忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、汗がっ・・・汗かいております、おばさん




         なっ、何かしらこの汗





          ねーねーおばちゃん、お腹すいたー



あーはいはい、ご、ご飯にしましょうね~





          はやくっはやくっ、おっかわりはやく~ モグモグ♪



おばさんちのコはみんな大きくなっちゃったからねぇ、ちっちゃいコと触れ合うのは久しゅうございます。
どしたおばさん、ちびっこ育ての手順を忘れたかっ?



     ねーねー、ねーおばちゃんってばー


あー、はいはいはい、今行くよ~






          みてみて~、ウンコ出たよ~





え~~コホン、突然ではございますがこのたびおばさんちの家族になりました生後約40日のお嬢さんでございます。
出身地はこざくらさん宅、3月7日に生まれたお嬢ちゃんでございます。

突然のご縁となりまして・・・ええ、突然だろうが予定だろうがご縁ですもの。
ご縁があったのは嬉しいことじゃございませんか。

しかもこのおばさん、こざくらさんにちびっこを職場まで送ってきてもらうという横暴ぶり。どんな里親じゃ~~。



生きる為に生まれてきて、ご縁あっておばさんちに来たちびっこさん。
まずおばさんの最初のお仕事は・・・




          ねーねー、あたちの名前はちっびこ?



お名前を決めなくちゃね。
おばさんがお預かりしたちびっこさんの未来が、いつも明るいほうに向かって上向いてくださいな、という意味で『ひまわりちゃん』ですの。
ちと長くてゴロが合わないので『ひまちゃん』と呼んでやってくださいませ。




          ひまちゃんだよー、よろちくび♪



なっかなかの美人さんですよ、赤目ちゃんのクリームルチノーさんと言うのかな?(いまだに品種に詳しくないおばさん)

おばさんちのやさしいお兄ちゃんたちとかちょっと恐いお姉ちゃんたちとか、おじちゃんおばちゃんたちと仲良くやっていきましょうねー。
おばさんがひまちゃんを立派なレデーに育てるぜ!!


みなさま、おばさんちの末っ子さんをよろしく~ぅ♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと~~~!おばさまっ、なによぉぉぉぉ~、
なに家族増やしてんのよぉ~、ずるぅ~~~い!
じゃあげんきをうちにくれっ!(笑)

いいなあ~・・・都会?に住んでるとご近所、近隣の方がいらっさるのね・・・
高知にまでひなっぴを届けてくださる方なんていないものね・・・いいの、いいのよっ、みてなさいなっ!

ひまわりちゃん・・・ひまちゃん?
なんかいつもヒマそうねえ・・・(笑)
私もひまわりちゃんって考えたのだけど、
愛称が難しいかなあ~って思ってさ~。
いいわねえ・・・ふっふっふ。

おばさまは当分ひなっぴの匂いにまみれて暮らすのねぇ。
なにはともあれ、ひまちゃん、よろしくねえ~ん。
ちょびうさ URL 2010/04/18(Sun)13:40:42 edit
ちょびうささんへ
わるいわねぇおちょびさん、オレンジデコが増員でー~♪
おばさんちはこの先増える事はなかろうかと思っていたので、年とってからの子供みたいなサプライズですわ。ええ、年取ってますけどー。
んで、げんきは渡しませんけどー。
そうなのよ~、近隣ってことで暴れたらお届けに来てくれるってことで・・・暴れてないわよーーッ。
そんなこんなでおてんばひまちゃん、よろしくねおちょびさん♪
【2010/04/18 15:00】
無題
ひまちゃん、どうぞよろしくね♪
とっても綺麗な羽色で美しい仔ですよね~
里元のこざくらさんもお掃除おばさんの仔になって
喜んでおられることでしょう^^
chino 2010/04/18(Sun)14:53:01 edit
chinoさんへ
chinoさ~ん、新人さんをよろしく~♪
なかなかの美人さんですわよー、これまた成長を見る楽しみができましたわ。
けっこうなおてんばさんなのでおばさんのえびせんがもつかどうか・・・
うふふふふ~
【2010/04/19 11:24】
無題
おばさまーーー!!!
びっくりしましたよぉ~~~

ひまちゃん、よろしくねっ!
それにしましてもこの黄色の可愛いですこと~
羽がふわふわで たまりませぇーーーん♪

一月ぐらいでこんなに大きくなるんですねぇ
大きくなったらまるちゃんみたいにオデコ赤くなるのでしょぅか?

