忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んま、もう10月ですのねぇ。一日一日が早いこと・・・。

ここんとこデカパンはいてたまめちゃんが




         (盗撮掲載・月刊おぱんちゅ)



今秋おばさん家第一号タマゴさんを産んでいた。




         無事に出てくれてありがとう



まめちゃんは生娘なので(〇女、とも言う)このタマゴさんが何者になるわけでもないけれど、大事にしまっておくおばさん。

今時期のお嬢さんたちのケージに手ぇ突っ込むと、スッポンどころかピラニアのごとくモーレツに指に食らいついてきますからね、用心用心。
でもってケージから離れると急にイイコさん(のフリ?)



         ピラニアがどうかしたの?おばさん


さっきまでそこにピラニアさんがいたんだけど・・・どっか行っちゃったみたい?(なぜ手が痛いのかしら???)
ケージから出したからには香りのチェックもしないとね




      まめちゃんはスイート系な香りよ



・・・と、ここまでご覧になってる方、『まめちゃんおとなし~い』と思ってくださった方がいるかどうかわかりませんが、そのように見えると思うので。ちげーのよ、こうやって片手で掴んで片手でお掃除しないとエライ目に遭うんですってば(ちなみに女子全員同じでございます)。

そんなエライ目に毎朝遭ってるおばさんですが、やっぱり鳥さんは



         かわい~~のよねぇ


話は変わりますが、10月は世界的に『乳がん月間』としてピンクリボン運動なるものが沢山の企業などが賛同して応援してくださってますね。特に女性社員や女性のお客様を多く持つ企業は積極的に行ってるようでございます。で、本日の朝刊を読んで思ったこと。某新聞の紙面の中のさほど大きくはないけれど、月のマークの花〇さんの広告ページにしか『ピンクリボン』の文字が載ってなかったわね、もちろん乳がんの文字も。これは・・・スポンサーが広告に活動内容を載せるから新聞の紙面には載らないって事なのか、後日の特集になるから紙面に載ってなかったのか?ワイドショーで『日本の女性の検診受診率がとても低い』と語られてましたけど、・・・だって呼びかけてねーじゃん、とかひねくれながら思ってしまった10月1日のおばさんでした。
おばさん?毎年受けてるわよ~、だってアラスカ市の検診料はタダみたいなもんなのよ(←動機がこんなもん)。


鳥さんにチチの話は関係ございませんけども~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まめちゃんお玉様おめでと~
今度は雛が孵るように旦那様・・・いるんですか?
おば様家はうまい具合に男女になってるんですね
まめちゃんはげんちゃんが旦那様になるのかな?

おば様はどうしていつも私の笑の壺を・・・
ピラニアって・・(大爆)
くらい付いて来ますよね(大爆)
家居る子はすっぽんだと思っていましたが、ピラニアだ~(笑)

ささ、ひと笑した所でそらちゃんお茶くれる?
こざくら URL 2009/10/01(Thu)17:42:30 edit
こざくらさんへ
おばさんちはうまいこと男女の比率ばっちりなんだけど、若い子は近親なので巣引きはナシなのよ~なので、ただただタマゴが集まるばかりでございます。
だってよー、あれはコザクラさんじゃなくてピラニアだろ~~!?噛まれてるんじゃなくて食われてますもの。
コラーッお茶は持参せいっ!おばさんの分もね~
【2009/10/02 10:21】
無題
ちょっとちょっとぉ~、おばさまのブログが変になってるわ!さっきまでは入れなかったけど・・・
今度は背景のイラストが一切ない変なブログ・・・
まあ元々変と言えば変か。うん。

ぽぽさん、ビッグバン、ならぬビッグおぱんちゅはいてますわっ。
なんだかどんどこ腹がふくらんできて、
おかあたんとお揃いになりそうですの。
ぽぽは産めばへっこむけど、おかあたんは一体いつへっこむのかしら・・・。
別に何も詰まってないんですけどねぇ。

おばさまんちは何もないときはほのぼの(してるようにみえて)楽しそうですけど、女子が多いということはピラニアが多いってことですものね。
うまくお腹を使って水を替えたら、お腹がピラニアに食われていい感じになるかもよ。
ちょびうさ URL 2009/10/01(Thu)19:11:08 edit
ちょびうささんへ
自分でも見ましたわ~、変なブログ。ええ、元々変ですので危うく気づかないで行っちゃうところでしたがー
おちょびさんは時々いい事とおっしゃるわね~、時々ってのが残念ね。
お腹食われればいいのよねー、そうよ~!!で、水入れをお腹に挟むまではクリアできると思うわ。問題は水入れ設置完了前に食いつかれて飛び上がっちゃうとお水がこぼれちゃうからねぇ やり直しだわ。朝からドMプレイ~?
【2009/10/02 10:32】
無題
まめちゃん可愛いね♪
我が家にも居ますよ、ピラニア2匹

10月1日って色々な記念日なんですよね^^
自身のブログに乳ガン健診の日って書きました
あっ!でも書いただけで、触れてませんでした^^
chino URL 2009/10/01(Thu)19:13:02 edit
chinoさんへ
まめちゃんはkikiちゃんっぽい(ちゅ~か、お揃いさんですわね)かわいいコよ~
ピラニアが生息してるのは川の中ばかりじゃないのよねー。
10月は乳がん検診月間もそうですが、そろそろ赤い羽根もでてきましたっけ?あら、触れてませんでしたの?ではかる~く、そ~っとタッチしていただこうかしら・・・
【2009/10/02 10:39】
無題
こんばんは~☆
クチバシの次は卵???
まめちゃんの卵、おばさん横領?没収?して、何にお使いですか?コレクション?
まめちゃん、生娘さんなのね。何か良い響きだわ~

