忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日の午後は特に眠い。
遠くで誰かが呼んでいるような・・・誰かが・・・





                  おばさん



優しく呼ばれているような・・・夢を見てるのか・・・




          よーっ!おばさんってばよーっ!!



どわ~~っイタイアルヨ、ユメジャナイアルヨッ
なんですかなんですかっ、乱暴にぃ~(いつもですけど)





          また文句言われちゃったのよ~




鳥さんのしでかす数々の事は慣れっこですが、それでもたまに家の人間にチョロリと言われる。‘なんでこんなにしちゃうかねぇ~ブツブツ’とか。

決まって『鳥さんの習性だもーん』と返します。
先祖が森で暮らしてたからきこりの仕事でもしてたんじゃないの~?マタギじゃなくてよかったじゃ~~ん・・・などと返して終わりでございますのよ。そうさっ与作と同じさっ。

家の中で暮らすきこりの末裔はやっぱり先祖と同じような仕事がお好きなんでしょう









          3色でドア枠かじり


ヘイヘイホ~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるこさん、なにかクレームでも言われたの?
クレームは言わしといて適当にあしらえばいいのよっ。
私はキレ返してやる嫌な接客業の人ですけどねっ!
(クビにならないのがすげーな)
だってさー、私なんかしょっちゅうバカとか死ねとかアホとかつんぼとか、まあ、いわゆる暴言を吐かれてますからあ・・・・
まあ、そういうやつには慇懃無礼にキレてやるのよっ、ウフフフフッ!

そういえば、うちではおじたんのやることにしても、ぽぽさんがすることにしても、一切クレームは出ないわねぇ・・・
全てが「そういう生き物だから」で終わって人間が我慢すればいいという共通認識があるからかしら?
でも、「ちょっとぉぉぉぉ~~~やめてええええ」と懇願することは結構あるわね(笑)
ちょびうさ URL 2010/05/11(Tue)22:22:01 edit
ちょびうささんへ
おちょびさん相当仕事上のストレスお持ちじゃないの~。
急に噴火した感じがたまらなくってよ、ドッカ~~ン
ああ~、おばさんも不条理な事言い出す相手には強く出たりあるかもね~。
死ね!は言われた事ありませんけどーーー。
鳥さんのすることにゃクレームってかボヤキが聞こえるわね、お前直しとけよ!の意味に近い。
居眠りしてる間の出来事が一番面白いわよね~、立ち上がって服のファスナー閉めようとしたらファスナーのレールが全部無くなってたとかー。
【2010/05/12 21:29】
無題
いやさ、ラブバードだからこの程度で済んでいるわけで、これがでっかいインコさんだと家丸ごと破壊されてしまうしな。…と、思うことにしてます。木のウロに住む鳥さんだからなあ、齧るのはしゃーねーよな。齧っていい部屋限定で遊んでもらうことにするさー。
後は、適当に聞き流すことにしてる。けけけけ。
miw@dangobird URL 2010/05/11(Tue)23:05:18 edit
miwさんへ
そうそう、柱をウロ状に彫られて巣作りしてたり・・・って、ないないっないですよ~~。
そーなのさー、高いところなんて追っ払えないし寝転んで見てます。
発想の転換、鳥カゴの中に住んでると思えばなんてことない!←それでいいのか?
【2010/05/12 21:33】
無題
おばさま~ 一枚目のそらちゃんまるちゃんが
あまりにあまりに、かわいい顔してあの子…♪
なんですよね~~ わかります。わかります。。

同じです。。 窓枠ドア枠に止まるたびに
「あぁ、そこやめてぇーーー!」なのです 泣)
私の泣き所なのです。。

そお思って、齧ってもよい場所を
ホームセンター行って板買ってきて作ったのです
それでも窓とドア枠は角がおちてまるくなり
壁紙もあちこち、ちみちみ齧られております

放鳥は私の部屋だけにしています
齧ることが生きがいの鳥さんですものね…
なるべく叱らずに、もっと楽しいことあるよ~と
遊んであげられるときは良いのですが

いったん執着したものは簡単に忘れないのが
コザクラさんですものね~切ないですよね~ 
ruru URL 2010/05/12(Wed)00:17:40 edit
ruruさんへ
あら~、そらちゃんとまるちゃんが褒められて嬉しゅうございます。
あのような可愛いお顔をしてる時はなんか企んでるときだったりしますけども~。
壁にかかった姿見のまわりの壁紙を剥がした時は、鏡に齧りかけの止まり木くっ付けて壁紙をふさいでおいたら止まり木のほうを齧ってくれてたんですけど、さすがにドアに止まり木くっ付けるのはどうかと・・・。
そのうち、そのうち何かしておこうと思ってますけど解体作業は日々進むばかり。
ruruさんのお部屋もやられちゃってますかー、はははっ。
無傷でいられるお宅ってあるんでしょうかしらねぇ。
【2010/05/12 21:46】
無題
・・と言うより・・・キツツキ?
それをやったら小言所か怒られてしまう~><
分かりました!こうしましょう!
鳥モチーフのドア飾りって言う事にしておきましょう
しっかし、綺麗に並んでるわね~、チューリップも顔負けよ~
こざくら URL 2010/05/12(Wed)14:04:34 edit
こざくらさんへ
そーなのよー、なぜここに止まる?とゆーところばかりお気に入りのようですわ。
鳥モチーフのお飾り、なんてメルヘンなお部屋!!
・・・モチーフにしちゃへばりついてる飾りつけかい?ま、そーゆーセンスもあるって事で・・・ないから、そんな飾りつけないからっ。
【2010/05/12 21:51】
まだ普通
そういえば、ブリの元の実家に行ったとき、ブリのママとブリの弟の嫁は実家の事務所で色々かじってた。
あそこ、賃貸なのにいいのかなー?とか、壁紙はやっぱりヤバイっしょとか思った。
男の子もかじるけど、量は比較的女の子が多いよね?

noharm URL 2010/05/13(Thu)17:35:40 edit
noharmさんへ
壁紙は自分で貼り直せる自信(また変な自信をつけておりますっ)があるから、まいっか~~などとのんきにしてましたが、同じ柄の壁紙がすでに売ってないようなのでそろそろ対策をと・・・。
女子さんは時期が来ると必死に齧るようですが、男子は楽しさのみでやってるようですよ~~~。
【2010/05/14 11:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.