忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんちの一番若手のひまわりちゃん





          ひまちゃんて呼んでいいよー  (わかってるよっ)



ちょっとおしゃべりさんで





          あのねー、あのねーっ、ねーねーねーねーっ!




ちょっと食いしん坊さんで





          ふんがっぐっぐ



とっても可愛い女の子。

ひまちゃんみたいなお顔立ちを人相学やほくろ占いでは‘おしゃべりの相’とか‘食に困らない相’と言うらしい。






          運のある相はいいわよねー  



だってさ、朝起きたらさ、ひまちゃんのお口の周りにほくろができてたのよっ










          セクシーの相もだって~~        



ますます運が付いてるな~~、カッピカピだぜ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
今日の天気予報、日中晴れ間がのぞくが夕方以降は雨の降るところも。
マークのハッキリしないお天気のようで。




          あ、雨がポツポツしてきたよ~~



かわいい降りなら雨もいいんだけどね~~




          オレ雨宿りしてるから大丈夫。



やだ、ぴーちゃんなんかかわいーーーい




          きゃ~~っ、濡れちゃった~~











          ドシャ降りになったよ~ぅ




かっ、かわいくないっ!ひまちゃんマジかわいくないっ!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

おばさんちにひまちゃんが来て早1ヶ月経ち・・・
えっ?まだ1ヶ月でしたっけか。
ええ、ひまちゃんももう2ヶ月とちょっと歳になりまして、クチバシの根元もややおピンクに変わってまいりました。




          ひまちゃんね、朝ごはん食べてるの



まだまだ他の鳥さんと一緒に過ごすより人間と一緒にいるほうが多いひまちゃんです。
・・・まださ、たいしたイタズラしないから激可愛がりされてんのよ。
人間の中で激可愛がりされる鳥さんも可愛いです。しかしここはおばさんち、





          ・・・なんかアッチで声がする・・・


みたいな顔されますと(ウソ、眠いだけだろ)やはり鳥社会勉強へ。



ひまちゃんにとって鳥社会勉強は大切なんですが、他の鳥さんにとっても勉強なのよ(きっと)。
げんちゃんなんか今まで末っ子できたもんだから、自分より若いコの扱いに困ってんじゃないのかしらー。

ちょっとげんちゃん、ひまちゃんの面倒見てくれるー?




             んー?





             オラ忙しいだ



スケベには積極的なげんちゃんも、子守には消極的だったりね~~~。
そんなげん兄ちゃんの小心をよそにひまちゃんは末っ子スキルで




             ひまちゃんと遊んで~♪




             遊んでーーーっ!!!








ちびっこが仲良くなろう、友達作ろうとするパワーはすごいですね~。
大人になると友達を作ろうという気持ちさえ忘れてしまうもんですが、ひまちゃんは体当たりでアピールしますね~。

げんちゃんも自分がかつてそうだった、そうした事を思い出せるかな?


どこまでもげんちゃんを追いかけるひまちゃん、おばさんはそんな光景をただ見てるだけでございます。







おおおっと、うっかり落っこちーつい救助出てしまいましたっ
今日は足元注意を覚えたかしらね、ひまちゃん。



          兄ちゃんか・・・テレッ


新末っ子さんも旧末っ子さんもこーやって役割を受け継いでいくのでございます。




          ひまちゃん、いい末っ子になるよ!



ええ、ええ、みなさんが元気に過ごせることを毎朝願うばかりのおばさんでございますわよ。
さあひまちゃん、遊んだ後はおやつにするかい?





             うんっ♪


はい、お約束の朝でございます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
こんにちわ、お掃除おばさんでございます。



          こんにちわ、ひまちゃんでーす♪



お天気もよく過ごしやすい日が続いております、そんなおばさんはネタがございませんっ





          え~、もうないのー?