うわぁ~ これから成長の様子を楽しみに見せていただきます~
おばさま ガンバッテくださーーい!!(p^-^q)
ruru URL 2010/04/18(Sun)15:32:19 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~、おばさんもちょっとびっくりですわ♪
そういえばおばさん、ちびっこを他からお迎えした事なかったのよねー。
ちびっこさんでも2~3日中に飛べるようになりそうなおサイズですわ。
お目目はまるこさんと同じ赤目のルチノーさんで、お顔は白顔のなっちゃんぽいです。
こんな可愛いお嬢さんのお世話ができるとは・・・大きくなるのが楽しみでございます。
ひまちゃんをよろしく~~!
【2010/04/19 11:29】
かわいいね
お迎えおめでとう。
noharm URL 2010/04/18(Sun)21:31:53 edit
noharmさんへ
ありがとうございまーーーす。
とても可愛らしい活発、おしゃべりさんなお嬢さんでございます。
大きくなるのを見てやってくださいまし~。
【2010/04/19 11:30】
無題
早速有難うございますm(vv)m
良かったです~鼻の穴子では無くて~(笑)
可愛いお名前有難うございますm(vv)m
大きくなるとおでこが杏子色で周りが黄色なのでまさにぴったりなお名前ですね^^
本当に急で済みませぬ><
でも、おば様宅に行けて本当に良かったです^^
優しい、マ・マ
もう少し早くお願すればよかったですね、
足が何となく気になったのでちゃんと立てるか確認してから募集をかけようと思ったのですっかり大きくなってしまいました^^;
もう、おば様の子なので気にせずどんな子にでも育てて下さいませ^^
これからよろしくお願いしますm(vv)m

おば様、おば様が実は20才だと言う事は黙っておきます!!

PS.チョコレート工場有難うございました!
分かりました!
有名らしいですね?平日限定らしいです^^
再来週行って来ようかな^^
こざくら URL 2010/04/18(Sun)22:02:31 edit
こざくらさんへ
先日はアリガトね~~。
お名前は人懐っこいなつ子、甘ったれのあま子の線もありましたわ
こんなに優しいママだけどよろしくね
うちのおじぃがひまちゃん独占状態で一日中抱いてる模様。
おばさんが仕事から帰ってきてこっそりひまちゃん臭を嗅ぐんだけどさ、ひまちゃん臭に混じったじーさん臭が鼻の奥を突くわ。
チョコレート工場ね、去年あたりまで浦安のなんとかランドのを作ってたみたいよ。鼻血出さない程度にするんじゃぞ。
うふふふ、永遠に二十歳のおばさん。←3回くらい繰り返してコメってもいいわよ~~♪
【2010/04/19 11:40】
無題
うきゃあああ、家族が増えてる!!!
しかも美人さんじゃないのっ 羨ましい。
ひまわりちゃんかあ。ヒヨコ色な鳥さん。ううううう。
ひまちゃんと言ったら、クレしんちゃんの妹を思い出すんだが、果たしてこちらのひまちゃんはどういう子にお育ちになるのだろうか。楽しみ,楽しみ。
miw@dangobird URL 2010/04/18(Sun)22:31:45 edit
miwさんへ
増員増員、増員でございますよ~~。
美人さんでございましょ?・・・やはり飼い主に似るのかゴニョゴニョ・・・
クレヨンしんちゃんちに負けないくらいのおてんばさんかつお喋りなお嬢ちゃんです。
またひとつ楽しみが、成長を見守る楽しみができました~。
ひまちゃんをよろしくお願いしまーす。
【2010/04/19 11:43】
無題
いいなぁ~オレンジのおくちぃ、可愛いすぎますよ。
もうプロフィールにひまわりちゃん入ってるし。
更新、期待してま~す。

おば様、実は20才だったのですね。見ちゃった
わっく 2010/04/18(Sun)23:44:55 edit
わっくさんへ
まぁわっくさん、オレンジクチバシに萌えました?
やだな~わっくさんもなかなかの小鳥ロリータじゃございませんか~
そうですわ、おばさんは永遠の二十歳!・・・と素直に受け止めるその心を大事になさるのよ~~
ひまちゃんをよろしく!
【2010/04/19 11:48】
かわいこちゃん!!
お久しぶりです!!
先日は、とっても可愛いテントをどうもありがとうございました。
みるくもCOCOも、とっても気に入って、中でリラックスしてますよ♪

