忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今日で、またひとつタマゴさんが産み落とされていた。
お~~い、タマゴさんの持ち主は?




         アタシよ



まーやさん出産のタマゴさん。
まーやさんは子育て上手なお母さんで、今までにも何羽ものお子を育ててきましたが、でもね




         割れちゃってるし~・・・



たぶん、自分で割った?食べた?んでしょうなぁ。
おばさんが毎日せっせとゆで卵を配給してもちっとも食べませんよね?おばさんゆで卵大好きなのに~。坂東英二かおばさんかってくらいなのよ!って、んなこたぁどうでもいいんですが、問題はこのタマゴさんの質ですわよ。殻も薄いしゴツゴツ、ザラザラしてる。
栄養って難しいですわねー・・・。
小松菜は食べるというよりお洗濯するほうが多いし・・・




         ジャブジャブ、アタシはアタック愛用中



週に何回かはネクトンさんやビタミン・カルシウム剤さんにもお世話になってますが、やはり亀の甲より年の功なのか?(ちと違うな)
お年を重ねると元気なようでも体内のバランスは何かと崩れがちなのかしらね




         肌年齢は若い方よ


ついね、かわいいお顔だから忘れがちだけどもう8歳ですものね。




         魔女の秘密、教えましょうか



ええ、ぜひとも!

お二人にはまだまだ元気でいてもらわなくちゃですわ。
しかし、一体発情とは何歳くらいまで続くのかしら?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
え~、コホン。
テントお布団消耗率の高いおばさんちより、テント消耗が早くなる使い方をご紹介いたします。

まーやさん、あんじぇさん、お願いしま~す。



         うむ・・・でわ



         この辺から・・・




         こうやって、よいしょ





         かぶるのよ





   (・・・・・)   迷惑そうなあんじぇさんと楽しそうなまーやさん




         そして、修理に追われるおばさん



これ、帽子よ、帽子きっとそう・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
        
今日も良く食べてくれてますね~、最近みなさんがお気に入りの豆苗さん



     豆苗さんおいしいですね  モグモグ
          駅前のほうが5円安いらしいわよ   モグモグ        



それからそれから、




     なっつ、毛虫食うか?
         なっちゃん、もっとおっきい毛虫がいい~



そうそう、おっきい毛虫・・・こら!
お野菜のお値段高騰中でございますからね、家計に優しい無料薬野菜~




         タダだど、タダ!採ってくる時んこ踏んだだ


(し~っよ、げんちゃん)
タダだってなんだって、青物食べてもらえるとなんだか安心なのよね
みんな結構毛虫好きなのね~



     うまうま~
        ふがふが
            スズメさん、いいもの知ってんべな~            


そんな毛虫争奪戦の向こう側から


     助けてくり~っ


助けを求める声?
大変だわっ!あんじぇさんが溺れてるっ!!!






(キャメラマンの足元でケンカがあったもんで、キャメラが動いちまった!)
やだ、豆苗の上で溺れちゃったの?気をつけてくださいよ~




  アラスカの水は冷たくてのぅ、豆苗に入ってみたけど泳げんかったのよ、ワシ



溺れてる鳥さんを見つけたらどうしよう?そんな時は・・・

★げんちゃんの救命救急講座★
溺れてる鳥さんがいたらどうするの?




  まず鳥さんを安全な場所に移動して、大きな声で回りに知らせるだ、
       『船が出るど~~っ!!』



・・・船が出るど・・・ですか?


        んだっ!




     すぐに人工呼吸だ、フーフーハーッ、フーフーハーッーー


それは・・・ラマーズ法です、ね??


         んだっ!!



        助かったのね、今にも走り出せそうな気がする・・・


たぶん、鳥さん同士にしか通用しないと思いますが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
ちょいと感心するのが、鳥さんたちが遊びに出た後に自分のお部屋を間違えずにちゃんと戻ってくれること。みんな自分のお部屋を認識してんのね




         留守中のお掃除たのむわねー



遊びに夢中になってますので留守宅なんかは餌狙いの空き巣の被害がありますけど、ちゃんとわかって空き巣に入ってんのね。目が合うと逃げやがる






      お出かけは 一声かけて カギかけて




ところがですねぇ、最近は強盗・・・物取りじゃないから強盗じゃないか。押し入り犯がいるんですよ。お部屋に住人がいるのに押し入る





         そろ~り~





         おじゃま~



さすがにこれはね、おばさんも慌てますよ。ケージの外ではちっとくらいケンカしても逃げ場があるのでしばらく見てますけど、密室ではイカン。
遊びに出かける前のだーちゃんのお部屋に侵入のまーやさん(といってカメラ構えてるおばさん)




         ヒ~ッ・・・


怖がりのだーちゃん、たまらずロケットのごとく飛び出してしまった。
かといってまーやさんもイタズラ目的でも物取り目的でもなさそうで・・・




         ここのお部屋もなかなかいいわね



ただのお部屋見学か?楽しげにくつろいでいるだけ。わからん・・・
今度は違うお宅へ・・・





         ふ~ん、眺めはいいかもね~



突然の侵入者に驚く住民の苦情にタケちゃんアラーム作動




          あ゛~侵入者発見~あ゛~



アラーム作動によりまーやさん御用なり。逮捕じゃ




         はなせ~、うら~ぁっ


侵入者・・・話は違いますが、以前私の兄が車で家に来たときに一緒に出かけることになり(兄がどんな車に乗ってるか知らなかったんですけど)、外の道路に車を止めて待ってるということにで、あまり待たせないように急いで支度したおばさんは財布つかんで家を飛び出し、道路に止まってる白いワゴン車めがけて猛ダッシュしながら‘けっこーイイ車乗ってんじゃ~んっ’と叫び思い切りドアを開けたら・・・・知らない人が運転席に。その車の後ろに止まってる車からおばさんと同じ顔をした兄が静かに笑っていた。おっれも密室の侵入者~♪   今日はオチがないよ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

私自身、強度の乱視なので(人間と一緒さ、乱れてんのよ)、目の検査は慣れっこなんだけども好きじゃないんですのよね。赤と緑の絵の中の二重丸の線、どっちが濃く見える?って、わかんねーから乱視なんだよっ。

最近は受けてませんが、色弱などの検査だったけな?もじゃもじゃ絵の中の数字を答えるやつ。今日はそれをやってみましょう。


問題:写真の中に二等辺三角形がかくれています。どこにかくれているでしょうか?










        (勝手に問題にすんなよっ)


わからなかった方はお早めに眼科の定期健診をおすすめします。←注・何の根拠もありませんが。


(答え:真ん中・はちまきからくちばしにかけての三角形)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
サタン(悪魔)の正体

サタンの正体については様々な説があるが、代表的なものとして次のものがある。

サタンは、元々「ルシファー」という名の神にもっとも近い存在の者であり、多くの天使を率いる十二枚の翼を持った美しい天使であった。
























         噛むぞ~、イッヒッヒ


正体はコザクラかよっ。
(悪魔っちゃー悪魔か)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

もう黄金週間とやらのお休みに入ってる方も多いのかもしれませんね。全国的にお天気がいいようでなによりです。今日なんかちょっと動くと汗ばんだりしませんでしたか?特に外でお仕事の方、ご苦労様です。日なたはちょっと暑かったですね、エアコンはまだ早いと思うので扇風機のスイッチでも入れましょうか    
         
          カチッ・・・





















         ブ~ン、ブ~ン・・・・

風、届きました?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.