忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の鳥さんがドア枠を齧るネタでは、コメントを下さった方々のお宅の勤労な鳥さんたちも日々家屋解体作業に励んでいらっしゃると。
頼もしいですね~、ガテン系ですね~~。


なのでおばさん、ぬけがけリフォームを083リフォーム社に施工依頼いたしました。


従来の施工例として



          まず齧られ部分を隠す。



ふふふ、今回はオプション追加しましたよ~~




          へばりつき棒の設置



を施工してみました。
施工主さん希望により夜間の施工となり、鳥さん部屋の電気を付けることは禁じられているため懐中電灯片手に・・・・そりゃはかどらんわいっ。

そんなアナタ様にグッドアイテムのご紹介を~




           両手が自由に使えます、しかも拡大鏡付き


コレを使うと作業率ダウン!余計に見ずらいですよー。

そんなこんなで施工を施し、今日の朝は・・・
ホレホレ、お客さんがやってきましたよ~~~





                 ・・・・・・?



そして更なるお客様も




            ??       ???



すいませんねぇ、いつもと勝手が違ってぇ~~
いやさ、ちゃんと止まれる止まり木付けてもいいんだけどさ、ここは脚力自慢の方だけがへばりつけるおてんば上級者コースなのでね。
フツーに止まりたい方はアチラを利用していただきます。





          レギュラーコース会員だもん




せっかくドアの場所が気に入って毎日通ってくださいますのでいきなり‘今日からダメですよ~’も気の毒なので、まぁ来たんだからへばりついていきなさいよ~くらいの小さな親切?みたいな意味で。





          うーーーーーん・・・・



へばりつきつつカニさんのごとく・・・





          つつつつつつ・・・・・



垂れ下がってスパイダーのごとく・・・





          つつつつつ・・・・・



それほど悪くもないんじゃないのー?





          なんとも言えないわー




これでドア枠齧りは解消できたんですけどね(たぶん)、鳥さんの楽しみがひとつ減ってしまったとゆーあたりがまたおばさんの課題でもございます。


さて、今朝はややひんやりとした朝になり、暖が恋しくなったのかおばさんのパジャマに潜り込んでくる鳥さんが・・・おやおや、ど~したのかな?





          うふっ、はいっちゃった



うわっなっちゃんかよっ!?
なっちゃんは潜りっこの常習犯じゃあありませんけどたま~に袖口なんぞに入り込んでくる。
女のコだしね、発情をあおってもいけないので潜り防止の施工もなんとかしませんと・・・




          ぎゅうう~~~っ


オレが困るからっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず器用で手早い!
とっても可愛いです♪
みんなもそれなりに楽しんでいるみたいで^^

なっちゃんにガッツリやられましたね~
でもお顔怒ってないから、痛くないな^^
chino 2010/05/14(Fri)13:39:09 edit
chinoさんへ
おほほほ、出来栄えは置いといて、思い立ったら即!
・・・しかし思い立つまでのエンジンがなかなかかからんですたい。
やだ~~chinoさん、お顔怒ってないから痛くないなんて~~。
さあ!そっとなっちゃんを握ってみてちょうだい、さあっ!!
【2010/05/14 16:45】
無題
あんれま、なっちゃん、随分かわいいお顔しちゃって、ひまちゃんかと思ったじゃないのー。

おばさまのDIYなかなかやるわねー。
しかし、この下はもれなくうんぴまみれなのでは?(笑)
うちもぽぽさんの遊び場のしたにはタオルを敷いておきませんと、うんぴの溜まり場になってしまいますわー。

そして現在、ぽぽさんとぷっちゃんがケース越しにド突き合いしてます。
主にぷっちゃんが怒ってますけどねぇ。
おっほほほほほ、やんちゃな2人だわ~。
ちょびうさ URL 2010/05/14(Fri)14:41:07 edit
ちょびうささんへ
うふふ、かわいいお顔して油断させるのがなちゃんの得意技よ。
それに騙された事は一度もないけど痛い目には毎日合ってますわ。
DIYってほどの事じゃないんだけどさ、足りる長さの止まり木もなかったもんで植木の支柱引っこ抜いて布巻いただけよ。
ここはね~、遊び場ゆーか、握力に自信ある方しかこれない上級者コースなのでそんなにうんちょすも落ちないのよ。
あら、おちょびさんとこもずいぶんなファイティングガール(暫定)じゃございませんの。戦いのルールはしっかり教え込んでおくのよー。
【2010/05/14 16:50】
無題
営業妨害ですわよ~おば様!!
この、グッドアイテム何処かの通販で見かけたわよ~
まあ、ロッククライミングですか?いつもの常連さん頑張ってますわね~、
おば様・・豆だわ!エンドウ
こざくら URL 2010/05/14(Fri)15:10:05 edit
こざくらさんへ
そおねー、小豆と書いてアズキと読むくらいのビ~ンズさかしら~?
グッドアイテムを馬鹿にしないでよね~、4種類くらいの拡大鏡付いてるんだからっ(別名・老眼鏡?)
ライトが見たいところにぜんぜん当たらなくってやっかいな代物よ~。
こうやってね、遊び場みたいに作るとみなさんとたんに来なくなるのよ。気味悪がって・・・オレの努力は~~~!!!
【2010/05/14 21:38】
無題
すごーい!
逆にアトラクションが増えて、オテンバさんたち大喜び!!
って感じに見えますが反応は微妙だったんでしょうか

飼い主のココロ鳥さん知らず・・・ですねぇw

ぎゃあーーなっちゃんのガブいたそうー
かわいいお顔してるのになっちゃんはパワフル!!
おさげ URL 2010/05/14(Fri)23:00:21 edit
おさげさんへ
おお~!
おさげさんはなんとおばさんを喜ばせおって~~、ささ、どうぞ
鳥さんの反応は・・・どうかしらねぇ~非常につかまりやすくはなってるんですけどぉ~~~
小鳥さんの破壊に対するパッションは失われたかしらー。

小鳥さんの性格をお色で判断するつもりはございませんが、どーにも先入観がありまして・・・。
ちーちゃんもそうだと思ってたのに・・・そうだと思ってたのに・・・ぐすっ
【2010/05/15 12:00】
無題
おはようございま~す。
リフォームって言うか、止まりやすくなって、
派手にやられるの期待してたのに、保護されちゃってますね(-^〇^-)
「まるこさん頑張れ!まず布をモミモミして柔らかくするのよ~!」

首かと思ったら、腕なんですね~(;´▽`A``
も一丁「なっちゃんもガブ頑張って~!も少し力入れて~!」
おだっこ URL 2010/05/15(Sat)08:54:56 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~~。
おだっこさんのアドバイスはさすがです、すぐに役立ちますもん♪
・・・・って、どうりで・・・遠隔操作だったのかーーーっ!
もう、おだっこさんへのお中元はコオロギの詰め合わせにしますよー、ウッキーさんたちが喜んでくれそうなので。
アレが首でも少し力が入ったら動脈チョン切れるところでした~~。
・・・ってゆーか、首くらいの太さの腕??
【2010/05/15 12:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.