忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日の午後は特に眠い。
遠くで誰かが呼んでいるような・・・誰かが・・・





                  おばさん



優しく呼ばれているような・・・夢を見てるのか・・・




          よーっ!おばさんってばよーっ!!



どわ~~っイタイアルヨ、ユメジャナイアルヨッ
なんですかなんですかっ、乱暴にぃ~(いつもですけど)





          また文句言われちゃったのよ~




鳥さんのしでかす数々の事は慣れっこですが、それでもたまに家の人間にチョロリと言われる。‘なんでこんなにしちゃうかねぇ~ブツブツ’とか。

決まって『鳥さんの習性だもーん』と返します。
先祖が森で暮らしてたからきこりの仕事でもしてたんじゃないの~?マタギじゃなくてよかったじゃ~~ん・・・などと返して終わりでございますのよ。そうさっ与作と同じさっ。

家の中で暮らすきこりの末裔はやっぱり先祖と同じような仕事がお好きなんでしょう









          3色でドア枠かじり


ヘイヘイホ~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
顔に似合わず気にするタイプ・・・いるよね~っ





    ここに入ったせいでアタシのイメージダウンもいいとこよっ




まだ気にしてんの~?何にもなくてよかったじゃないのよー
だいたい‘アタシのイメージ’って何よ?





      アタシのおしゃれネイルをおてんばだなんて・・・



(・・・‘何かを引きずったようなおてんば傷’ってせんせが言ってたけど、何を引きずったかのほうが気になりますわよ)


あら、おしゃれもおてんばもほどほどにって事なんじゃないのー





          あのせいでみんなアタシを誤解したわよっ



みんな‘何もなくて良かったね’って言ってくれてたわよ。
誤解ってゆーか、先生のおっしゃる通りのイメージ・・・





          ちっがーうわよっ





    だいたい写真が悪いね。ホンモノの可愛いアタシを撮りなさいよっ



え~いままでのまるこさんてニセモノだったんですか~?知りませんでしたわよー

じゃ、じゃあ本物のまるこさんの写真撮りましょうか?
ちょっと、ちょっと待ってね、なんかカメラのボタンがっ・・・










お待たせ~、準備できましたわっ!ハイッちーずっ カシャッ





          うふっ        ↑勝負顔


あっ、ホンモノのまるこさんが撮れましたわよ~





   うふふ~
          (ヒソヒソ・・・どっちでもイメージ同じですけどね


イメージ通りだと思いますわ、動画が。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
また空がどんよりと重くなってきましたね~。
どんよりした演出で脅かすのやめろっつーの


さて、おばさんのスイートネイル・・・もとい、ツメがあまい疑惑を専門家にお尋ねするべく病院に行ってまいりました。



          ちょっと~、ドコよ?ここは



あいかわらずの早口、元気のいい先生が

『今日はどうしましたー?』
と。

かくかくしかじか、まるこさんのおしゃれなネイルを見てくださいましと。

『え~?どれどれ・・・』

拡大鏡をかけてジロリジロリ上から下まで全部見られちゃってるわね(ププッなぜ笑うオレ?)


『・・・これはっ・・・これっはっ!・・・』


あまり物事を悪いほうから考える性格のおばさんじゃあございませんけど、もーし投薬生活などになったらどーしよっかな?
鳥さんを職場まで連れてくのはかまわないんだけど、まるこさんは静かにできませんからねぇ。一日中ケージの中に閉じ込めたらどんだけ暴れちゃうのかしら?などと考えつつ・・・


『これはね、』

‘・・・どーでしょ?先生っ’

『これはっ・・・おてんば傷だろ~~っ』




いやー、はっはっはっ~。そーだと思ってたのよ~ぅ まるこさんっ。



『血液検査したわけじゃないから絶対はないけど、まるこちゃんは経過観察でいいでしょう。
爪にねー出てくるのってもっとこう・・・ほくろみたいな、奥のほうから出てくる黒い点でね。
これは表面にくっきり赤く出すぎだし、ここだけこんなにはっきり出るってのはまず無い。
こんなに引きずったみたいな跡じゃないからねー』


・・・はて、まるこさん何を引きずったんかいな?

肝臓病の疑いの出血斑とやらですが、要するに肝臓が悪くなると体全体が出血傾向になるので羽の色素の異常が出たり、爪にはポチポチとほくろのような黒い斑が爪の内部のほうから透けて見えてくるそうで。
あとはウンチの白いところが黄色になってたりするようなら疑いありとのことでした。にゃははっ。

糞便検査もそのうもバッチリっちゅ~事で、原因はおてんば傷でございました。毎度お騒がせで申し訳ございません~~

ついでにひまちゃんも検診しまして、




          ここ家庭科室みたい~~


あら、ひまちゃん家庭科室なんか入ったことあるのー?

ひまちゃんも糞便、そのうに異常なし!


『そうそう、爪の黒い斑ね、むしろこっちのコのみたいのが気になるね。
このコはたまたま出ちゃってるだけだろうから心配ないけど。
こういう斑が肝臓悪いときに出る色により近いよ』



ひまちゃんにも爪に黒いのが出てたらしい、気づかんかった。
ひまちゃんの斑は気にしなくて大丈夫って事なので、おさらいにおてんば傷とあやしいネイルの比較を↓





    おてんばさんは赤紫に爪の表面近くに色が出てました






     爪の内部のほうから黒い点々はあやしいよ、と

どっちもわかりずらいか、スマンスマン。
心配なときはドクターに聞くのが近道って事ですねー。




お天気は相変わらずのどんよりですが、おばさん一行は晴れ晴れと家に帰りますと





          まるこさんが帰って来た!!




