忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりしてる間に早9月に・・・・








            ギャ~~ッうっかりしすぎ~~





ちっがーうわよっ、玉祭りじゃないのよこのタマゴ~~

いや~、おとといはおばさんの秘密の(?)アルバイト先に毎度お世話になってます chinoさん と、こざくらさんと、おだっこさんが遊びに来てくれまして~~(おばさんはアルバイト中につきお写真ナシなのでどっかで見てくださいませ~~)
で、おだっこさんからのお土産なのよっウズラさんのタマゴーー。
おだっこ牧場の放し飼いウズラさんたちのタマゴでございます(美味しいのよ~~)










            ぽーちゃんも欲しい・・・






ダメよダメよ~~ぽーちゃんは祭りはもう終わりよ~~



そしてさらにおだっこさんからかりんとう饅頭なるものや、こざくらさんちのお嬢ちゃん作のプチケーキいただいたり(夏休みの宿題ですか?このケーキは??)






                すでに食いかけてる~~~っ!





どんだけ鳥さんグッズ持ってんの?買ってんの??のchinoさんからこれまたきゃわゆ~い









         ろべりあさま作のあれこれとか~~♪





さんざん言っておきながらちゃっかりポケッツにしまいこむおばさん。
chinoさんこざくらさんおだっこさんのかしまし娘様と、運転手の玉さん。いつもいつもご来店ありがとうございま~~す!
お土産なんてもったいないからぜひ手ブラで来て下さいませ~~、ちゃんとぼったくるからダイジョブですっ

と、8月の終わりには鳥友さんに見守られながら汗かいてバイトに励むおばさんでしたーー




でだなっ、9月ゆ~たらやはり聞こえてくるじゃんよー祭囃子がっ。
今年は早めにタマゴ祭りが開催されましたんでちょっとビビリましたが~~
それがさー、デモがなくってねぇ。座り込みデモがっ。
デカパン履きながらも軽やかに動いてたんですけど、いきなりズドーーンと撃たれましたんでーー

デモがなくてもピンポン玉さんにはお世話になっております、ええ。
けどー、女子さんたちは怖がり型じゃなくって攻撃型なんですのよね~~ひたすらピンポン玉をド突きまわすーー。
ま、まあ祭りのジャマができればどちらのタイプでも構いませんけどーー。おばさんはガッタガタ~~~~

なので、祭りを遠ざけるために日々ピンポン玉をド突きまわすハメになってる女子さんには、たまにピンポン玉の代わりに齧れるアイテムを投入しております。









             コレだよ、コレッ





お野菜をでっかく切ったやつなんですけどね~~。
ピンポン玉同様にド突いたり、あとは八つ当たりで齧って粉砕・ストレスすっきり~♪(かどうかわかりませんけどー)なカンジで発情遠ざけアイテムとして使ってますーー。





発情してる女子さんのケージに投入しますと、




            シャーーーーーッ







ものすごい勢いで追っかけてくるので、追っかけまくって発情を忘れようじゃないかっ!!
そして野菜のかたまりをグイッとクチバシて掴んで、







             ガンッガンッ








叩きつけるっ ムラムラした心を叩きつけて忘れてしまえ~~~っ!
そして紙齧りを禁止してますので、そのパッションは野菜に向かってバリバリかじりついてもらいながら、












               ・・・・・モグモグ








いつもは食べなかったにんじんをしら~~っと食べてみたりコレ一石二鳥


『え!お野菜ブチ込んで女子さんの玉祭り回避できるんですか?』と質問したくなった方、答えは求めんでくれいっそれは鳥さんのみぞ知る~~


ってなわけでお野菜祭りが始まってるおばさんちでございます。(高知では玉祭りのお囃子が聞こえるそうですけど~~)





さてと、大型台風が近づいているようで警戒してくださいって事ですけどまだ雨粒も落ちて来てないのでイマイチ実感がございませんが、ノロノロ台風らしいのでみなさんもお帰りなどはお気をつけくださいませ~~。









            雨たくさん降るらしいよーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
危うく無銭飲食しそうになった者です
その節は、大変ごちそうになりましたm(vv)m
いえいえ、お茶なんて、お気遣いなくvv

この激しいお方は、まるこ様ですか?
まぁまぁ・・お野菜がボコボコにされています事vv
その緑色のお野菜、ぱっと見飾り切りされているのかと思いましたわよ、

台風困ったものですわ、
まるこさん?ぽ~ちゃん?そこのお宅は雨も降っていないのに雨漏りする変わったお宅らしいわね
こざくら URL 2011/09/01(Thu)14:54:19 edit
こざくらさんへ
あの店から出て行こうとするテクニックは素人じゃないわね!プロよプロっ!!
次はムスメっこ連れてきておばちゃんの手伝いでもしてってよ~~♪
いや~~、うちの女子さんたちはにんじんのみじん切りが上手いわっ。お野菜こっぱみじんだわよーー。
って、最初から最後まで今日はぽーちゃんよ~~ 今やっと雨降ってきた、新学期早々荒れ模様なのね
【2011/09/01 17:27】
無題
わたくしも、お野菜カービングしたのかと思ったぁ(笑)
ラストのまるこちゃまカワユイのぉ♪まるこちゃま!?

