忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、アタクシ座右の銘を思い出しまして













当たらずしも遠からず。いや、当たってんのか??


いろんなブログさんで見かける『うそこメーカさんの座右の銘』です。
アナタも知らなかった座右の銘を見つけてみては?
お掃除おばさんの座右の銘




この熱波で毎日汗だくになってるおばさんは、さすがに自分の汗で自分が痒くなりますわ







               なんかもにょもにょするわね~









               こっちももにょもにょするわ~





やっぱりまるこさんも痒くなりますぅ?







               かゆくってゆ~かぁ、もにょるのよねぇ








こんなのもありました














まるこの○○美人



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR

          ・・・・あついぶぅ





暑くなるとは聞いていたけど






          コレに着替えんのも大変なんだぜ





鳥さんたちがピチピチスーツになってゆく







          お盆は閉園だっぺ?





いや、お盆こそ地球外生物テーマパークの稼ぎ時!!





          ↑  一体どっちが本当?  ↑




間を取って37℃くらいってところでしょうか
風が無いのよ、風が。なおさら留まった空気が熱くてヤな感じなのよ~、ええ暑いんです37℃は。
鳥さんが遊ぶときは部屋のドアを閉めるのでますます風がなくなるし、こりゃ鳥さんにも酷だわ。
なので扇風機を2台、中にしてまわして空気の対流と風を作ったらなにげに涼しい感じがしてきた、そよそよそよ~~~。







            うっ・・・・・







ん?どうしたまるこさん??








    アタシ・・・ここから・・・・うご・・け・・・ない・・・




どっ、どうしたまるちゃん!?
まるこさんが変な顔をしながらその場から動こうとしなくなってしまった
一体、一体どうしたというのっ!??












・・・・なんだよ、扇風機の風で涼んでるだけかよっ


他人に厳しく自分に優しいまるこさん。






    シャーーッ、ココに来るな~っ       キャ~~ッ







   風をひとりじめするヤツがいるだな、これが




涼しさ独り占め・・・わからないでもないがなっ。




そこでみなさん!涼しさ独り占めしようじゃないですか、まるこさんとは違う方法で~~。
すでに実践されてる方も多いと思いますが、これは独り占めですよ~
あちこち動くのでクーラーに当たってられないのよ~~あー暑い、という方へのおススメグッズ






       手ぬぐいに保冷剤包んで首に巻き巻き



シュークリーム買うと保冷剤入ってますでしょ、アレよアレ。
ダサくてもいい、涼しい顔で過ごそうじゃないかっ。


暑いですけどお体の冷やしすぎにはご注意くださいませ~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
毎日のネタと言ったら同じく‘暑い~~っ’になってしまうんですが、タケちゃんがそう言うんだからしょうがない




          あついぶぅ~~





タケちゃんの暑がり方からすると32,3℃ってとこでしょうかねー? 
ハァハァしてないので35℃まではいってないと思いますが、今日は風が入るのでやや涼しげなカンジ。慣れってすごいわ~。


ところで今日は何の日か御存知の方いらっしゃる?
おばさんは前から気になっていた苗をこの日の記念に植樹してみました。
2年前くらいに本で読んで気になってたんですの





          大麻じゃないよー





去年まではこの地はアラスカ風が吹いていたので無理だと思っていましたが、今やアフリカか亜熱帯かっつー暑さなので、少々お高い苗でございましたが思い切って





          こんなの植えた事ある方、いらっしゃる?




4個も実がなれば元が取れるんですけど・・・おばさんの頑固なフンの味方、パパイヤさん。
これは果物としてじゃなく、青い実で食べます。とゆー予定です。
こんなのをちょこっと植えるだけでもやぶ蚊に刺されるし、日は照ってるしでほっかむりに長袖で作業してましたが・・・どーしてこーゆー時に限って人が訪ねてくるんでしょうかねー?しかも家の人間不在にてほっかむりのまま対応す(知ってるオッサンだけどさ)。
ええ、おばさんは成長して立派などじょうすくい師になりました!と証明した一瞬でした。

野良作業の後は昼寝とちちくり合いにかぎりますです、もはや起き上がる余力なしのおばさん。
まるこさんとそらちゃんは年中ちちくり合っても飽きないんですかねー?





