忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんちにはちょっとした鳥社会がございます。
若い鳥さんに何したら危ないとか、これはこーだとかおばさんが言って聞かせたところで右から左。
先輩インコさんのあれこれを見て学んで聞いて覚えるのでしょう。





              じ~~~~~っ




雛時代にはなかった縄張りの事とか芽生えて、攻略法などを学び、






               (スゲーだ・・・・)





先輩インコを羨望のまなざしで見るようになる・・・・・・のか?





  




先輩インコの話によく耳を傾け、





                   アンタ、油断しちゃダメよ 
     んだっ         




いろいろと鳥社会のHOW TOを覚えるのでしょう・・・・かね?







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん、その通りですよね~
それにしても、一箇所に集まってますわねぇ
おりこうさん^^
chino 2010/05/13(Thu)15:50:12 edit
chinoさんへ
おほほほほ、この一箇所に集まってる時がいっちばん怖かったりもするんですが、これも学習学習、社会勉強だ!
まあおばさんが手ぇ出す時は・・・ふいにおんぶする時?
【2010/05/14 10:19】
無題
やはり一番の実力者はまるこさんでしょうか
それとも若さでなっちゃんでしょうか

ここにひまちゃんも仲間入りしちゃうのですねーw
うーん怖いやら楽しみやらドキドキですね!
あんまりケンカしたりとかは無いのですか??
おさげ URL 2010/05/13(Thu)23:18:55 edit
おさげさんへ
おこんにちわ~♪
おばさんちも鳥さん年齢層が幅広くなり、年齢が上にあがるほどまわりの鳥さんと戯れなくなるんですのよね~。
ってことで、中堅どころのまるこさんの貫禄は光ってます
若さではなっちゃんがパワフルです
そーなのですよ、ここにひまちゃんが入ってくるとまた変わるんでしょうね~~。
へ?ケンカ??んなこたしょっちゅうでっせ、小競り合いから取っ組み合いまで
【2010/05/14 11:43】
無題
なんか鳥社会に「THE」が付くと、普通の社会より濃く思えますわ。
いや。濃いわよね・・・おば様のお家。
でも確かに鳥社会ってあるよね~。うちみたいに少数でも人間には入れない鳥だけの
時間てのがあるわ。おレズタイムじゃないわよ
真剣になんか考えてる時間て言うのかしら?
まぁ、その後に来るのは襲撃か破壊かなんだけど

で、何気に今日のまるこさんは鳥社会の中で偉い方なんだわ
げんきちゃんにちゃ~んと教えてるんだわね~って思ってたら
良く見たら2枚目のキックはまるこさんなワケで
でもさすがまるこさんよね。体張って攻略法教えるとは・・・
最後の写真の悲鳴をあげるの~まるさんから飛び立ってるのはまめちゃん?
みるくさん?なっちゃん?
いや・・・おば様宅の薄いイエローガールさんたちなら
誰でも有り得そうだわ
今日もひまちゃんの未来予想図を見させていただいたわ。
こざくら☆さくら URL 2010/05/14(Fri)00:17:15 edit
こざくら☆さくらさんへ
濃いわよ~~、こどもからお年寄りまでの社会構成でございますものー。
そーよ、一羽でも2羽でも人間には入れない部分がございますのよね。
いやほら、まるこさんは中堅どころの油ののったポジションなのでちょっとした異彩なんかも放っちゃいますけど、若チームがキャッキャしてる時はエアコンの上で昼寝してんのよ。
たまに降りてくると割り込んで場所取っちゃったり~~
こ~~れ~~、ひまちゃんはしとやかなプリンセスになる予定なんだってばよ!
ー予定は未定ー
【2010/05/14 11:50】
無題
こんにちは~♪
こんなのありますよね。先輩に何やら教えられてる事。
挨拶出来ない子は、ヤキ入れられたり~格闘技も、その1つ???
キックなのかパンチなのか、モザイクがかかってて、
あまりに恐ろしい場面はカットされてるのかと・・・(^^ゞ
どうなる事かと思いましたが、軍用機の見本はなかったようですね(*^ー^*)
おだっこ URL 2010/05/14(Fri)12:06:57 edit
おだっこさんへ
そうか・・・おだっこさんの通過してきた世界にはそんなんばっかりだったんですねー・・・ふぅ~
仁義の世界に軍機が乱入してちょいとズッコケ~、でそれもおもしろいかも~
・・・って、おもしろくねーーーーっ!!!
【2010/05/14 16:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.