忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またさー、おばさんったら貰っちゃってんの
前予告を人んちのブログで読みまして楽しみにまってました~♪
名古屋コーチンさんとウズラさんの館のおかみさんおだっこ姐さんからでございます~~。




          カトルボーン来たど~~♪


お菓子とかテントとかその他文具チックなモノとかカトルボーンとかカトルボーンとかカトルボーンとか・・・・カトルボーン大人買いなさったんですか?おだっこさん。
ちょうど‘買いに行かなくちゃなー’と思っていたので大助かりでございます(6個も~~♪)
おだっこさんはおばさんのことをふざけたヤツだとお思いでしょうが、おだっこさん アナタ様も充分ふざけたヤツでございます。





          ふざけた飲み物を・・・


あやうく間違えて本物のタバスコを一気飲みするところでございました。
そんなふざけたおだっこさんはこんな事もしちゃって・・・





          手作り味噌だって!スゲ~~ッ



いつもお世話になります、ありがとうございます。
前々から キティーちゃん好きなんですか? と聞きそびれてましたが、相当なキティラーでございますねー。
ささやかながらのおばさんからのお礼といたしまして、083画廊発・ピューロランドをクビになった顔色の悪いキティーさん登場でございます。










おだっこさん、いつもありがとう~~!よかったら持ってって




そして今日もいい天気だぜ~っ、これまたっ。
お日様が出てたら補習生徒さんも日光浴でございます。
お外で大きな声を張り上げて、真っ赤なハチマキも輝いて





          YOU,赤組かい?




埋没法の瞳も輝いて





          ちょっと盛っちゃったかな




しばらくチョキンしてない尖がりクチバシも輝いて





          オレに触れるとケガするぜ



お日様に当たってキレ~キレ~にな~~れ~~~!!





          キレ~キレ~キレ~キレ~



ってな、いつでもドコでもキレ~キレ~を相変わらず続けるぴーちゃん。
なんでもほどほどがいんだけどねー





          特にお股は念入りだぜ



ぴーちゃんのカラーをはずしてる時間をだんだん長くしていってます。
朝から夕方くらいまでカラー無しでもけっこうがんばってんのよ、ぴーちゃん。
何枚かの羽は落ちてるけどネギの姿は見当たらない。フケフケがいっぱい落ちてますの。




          フケフケ見えます?



夕方に近づくに連れてカイカイ頻度が増すので、そっからはカラー付けちゃうんですけどね。
一年前に始まったぴーちゃんの毛引きは実は痒いだけなんじゃなかろか?と思ったりしてると、この間のように勢いあまって首周り咬んでたりするので、毛抜いたり自分齧ったりするのは気持ちを落ち着けようとする、なんらかのストレス対処動作なのかねー、やっぱす・・・。




          まだ教えねーよ



毛引き・自咬を癖だとすれば、正直治ってませんわ。
そいでもそんな癖を含めかわいーーんだから、おばさんはそんな癖ともお付き合いしていける自信が満々に湧き上がっておりますっええ、いつもの通り根拠のない、あてにならない自信ですけど~

治れば万々歳、治らなくったってSo What?なっ!




          ・・・・・どーしよっかな・・・



気温が上がると気持ちも持ち上がるね~♪
さあ、そこのアナタもチチ持ち上げて!!(←まずここからだな・・・


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
味噌を手作りって素晴らしいですね!
きっと愛情こもっていて美味しいのでしょうね♪

風は強いですが、晴天続きで嬉しいですね。
コザ達も日光浴して羽艶が良くなって
ぴーちゃんの毛も生えてくるかな~^^
chino URL 2010/03/14(Sun)16:58:38 edit
chinoさんへ
今は何でも買う時代ですもんねー、おばさんも味噌は買った事しかありませんが、手間をかけて作っていただいたものはありがたいです。
やけに暖かい日が続くからわかっちゃいるけど油断しそうですわ~。
ムキになって日向ぼっこさせてますけど、chinoさんにはさぞかし辛い日々でしょうな~、うししし。
【2010/03/15 12:42】
んー、
痒いって抜いたらいた気持ちよかったとか?
そんな勢いで抜かれたら飼い主たまらない罠。
おだっこさんも面白そうな方ですね。
で、タバスココーラってどこで売ってるの?←素朴な疑問。

あ、おだっこさんところに聞きに行ったほうが早い?
noharm URL 2010/03/14(Sun)17:30:32 edit
noharmさんへ
タマゴが先か、ニワトリが先かみたいな痒いから抜くのか、抜くから痒いのか・・・。
筆毛生えてない時期は筆毛が落ちてないんですのよね、となるとやっぱりかゆいの?と思ってしまいますが定かではなく・・・。
タバスココーラ、味はコーラでした。タバスコ味でもよかったんだけど~~
【2010/03/15 12:46】
無題
ううむ、おだっこさん・・・
侮りがたしなお方ね?
味噌って作れるのねぇ・・・
そもそもみそするを全然飲まない私。
かあちゃんと私で味噌の好みが違うしねー。

