忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もまめちゃんはピカピカのタマゴさんを産んでいた。



         うふふ、産んじゃった


鳥さんはよくまぁ正確に一日おきにきっちり産むこと・・・。まめちゃんだけにマメなのか?
ん?・・・・オモシロクナ~イ
おおっ自分でもちょっと照れちゃうくらいオモシロクない事を言ったので、うっかり取り上げたタマゴさんを落としてしまった・・・
・・・バツが悪いので今日一日コソコソと過ごしました
(こーゆー事になるから有精卵の可能性のあるものは絶対触らないんですよ~)


さっさと話題を変えますと、今日は中秋の名月だそうで・・・。
今日の天気予報ったら 雨・曇り・晴れ の全部のマークが付いていて、降水確率70パーセント、なんだこりゃ?
昼間は雨がジャンジャン降ってましたね~、月なんか出んのかよー・・・と、ひょっこり夜6時頃空を見てみてら、あったのよ 月が、丸い月が。
記念に名月様をパチリと




         中秋の名月はハート型・・・(な、わけない)


ラブリーなおばさんがカメラを向けたもんだから、お月様もハート型にブレてくれました
月見といえば月見団子で、マンガに出てくる箱にのっかった山積みのお団子を食べてみたかったもんですが、いまだにそんなの家で見たことないですわ。あーゆー山積みのお団子をお供えしてらっしゃるお宅の方いらっしゃいますかしら?あら、お宅様も見たことございませんか。でしたら今宵はおばさんと一緒にコチラを眺めて月見団子気分を味わいましょうか。
さ、いただきま・・・いただけませんのよ~、おほほ。








         月見団子風山積みタマゴ


ええ、山積みですわ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風情が・・・
ありますねぇ~。
お玉様、まだ実際見たことないけど、こんなに
ちっちゃくて・・そしていっぱいあるんですね?

写真見て、今日はハートの月の日かと思って
あわてて外見ちゃったじゃないですかぁ~
おばさまにだまされて、みんなにいっちゃうとこでしたっ でも、この写真とってもかわいい♪
みるく URL 2009/10/04(Sun)00:24:32 edit
みるくさんへ
あははは、みんなに‘ハートの月だったんだよ!’とか言いふらしちゃったら、みるくさんコリン星に連れて行かれちゃうところでしたわね~
みるくさんちはタマゴさんを見ることは無いかも知れないのよねぇ。
無精卵なのでどうしようもないんだけど、なんか捨てられないし・・・のコレクションになってしまってますわ。どうしよう・・・コレ?
【2009/10/04 14:03】
無題
いつの間にか、こんなに卵コレクションが~
今日の日の為に、お月見の為に取っておいたんですか?(⌒◇⌒)
山積みの団子を見たのは・・・ お葬式の時ぐらいでしょうか(^^ゞ

雲がぶれてないですもの、ハート形だったんですね。

で、卵、どうされるんですか?気になりますぅ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おだっこ URL 2009/10/04(Sun)03:11:04 edit
おだっこさんへ
山積みの団子・・・見たことないんですのよ~。(見た目ほどおいしくはないのかしら?)
ハートのお月さん、ロマンチックとは縁のない人に限って見たりするのね。世の中のロマンチストたちよ、すまんのう。
で、タマゴさん?どうにもできないんですのよ・・・・年中山積みのままでございます。
【2009/10/04 15:23】
無題
まめさん、うふふじゃないわよぉ~。
笑ってないで、ぽぽと一緒にお玉やめるように
努力してくださいよー。

つうか昨夜は中秋の名月だったの?
だからかあちゃんがみたらし団子を買ってきてたのか?
・・・いやあれはおじたんのおやつだな。
こっちは晴れてたからちゃんと見えただろうに~、全く知らなかったぜ!

とりあえずおばさまんちの団子を見ながら・・・
一杯、ってこれから仕事だったわい!
ちょびうさ URL 2009/10/04(Sun)05:38:39 edit
ちょびうささんへ
酒あおってから出勤しますわよ~、このお方~!!(←チーフらしき方に告げ口。口づけじゃないわよ
股明日も産んじゃうわ~・・・お腹にあったもの。本鳥の様子は相変わらずウフフフ~って感じですけど~
中秋の名月の意味もあんまりわからず写真なんか撮ってみましたけど、人間がスイートだとお月さんも答えてくれるのねぇ・・・あ、ちょっと待ってよ~、話聞いてぇ~
【2009/10/04 15:58】
無題
月見団子に見立てたお玉様~
さすがお掃除おばさん、可笑しな事していらっしゃる^^
まめちゃん、kikiに似てますぅ カワユイ♪
豪シナブルーはお産がお得意?
chino URL 2009/10/04(Sun)08:29:13 edit
chinoさんへ
豪シナモンちゃん、多産じゃございませんこと~?
タマゴさんで山積み団子作ってる場合でもないんですが、積みあがっちゃうのよ~。貧乏性丸出しで何でも取って置いてますわ。
【2009/10/04 16:03】
無題
おぉ~お玉コレクション
やはり何千年か何億年か先に発掘された時に
話題になったりするのかしら?
日付入りお玉、平成人はまめだったとか言う新聞見出しかしら。
いや~んハート型のお月さましゅてきだわ
今月の月刊おぱんちゅは、でかぱん特集かしら~?
二冊注文しなきゃね。観賞用と保存用に
こざくら☆さくら URL 2009/10/04(Sun)16:56:05 edit
こざくら☆さくらさんへ
もちろん1千年後に「ここにタマゴ塚が存在した!!」って話題になる予定でございます、そのための日付入りよぅ!
月刊おぱんちゅ、早くも増冊予定ですわよ。『デカ』っていうタイトルの特集ではまるこ刑事も暴れるらしいわよ。袋とじの大特集はぽぽ様らしいですわよ、奥さん!!
【2009/10/05 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.