忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋風吹いてますね~
あんまり涼しくて過ごしやすいのでおばさんもひと休憩




        (おばさん休憩中イメージ画像)


話はガラリと変わりますが、人から『秘密の話なんだけどさ~、誰にも言わないでね・・・』と切り出される話、困るのよ~、秘密めいた話ってのは非常に興味をそそられるもんですが『誰にも言わないで・・・』って、面白い秘密話だったら誰かに言いたいに決まってるじゃ~ん。言いたくてしょうがないのに正義感で黙ってて、あとあと親しい人に‘知ってたのに何で教えてくれなかったの’的な冷たい人呼ばわりされるのも迷惑なのよね~・・・いっそのこと話さないでくれよ!と思うことありません?





     おばさん、秘密の話聞いたの?そんなの穴に捨てちゃいなさいよ



ほんと、穴に向かって叫んじゃおうかしら




     手伝うわよ、まず誰もいないことを確かめて




       よし、この穴がいいわね




      さ、おばさん早くいらっしゃい




      穴に向かって叫ぶのよ、せーのっ




      おばさんが聞いた秘密の話っ〇×△※§・・・・



      ・・・で、秘密の話ってどんな話だって?


だから、秘密だから言えないのよ



        ズコーーッ


まるこさんがお人よしだけどあわてんぼうということも秘密にしておこう。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶっ(笑)
まるこさん・・・ブログの冠をかざるだけあって
本当に人間のようなコザクラさんですな。

ってインフル疑惑の人間に言われてもうれしゅうないですかね(笑)

私は結構人に聞いた話ってすぐ忘れるもんで・・・重要な話さえも忘れてしまうので困ったもんですよ。
秘密の話ねー。多分話す方は重要気分だろうけど、他人にとってはどうでもいいことが多い気もするわ。
私もどーしても胸にしまっておけない時だけ誰かにぶちまけるけど、オープンに見えて実はほんとのことは言わないタイプだわー。
長女だからねえ~。←関係ねえって?

で、おばさま。
秘密の話ってなに?(≧▽≦)
ちょびうさ URL 2009/08/26(Wed)22:00:53 edit
ちょびうささんへ
まるこさんが人間ぽいのは中に人間が入ってるからよ~(あっ、秘密にしてくださいな
そうなのよねー、重要気分で話されたどうでもいい話、秘密という言葉で呪縛しないで欲しいのよ~ってゆーか、おばさんまじめに受け止めすぎなんだけど。
あら、おちょびさん長女?私もよ~、の兄と2人兄妹は長女もクソもねーぜ。
そういえば・・・ここにインフルのウイルス置いてかないでくださいな
【2009/08/27 12:52】
私も是非・・・
ちょびうささん同様、お聞きしたいですぅ~((o(*^^*)o))
私の周りには、秘密を持つデリケートな人がいないのかしら?

まるこさん、おばさんの為に穴作ってくれたんですね。
夜中寝静まってから、叫んでみて下さ~い(⌒^⌒)
おだっこ URL 2009/08/27(Thu)03:27:13 edit
おだっこさんへ
ひっ、秘密は秘密よ おだっこさんの周辺には秘密がございませんか、もしかして・・・裸族?
夜中寝静まったら・・・叫んでるわねぇ、ハッキリと。寝言、夢遊のケありでございますわ。
【2009/08/27 12:56】
無題
トンボ、アップで撮ったのですね~すごい!
目がこんなふうになっているのですね。
秘密の話なんて私にされても、明日はみんな知ってると思いますわ(笑)
まるこさん、相変わらず可愛いね
chino URL 2009/08/27(Thu)07:47:59 edit
chinoさんへ
chinoさん、案外秘密の話をさら~~っと公表しちゃうタイプなのね(chinoさん少し天然入ってるらしいですものね、チッ)
アップの写真?おばさんの休憩風景ですが、ワタクシのサングラスがどうかいたしまして?
【2009/08/27 13:00】
お久しぶりでございます^^
内緒話内緒話…

