忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらーく放っておかれた柳マンチボールさんmade by 083。
最近すこーし人気が出てきたようでブチ壊れまくりでございます。




          おマンチ、おマンチ~~♪



鳥さんはその日の気分で何をオモチャに選ぶらわかりませんからねー。
作っても作っても無視され続け、ようやく目に止まったおマンチさん。
要するにオモチャってのは鳥さんがその瞬間に楽しく遊べればいいわけだな、こりゃ。


・・・ということで、本日のオモチャ




          広告おマンチ


特売品をチェックして、と。
マンチボールくらい買えばいいじゃ~~ん、とおっしゃる方もおられるであろう(言わねーか、オレに向かって)
だけどさー、近所の鳥屋さんに売ってないしー、コレだけ通販で買うのも送料高く付くしー、気に入らなかったらがっかりするしー、早い話がセコいんですアタクシ。
いいのよいいのよ、そん時だけ遊べれば。なっ








ちょ~っと途中で緊張してきおつけ~!して砂食っちゃいましたけど、田舎育ちなもんで許しておくんなせぇ。




          がるるるる~~~っ



おっ、なっちゃんいいねぇ~ ヤル気だねぇ~。あっそれは反則よっ




  なっつ、ハンド ハンドッ     ぐるるるる~~


なっちゃん、ハンドはファウルとられるわよ~


籐のおマンチさんは大きい鳥さんだったら秒殺なんでしょうねー
ラブバードさんもけっこうな力持ちですし、籐のおマンチさんは一体どれくらいの寿命なんですかね?




      やだ~~、取り合いしてるーっ。いきなり大人気商品??



こーやってねー、遊んでくれるとおばさんも手をインクで真っ黒にした甲斐があるってもんだわ ううっ・・・ずずっ・・・
・・・いけねっ、鼻こすっちまったい!   




            あ゛





ん?どしたー、げんちゃん?





          ぽいっ




ぎや~~あっ!出たっ、秒殺っ!!




          ・・・やはりこの程度の寿命であったか・・・


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっら~、なんだかんだ言って人気商品じゃないのぉ~。
白いお顔の子も黒くなるんじゃなくって~?(笑)
っていうかタイトルがなんかキケンよぉ~~~

万血、あ、違う、マンチボールねえ・・・
ぷっちゃんはともかく、ぽぽ様なら秒殺予想ですわ。
げんきってば~、とっても楽しそうに遊んでるじゃないっ。
可愛いわよぉ~。

ひまちゃん、もっと出演お願いしたいんですけどもぉ~。
劇団ひまわり、活躍してよねーっ!
ちょびうさ URL 2010/05/12(Wed)23:04:53 edit
ちょびうささんへ
大家族は安上がりに遊んでくれて助かるわよ。
そのうちインクで薄汚れたモーブ顔になって遊んでくれるかしらー。
げんきは可愛いわよ~、どんなおもちゃでもこなすおもちゃプレーヤーですもの~、ふふふ。
ひまちゃんはさー、おじぃが幼児誘拐してっから写真が撮りずらいのよー。被写体に誘拐犯まで写っちゃうからっ。
【2010/05/13 10:39】
無題
こんにちは。
おば様お手製のマンチボール大人気じゃないですか♪
げんちゃん、嬉しそうに遊んでますね!
やっぱりげんちゃんも、ボール水につけちゃうんですね~。
COCOも鈴の入ってるリンリンボール、水入れの中にシュートしちゃうんですよ。
いつか鈴が錆びちゃいそうで心配です・・・
これもインコの習性なのかな~??
おばさまの子分 2010/05/13(Thu)00:19:24 edit
子分さんへ
おこんにちわ~~。
あら、CoCoちゃんもやっちゃいますー?
げんちゃんの水入れに何も入ってない日はないわよー。
これから夏に向かって水が痛みそうで恐いんですけど、バナナ水入れの水飲んでるんだか水入れの水飲んでるんだかもわかんないしねぇ
とりあえず、おばさんちのリンリンボールの鈴は錆びている、うむ。
【2010/05/13 10:44】
無題
やだっ秒殺おマンチに釣られちゃった・・・
マンチボールのお話だったのね
でも柳の方が強そうな気がするわ。
ちなみに我が家ではCAPさんのは数日もった気がする。
とりきちさんのは即ボロボロになるし軟らかいから
齧っていくうちに首輪みたいになって危険なのよ。
ぴぴさんがお気に入りのドデカボールは一年経つけど
齧っても齧っても終わりがないから原型留めてるわよん。

