忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は超~~あったか日和でございます。ホコリっぽい匂いがするくらい。
あ、風で土ホコリが舞ってるだけですかしらね。




          23℃くらいですか?今日は


こんなに暖かな日が続くようになるといいですね~。
タケちゃんも春の香りを感じてますよー





          タケノコのニオイがするぶぅ~ 



おばさんはタケちゃんのニオイしかわかりませんけど?
タケちゃんも頭に立派なツノかくしてたりしますんで、ケージのトレーがフケフケでいっぱいになってます。

タケちゃん、インドアだと独り言的お喋りが多くて





          あそびましょ、あそびましょ~♪



と、ナビゲートしてくれます。どんなナビじゃ?

お外にでるとやっぱり鳥さんですねぇ、よ~くさえずりますよ。コザクラ鳴きで











          コザクラさんは‘あ゛~’って鳴くぶぅ




実はタケちゃんの独り言が撮りたかったおばさん。
あったかい日っていいねぇ~、ネタもないからおばさんも寝たい。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~ なんだか一番風呂いただきますぅー^^
そんな気分で書き込みさせていただきます♪

もう水仙が咲いているんですねぇ~ 23度ですかぁ~気持ちよさそうですぅ~~~

たけちゃんはおばさま手ドライブですねっ
お歌うたっているんでしょうか?
鏡さんとクマさんに交互に相槌打って
萌萌ちゃん~~ですねぇ~♪

おばさまの優しさが随所に感じられます
あーー今日も土のにほひに深呼吸させてもらっていますー(*^〇^*)

今日はお薬の後の別居の時間に平井堅ちゃんを流してあげますと、好きみたいで二羽とも気持ちよさそうに合わせてずっと鳴いてくれてました~♪

発散になるのなら、お安い御用ですよねっ
ご機嫌斜めな時にあげられるおやつも含めて色んな好物みつけて喜ばしてあげたくなりました~^^
ruru URL 2010/03/13(Sat)18:43:08 edit
ruruさんへ
いらっしゃ~い、お湯加減いかがでございましょうか?
一番風呂はたま~に湯あたりがあるようですわよ~~。
実際の気温は21度くらいだったようですが(天気予報によると)、そりゃー暖かな日でございまして土の匂いプンップンでしたよー。
タケちゃんはお喋りダイスキですねー、流れる曲に合わせてしゃべってます。
ミーもんちゃんは平井堅さん好きの泣かせる鳴き声なんでしょーかー?
ええ、本当に嫌いなことも好きなことも全部知り尽くせたらなーと思いますが、知っていく途中だからいろんな発見と出会いつつ一緒に生活するのが楽しいんですよね。
おっと、長話して湯冷めなさいませんよおに~♪
【2010/03/14 12:48】
無題
あら、今日はタケちゃんの出番なのね。
タケちゃんの彼女もいそいそとおいでになるんじゃないかしらあ~♪

動画聞いてると、どの鳴き声がタケちゃんかよく分からなくなりますわよ。
時々セキセイさんっぽいうじゅうじゅしたのが
入りますからそれは分かりますけど。

っていうか今日あったかかったの?
家からほとんど出てないからさー。
玄関先でペンキ塗り塗りしたくらいで。
あとは部屋の片付けとかとかね。

あまりにも片付けに走りすぎて、
「私やっぱりもうすぐ死ぬんじゃね?」と
密かにドキドキしてますわよー。

タケちゃんち、ヒーターがおもしろいところについてるわねー。
ちょびうさ URL 2010/03/13(Sat)19:09:49 edit
ちょびうささんへ
今日はタケちゃん拉致してきたのよ。
タケちゃんは基本のセキセイ鳴きを忘れてるわよー。
ま、コザクラセキセイさんだからコザクラさんと会話できてるからいいんだけどー。
やだ、さくらの咲いてる高知県民が‘今日あったかかったの?’って、なにそれ~~。
そんなに身辺整理して・・・おばさんへ譲渡する遺品にはちゃんとネームタグ付けといてね♪
オレ片付けできないから100歳まで生きるぜ!
【2010/03/14 12:54】
あれ?
セキセイインコの鳴き声ってそんなんじゃないはず。思わず『なんでやねん』って(笑)
ちなみにうちのインコズはコザクラインコの女の子の声に反応する時みたいに色めき立っていたので、たけちゃんがマネしてるのは女の子のインコズの色っぽい声かと(爆)
ところどころ、オシャベリ風の鳴き声が入ってるところがセキセイよね。
もう少し腹式呼吸の発声練習してはっきり家庭の事情を語って欲しい所だわ(え?w
noharm URL 2010/03/14(Sun)08:23:46 edit
noharmさんへ
完全にセキセイ鳴きを忘れてもうたようです。

うわ~~、なかなか鋭いですね~。
タケちゃんのケージはコザクラ女子さんのお隣なので、きっと女子鳴きしてますわよ。ピーブリさんたち萌え萌えでした?
あらやだ、タケちゃんが腹式呼吸発達したらなんでも探れる探偵インコになっちまいますわい。じっちゃんの名にかけて~~~!!!!
【2010/03/14 17:06】
(-▽ー)
フケ出るんだ~
ぴぃたん 2010/03/19(Fri)23:31:01 edit
ぴぃたんさんへ
メリットシャンプー使ってね~♪
【2010/03/20 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.