ピラニア・スッポン・・・ 小桜さん、クチバシデカイから痛いんですよね。
軍手2枚重ねにして、桃さんと格闘してたのが懐かしい~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「飼い鳥に噛まれるなんて、有りかよぉ~」と、小桜初心者のあの頃は・・・(^^ゞ
襲われまいとビクビクした毎日でした(*`▽´*)
最近、小桜さんの色変わりも可愛いなぁ~なんてぇ~
怖さ忘れ、また生活してみたい衝動に駆られてます。

私もブログが変でしたよ。再度アクセスして進入出来ました。
混雑してるとか出てて、送信も出来ないですよ。

生娘なんて書いちゃったから、混んじゃったのかしらヾ(  ̄▽)ゞ
おだっこ URL 2009/10/01(Thu)22:13:45 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~!
なんと生娘にアクセス集中!?しかも変なブログ!??そんなにキーワードが揃っちゃ混雑してまうがなー。
あらあら、コザクラブーム到来かしら?
ウッキーちゃんの突きと蹴りに比べたらコザクラさんなんて・・・小さな体に溢れる闘志どんだけ蹴られたって噛まれたって、もうおんなじよ~
ますます玉さんの居場所が無くなるおだっこさん一家が楽しみだわ♪
【2009/10/02 11:05】
無題
おお、やっともとに戻っておる~。
まったく変態ブログは大変だわね(笑)

そして乳がんなんて珍しくおばさまが
まぢめなこと書いてるわ。

私は一切検診は受けない人なのよねー。
別に自慢じゃないのだけど。
あんまり治療する意志がないからさー、
早期発見しなくてもいいや~って思ってんのよね。

ぽぽさんより先に死ななければそれでいいくらいねえ。残す家庭があるわけでも、私に恋焦がれるオスがいるわけでもない身軽な立場だもの~、おっほほほほほ(-ι_- )
ちょびうさ URL 2009/10/01(Thu)22:36:22 edit
ちょびうささんへ
あの変なブログは何だったのかしら?ええ、いつも変でございましたわね。
あら、おばさんはいつも真面目一筋、裏筋二本!でございますわよ~
おちょびさん検診お受けにならないの?
今や招待状が届くと言ったら検診の招待だけですものー、ついつい・・・。そして検診にでも行かないとせっかく健康保険料を払ってんのに一年間に一度も使わずに終わってしまうのよね~。
おばさんは検診に行って‘問題ないですよ’と言われると褒められてるような気がしてしまう単なる勘違いさんですわ、もーもー
【2009/10/02 11:29】
やっとこれたぁ~~~^^
ごめんね・・・いつも久しぶりすぎてしまって^^;

卵ちゃんが生まれたのねぇ^^

無事に生まれてきてくれてありがとう^^
生まれないと大変だからね^^
小太郎 URL 2009/10/02(Fri)00:14:26 edit
小太郎さんへ
おこんにちわ~。
あまり産んでほしくはないんだけど、出てこなかったらもっとてーへんでございますからねぇ、ほんとに。
まだ2,3個続いちゃうんだろうけど・・・トホホ
【2009/10/02 11:47】
生きてたのね!
ん~もう~。にんにんさん隠れ身の術使ってるのかと思ったわ~
存在しないアドレスですとかって出てましたわ
裏筋話の掲示板までメンテだし、変態って大変よね~・ω・(あっ、股右寄りだわさ)

まめちゃん、お玉さん無事出てきてホっと一安心ですわね。
詰まるのは083のだけで十分ですものね。
それにしてもまめちゃんの5枚目の写真可愛い~
おめめにどこか哀愁を感じるわ。
こざくら☆さくら URL 2009/10/02(Fri)01:36:11 edit
こざくら☆さくらさんへ
股股おばさんブログ辞めちゃったのかと思ったわよ~。そのうち普通に見れたんだけどさ、今度は自分が入れなくてですね、締め出し食らって自分の家を外から眺めてる感じでしたわ、変態パトロール巡回中だったのかしら
女子はねぇ、詰まると笑い事じゃ済まないですものね。あ、おばさんはやる気になるとひとり静かにイキみまして海ガメさんのように涙を流しながら・・・その話はどうでもいいか
まめちゃんはかわいいのよぅ~ちょっとスッキリして哀愁してんのかもー
【2009/10/02 12:25】
すごいデカパン!!
お玉ちゃんが出来るとこんな風にお尻が大きくなるのですね!
初めて見ましたちーちゃんは未産卵なので
参考になります
まめちゃんかわいいですね~
ちーやんともおそろいですねっ
とても写真で見る限りピラニアのようには見えません
乳癌検診私も行ってきました~
バッチリ挟まれてきましたよ!!
痛すぎて息止まるかと思いました(おおげさ
おさげ URL 2009/10/02(Fri)13:37:43 edit
おさげさんへ
ちーちゃんはおパンティですものね(お触りしたくもなりますわ)。こんなデカパン見たら‘これオカンの?’って言われてしまいますわね~。そりゃもう重たそうなデカパンはきますのよ。
ちーちゃんとまめちゃんお揃いですね~でも中にピラニア入ってますから
おお、検診お疲れ様~!なになに、チチがせんべいみたいになったって!?(おおげさ返し)
【2009/10/02 16:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.