まるちゃん
おばさま何を話していた?
私にだけ教えてね

これから楽しい話を読んでいこうっと♪

でもコメントは控えておきます^^

リコメ大変だもんね^^;
小太郎 2009/08/27(Thu)13:12:03 edit
小太郎さんへ
もしかして~、ムゥちゃんに聞くとわかるかもしれない、でもそれはまずいぞ!国家機密だぜ!!ムゥちゃんし~っ な、し~っ。
【2009/08/27 15:51】
無題
誰にも言わないでね・・・っていう話をあんまりされないよーな気がするわたくし・・・。
そんなに信用でけんかオレが!
(うんうん)
って私もあんまり人に言わないほうかもだわ。
ちうか嫌味を言われてもしばらくそれが嫌味とわからない・・・。
そんな私は次女。
まるこさんのせっかちなとこがすきよ~ん♪
ほ~せん URL 2009/08/27(Thu)14:47:56 edit
ほ~せんさんへ
信用第一、安全第二!!
秘密の話と立ち話はオナゴの大好物じゃけん、‘そーゆーのめんどくせ~’とか言ってるおばさんはオナゴとして秘密の話をされるのではなく、このオッサンにとりあえずぶつけとけーっ・・・みたいな感じかしら。なに?それじゃあかませ犬ではないかっ!
ほ、ほ~せんさん、嫌味を嫌味と気づかず、どの時点で気がつくの・・・?吠えろっ、穴に吠えろ~!!
【2009/08/27 15:47】
無題
まるこさんたら、ホント面白いですわ。
でもその穴、横に壁がないから喋っても筒抜けじゃない

秘密にしといてね・・・これ、とある業界では「喋ってくれ・広めてくれ」
ってことですわよ。ごにょごにょ・・・
そして話がどんどんデカくな~る

私も風邪なのか、節々が痛くて鼻水子ですの・・・。
ゴホゴホ。オエオエ。ジュルジュル。
置いていきますわね
さらばじゃっ
こざくら☆さくら URL 2009/08/27(Thu)15:55:34 edit
こざくら☆さくらさんへ
おおっ!なぜに筒抜けのからくりをご存知か?はっは~ん、ウソップ童話の作者さんでしょアナタ、ウソ話お断り~
そーよねー、秘密といって打ち明ける時点で秘密じゃないのよね。おばさんは口を開いてお喋り呼ばわりされるのも、思うツボで話を広めるのもめんどくさいしゴメンだわってことで貝になりたい~、おやつあげないわよーーっ!!
やだっ、誰かしら 玄関先に金を置いていくなんて・・・送っておこう、おばさんって親切ぅ~
【2009/08/27 17:14】
秘密かぁ
それって、みんなに言ってくれって言う「前フリ」じゃないの?
綺麗なトスあげてもらったんだからアタックすればいいような・・・って、ぉぃw
本当に黙っていないといけない話との区別はつくでしょう?


noharm URL 2009/08/27(Thu)16:12:33 edit
noharmさんへ
いやいや、めんどくさいから秘密といわれたらその通りにしますよ~。あたしゃあアタッカーじゃあないんですぜぇ~♪
【2009/08/27 17:23】
おぉ~~!
おばさま~こんばんわ~ヽ(^o^)丿
大きなトンボ、最近見ていませんでした。
お目目がキレイな色ですね~♪
まるこさん、穴の中を探索中なのですなぁ~(きゃ~カワイイ)
出たり入ったり、お箱の中に宝物をいれてあるんだねぇ~。まるこさん?
もしいいのあったら、見せてね!
まるちゃんの円らな瞳にウットリ~♪
Chaco URL 2009/08/27(Thu)21:43:34 edit
Chacoさんへ
Chacoさん、おばんですぅ~。
あら~、おばさんのトンボのようなつぶらなお目目にノックアウトされましたか?ちょっと休憩中のサングラスが大きすぎたかしら?
お箱の中の宝物・・・それを聞いてくれるなよ・・・写真とってたらおばさんの顔が箱の中にはまってしまって大変な目に会いましたわ。人の秘密をのぞいちゃいけませんですわね~おほほほ。
【2009/08/28 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.