忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のおばさんの小さな叫び。名付けてプチうわっっ






          うわっ



ぴーちゃんのエリマキはずしたら血がかすってる~~~~ぅ
・・・首周り噛んじゃったんだろうなー。かすってる程度だけど、どこ噛んだのか点検点検。






          ぐえっ



う~~ん、下のクチバシにかすかに乾いた血が残ってるだけで傷口見当たらず。
まァすでに止血してるって事でたいした傷ではなかろうけど、毎日続いたらイヤねぇ

ちっとづつ良くなってると思いきや、ちっと戻る。ふむふむ。
問題発生にかかった時間だけ解決にも時間がかかるもんだ、こんなもんかいなそーかいな。

気を取り直しましてー、天気もいい事ですから少しの日光浴でもしましょうかね。


タマゴ詰まりでお騒がせしたまーやさんもすっかり何事もなかったような元気な日常を取り戻し、





          アタシ元気よ



お年のせいか季節のせいかしょっちゅう昼寝してますが、昼寝しちゃー出てきて騒いでまた昼寝、の繰り返し。食欲あって元気にしてます。
まだスキあらばいつでも発情してやるぜ!っぽいので、あとすこーし個室生活してもらいましょ。



ぴーちゃんも来月くらいから一般生活(?)始めたいと思ってますけど、どーなりますかしら。
一般生活の準備として昼間はエリマキはずして過ごしてたりします。






         おっ、あのベランダに干してある赤いのは・・・



アレですかね、アレ。
新社会人になる息子でも送り出すオカンの心境。
あっ、その前に今は補習中だった!社会人になるのはまだ先の話でしたわ~。





           オレ無職だし


そうそう、ニートな息子を見守るオカンの心境よー。
そ~れっ、ワンツー ワンツー ワンツーパンツー

(驚くことにさえ慣れてしまったおばさんだったりする)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
血が付いたらびっくりだよーー!
ぴーちゃん元気そうだからホッとしたけど(T T)
一般生活エンジョイできるように頑張るのだぞ、ぴーちゃん!
まーちゃんスキあらば・・・ああああこれからあったかい春だよね~~~(汗)
ほ~せん URL 2010/03/12(Fri)15:21:48 edit
ほ~せんさんへ
なんだかちっとの血じゃあんまりビックリしなくなった自分がいやだわー。
ちゅうか、血を見ると‘明日もあるのかしらー?’とヤなこと考えちゃってなー、一瞬だけだども。
でも元気だよー、みんな!
いろいろあるのもおばさんちスタイルだ!
ニートでも何でもどんとこ~~いっ!!
あ・・・あったかい春・・・どどどどーしよーかね
【2010/03/12 16:15】
無題
おばさまインターネット無事につなっがって
安心しました~ 私も以前繋がらなくなって
それが頻繁になって… 
結局プロバイダーさん変えました

それにしましても、ぴーちゃんの出血驚きました
ひさびさの四角いぴーちゃんもいかつくて良いし
今日の日光浴も、特に右足がいいですよねっ!

暖かそうな陽だまりをかんじるお写真に
久々に土の香りを思い出しました~(3ヶ月以上みていませんので)

あんじぇさんも気持ちよさそうですね~
ぴーちゃんもカラーはずしてどんなにすっきりしているのかしらね~
いつも、おばちゃんもぴーちゃんを応援してますよっ!!!
ruru URL 2010/03/12(Fri)16:37:38 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~。
ブログ始める前まではパソコン開けるのはせいぜい週一でしたが、毎日付き合うようになると無いと淋しいもんですね~。
ぴーちゃん、日中はカラーナシでもけっこーがんばってることが(噛まずにね)できるのでエライエライ言ってたんですけど、機嫌が悪かったのかしら?
外の日向に出ると鳥さんは嬉しそうです♪おもわずケージを掴んで乗り出してますねぇ。
うっかり笑ってしまいましたが、土の香りが懐かしくなるほどの豪雪なんですねー、いや想像つかん~~っ
ruruさんの応援でおばさんもどんなに心強いか・・・気持ちは鳥さんに伝わると思ってんのよー。
【2010/03/13 09:41】
無題
一瞬おばさまの紅かと思いましたわー。
ぴーちゃんってば出血しちゃうなんて・・・
まいっちんぐね。
おばさまもなかなか次から次に問題が出てきてボケられないわねえ。
脳みそにはいいかもしれないけど、はて。

ぴーちゃん、私のハゲはだいぶん治ってきたのよ。この際いっしょにハゲ退治しちゃいましょうよー。
ちょびうさ URL 2010/03/12(Fri)16:53:41 edit
ちょびうささんへ
そうそう、ティッシュを一枚口に挟んで余分な紅をキュッと・・・ちがわ~~いっ!
まいっちんぐなんだけどたいした出血じゃなさそうなのでドンマ~~イッ。
次から次に問題が出てきても確実にボケが進んでることが一番の問題ですわ。
あら、おちょびさん育毛成功なの?よかったじゃな~~い。
ぴーちゃんにもおちょびさんの裏技伝授願いたいわ(裏技だったの?やはり)。
【2010/03/13 11:54】
無題
こんばんは~☆
ぴーちゃん、カラーでイライラしちゃったのかな?
デリケートな性格なのかもしれませんね(*^ー^*)

まーやさん、顔色も毛ツヤも良いですね。まだ産みそうな勢いですかぁ~
産んでも産んでも、おばさんに取られちゃうよ(^0^*

婆さん小桜の桃さんも、旦那亡き後若いボタンインコさんと再婚して、
歳ごまかして産卵体制に入ってました。
13歳ぐらいだったのかな?バリバリでしたよヾ(☆▽☆)
おだっこ URL 2010/03/13(Sat)02:42:41 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~♪
ぴーちゃんデリケートな性格だと思いますわ。
お約束で申し上げておきますと、おだっこさんとおばさんはバリケードな性格で。
まーやさんも今まで丈夫に過ごしてきてくれたので、調子が上がればまた元通り~  いや、嬉しいんですけどね。
その気になるのも元気な証拠と思ってますが、つまらない・・・つまらない・・・おばさんのギャグのようにつまらないでいてほしい~~~。
【2010/03/13 11:58】
まーやさん
日向ぼっこしてカルシウム吸収してね。
元気そうで良かった。
ぴーちゃん、血はビックリだよねぇ。
私だったら大騒ぎで、プチは無理でグランドうわっ!!!!ってなると思うし。
冷静に観察&対処でさすがだなぁって思うよ。
noharm URL 2010/03/13(Sat)23:04:55 edit
noharmさんへ
まーやさんは今まで大きな病気しなかったこと幸いで、回復早いです!ありがとうございます~~。
ぴーちゃんのエリマキのあたりの血はたまたま噛んじゃったのではないかと思います、次の日もその次の日も付いてませんでした。
その部分が癖になってないのはいーんですが、イライラ(かどうか・・・?)MAXになるとソコまでやっちゃうって事なんですね。
血はびっくりするこたーびっくりしますが、乾いてたりかさぶたになってれば‘やっちゃったのねー’で済ましてしまうおばさんです。もちっと神経質になりたいトコですがこれまたどーにも・・・
冷静って言って頂けると急にその気になってしまいますわ~(単純)。
【2010/03/14 13:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.