忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も良く食べてくれてますね~、最近みなさんがお気に入りの豆苗さん



     豆苗さんおいしいですね  モグモグ
          駅前のほうが5円安いらしいわよ   モグモグ        



それからそれから、




     なっつ、毛虫食うか?
         なっちゃん、もっとおっきい毛虫がいい~



そうそう、おっきい毛虫・・・こら!
お野菜のお値段高騰中でございますからね、家計に優しい無料薬野菜~




         タダだど、タダ!採ってくる時んこ踏んだだ


(し~っよ、げんちゃん)
タダだってなんだって、青物食べてもらえるとなんだか安心なのよね
みんな結構毛虫好きなのね~



     うまうま~
        ふがふが
            スズメさん、いいもの知ってんべな~            


そんな毛虫争奪戦の向こう側から


     助けてくり~っ


助けを求める声?
大変だわっ!あんじぇさんが溺れてるっ!!!






(キャメラマンの足元でケンカがあったもんで、キャメラが動いちまった!)
やだ、豆苗の上で溺れちゃったの?気をつけてくださいよ~




  アラスカの水は冷たくてのぅ、豆苗に入ってみたけど泳げんかったのよ、ワシ



溺れてる鳥さんを見つけたらどうしよう?そんな時は・・・

★げんちゃんの救命救急講座★
溺れてる鳥さんがいたらどうするの?




  まず鳥さんを安全な場所に移動して、大きな声で回りに知らせるだ、
       『船が出るど~~っ!!』



・・・船が出るど・・・ですか?


        んだっ!




     すぐに人工呼吸だ、フーフーハーッ、フーフーハーッーー


それは・・・ラマーズ法です、ね??


         んだっ!!



        助かったのね、今にも走り出せそうな気がする・・・


たぶん、鳥さん同士にしか通用しないと思いますが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あんじぇさんっ!
だだだ大丈夫なのぉーーー
どうしちゃったの?コザクラ界のトビウオと言われたあなたがっ
アラスカの水なんて屁でもないはずよ!
はっ!おばさま!!餌の配合間違えたわね
四種混合餌1、炙り餌3、三種混合餌6……
これが黄金のベストバランス
疲れもとれてシュッキリするのよ
おばさまったら、イラン人から炙り餌たんまり買い込んだもんだから、
あんじぇさんに大判振る舞いしたのね
過ぎたるは及ばざるが如しですわよ~
げんちゃんも炙り餌食べ過ぎね
u 2009/09/10(Thu)01:44:08 edit
uさんへ
(・・・なんだか最後のほうに難しいこと言ってますけど、抜いたのかしら?)
ええ、去年のオリンピックでゴールドメダルを獲得したのがウソのような、とんでもない溺れ具合でしたわ、ってこれ炙り餌だったんかい?uさんから教わったベストバランスの配合の手順2と3の割合を逆にしてしまったわ。
昨日は紹介していただいたイラン人さんの後をついていったらゴーなハウスに連れて行かれちゃったし。強制的に踊らされたわよ~フォーッフォーーッ
【2009/09/10 11:58】
にゃるほど。
きゃーーーっ!今夜は一番に危険人物が来てるわ
えっ?私も?そろそろ出入り禁止になるかしら
気を漬けなきゃ。

あんじぇさんの異常行動は、炙り餌の配合間違えですのね
おみやに持たせたアレが効いたのかしら…ごにょごにょ
いや待てよ。豆苗からなんか魅惑のエキスが流れ出てるのかもしれん
股、研究しなきゃいけませんわね。

げんきちゃんも炙り餌食べ過ぎかもしれないけど
uちゃんに言われたくないわよね~
こざくら☆さくら URL 2009/09/10(Thu)02:02:16 edit
こざくら☆さくらさんへ
気を漬ける・・・塩加減と漬かり具合はこんなもんかえ
最近は小鳥界にまでイラン人さん進出してますのね、捜査の手が伸びないウチに疑惑をに押し付けときましょ、えいっ・・・っていうか、もしやさん逃亡中!?
【2009/09/10 12:51】
救命救急?
こんばんは~☆
あんじぇさんは、底なし沼でもがいてるんです。
げんちゃんの救助が早かったから助かったんですねヾ(@^▽^@)ノ
講座を参考に世のため人のため、松嶋菜々子になりきって
溺れている人いたら助けなくちゃ~
あれ?鳥さんの世界だけに通用する講座???(^^ゞ

ここんとこ、まるこさんのお顔を拝見してませんが、巣引きに入られましたか?
まだお山の修行から、お帰りにならないのかしら?
おだっこ URL 2009/09/10(Thu)02:41:23 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
いや~、危機一髪!げんちゃんによって助かりましたわ~、ペンギンさんが
あ、まるこさんですか?まだ産休には入ってませんが、お山が楽しくてしょうがないようで降りてきてくれません。登山者を魅了して離さない危険なお山なんですの。
【2009/09/10 12:56】
そうかアンジェさん
溺れていたんだ・・・遭難じゃなくて^m^

ここに来て違うブログに来たのかと思った^^;
テンプレ変わってるんだもん^^
でも、かっこいいですね♪
小太郎 URL 2009/09/10(Thu)09:38:44 edit
小太郎さんへ
おこんにちわ~。
年に1回か2回のテンプレ変更でございました~。
え?カッコイイ??
そう、その通り!カッコイイおばさんなのでございますよ~ほほほ。あ、テンプレの話?
【2009/09/10 12:58】
無題
あんじぇさん・・・
そんなところでみずあびなんてしゃれてますわね。
えっ溺れてんの~?
最後におばさまにむんずと掴まれてるのが
素敵~。きっとこのあと炙り餌をもらったのね~♪

おばさまんちの炙りーズの賑やかな声に
ぽぽも返事をしておりましたわ。

げんちゃん、ぽぽが溺れてたら
人工呼吸をよろしく。
私はちょっと・・・おほほほ。

(とか言いつつ、ぽぽが子どもの頃、
 あまりにもハナタレで苦しそうなので
 鼻水吸ってやろうとしたおかあたん。
 吸えなかったけどー)
ちょびうさ URL 2009/09/10(Thu)12:48:16 edit
ちょびうささんへ
やだ、いつのまにかジャンキーズになってたのね1週間炙り餌抜き~!羽毛検査に引っかかりませんように
ぽぽ様お返事ありがとう、ぽぽ様が溺れた時はきっとげんちゃんが助けに参りますので、ラマーズ法でイキまないように呼吸していただきますわね。
鼻水・・・チビッコインコの鼻を吸うのは勇気がいるわ~。唇が穴をふさいでしまいそう・・・ぽぽ様は立派な穴子に成長されたから、今度は吸えそうね おかあたん、今は違うもの吸ってるけど~~
【2009/09/10 14:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.