ぴーちゃん、抜くの楽しいよね、多分。
私もやっと治ってきたけど、自分で抜き出すと
止まらないから、かなりデカイおハゲさんだったもの、もう何年か・・・。
きっかけはストレスだったかもだけど、習慣になるのよねぇ・・・。
多分、インコさんの毛引きと原理は同じような気はするわ。
やめなきゃと思って抜くのを我慢してた日々は
すっごいストレスだったわ。
何度も誘惑に負けそうになって・・・
今はとりあえず収まってるけど、
なんかのきっかけでまた抜かないとは言い切れない私。
しょうがないわね、ハゲ同士、ぴーちゃん、私を奥さんにしなーい?
ちょびうさ URL 2010/03/14(Sun)17:49:04 edit
ちょびうささんへ
え~、おちょびさんミソスープいただかないの~?もしや欧米か?
おだっこさんは侮れないわよ~、おばさんがもう少し熟成したらおだっこさん的になると思いますわ。
癖ってさー、きっかけは些細な事でもそれをしたらなんとなく気が済んだとか、達成した気がするとか、いつの間にか儀式的な行為になってくのかしらね。
夢中でそれやってるときゃ気分が高揚してたりすんだべな。
おちょび毛抜きもいつの間にか誘惑されるほどのとりつかれる行為だったのね~、ふむふむ。
しかしコレだけは言っておく。
ぴーちゃんの奥さんにおちょびさんが嫁入りされても入るケージがないっ!
【2010/03/15 12:57】
無題
手作り味噌ってすごいな!
お掃除おばさん、なんちゃってコーラぱそぱそにこぼさないよーにーーー。

今日はこっちもあったか晴れだったぜ!
1度覚えたことって、興味がふとそがれたり
またふと思い出したりの繰り返しかもだ。
でもかわいさは変わりないもんねーー!

オレ持ち上げるチチがないんだってばーorz
ほ~せん URL 2010/03/14(Sun)19:37:59 edit
ほ~せんさんへ
味噌味噌、味噌ラシド~♪黒豆味噌らしいぞ!ゆーちゃんにも紹介したい!!
この癖を直さないといけないと思い込むとオレもムリさせるからのぅ。
うま~く癖と付き合えるように自分を仕向けたいざます。
しかしだな、オレのは大変だぞ。ないとゆーより今から持ち上がるのだろうか・・・チチ。
【2010/03/15 13:06】
無題
(爆)その・・顔色の悪いキティ・・ちゃん付けした方がいいですか?
包丁持っているのが物凄く怖いんですけど・・・
おば様・・本当に私の壺押しがお上手で^^;
(爆)カルボーン大人買いって・・^^;
家の子達カルボーン食べないんですよ><
いつも糞だらけになてポイになってしまいます^^;
(爆)名古屋コーチンさんとウズラさんの館のおかみさんって・・・^^;
おば様・・・面白すぎて読み逃げ出来ないわ!

家のみるみるは必殺雛の筆毛抜きをするんですけど、育雛中でも放鳥しない日が1日有るだけで次の日何本も抜かれてるんです、
ぴ~ちゃんは、前に夕方?夜?になると抜きだすとおっしゃっていたので、もしかしたら、朝以外にも夕方とか少し遊びたいのかしら?などと考えてみました、どんなもんでしょう?
でも、毛引きに限らず癖がつくようなので、癖になってしまってるのかな~><
おば様のポジティブさOK牧場です!
こざくら URL 2010/03/14(Sun)21:33:49 edit
こざくらさんへ
ほ~れほ~れ、読み逃げしようたって顔色の悪いキティーさんが逃がさないわよ~~っ。
みるみるも育児ブルーで抜き抜きすることで気が済むのかしらね。
育児中じゃこっちも手が出せんし雛質状態だわねー、全く悪気がないんだろうし、悪いことの認識もないだろーしなー。
毛引きしちゃう鳥さんも毛引きが悪いことのつもりは全くないんでしょうねー。
飼い主側が勝手に困って悪い事と位置づけるだけでよー。
夜に抜くのは体があったまって痒い?無意識のうちに抜き抜き??のきがするんだども、夜遊びインコにしてしまうと全員夜遊びインコにしなくてはならないしのぅ・・・。
気持ちは上向きだがチチ下降中~~。
【2010/03/15 13:13】
無題
チチ上げに胸筋を鍛えねばならないという過酷な試練が待ち受けてるのでー、もはや私は放棄してしまいました。ふ…。
なんちゃってコーラに笑い、お味噌で感動。発酵ものは肝心の酵母菌や麹が繁殖する前に違うお客様が繁殖してしまう失敗を私はやらかすので(←単にだらしがない)、ちゃんとお味噌だのぬか漬けだの作れるかたをものすごく尊敬してしまうです。
治れば万々歳、治らなくたってなんとかなるさ! うん、賛成〜〜。
miw@dangobird URL 2010/03/15(Mon)00:43:40 edit
miwさんへ
この年になってようやく重力というものに気がつく。理科の実験より自分実験が一番良くわかりますね~~。
あたしゃー味噌やぬか漬けさんとこに来たお客さんとも垣根なく仲良くしちまうのでフレンドリーすぎますのよ、ほほ
そうそう、治らない病気や症状は世の中にいくらでもある、それでもそれらと付き合って生活していくのはちっともおかしい事じゃないんですのよね~。
開き直りと許容範囲の開き角度に自信のあるおばさんで~~す。
【2010/03/15 13:20】
ご紹介、ありがとうございます。
こんばんは~☆
なんちゃらコーラ同様、なんちゃら味噌です(;´▽`A``
このコーラは、ドンキホーテで箱買いしました。