そらちゃん留守番してて淋しかったねー、ゴメンゴメン。





    まるこさん、。お疲れさまー。大丈夫だったんだね?
                       うむ。



そりゃーそらちゃんも心配したわよねぇ。おばさんもドキドキしちゃったわよ。





      特に女子のみなさん、おてんばはほどほどにねっ


ホント、おねがいしまッスよ~。
でも、何事も無くてよかったまるこさんでした♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
やだやだっ、おばさんのツメがあまい??





          どれ、カプッ


ふふふ、スイートでしょ ちっがーーーーうっ!


ちょ、ちょっとお嬢さん、お待ちになって!
おばさんに手相を見せてくださいなー





          壺とか売りつけんじゃないわよ~っブンブンッ
   ああっ





          で、アタシの運はどうなのよ?




いや~、毎日のウンチの状態もいいし、元気もいいし、食欲もいいし・・・。
でもいやだわ・・・このネイル。




          出血斑アクセントのネイル~~



おてんばが過ぎてどっかにぶつけた程度ならいんだけどねー。
こりゃ休みになったら検診に行かねばならんわね。検診つーより検査か。




          生活習慣病予防検診ね!



なんでもありませんよーに、なんでもありませんよーーーにーーー

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          ボクだーちゃん。色が変わったんだよ!







          ・・・・えっ?



・・・身内ネタがわかりにくくてスンマセン
すっとぼけおばさんってば今日が何の日かすっかりうっかり忘れてしまってたわ!
そうよ、4月1日といえばエイプリルフール、うそっこデーではありませんかっ。





          そうよ、アタシの誕生日よ。





          ウソじゃないんだってばっ




そーなのよ、うそっこデー生まれのまるこさん、5歳のお誕生日でございます。
まるこさんのお誕生日をうっかりしちゃうなんておばさんもそう長くないわねー。
コタツ撤去しないとなかなか出番がございませんが、まるこさん5歳は元気ハツラツでございますよ~。

これからもまるこさんをよろしくお願い申し上げます!



 HAPPY NEW YEAR!まるこ!!


明けましておめでとお~~!!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

寒い・・・寒いです。
梅の花が咲く気温は人にはまだちっと厳しい。




          サクラ~は~まだかいな?



関西のおかしな人Hさんはすでに半袖でいるらしいし、高知の変な人Cさんも半袖だそーかなーと言ってた。 日本列島真ん中辺の海のないアラスカ県のおばさんはまだ寒いよ ブルッ

そんなわけですこし温まりたいんですが・・・




          ぐるるるる~~~


おばさんは家の中どこでも迫害されてますんでおコタにも入れませんよ~





          夏まで待ちなさいよ



コタツの上ではそらちゃんがウロウロしてて、コタツの中ではまるこさんがボッフンボッフンしてます。

男子コザクラさんはほとんど本気噛みナシなんで、できればそらちゃんがコタツの中に入ってくれてるとありがたいですねー。




          あ、りんご





          ん、おいし♪



このクチバシでチョンッと齧る姿はかわい~いんですけど、クチバシって、クチバシって結構刺さるのね コワッ




          
          グサッ





          グサササッ




リンゴに、リンゴにクチバシが刺さるたびおばさんの足が痛くなります。
リンゴの気持ちがよくわかる、とはひばりさんのお歌だったかしら。

あいや~~っ  グッサリ来てたよ!足~~
頼む~、離してくれぇぇぇ~~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
春眠ですわ、春眠。
床に寝転がって、ちと寒いので鳥さん用の銀色保温シートに包まるともう動けません。保温シートって暖かいのね~。
眠くて動けないので下から上を見上げ、野郎たちを観察。




          立ちションすっぺか?





          ・・・・・・



・・・・んにゃろっ

今日は真央ちゃんの競技が午後2時からあると聞いた・・・気がしたので、ここで寝るわけにはいかん。テレビのある隣の部屋に移動~。





          おばさん いらっしゃい



そらちゃんおコタにおジャマするわよ~、おばさんこれからテレビ見ますっ。

が、・・・待てど暮らせどスケートの放送が始まらない・・・?
ワイドショーの情報によるとどうやら明日のようではないかっ。
なんだよ~ガセネタかよ~、って新聞くらい自分で見とけ。

座椅子に座っちまったからにはまたしても動けない





           せっかくだからお手入れを・・・



いつも悪いわね~、その瞼をつかむ爪の刺激がたまりませんことよ。

そらちゃんは人にまとわり付くのがお上手。で、まるこさんは





          仕事中よっ、仕事中。



熱心に古紙回収してるようでございます。
そういやーぴーちゃんの風呂好きはまるこさんの遺伝なのかね?

商品がまだ腰に刺さってますけど・・・






           仕事の後はひとっ風呂よ






          ざば~んとなっ





          はぁ~~~疲れ吹っ飛ぶわね






          ゲプッ



・・・そうね、まるこさんはオッサンなのかもしれないわ
(ウソで~す、まるこさんウソで~~~すってば)

そんなまるこさんとそらちゃんはおばさん家で唯一巣引きを許されている鳥さんです(許すもなんもないんだけどさっ)。
過剰に産卵してるわけでもなし、ペアインコさんなのでごく普通の流れでタマゴを抱いたりします。
ただあまりにも普通の流れで生活するのでタマゴを産んでも巣箱に留守がちインコさんだったりするけどな。
まるこさんとそらちゃんにも春が近づいてるようですわ。




     今日も力仕事しちゃったわ    ご苦労さん♪



鳥さんに春の近づきを教えられる今日この頃でございますわ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.