てか、なっちゃん怖ぇぇ~
可愛いひまちゃんもいずれあんなになるのか・・・。ふむ。
こざくら☆さくら URL 2010/05/13(Thu)02:33:44 edit
こざくら☆さくらさんへ
こらこら、鳥ブログにそっちを求めるでないっ!って、オレか~~~
おもちゃも壊れてナンボなんだろうけどさ~、大家族で秒殺されると後が続かないのよねー、オレのサイフの。
ほ~~、メーカーさんによってやわいとかあるのね~メモメモ。
首輪になっても締まらなきゃいんだけどさ、事故ってからじゃ遅いですもんねぇ。
コレコレ~~、ひまちゃんはまだスイートに育ってるわ!・・・多分。
【2010/05/13 10:50】
紙マンチ~
紙でマンチボールとはっ!
おばさまのアイディアにはいつも脱帽です~。

おもちゃは、その時その時のツボって違うみたいですよね。
ウチも半年一年アウトオブ眼中だったおもちゃにいきなりラブラブしはじめたり、
最近は一回ブレイクしてあと放置プレイだったコルク栓に、なぜかまた夢中になっております~。
なので、遊ばないからもういいやって捨てれないんですよね。
そんなおもちゃがわんさかしているkaory宅でございます~。
kaory URL 2010/05/13(Thu)13:22:40 edit
Kaoryさんへ
おこんにちわ~♪
基本・・・セコいです
女子さんが紙切りしちゃうかな~~と思いましてキッチリキチキチ折って丸めました。
おマンチボールと言うくらいですのでガシガシしてましたが、噛み切ってペッと吐き捨てておりました~~。
そーなのよ、こっちがおもちゃにと思っても興味なかったり、忘れてたものに熱中してみたりじゃございませんか。
なのでおばさんも捨てるどころかそもそも買わなかったり~~でございますーー。
【2010/05/13 13:43】
同意w
私もそう思って、どこか出かけたときは、お土産に割り箸持って帰ってきますよ。
使ったものは綺麗に洗って、使ってないものはそのままであげます。
これからの季節はアイスクリームのバーとか木製アイスクリームスプーン、木製マドラー
の場合もありますw
くださいっていってもらえる時だけですけど
noharm URL 2010/05/13(Thu)17:40:01 edit
noharmさんへ
さようでございますです。
おばさんもコレだ!と思ったものはバッグにしまい込み~♪・・・で、バッグの底がいろんなものでごちゃごちゃしとります。
しかしいざ木のきれっぱしなんかを投げても知らん振りされるので、目の前でいじって細工すると遊び率が高くなってますー。
・・・ラビットコーンを持った時にゃそれこそ秒殺でバラましたわ~~。
【2010/05/14 11:31】
無題
こんにちは~♪
丁寧に『お』を付けちゃって、てれちゃいますがなぁ~" "(/*^^*)/
チンチンを連呼するより、恥ずかしいかも~(私だけ?)
いやぁ~ドロドロの昼メロの話かと思ってしまう、お題。。。
こんなに人気あるなら、〆縄とかで作っちゃうのも良いですね~
行ってるショップで、何故か〆縄売ってるんですよね(○ ̄ ~  ̄○;)

新聞紙とか広告は1ヶ月以上放置したやつが良いそうですよ~
何か紙は良いけど、インクが体に毒だとか・・・
ウッキーが新聞紙を良く食べてます(・0・*)
おだっこ URL 2010/05/14(Fri)11:57:44 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
やはり丁寧にモノを申し上げるさいには‘お’が必須なのではないかとー。
ゆえにおチン〇とかおマン〇とか??

そのおだっこさんが行くショップって夜だけ開いてる大人の人が買い物に行くところですか?
しめ縄とか縄って・・・縛り方は知りません。亀の甲羅のように模様が編めるそうですが、そんなの知りませ~~~ん。
そうそう、広告や新聞紙のインクは気になってたんですがこれまた調べてませんで~~。
今度から新聞紙や広告を黄ばむまで干して使いたいと思いまーす。
【2010/05/14 16:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.