忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむさむさむぅ~~~っ。
夕べは木枯らし一号が吹いたって? お天気予報どおりに冷え込んだ日になった本日。最低気温が5.5度といわれるとなおさら寒い気がしましたわ。

なので、本日は鳥さん部屋の冬支度強化!
ビニールハウチュの中のみなさんのケージの外側にヒーターをぶら下げてましたが、ケージの中にぶら下げました。
みなさんヒーターをうまく設置してますけど、ケージの中に下げるの大変じゃございません?な~んかうまい位置にいかないのよねぇ ブツブツ。


まずは寒気進入禁止対策でさらに別の窓にもプチプチを。



         ホントにどんだけ効果あるんかね?プチプチ         


隙間風もイヤよ、でスキマテープも




         これは貼ると全然違いますね~




このあいだまでみなさんが群がっていたクーラーはそのままにしようと思ってたのに、昨日の朝の遊んだ後には




          なんかくっ付いてるぞ?





          豆苗はさまれてる~~、と、うんちょすも


なわけでカバーをかけましたわよ




          製作時間20分の手縫い



・・・と、ここまで見た方は『おばさんて、なんてマメなの~』と信じてしまいました?マメ人間を装ってなんの詐欺を働いてみましょうかね。
おほほほほ、もともと超おおざっぱさんですもの、




         なぜ上があいている?




         なぜ途中までしか貼らない??




         なぜ前面だけのカバーなのか?         


おばさん、寸法とかきっちり測るのめんどくさくて~、布の巾が足らなくっても『まあいいや』、テープが足りなくても『ここまででいいや』とかなっちゃうのよぅ。
ま、自分で自分のことがマメなのかおおざっぱなのかわからない? う~ん、わかりづらいんですけどね





          つまり
              つまり




         ラフな
              ラフな





         ビーンズですね
              ビーンズよね




久しぶりにシンクロしてくれたまーやさんとあんじぇさんですが、今のわかりづらいんじゃないの~?




         じゃ、ネイルがスイート


ソレ、わかりやすい!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは~まーやさんとあんじぇさんのセリフ最高!
私もお掃除おばさんと同類、寸法とか測るのチョー面倒^^
適当で良いの~どうにかなると思うから(笑)
chino URL 2009/11/04(Wed)09:31:46 edit
chinoさんへ
そうよー、どうにかなっちゃうのよねぇ自分的に。
他の人から見て許せなくても、自分は許せるのよ~。
もしかして、アイアム スイート?
【2009/11/04 20:15】
無題
うはははは、ないすコンビ~。
ネイルがスイート、またしてもしばし考え込んだわ(笑)

うちもそろそろなんとかしなくては・・・
放鳥中は私にへばりついてるから
肉布団であったかいとしてもねー。
夜は布団かぶせるからいいとしても、
1人でいる昼間が寒いわよね、そろそろ。
一応ヒーターはついてるんですけどねぇ~、
効いてるのかしら?

そのビニールカバーは齧られないのかしら。
齧られないカバーを開発して欲しいわ~。
ちょびうさ URL 2009/11/04(Wed)12:48:34 edit
ちょびうささんへ
ビニールカバーはすでにギザギザな縁取りが施されておりますわ。
薄いプラスチックもギザギザしてますし~、寒さ本番の頃にはすきま風だらけも予想されますが、ケージ前面以外の後ろ側とか横っちょとかはカバー強化でシートとプチプチの3枚重ねくらいしてるから一枚穴開いても何とかなるでしょう、ええきっとなるはず。
ガラスの温室を優雅に置けるくらいの階級になりたいわー、ハトさんに何とかして欲しい格差社会
あ、でも、うちに温室なんか置いたら立って寝るようになっちまうわね。いや、天井から三角テントを吊るして見せるわ。
【2009/11/04 20:25】
無題
おっほっ、おつむが治らないまま出てきてしまったですわよぉ~
おば様ったら本当にビーンズだわっ
ネイルがスイートだけどそこら辺が
おば様のかわゆいところよねっ

morimegane 2009/11/04(Wed)13:55:39 edit
morimeganeさんへ
おつむをおむつと読んでものすご~く想像してみたおばさんよ
やっだー、おばさんをかわゆいとおっしゃってくださるなんて、と自分自身以外いないわよ~
よーしっ、おむつはいてるに乾杯っ
【2009/11/04 20:30】
早いですね~
こんにちは~♪
先日の木枯らしピューピューは寒かったですね。
もうこんなに冬支度しちゃったんですか(^^ゞ
うちもプチプチしますが、これやるなら毛布のカーテンした方が・・・
何で毛布のカーテンって、売られてないんでしょうね?(^▽^
おだっこ URL 2009/11/06(Fri)15:41:27 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
おっ!毛布のカーテンいいですねぇ。
プチプチは昼間の防寒対策ですぅ~、どんだけ効果あるかわかりませんが。
でもちょっと薄暗くなるんですのよねぇ。
我が家では鳥さんだけです、防寒対策から暖房器具まで支給されてるのは。人間は究極の重ね着さー。
【2009/11/07 10:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.