          ベロンベロ~ンっ    うひっ






          カボッ    ぎゃっ






             お返しっ グサッ
       うっ・・・




なんとゆーか、ちちくりあいの種類も鳥さんによってずいぶんカラーが違うんですのね・・・
そんなちちくりあいを薄目で見てる幸せな午後でしたが、今日は何の日か・・・









          8月3日は083の日なんだって~




うおおおおおーっ、5℃下がった!!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
明朝3:30分、国旗を掲げて応援いたしますわよっ





          どこの国よ?



がんばってくれ!サムライたちよ!!



          で、どこの協会よ?




しばらく手抜きでスマン。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
昨日入梅した発表があったばかりで今日は雨だと思っていたら




          晴れてるじゃん、おかしいの~



天気予報も言ってる事がおかしい、梅雨の中休みだとさっ。
まぁ晴れてくれればありがたいのでいいんですけど、ずいぶん良いお天気なので予定変更でやる事山盛り。
まずは鳥さんの日干しから始まって・・・鳥さんの日光浴はみなさんいっぺんにやらないと時間がかかって大変なんです、ええ、おばさん干からびます。
なのにまるこさんとそらちゃんが遊びに出かけて帰ってこないので、結局別時間にまるこさんとそらちゃんを外に連れ出す事に。
おばさんもう汗だくっ




          あはははっ、おっかしいの~



おかしくないです、おばさんはいつでも本気と書いてマジですよっ

しかしさすがに梅雨、暑い上にこう湿度がむんむんと・・・





               ムッシュムラムラしますねー
   ほんと、ムレムレだわ



鳥さんのツボもおかしいです。



               これでどうだっ  
     あああああ~


なぜ嬉しそうな顔をする?そらちゃん??




          ええいっ、こうしてやるっ
            あああああ~~っ


まだ嬉しそう・・・




              とどめだっ
     うっきゃ~ぁぁぁ・・・



よくわからない遊びがはやってるらしいって事で、夕べの雨の中久しぶりにランニング姿いっちょで傘さして歩くフルチンおじさんを見ました・ω・。なのでおばさんもちょっぴりおかしいです。


そんなわけでおばさんも今日は疲れてしまい、そしてひまちゃんもおねむっぽくなり




          ねむくなりました



おばさんドッキリ、すでにウラ筋を見せるようになってしまったのかと






          ふあぁぁぁ~~・・・




写真がボケててよかったです、危ないところだった

とても可愛いひまちゃんですが、なんかおかしい・・・・




          ぐぅぅぅ~~~・・・




鼻の穴がいつまでたっても隠れません(●●)おかしいわねぇ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
やっとこさゴロ寝の昼寝をしても寒くないくらいになりましたわね。
鳥さんにちょうど良い気温でぼっふぼふ



          ボフッ     ボフボフッ




いかにもねむそーな形してますねー。
そーゆーおばさんもどーにもこーにも眠たいです、ええ。





              ヒソ・・・おばさん、もうすぐ落ちるわよ
     え?地獄??



ちょっと~、お二人さんだっておねむでしょ?
いいわよー、おばさんの膝まくらでお昼寝してもー。





          ねむくなんかないわよっ、ふん






          くかーーーーっ




鳥さんと一緒のお昼寝は幸せ時間でございますわよねぇ、ふふ。
おばさんの膝まくらをちょいと貸してみたりして。
・・・ってこれがまた起こさないようにけっこー気を使った体勢したりなんですわよ、よいしょっと。
なんせ膝まくらですからね、膝・・・





          膝の上で寝てんのかよっ




お昼寝ってのは心地よいもんですのよね。
いつの間にか眠りに落ちて口元から変な汁出して寝てたりしますわ、おばさんも。
鳥さんは変な汁出してお昼寝なんか・・・





          してるわ、してる。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




え~~、調子に乗りましておばさんの女子ブログ~~♪
この一週間のお作品。




いち






さん



し、ご。


すごいですね~基地外みたいになにやら作っておりました。
なんで全部茶色かと言いますと、茶色系のリネンがやたらと安く売ってたので溜め込んでました(1着300円単価ですわよ奥さん!)。