ので、キレイなお鼻、いえ、お花の写真でもどうぞ。バラでございます。





          オレんちじゃねぇけどなー



職場のバラでございます。
この辺じゃけっこーな敷地の上、敷地を囲むフェンスにぎっちり咲いております。こりゃすごい~~~


バラには多肥が必要ですが、やたらめったら多肥でもいけないようで、適切に消毒さえすれば立派に咲くんだよ!・・・と、バラ園のおじさんになぜか怒られるおばさん??
そうです、ここはバラ園のおじさんが手入れに来るので立派に咲く・・・といってもたったの年3、4回の手入れですぜ。
自分ちのなんか毎日見てるのに貧弱~~。

この時期に立派に咲くために適切期に消毒、肥料、そして日光、水、風が必要なんですね。
暑さ、寒さを越えないと咲かねえだよ。つーか、暑さ寒さを越えて成長するだな。




          輝いてるもんな~~




と、今朝の鳥さんたちの換羽の羽を見ながら生き物のサイクルって似てるわよねぇ・・・なんて思ったりしてね。
栄養ありすぎも病気の元、光と風と水ね そうそう。
季節を乗り越え成長してるもんね。





          あら、ひまちゃん色ね




成長のサイクルと必要なものをわかってるつもりでも忘れる事が多いのよね おばさん気をつけまーす。

ひまちゃんも元気なつおいコになろうねっ





          うん、ひまちゃんつおいよ~



みなさんの思惑通りに成長中~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
まさかもう寒波は来ないべな?




          あったかいね~~♪



ひまちゃんがおばさんとこに来た日なんか4月中旬だってのにドカ雪降ったもんねー


ようやくあったかく・・・いや、暑くなりましたので片付けるタイミングがやっと来た。コタツ。
おコタさん、長らくお世話になりました。また次の冬もヨロシクね~♪
と、鳥さんのビニールハウチュさんも同じタイミングでお片付けいたしまして、今日は間に合わなかったコレを明日洗濯しようと思います




          オレんちは旅館か?鳥さん夜用毛布



あったかくなると冬物の恩を忘れてしまいますが、いやいや、大変お世話になったのでキチンと洗濯してまた半年後に会おう!

結局休みの日はお方付けデーになるもんです。おばさんはお片づけをしてデビュー戦に備えないと・・・




          ひまちゃんのデビュー戦だよ♪



すでにでっかくなっておりますが、まだまだオレンジクチバシも初々しくピヨピヨ雛鳴きの甘えん坊さんでございます。
このまま他の鳥さんと接触せずにベタ子への道の選択もあるんですけどねー。
が、ここはおばさんちの家風がございますのでそろそろ社会勉強、いや、デビュー戦なんかを始めようかと





           だ、誰だ、おまいっ?





   あたちねー、ひまわりっ!ひまちゃんって呼んでもいいよー
             ふ、ふーん・・・オレぴー




うむ。恐がりなし、と。




          わっ、オレにんじん苦手なんだよな~




   ぴーにいたんっ、好き嫌いするとこわいおばさんに怒られるよッ
                あ、ああ・・・



(こわいおばさん???)うむ。なんでも食べる、と。




   ねー、ねーねーねーぴーにいたんっ
             なんだよっ、ついてくんなよっ



うむ。ちびっこは警戒心と縄張り意識が薄いから追っかけまわすのよね~、と。




   あら?見かけないコね。迷子?
             こんにちわー♪




      あのねー、あたちひまわりってゆーの。ひまちゃんって呼んでいいよー
  おしゃべりなコね~~


うむ。おしゃべりさん、と。


ちびっこの振る舞いには大人インコさんのほうが引いちゃったりするようで~~




      ふぅ~・・・       なんか疲れたよな~・・・


デビュー戦はなかなかのパワーで飛び回ってたひまちゃん。
なかなかの強いコになりそうで・・・それもそのはず、





          毎日一本!えびせんっ

コレが元気の元よっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



そんなえびせん食われっぱなしのおばさんの元気の源はコレじゃ!


       (盛り付けのセンスゼロですまん)


chinoさんからクイズ正解商品で頂きましたご当地『にんじんうどん』。
お勧めの食べ方も聞かずにつけ麺一家のおばさんちはつけ麺風でいただきました~♪
お、ほんのりにんじん味!
おいしいおうどん、ごっつぁんでございました~
売れっ子のモデルさんとかタレントさんは寝る時間もないほどのぎっしりスケジュールといいますが、おばさんちの売れっ子さんも忙しいです。寝る時間はたっぷりありますけどー