そうなんです。過去にはキティラーの時もありましたが、
飾れないので収集止めました(^^ゞ
ちょい浮気して、もっこり収集になった時もあります。

塩土は48個入りを買いました("⌒∇⌒")
今回は久々だったので24個買って、カゴに設置しましたが、
ウッキーすらツンツンしてくれません。

ぴーちゃん、ふけだけでネギが抜けなくなりましたよね?
良くなってるのかな?見た目ツヤツヤピカピカなんですが。。。
おだっこ URL 2010/03/15(Mon)01:22:30 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~、大変お世話になっておりまーーーす!
やはりおだっこさん、ちょっとしたコレクターでしたかー。
う~ん、もっこりが部屋中にもっこりした気分はどんなんだろう・・・ ・ω・。
シード類は大量買いでも塩土はさすがに買えませんでしたね~~。
ウッキーちゃんはなにげにグルメさんだからクオリティーに厳しいんでしょうか?
あ、でもウズラ軍団さんがなんとか消費をしてくれてるんですかね。
筆毛が出てなければネギ抜きナシです。なのでいったん完全換羽終了までカラー付けてみて、それからどういう経緯で抜いてくもんか見てみようとも思ってます。
【2010/03/15 13:29】
無題
おばさま、おこんばんは~。
悪キティ、可愛いな~豚鼻が意外としっくり
タバスココーラってどんなお味がするの?興味津々。
手作りお味噌も美味しそう

う~ん。私も最初は乾燥したりして痒いのかなとか思ってたけど
どうも違う。抜くことで心のバランスが保てるのなら
それはそれでいいかなとか思う今日この頃。
とか言いながら、やっぱり目撃すると
あぁぁぁぁぁぁぁってなっちゃうんだけどもね。
普段の表情がとってもいいだけに、余計とワケが分かんない~。
あちらからしたら、ワテちょっと気晴らししとるだけなのに
何を気にしとるんなら?とか思ってるのかもしれないけど~。
まっ、治らなくてもぴーちゃんはぴーちゃん。ぴぴはぴぴ。
毛引きが何さ。可愛いさ。寝よ
こざくら☆さくら 2010/03/15(Mon)02:06:41 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんにちわ~♪
おばさんまたもや頂き物生活で生き延びておりますの。
ちょうど一年前に背中が丸坊主なのに気づいたのよね~。
なので3月はもう一度観察し直す季節となったわけですが・・・。
最初は発情の影響下と思ってたわよ、しかしそれもどーもしっくりこないしー。
ぴーちゃんの中では抜いたり咬んだりすると何かが決着つく順番が出来てんのかもしれないし、後はこっちの見方次第なのかもねー。
抜く=悪いの見解は人間が決めたことですからね。
歓迎できる癖じゃございませんが、癖があまり出てないときは大いに褒めちぎりますわ。
ぴぴさんもぴーちゃんも、感受性が豊かな鳥さんなのよ。
オレ感受性が平らだしな~~
【2010/03/15 13:56】
無題
うわぁーーーっ
たっくさんのプレゼント
さすが、おばさまのご人徳ですねぇ~^^
手作りのお味噌っておいしそぅですね~♪

ぴーちゃんも昼間は随分ラフに過ごさせてもらえるようになったんですね~ 
どんなに快適なことでしょうーー
 
「まだ教えねーよ」って 可愛くおどけたぴーちゃんですが、おばさまが付いてくださるのだから
快方へ向かうのは当然至極であります!!

気温も上がって、ぴーちゃんの人生も上昇間違えなし(*^-^*)/
ruru URL 2010/03/16(Tue)10:31:16 edit
ruruさんへ
これまたたくさん送ってくださる面倒見の良い姐さんでございまして、貰ってばっかりでいやホントにもう根こそぎ持ってく泥棒みたいなおばさんですのよ。
ぴーちゃん、昼間は自由鳥さんにしてもらってます。
チラ見観察してますとやたらとカイカイキレキレばっかりしてるんですが、ネギ抜きと咬み咬みはしてないようなのでー。
落ちてる羽は抜いたのか生理的生え換わりで落ちたものか謎ですけど、こんくらいは・・・って程度でございます。
クセが治っても治らんでも可愛いことには変わりないですもんね、ぴーちゃんの生活を暗くさせない程度のおジャマをしていこうと(そこがまた難しい・・・)思っておりますわ~♪
【2010/03/16 21:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.