忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむむむ・・・おかしい。コレはおかしいっ!!







          ごはんいらな~い、あそびしな~い








今日の朝はテントから全然出てくる気配なし、ご飯食べる気配なし、ケージから出てくる気配がまったくなし。
呼吸はおかしくない、背眠してない、・・・思いあたるのはデカパンツ?
そろそろタマゴでも産みたい気なのかしら

ま、とにかく今日はおばさんと同伴出勤してもらってと、朝起きてから2時間半もするとすごすごテントから降りてきてご飯を食べだした。








               ふんがっ






職場ではね、いいコにしてましたよ。
ウンともスンとも鳴かなくて・・・・って、これヒジョ~におかしいぞっ










               ここどこですか~~







まあこのあたりはなれない環境に来ちゃったのでおとなしくしなっちゃったのかもしれませんです。ず~~とテントにもぐりっぱなしー。

おばさんのお昼休みにはケージ扉を開けると、















               右命っ







               左命っ











               キャーキャーッ♪パタタタ・・・








              ひまちゃんだよ~~~





っていつものひまちゃんっぽいんですけどね~~。
初めての冬と初めての発情で疲れちゃったのかしら?

まずはだな、鳥さんの調子がおかしいと思ったら行ける方は病院に行ってくださいましよ~~
おばさんは今日明日は出れないので、










               保温じゃ、保温!








温度の足りない時は湯たんぽ乗っけると温度上昇!!










             こんなかんじでなー








寒さもアリ、発情もあり、換羽もありでいつ調子崩してもおかしくないのは鳥さん、人間だって寒い時期のほうが体調崩しやすいしね~~。


みなさんもお風邪など引かぬようにお気をつけくださいませよ、
ひまちゃんもね、あったかくして安静にしてますよ~~~。






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・
PR
鳥さんがよくやる行動ってありますよねー。
よく見るお決まりの行動の上位にこんなカンジで、







               豆苗うんめぇど









          ドスンッ










               (ビクッあ、あんだ?)







ふふ、なにかの物音に驚いてんだよね~








          ????ば、爆発が??(・・・ドキドキドキドキ・・・










          ふぅ~・・・またおばさんのオナラだな・・・





と、急にビックリすると細くなって固まっちゃいますね、よく見る行動です。(オレがよくやる行動か
人間だってビックリすると細くなって固まるもんねー。(・・・ウソです、細くなりませんです






ひまちゃんのよく見るコレは







               きゃ~~っ♪





               きゃ~っきゃっ~っ♪








               きゃっきゃっきゃっ~~♪







お喜びの時によく見ますの、羽をパタパタさせてきゃ~きゃ~言ってます。
かわいいですね~~♪
ほら、ひまちゃんなんかけっこー無邪気なおコなので、お喜びの時なんかは・・・ん?















                



よ、よく見る行動・・・・?













                 たくさんやるよ~~♪






ま、まあよく見る行動の上位がコレなワケだ
我慢よ我慢、嵐は去るはず





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・
昨日がどうやら立冬だったらしく、どんどん冬の気配に包まれていくわけですな。
本格的な寒さが来る前に083ファームでは収穫が行えるのでしょうか?

新聞の県内欄で見た『蕎麦農家、蕎麦を蒔き始める』が9月でして、蕎麦農家さんは11月に収穫だそうなので、おばさんが蒔いたソバさんもそろそろできる頃なのでしょうか?
・・・っつってもほとんどスズメさんにほじくられて5本くらいしか残ってませんけどーー








          いくつか結実してるっぽいよね~~






こりじゃ自足は叶わんね
ま、いろいろやってみてコツを掴めば来年はきっとうまくいく!・・・かどうかはわかりませんけどー。
こうやって一粒作る手間がわかるのも勉強勉強。


他にはばら蒔いた鳥餌からニョキニョキ出てきたのがホモに、ええ、ホモのになってますけど







               ・・・なんだろね?




なんとも迫力のない、背丈20センチくらいで申し訳なさそうにホモのになってるのがたくさん出てました。これは食っちゃうぞ~~!




あとは蒔きっぱなしの鳥さん用おやつおもちゃのミニにんじんさんがそろそろできててもいい頃だと思うんですが







               ただの雑草化してますが








          ガビーーーン、親指サイズ。ミニ過ぎじゃね?







売り物の企画にはとうてい及びませんが、いいのいいの、自分でやってみた事も収穫のうちってね~♪
ま、ミドリのホモのは鳥さん大好きなので、スズメさんに持ってかれないうちにおやつなんかにしてみたり   







          ひまちゃんホモさん好きだよ~~♪ 








               もうなくなっちゃった~~          









               ・・・・し~~、し~~っ 





やっぱ食後はし~し~楊枝だよなっ。










               オラにもホモのくんろっ






げんきはこの間牛丼大盛り食ったろーに









               アゴさついてるのよごせっ! レロ~~ッ
 きゃっ






さすがエロげんき、ひまちゃんのアゴについた粒をスケベな顔して奪う作戦だな?