おっと!小鳥ロリータさん、あんまりモニターに近寄りすぎないでくださいよ~~



ひまちゃん、いっちょまえにテントで寝てます。









         暇じゃないよ、ひまちゃんだよ







          まだねむいよ~~~ふぁ~・・・



おばさんちの鳥さんはみんな売れっ子役者さんですけど、最近は特に子役が売れに売れてましてねぇ






          劇団ひまわりだもんっ




この子役さん、食う寝る遊ぶが本業なんですけど、寝てるときが一番忙しい。
ごはんの時間以外お部屋にいないんですもん。
おばさんちの家族の誰かしらが幼児誘拐してるんですのよ。



で、今日はおばさんが誘拐犯 ふっふっふっ





          ぐーすかぴ~~~・・・


げんちゃんもこーやって寝てたっけなー。
ちびっこさんはぎゃーぎゃー騒いで遊んでるかと思うとコテッと寝てしまうので、スカーフ布団が便利でございます。
今年のファッションの流行アイテムはスカーフだとかテレビで見ましたけど、んな事言ったらおばさんち全員スカーフファッションですぜ!
スキあらばひまちゃんを連れ去ろうと、何気にみんな首にスカーフ巻いてスタンバッてます。

・・・もっかい見たい?





          か~わゆいですね~~



3日くらい前から‘ひまちゃん、オレんとこさ飛んで来るんだ~~’とおじぃやらおばぁやら騒いでましたが、おばさんだけが見ていないひまちゃんの初々しく飛ぶ姿。
・・・だって、ひまちゃんお部屋にいないんだも~~んっ

いつもだいたいおじぃがふところにひまちゃんを隠して





          おばちゃーん、ここ変わったニオイがするよー



ま、みんなに愛されるのは幸せなことなので





          サイフ抜いても気づかないよ~




みんなに可愛がられるイイコになっておくれ。


ようやくおばさんも今朝ひまちゃんの飛ぶ姿を見ることができましたわ。
挿し餌も最初だけがっついて、あとはひたすら騒ぐのみ






          ガガガガガッ



すり潰して与えてた小松菜も刻み小松菜に変えてます。
もうすぐ挿し餌も卒業しちゃうんだろうね~、嬉しいような淋しいような。
んじゃ自分用に動画でも撮っておくか







いや~、可愛いですね~~
こんなに可愛いんですもの、売れっ子なワケでございます。

ちなみにー、おばさんは熟れっ子、八百屋の隅に積まれてるダンボールの中にあるやつみたいな~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あ、汗がっ・・・汗かいております、おばさん




         なっ、何かしらこの汗





          ねーねーおばちゃん、お腹すいたー



あーはいはい、ご、ご飯にしましょうね~





          はやくっはやくっ、おっかわりはやく~ モグモグ♪



おばさんちのコはみんな大きくなっちゃったからねぇ、ちっちゃいコと触れ合うのは久しゅうございます。
どしたおばさん、ちびっこ育ての手順を忘れたかっ?



     ねーねー、ねーおばちゃんってばー


あー、はいはいはい、今行くよ~






          みてみて~、ウンコ出たよ~





え~~コホン、突然ではございますがこのたびおばさんちの家族になりました生後約40日のお嬢さんでございます。
出身地はこざくらさん宅、3月7日に生まれたお嬢ちゃんでございます。

突然のご縁となりまして・・・ええ、突然だろうが予定だろうがご縁ですもの。
ご縁があったのは嬉しいことじゃございませんか。

しかもこのおばさん、こざくらさんにちびっこを職場まで送ってきてもらうという横暴ぶり。どんな里親じゃ~~。



生きる為に生まれてきて、ご縁あっておばさんちに来たちびっこさん。
まずおばさんの最初のお仕事は・・・




          ねーねー、あたちの名前はちっびこ?



お名前を決めなくちゃね。
おばさんがお預かりしたちびっこさんの未来が、いつも明るいほうに向かって上向いてくださいな、という意味で『ひまわりちゃん』ですの。
ちと長くてゴロが合わないので『ひまちゃん』と呼んでやってくださいませ。




          ひまちゃんだよー、よろちくび♪



なっかなかの美人さんですよ、赤目ちゃんのクリームルチノーさんと言うのかな?(いまだに品種に詳しくないおばさん)

おばさんちのやさしいお兄ちゃんたちとかちょっと恐いお姉ちゃんたちとか、おじちゃんおばちゃんたちと仲良くやっていきましょうねー。
おばさんがひまちゃんを立派なレデーに育てるぜ!!


みなさま、おばさんちの末っ子さんをよろしく~ぅ♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.