忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はmother's dayですよ、母の日ですよ~。
なのでおばさんも母の日らしくカーネーションを。



          ひまちゃんだよ~~



しかしカーネーションが高額になるこの日、たくさん買えないので2本だけ買ってあとは外からもいできたお花でごまかす小学生レベルのおばさんです。


毎年母の日のプレゼントは何も買いませんのよ、欲しがらない親子なので。
欲しいものもなさそうですけど、こっちから見て必要じゃないか?と思うものはある。

おばさんの母はいわゆる登場人物の‘おばぁ’なんですけど、おかげさまであの年でも大変元気でございまして。
ほぼ毎日カラオケ教室やら体操クラスやらボランティアやらゲートボールに出かけてまして、元気に遊ぶのが今の仕事でございます。
しかしねぇ、元気といっても年がいい年ですからどっかでなにかあったら困るじゃないですか。
緊急のときはおばさんの携帯に連絡してよ!と電話番号を教えてもメモなんかどっかにしまい込んじゃってるのでいまだにおばさんの携帯番号をしらないはず。
ま、今まで何もないからいんですけど。

それとですねぇ、出かけるときの戸締りは厳しく言っておりますが、すぐに家の鍵をどこかに置き忘れる。ので、出かけるのに時間がかかる、カギがなくて。
外にでたら出たで、バックの中がごっちゃになっててカギがなかなか探せずに家に入れない。
しょっちゅう繰り返して怒られてるので、最近では首から鍵をぶら下げて出かけてますのよ、それが鍵をなくさない唯一の解決法ですのよ~~。


鍵を首からぶら下げた年配の人・・・あまりにもかわいそうに見えそうな

とゆーことで、おばさんコレを作りまして



          小鳥さんキーケース



内側にしっかりおばさんの携帯の番号が仕込んでございます。

・・・これだけだとやっぱり小学生レベルのプレゼントっぽいので、オマケでこれを




          母の日=エプロン、やはり小学生レベルのアイデアで


ちゃんと鳥さん柄があしらってあんのよぅ




          鳥?鶏??



考える事は小学生レベルでもな、やる事は小学生以上だぜ~
ゆうべの夜11時頃から作ったのよ、作ったの。小学生の諸君はウンコして寝てる頃よねー。


そんなおばさん的母の日の贈り物でしたが、カーネーションに添えたジャスミンの香りがおじぃは大嫌いで(知ってたけど嫌がらせしたのよ)、気がついたら花が外に追いやられて置かれていた。何すんだよ~~っ!



贈る方も贈られる方も、感謝溢れる母の日をお過ごしくださいませー♪



          全国のマミー、ありがとうね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなのよね、母の日よぉ~。
私はかあちゃんに何しようかしら?
肩たたきかしら~(笑)
・・・どっちかというと私のほうが凝ってそうだわ。
まあ、甘いもんでも口に突っ込んでおくか。

で、私の娘たち(暫定)はなにをしてくれるのかしら?
ええ、ええ、私は子どもたちがナニゴトもなく、
元気なだけで毎日が母の日ですよっ。
ちょびうさ URL 2010/05/09(Sun)14:01:57 edit
ちょびうささんへ
うちのおばぁはさ、今まで一度も肩こりを経験した事のないツワモノなのよ。
いつだったかのこどもの日に‘肩たたき器、買ってやろうか?’と言われた事もあったわねぇ。親子の子が年くってくるとどっちが母の日だかわかんないわよ。
おちょびさんはさ、二人娘(暫定)のおかあたんですけど、おばさんちはまーやさんとみるくさんとまるこさんというリアル母健在ですから、おばさんの出る幕ナッシングよ。
でもさ、母の心はおちょびさんのおっしゃるとおり。おコが元気なのがなによりの贈り物でございますわ♪
【2010/05/10 12:18】
無題
おこんばんは~
おばさまはやっぱりステキですぅ~^^
おかあさま、喜ばれたでしょぅね~♪

こども日にすでにケーキを作ってしまったので
母は母の日も忘れていました~
ささやかなプレゼントとカーネーション(1本^^)
「いいのにぃ~」と素直に喜ばず
「お母さんが生きていてくれるから母の日も楽しいけれど、もう父の日は何もできないんだからもらってよ…」と渡しました 苦笑)

