忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇りなので写真が真っ暗になってしまってすんませーん




          オラとぴーちゃん黒インコだな



お外も真っ黒な雲さんですよー





         ゴロゴロゴロ・・・くるかね?




お外の暗さとはカンケーなく野郎遊びは今朝も元気です。
そして今朝も大量の抜け毛が舞ってます←これは全員の換羽で。

皆さんのお宅の毛引きっ子さんの最近はいかがですか?
おばさんちの毛引きっ子ぴーちゃんは相変わらずの過剰派繕いでございます




          カイカイカイカイ・・・・




         ぴーちゃんまたカイカイしてるっぺ



おばさんの全くの無責任発言、場当たり発言をいたしますと(ちょっとハトさん風だわ)おばさんちのぴーちゃんがカイカイする要因のひとつとして換羽があると思いますの。ええ、おばさんちの場合ですが。
なぜそう思うかと申しますと、見ててそう思うからでございます。以上。




          カユイ粉出てるし~~



でも自分を噛んじゃう理由はわかりません、まだまだ修行が足りんぞオレ。

過剰カユカユになるまでの経過とサインを見逃したのはおばさんですからね、カユカユ緩和のために毎朝お風呂サービスと野郎遊びはかかせません。


浅知恵ですが、追っかけあうのもストレス解消(?)になるんじゃないかと・・・(わかんないけど)




          シャ~~~~~ッッッ


          飛び蹴りーーーーーっ



全然仲良くないですよ、ぜ~~んぜんっ。

ところがどっこい、やっぱり野郎だよね~~~
必ず一緒にナンパに行きますからっ




          なー、オラたちと遊ばねぇが?




 なーなー、オラと一緒にぃ~
             毎朝しつっこいのよ~



齧りながらも元気に野郎遊びしてますので、おばさんちはこんなカンジで
たくましくやってます!

そこでおさらい、きっと皆さんのお宅も大換羽中であっちこっちに羽が舞ってると思いますわ。
落ちてる羽がこんなんなってたら・・・




          本当は青い羽ですがグレーになっとる



ガジガジ噛むと鮮やかな羽の色が塗料が剥げたみたいなカンジでところどころグレーになってます(その鳥さんの羽の色にもよりますけど)

落ちてる羽でストレスマークチェックもお忘れなく~(オレが言うな)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羽カジカジする間もなく、日がな一日追っかけっこ、ってそりゃうちの鳥じゃないかー(笑)。羽のストレスマークチェック、なるほどーと思いました。うちは換羽終わっているのですが、ちょくちょく見なくちゃーと反省しました。気づかせてくれてありがとー。
miw@dangobird URL 2010/05/07(Fri)22:24:42 edit
miwさんへ
miwさんちっくらい追っかけっこしてると、ホント齧ってる場合じゃねえっって忙しさがちょうど良いんでしょうなぁ。男女2組だとまったりしすぎちゃうし~~。
ストレスマークって波線とかシマシママークならわかりやすいんですけど、齧りすぎてマークどころかほぼグレーの単色近いのが沢山ありまして・・・
グレーの羽が落ちてると思ってて見逃してしまった事反省ッス。
【2010/05/08 11:22】
無題
おこんばんは~。
うちも換羽中だわ~
そしてぴぴさんのケージに毎日おネギが落ちてますわ。
ちょっと落ち着いてきたなって思ってたけど
やっぱし新しいツンツクが生えてくると気になっちゃうのかな~?
うん。でも、シャーシャーする元気もあるし大丈夫。

そうそ。羽の変色。これはとっても分かりやすい。
体見てても、いつも毛先とかが変色してる場所は決まってるのよね・・・
せっかく抜けたわって思っても、また同じ場所にガジガジマークが付いてるわ。
こざくら☆さくら URL 2010/05/08(Sat)01:23:47 edit
こざくら☆さくらさんへ
ちわすっ。
換羽だわ~、大換羽よ~~モサモサモサモサ凄いわ~~。
あらー、ぴぴさんは思ったより長引いてるわね~って、ぴーちゃんもそうですけどー。
やはり新しく出てきたネギがどーしても気になるのでしょうなー。
その気を紛らわす何かを仕掛けろっちゅ~のはわかっとるが、なかなかのぅ
元気がイイのはまったく問題ないんだけんどもな、まー怪我のないようにほどほどに・・・。
すでに毛は無いが・・・さむ・・・
【2010/05/08 11:47】
無題
ご無沙汰しちょります。。
ストレスマーク・・・すぐさまチェックしたらLouisさん怪しい・・・。。
しっかりチェックしなくちゃなっと思いました・・・

知らない間にひまちゃんなんてめんこいお子がおったまげただぁ~

しゅ

morimegane 2010/05/08(Sat)12:09:05 edit
morimeganeさんへ
っ、なのねっ!?
お帰り~、淋しかったわよ~~。
うふふ、ひまちゃんかわいいでしょーって、アンタこそなに家族増えてんじゃないのよっ
あら、Louisく・・いえ、Louisちゃんマーク付けちゃってんの?
まあマークがあっても毛引きに直結するとは限らないと思うけど、要観察よっ。
どんどん記事UPすんのよ~、襲撃に行くからー
【2010/05/08 12:47】
無題
えええ~、羽ってガジガジしてると色抜けるの??
びっくり。

それにしても野郎2人でナンパかあ~。
私も混ぜてくんないかしら、カワイコちゃんをナンパしたいわあ~。
そうね、ひまちゃんあたり♪
ま、げんきでもいいわよっ、今から誘拐にいくわよ~~~!!
ちょびうさ URL 2010/05/08(Sat)13:18:32 edit
ちょびうささんへ
ぽぽ様の羽の先っちょに黒っぽく変色してるようなところないー?
ぴーちゃんスゲー齧っててダークインコの羽みたいなのがたくさん落ちてるわよぅ。
そーよ、野郎は一緒にナンパすんのよ。
おちょびさんが一緒に混じったらカワイコちゃんが逃げちゃって大ブーイングになるでしょっ。
誘拐に来るのはいいけど、まるこ刑事に現行犯逮捕されるわよ
【2010/05/09 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.