1週間前に友人からのメールで
『健康診断の血液検査に引っかかって精密検査したら急性白血病といわれたので入院しました。抗がん剤治療始めるのでメールできないと思うからお知らせしとくね。終わったら一緒に旅行行くわよ』
と。
どんな友人かと言うと、おばさん一家の旅行にもれなく参加してた準家族みたいな人ですわねー。
ただお住まいが地方なのでお見舞いに行けないし・・・ちゅーか抗がん治療してるところに行くタイミングじゃあございませんわよ。
メールもそれまでで詳細もわかりませんし・・・・
友人なので何か力になりたいと思ってみても、実際思ったことの少しもできなかったりする自分なのよね、ハトポッポ。あっ、余計な事を!ソーリー。
入院経験のある方に‘入院時の差し入れと言ったら?’と訪ねたら
『エロ本』とアドバイスいただきました。

とりあえず、彼女は本好きなので彼女の愛猫クロちゃんをくっ付けたブックカバーを作り




          おっ、けっこーマトモ♪


官能小説を送ってみました




          おとなのたしなみ。



つまりですね、ブックカバーだけ作ればおばさんの用は済んだのですが、おない年の友人の事を思うと・・・彼女は数年前に父親を癌で亡くしていて・・・あ~~っそんな事考えるんじゃあないよっ!!
と、悪い事考える隙がないようにいろいろ手作業してました。

本日メールがあり
『今のとこ副作用もなくてご飯も完食~♪』
と、官能小説が効いた(のか?)ようでおばさんもやや安心安心。

安心したところで手が止まりますので、何かおばさんにプレッシャー与えると思わぬ産物ができるかもしれませんよーブヒ♪
先日の鳥さんがドア枠を齧るネタでは、コメントを下さった方々のお宅の勤労な鳥さんたちも日々家屋解体作業に励んでいらっしゃると。
頼もしいですね~、ガテン系ですね~~。


なのでおばさん、ぬけがけリフォームを083リフォーム社に施工依頼いたしました。


従来の施工例として



          まず齧られ部分を隠す。



ふふふ、今回はオプション追加しましたよ~~




          へばりつき棒の設置



を施工してみました。
施工主さん希望により夜間の施工となり、鳥さん部屋の電気を付けることは禁じられているため懐中電灯片手に・・・・そりゃはかどらんわいっ。

そんなアナタ様にグッドアイテムのご紹介を~




           両手が自由に使えます、しかも拡大鏡付き


コレを使うと作業率ダウン!余計に見ずらいですよー。

そんなこんなで施工を施し、今日の朝は・・・
ホレホレ、お客さんがやってきましたよ~~~





                 ・・・・・・?



そして更なるお客様も




            ??       ???



すいませんねぇ、いつもと勝手が違ってぇ~~
いやさ、ちゃんと止まれる止まり木付けてもいいんだけどさ、ここは脚力自慢の方だけがへばりつけるおてんば上級者コースなのでね。
フツーに止まりたい方はアチラを利用していただきます。





          レギュラーコース会員だもん




せっかくドアの場所が気に入って毎日通ってくださいますのでいきなり‘今日からダメですよ~’も気の毒なので、まぁ来たんだからへばりついていきなさいよ~くらいの小さな親切?みたいな意味で。





          うーーーーーん・・・・



へばりつきつつカニさんのごとく・・・





          つつつつつつ・・・・・



垂れ下がってスパイダーのごとく・・・





          つつつつつ・・・・・



それほど悪くもないんじゃないのー?





          なんとも言えないわー




これでドア枠齧りは解消できたんですけどね(たぶん)、鳥さんの楽しみがひとつ減ってしまったとゆーあたりがまたおばさんの課題でもございます。


さて、今朝はややひんやりとした朝になり、暖が恋しくなったのかおばさんのパジャマに潜り込んでくる鳥さんが・・・おやおや、ど~したのかな?





          うふっ、はいっちゃった



うわっなっちゃんかよっ!?
なっちゃんは潜りっこの常習犯じゃあありませんけどたま~に袖口なんぞに入り込んでくる。
女のコだしね、発情をあおってもいけないので潜り防止の施工もなんとかしませんと・・・




          ぎゅうう~~~っ


オレが困るからっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.