「いつもありがとう…産んでくれてありがとう」
照れというか、涙でそうで言えませんけど…

その気持ちを伝えたくて、惜しみなく子供はからだと頭と心を使うんですよねっ~^^
感謝、感謝(*^-^*)/

うちの子はもんちゃんが私の指に噛み傷一つと
ミーちゃんがほっぺにチュゥしたかのように見えてメガネにぶら下がって遊んでくれました~
これが私の母の日です^^
ruru URL 2010/05/09(Sun)21:44:12 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~。
そうそ、相手がなくては感謝したりされたりもできないわね~って事で。プレゼントってほどのもんじゃございませんが気は心!
感謝の気持ちなんて言えないもんですよねぇ、ええ、言った事ありませんわ。テレッ
みんなそれぞれのスタイルの母の日がございますものね。
もちろん、ruruかあたんもみーもんちゃんとご一緒で♪
・・・おばさんちの鳥さんは現役母のまーやさん、みるくさん、まるこさんが母の日だったわー。
【2010/05/10 12:57】
無題
あぁ~可愛い~
私がおばさまの母になりたいわ~。
鳥型キーケース、おば様の母思いな温かい気持ちとアイデアが詰まってるのね!
エプロンも可愛いわん
そう言えば小学校の家庭科で最初にミシンで作るものがエプロンだったわ。
うちも今年は手作りだったのよ~。
カーネーションの造花をバスケットに飾って
例のブサイクインコを傍らに・・・
実家の母はインコだと気付いてくれたけど
義母はなんだこれ?って不思議に思ってると思うわ
まっ、気持ちの問題よね~。

ところでひまちゃん、えらい美人ですわね。
なんか小鳥とは思えない神秘的で吸い込まれるような雰囲気だわ
こざくら☆さくら URL 2010/05/10(Mon)01:50:10 edit
こざくら☆さくらさんへ
今日からお母様と呼ばせていただきます。
お母様、お母様のパンチーの柄がワタクシのよりもとってもヤングでヒラヒラなさってるんですのね
あら、インコさんとお花バスケットってい~じゃないの~。
おばさんちも鳥一家だから鳥さんモノは喜ばれるアイテムだわね。
・・・で、義母はどうなのかしら?勇気あるわね~~
まー、気は心よ!何もなくても気まずいもんだったりしますしねぇ。
ところでだ!ひまちゃん美人さんなのよ色白さんには美少女が多いのよね。
大人になると中と外のギャップがやや出ますけど・・・
【2010/05/10 13:09】
無題
おば様、すごいわぁ~
ラブリーキーケースにエプロン
愛のこもったプレゼント
お母様とてもお喜びになったことでしょう

キーケース・・・お母様と同じ経験を
もよくしますの・・・

の為にもショプ083で販売してくださいましっ
morimegane 2010/05/10(Mon)09:33:14 edit
morimeganeさんへ
あらー、いらっしゃ~い。
昨日はチルドレンに祝ってもらえたかしらー。寿司食った
なに!?おまいも鍵を見失うのかっ?
チルドレンを派遣しなさいよー、おばさんがスパルタで仕込んで差し上げるからっ。
来年の母の日までには出来上がるように指導するわよ~♪
【2010/05/10 13:16】
無題
こんにちは~♪
あっ!また母の日忘れてしまったわ~(^^ゞ
義母にも何も送らず、毎年なんですけどね~
義母に送らないのに、義父にだけ送るわけにいかないので、
息を殺して、その時期は身を隠してる嫁でございまするぅ~( ̄▽ ̄)

すごいじゃないですか、小学生技ではこれは出来ません(*^ー^*)
ひまちゃん、大人びてきましたね。可愛い~♪
お姉ちゃん達から、カミカミの仕方教えてもらったかな?
おばさんの弱点とか、教えてくれるよ~
おだっこ URL 2010/05/10(Mon)12:26:37 edit
おだっこさんへ
ちわーす!
おだっこさんのところの義母様には玉さんがちゃ~んと母の日をなさったそうですよー。
いつも何も贈らないのに急になんかすると気味悪がられるのでやめましょう。
身内のものには金をかけないのがルールですので、動け自分!ってカンジの品でございます。
あの~、またしてもおだっこさん余計な事をひまちゃんに・・・
【2010/05/10 13:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.