アラスカ地区&近隣、被害ないと良いよね~
chino 2011/09/01(Thu)15:42:48 edit
chinoさんへ
あら、chinoさんにカービング伝授するわよ~~♪根元切るだけだからーー
おほほ~、ラストのカワイコちゃんはぽーちゃんよ~こんな風にお肌が水をはじいたのはいつのことだったかしら・・・
アラスカはいつも難を避けてますけど、大雨振ったら水が溜まりそうな盆地で怖い・・・
【2011/09/01 17:35】
無題
すごい水滴のはじき方。なんかこっち向いてとってもかわいいですしー。ぽー様?
うちのでぶなんてべたっとなりますね絶対。撥水性ゼロ。
fukin 2011/09/01(Thu)16:08:59 edit
fukinさんへ
うふふ、ぽーちゃんよ~ぽーちゃん♪
そーいえばお水はじいてますね~、ポマードでもつけてたのかしら?
あら、アニキ撥水性ゼロですの?おばさんのお肌も相当撥水しないのでおそろい~~♪
【2011/09/01 17:36】
無題
まー、そのでかく切った野菜は効果あるの?
と聞いてみるわよ、お約束だわー(笑)
そのくらいの大きさなら不器用なおちょびさんでも切れるわ~、ただ放置されてシナシナになりような予感は大ですけどー。

ぽぽさんの腹から超お囃子が聞こえますよ~、
たいへ~~~ん。

んで、ぷっちゃんは最近私の顔の上でまったりするのがマイブームー!!
目を開けるとそこにはおぱんちゅがー!!
ちょびうさ URL 2011/09/01(Thu)17:09:20 edit
ちょびうささんへ
聞くなっつってんでしょーにっ!鳥説読め、鳥説~~。
あらー、コレぐらいなら切れますぅ?にんじんを2つに折るって方法もありますけどーー。
ちなみににんじん投げ込んでおくと素晴しいみじん切りがトレーに落ちてるからお手伝いさんにいいかもだわー。ウンコ混じってますけど。
最近のぽぽ様はチョー反逆児っぽくて良いわよね~。
あー、仰向けで寝てるとなぜか目のくぼみのところにおさまってくるコいるわね。
・・・そんなに目が落ち窪んできたのかしら・・・
【2011/09/01 17:41】
無題
chinoさん、あのシールとワッペンどんだけ持ってんだろ?

チンゲンサイ?一瞬オシャレな石鹸かと思いました
野菜作戦私もやってます!
吐き戻しする場所に設置~
今日、ベランダに1週間位前にモロコシ干してたの思い出して見てみたらカビ生えてましたー
クリッチ 2011/09/01(Thu)18:14:15 edit
クリッチさんへ
chinoさんにさりげな~く『お買い物しすぎ~~っ』と吠えてみましたけど、相手がchinoさんなのでただの負け犬の遠吠えに・・・
そうそう、実はあのおしゃれなグリーンの石鹸でお肌をゴシゴシと・・・うひゃ~しなっこーーいっ!
おお、ボーイズインコさんにご利用でしたか、野菜祭り~~
しかしコレばっかりには反応の差が激しく、見向きも気にもしない鳥さんもいるし~~
あ、やっぱりベランダにおいてたのカビました?
せっかく収穫した自家製粟穂がベランダでぶら下がりながらカビておりました・・・
【2011/09/02 20:36】
無題
文字通り粉砕しているし…。うちのコムスメもあり余る情熱を物をぶん投げるという形で主張しておりますが、おばさんちのマダムを見ていると、所詮まだコムスメよの、と思いました。格の違いを見ましたわ。

コザクラグッズがかわいい〜〜〜。
miw@dangobird URL 2011/09/02(Fri)00:04:55 edit
miwさんへ
粉砕、粉砕、マジ粉砕っ。
ホントね~、ウンコさえ混じってなければハンバーグ作りに役立てたいくらい見事なみじん切りなんですよーー。
止まり木を齧り倒すのはヨシとしてるんですけど、どうも齧り方が巣材チックに長細く切るもんで~~
さすがにこっぱみじんお野菜は腰には挿すまい。
コザクラグッズはろべりあさん作ですってよ~~~♪
【2011/09/02 20:41】
無題
あっ、野菜の塊をケージにぶっこんで、
おもちゃにさせつつ、
あわよくば齧って食ってくれる事も計算に入れるなんて、
いつものことながらナイスナイスアイディアだわ~。
ウチもやろ♪
ていうか、ろーまんてっくなkaoryさんは、
チンゲンサイ?の根本が、
グリーンの薔薇にみえたのよ~。
えー目が悪いだけー?(w
kaory URL 2011/09/02(Fri)12:28:17 edit
kaoryさんへ
しばらくピンポン玉さんにがんばってもらってましたけど、何を入れてもド突く事に気づきました~~~。
あ、でもお野菜食べないコちゃんにはもってこいだわよ~、シラーっと食べてたりするし~。ただ気が強いのが条件だがなっ。
あら~、チンゲンサイの株元がやたらと人気じゃないのよ~~。
なんなら髪飾りに使ってもそーとーロマンティックに仕上がると思うわよ~~。
【2011/09/02 20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.