねーから乱視なんだよっ。

最近は受けてませんが、色弱などの検査だったけな?もじゃもじゃ絵の中の数字を答えるやつ。今日はそれをやってみましょう。


問題:写真の中に二等辺三角形がかくれています。どこにかくれているでしょうか?










        (勝手に問題にすんなよっ)


わからなかった方はお早めに眼科の定期健診をおすすめします。←注・何の根拠もありませんが。


(答え:真ん中・はちまきからくちばしにかけての三角形)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、視力ダケはいいですよ。両方裸眼で1.5。年とともに老眼のキョーフにおびえる昨今。スタンダードのコザクラさん、そういや見事に色弱検査色ですのね。そうか補色関係だったのか。あの頭は…。するとなんですかね、赤の方が退色しやすいので、オデコの鉢巻きがすーっと消えて行くのですか? それとも渾然一体となってコザクラな闇にとけ込むんですかね。…、どんどん妄想がシュールになっていくです。
miw@dangobird URL 2009/06/09(Tue)22:19:03 edit
miwさんへ
はちまき締めてがんばるコザクラさん、はちまきがなくなってしまったらオキナインコさんと間違えそうな・・・。一度生息地での野性の姿を見てみたいんですよね~、どんな具合に保護色になってるのか。私の乱視で見つけられるかどうか・・・。
【2009/06/10 18:26】
私も眼だけはいいんですよ
なんたって・・・

べんきょ~~~~していませんから^^;
小太郎 URL 2009/06/10(Wed)00:03:28 edit
小太郎さんへ
これからも勉強しないで目を大事にするんだぞ、それでいいのか??
【2009/06/10 18:29】
私はド近眼(泣)
そして、頭弱でしゅ
u 2009/06/10(Wed)00:40:22 edit
uさんへ
ド近眼?おめがね組かしら?
そして頭弱ですか・・・お気の毒に
じゃあやっぱり頭を使うと考えがブレちゃったりするのかね?よく考えられるように頭弱補正ヘルメットを使用することをおススメします。ヘルメット組。
【2009/06/10 18:35】
無題
見事な三角!私、色判別はいいんですよ。
右目0.1左目1.2のガチャ目ですけど。
いい~色してますねー。
ぴーたろ 2009/06/10(Wed)01:30:35 edit
ぴーたろさんへ
スゲーがちゃ目ではっ!?私はぴーたろさんほどではないけどがちゃ目なので、めがのレンズはプリズムレンズを勧められてそのようにしております。見え具合によって気分が悪くなるかも、との注意事項がありましたがやはり乱視のせいか違いがわからず。効果のほども・・・わからずですわ。
【2009/06/10 18:39】
本日は。
お祝いメッセージ&王子への激励、ありがとうございましたっ☆

二等辺三角形、私ばっちりわかりましたよっ。みるくはまだらハチマキだから、くっきり直線に憧れますぅ☆

みるく URL 2009/06/10(Wed)03:12:11 edit
みるくさんへ
1年は早かったですわね、セニョリータ。
そーいや王子のはちまきはまだらはちまきなのねぇ。運動会のとき困るわ、どっち組なのか。どっちでもいいのかな?そりゃ便利かっ!
【2009/06/10 18:44】
無題
うひょ~、乱視ってイマイチ意味が分からなかったんだけど、そういう感じなのね~。
でもさ、私もあのみろりと赤の中の円がどうのこうの、って意味がわかんないんだよね~。
ちなみに私の視力は左が測定不能(ほぼ見えない)右が1.2ですだ~。
どうやって生きてるんだろうねぇ~(笑)
左も見えてないとはいえ、光は分かるし、
物もなんとなくあるな~、というのは分かるからまったく見えないわけじゃないのよ。

でも、免許の更新の時には「真面目にやってください!」って怒られるし・・・
なんか検査のたびに「本当に見えないんですか?」って怒られるし・・・

そんなにふざけた顔に見えるのかしらねぇ・・・

そして、二等辺三角形、って
なんだっけ?と考えるアタシ・・・
スタートはそこからです。
ちょびうさ URL 2009/06/10(Wed)07:22:05 edit
ちょびうささんへ
そんなふざけた顔に見えております。
視力検査ってなんだかウソ発見器にかけられてる気分なのよね~って、見えないから適当に答えてる結果の被害妄想だけどもよ。
ん?二等辺三角形??おまい、呼び出しな。
【2009/06/10 18:47】
無題
恥ずかしながら私はそろそろ老眼の気が・・・
でも二等辺三角形はばっちり見えました(^-^)♪
chino URL 2009/06/10(Wed)08:57:41 edit
chinoさんへ
だめよ、chinoさん!腕を伸ばして見ちゃダメよ。見えなくても顔の前に持ってきて見えるフリ!!
【2009/06/10 18:50】
よし!見えたぁ♪
私は乱視&近視(左右とも裸眼で0.01以下)で家では外ではコンタクト生活
そんな私ですが、この色弱検査はバッチリできました
ということで眼科行かなくてもよろしい感じで
無料で検査ありがとうございました
morimegane URL 2009/06/10(Wed)10:30:51 edit
morimeganeさんへ
なに?森は家以外では森じゃないというのね?
私は24時間めがねの時がある。めがねかけたまま普通に寝てる時がある。起きた時にはずしたもんだから、かけずに出かけたことがある。
検査は無料ではございませんのでそこにお代を置いてってくんなまし。
【2009/06/10 19:00】
無題
まぁ綺麗な二等辺三角形!
はちまきで区切らずに頭の頂点まで合わせて
ひっくり返すと・・・齧られたスイカですね

私も超ド近眼で乱視だけど、バッチリみえました~。
こざくら☆さくら URL 2009/06/10(Wed)15:34:15 edit
こざくら☆さくらさんへ
え~!ド近眼でドMですかっ!?そりゃまた凄いですねぇ。
スイカと言われるとくちばしにマジックでてんてん書いてみたくなるな~。
頭をカポッとくわえてみてもスイカの味はしないんだけどねー、でもスイカだね~♪
【2009/06/10 19:05】
無題
うを、視力(も)弱いわたくし・・・。
そして算数がキライ!数字がキライ!
ちょびやん同様二等辺三角形ってええと。
ほ~せん URL 2009/06/10(Wed)15:46:59 edit
ほ~せんさんへ
・・・ほ~せんくん、おちょびくんと二人で放課後に居残りな。
【2009/06/10 19:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.