おばさまのお家に、ニューベイビー登場ですか?!
最初、なっつちゃんの小さい時の写真かと思っちゃいました。前の記事が、お誕生日だったし・・

まだ、よちよち歩きの赤ちゃんですね~。
可愛い♡
ひまちゃん、これからよろしくね!
おばさまの子分 2010/04/19(Mon)00:54:49 edit
子分さんへ
お~お、子分よ!お久しぶりの子分コメありがと~!!
あっら、みるく王子もCoCoちゃんもお寝んねしてくださってるのね。イイコたちだわ~。
そーなのよー、おばさんちが増員しましてね。美人さんですのよ。
ちびっこと言っても間もなく飛び立ちそうですの。
ひまちゃんの活躍を期待してくださいませ、よろしくね~~♪
【2010/04/19 11:52】
無題
いや~ん可愛い~
お迎えおめでとう~
レモン味の綿菓子みたいで可愛らしいわっ!
ひまわりちゃんね( ..)φメモメモ。クレヨンしんちゃんの妹と同じお名前ね!
野原家のひまちゃんに負けないくらいのスーパー0歳児として活躍してね
お嬢さんてことは・・・げんきちゃん今からツバ付けときなよ~
こざくら☆さくら URL 2010/04/19(Mon)01:42:30 edit
こざくら☆さくらさんへ
どーです奥様っ、美人さんが参りましたよ~~。
お届けに来てくださったこざくらさんの小さいお付き添いさんが『レモンちゃん』と呼んでましたわ~、ええレモンちっくな可愛いお嬢さんですよ。
ええ、野原家のベイベーと同じですが同県民としてはそれも良いじゃないかと・・・。
すでにかなりのおてんばさんでお喋りさんですのよ。
げんちゃん・・・なぜかモテないげんちゃんだが妹分の面倒見は良くしてくれそうな気がしますわ。
ひまちゃんをよろちくび~
【2010/04/19 12:05】
無題
うわーーーめっちゃカワイイです~!!
この見上げてるお顔たまりませんねw
頬ずりしたーーーい!
くんかくんかしたーーーーーーーーい

ヘンタイじゃないですよぉーーーーー
おさげ URL 2010/04/19(Mon)10:53:09 edit
おさげさんへ
おほほほほ~、おさげさんのハートを撃ち抜くほどの美人さんでございますよ~
くんかくんかOKですが、鼻の奥をじーさん臭が刺します!おばさんが留守の間はじーさんが一日中抱いてる様子。
ちょぴりちーちゃん?ちーくん??似のひまちゃんをよろしく~~!
・・・いまさらヘンタイじゃないと言われても説得力がなくってよ。
【2010/04/19 12:10】
きゃわいい~ん♪
おばさま!ご無沙汰~

ひまちゃん、可愛すぎる~
アタシももうひとりお迎えしたくなっちゃった
でも、お家狭いから引っ越さなきゃダメだわー
どうせなら、おばさまの近所に引っ越しちゃおうかしら~!
ぐふっぐふっぐふ

ひまちゃんが、もぐもぐしてる動画が観たいわー
どうがひとつ あはは~
u 2010/04/19(Mon)23:44:01 edit
uさんへ
お久~、お久じゃないの~!!
どうよひまちゃん、美人さんなのよ~
そうね~、今時期はあちこちでちびっこが可愛い姿を見せてるときですもんね。
誘惑されるお気持ちもわかりますわ~。
ひまちゃんもこんなに可愛いミニサイズだけど、そのうちおばさんをド突くようになるのよね・・・ああ、恐いわ。
あら、おばさんちの近くにお引越しなさる?
夏はアラスカで寒いわよ~。
ひまちゃんをよろちくび股来てね~♪
【2010/04/20 13:55】
ため読みさせて頂いてます。
ご無沙汰しちゃって、こんばんは~☆
タイで「コーヒー」と言ってはいけないのと一緒で、
決して『ひ~まぁ~』と、呼んではいけませんね(^^ゞ
最初こんなスケベな名前、何で付けたのかしらぁ~なんて。。。
変な想像してしまったのは、私だけでしょうか?
私だけでしょうね(;´▽`A``
さかのぼって読ませて頂き、ひまわりちゃんでホッとしたような~

我が家って襲いかかって来る子が多くて、
ほのぼのした子がいないんですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おだっこ URL 2010/04/29(Thu)19:50:00 edit
おだっこさんへ
こんちわーす!
そこを突っ込んでくるのはおだっこさんだけですがタイの方だけに通じる名前でチンチン・ω・とか・・・?
以前ウチにもソムチャイくんと言う名のミドリガメがおりましたが、早くに亡くなってしまいました。やはり日本語名がいいでしょう。
・・・おだっこさん、ほのぼのは今だけです、今だけ・・・。
【2010/04/30 12:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.