               青いホモのはうんめぇなっ、モグモグ・・・





迫力のないホモのでもそれなりにおやつになってようなので、それなりの収穫ですねー。








      ひまちゃんげんちゃんとちゅ~しちゃった~!きゃ~





なんか・・・変な収穫してる方もいますけどー(しかしわかるな、その気持ちも)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







なぜか名前が似てる気がして気になるsengoku38さん。(同じなのは数字だけですけども)
う~~ん、正義とは何か?・・・難しいんですが、ウワサが真実になったらソレもアリなのかな?(オレだったら)

とにかくだな、しっかりせえよ!ミンツ糖!!(083の小言でした
鳥さんのパーツはどこを見てもそれぞれ可愛いもんですが、アンヨに萌え萌えの方、多いでしょ~~~?






          むんずと握ったなっちゃんのアンヨ









          ちょこんと座ったげんきのアンヨ









          入り口で待ってるまーやさんのアンヨ









          ちょっと筋肉質?な、ひまちゃんの・・・レッグだわね





やっぱり若いコのアンヨはいいわね~。おじさんたちが手鏡や携帯で盗撮したくなる気持ちもちょっとわかりますわ、ムッチムチ~。
だって後ろから見ると・・・










          とってもおいしそうなレッグしてるもの~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




★謎のキリ番踏み、終了いたしました~♪
みなさま、お付き合いくださりありがとうございました!







         ****告知****


(大野瑞絵さまよりのご依頼がございました。皆様のご協力が得られればと掲載いたしましたのでよろしくお願いいたします)


突然の書き込み失礼します。愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵と申します。 現在、動愛法の見直しが行われていますが、その中に「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目があがっています(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html サイトからは署名、アンケートへのリンクもございます。もしご関心をお持ちいただけましたら、ぜひサイトのほうへご来訪いただき、署名、アンケートへのご協力をお願いできれば幸いです。また、ブログ記事に取り上げていただければありがたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ご不快な内容でしたらお詫び申し上げます。その際にはお手数ですが削除をお願いいたします。
イタズラ大好きひまわりさん、もうちょっとで6ヶ月歳。(この間もこんな事を書いたような記憶が・・・)





               オオハシさんだよ~





          (た、たしかにそんなカンジも・・・




もとい、






               ひまちゃんだよ~





最近ではイッチョ前にげんちゃんのことがお気に入りのようでやたらと追い回してます。(・・・この間も同じような事を書いた記憶が・・・)






               あのねーひまちゃんねー、おおきくなったらねぇ
   ・・・





おねーさんがたを抑え、今季初の083航空







               スチュワーデス物語になるの~~
   ・・・・  


初離陸いたしましたっ、アテンションプリーズッ、プリーーーズッ!!

・・・・なんだよ~~はえーな早割りか?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
イタズラ大好きひまわりさん、もうちょっとで6ヶ月歳。





               鼻穴ポカ~ンだよー





人間でもそうですけど、上にお手本がいるといい事も悪い事も覚えるのが早いし甘え上手だし、お得なポジションなんでしょうかねー。
ひとり遊びもへっちゃら~







               ガランガランッ=★




最近ではイッチョ前にげんちゃんのことがお気に入りのようでやたらと追い回してます。








                 ひまちゃんのおっぱいだよー、ホラ~
    チラ・・・






   見たな~~っドタドタドタッ
                   ドタドタドタッ




げんきはスケベして追っかけるのは得意ですが、追っかけられるのは慣れてないのでどーなんだか・・・ほっときます。




そしていっちょまえにおねーさんに向かってボフッと





                  ボフッ




ケンカ売ったりします、イッチョ前です






               くわわわ~~~っボフボフッ




ボフッても怖くないのでほっときます。
まったく誰がケンカ吹っかけなんて教えたんだか・・・









               アタシにきまってるじゃな~い、ニヒ




やっぱり



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日も基本運動禁止警告でてま~す、暑いで~~す!





          暑くても遊ぶよーー



今年生まれのおコは強くなりそうですね~~
いきなりの猛暑でも元気元気。おばさんはヘロヘロ~~


ひまちゃんももうすぐ満5ヶ月歳、オデコのほんのりオレンジはちまきもピッと揃ってきました。





            ほらーー♪



ひまちゃんが大人になったら・・・などと思ってるうちにもう大人に近づいてるのよね~~
だってね、遊んでもらいたくて他の鳥さんにちょっかい出してたコが、なんと縄張るようになったんですのよ





    ここはひまちゃんのーっ  アンタ穴でてるわよ、穴っ




勝ち目は無くとも先輩鳥さんに向かっていきますの(ヤメテほしーですけどー)
ガールズファイティングだってしちゃうんだから










ひまちゃんも自分の縄張りを縄張るようになったのねー・・・

・・・で、大人になったら、大人になったらなくなるんじゃないかと思ってたアレですが(●●)・・・






          ひまちゃんはいつでも隠し事ナシだよ!



鼻の穴と心はいつでもオープンに、あけっぴろげなひまちゃんでいておくれ~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.