忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換羽が一段落したと思っていたらまたチラホラと羽が落ちています。
この酷暑と換羽が重なったら鳥さんも疲れるだろうに・・・などとつぶやきながら羽を拾い集めてみる。
いろーんな色の羽がおちてるんですけど、羽の色で誰の落し物か大体の見当つけてますが、この芸術的な羽はおしゃれさんのモノに間違いない。






         落し物ゆーより作品ですな(真ん中)



軸残して左右対称にちぎってるあたりなんかは技とセンスを感じてしまうねぇ・・・って感心してる場合じゃないですよーーー
おしゃれさんには芸術活動よりピロピロ活動に励んでいただきたいですねー。


どなたかの落し物拾って届けに来たひまわりさん。
落し物のお手入れしてます






          ちゅるんっ♪



上手にアンヨで羽を掴んで・・・鳥さんがモノを掴んでるアンヨってかわいいですよね~~







          ぎゅっ     萌えぇ~~





と、萌えながらアンヨに見とれてますと今度は反対側のアンヨで








           バキッ       あっ



 

・・・アンタ・・・足癖悪かったのね



今日の鳥さんたちはみんな上のほうに行っちゃって降りてこないので、それはそれでお掃除がはかどるんですが(集めた羽が飛んじゃうからねー)、上で何してんのかしら?





         (パワーもらってんのよ、静かにしてっ)






ここはどうやら鳥さんのパワースポットになってるようで、やたらと集まりたがる場所でございます。






         なんか力が湧いてくるのよね~    んだ


ここは壁紙が齧られ始めたので、齧られ防止にCDケースをくっ付けて齧れないようにしてあります。
CDケースだけだと地味なので丁度ハギレのプリントのかわいいところが残ってたのでケースにはさんでおいたのですが





          この鳥さん↑からパワーが出るのかしらね?





おばさんの朝は鳥さんのお世話に追われて慌ただしいもんですから、自分の身支度なんかは構わずに仕事に出て行きます。
髪型なんかもシャワーした時にウンコみたいにねじり上げたまんま出かけますからね。
仕事場に着いて着替えて、何かこう・・・力が湧いてくるとゆーか・・・






          ウンコ頭に鳥さんのウンコがっ




これはパワースポットからの贈り物か?
なにかいい事ありそうな予感の一日・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょんまげアートのような落し物!
感心しちゃいけねーが感心してしまうわ(T T)
パワースポット人気だなー
齧りたいパワーがすげーんだな、うん。

ウンもついたしウン気もアップだぜ(笑)
ほ~せん URL 2010/08/06(Fri)14:07:34 edit
ほ~せんさんへ
ゆ、ゆ、ゆーちゃんのマネしてアズキアイス一気食いしたら・・・
くぅぅぅ~~~、ここにキタッ ここに~~~っ(おでこの真ん中なっ
おしゃれさんはああ見えてバカ殿ファンだったんかねー、
オレはどちらかとゆーとカミナリ様好きだが。
ウン気もアップにはウンコ乗っけたアップヘアーに限るな~~
ねぇ、ちょっと涼しくなったーー?
【2010/08/06 15:14】
無題
あたしゃー、てっきりパワースポットって
てっきりまた・・・ひまちゃんのミステリアスホールかと思ったわよ(笑)

おばさまんちの鳥部屋のパワースポットは
人間にとってもおいしい場所ねぇ。
おぱんちゅバッチリ拝めるじゃないの~、ウヒヒヒヒヒ。

こ、このはぎれは見覚えがありますけど、
あれかしら、あれ。

ぷっちゃんの同級生もあんよ使いなのね。
うちでもあんよ使いたがるのよ。
今年生まれの子の特徴なのかしらねー。
くさびとパルはどうなのかしら?
ちょびうさ URL 2010/08/06(Fri)15:41:41 edit
ちょびうささんへ
たしかにひまちゃんのはミステリアスホールだわねぇ。
ええ、ここのパワースポットはすごいわよ~~いろんな色が揃いますのよ
おちょびさんには有料にてご案内いたしますわ。あ、カメラは困りますっ!
そーよ、ハギレはアレなんだけど、おいしいところはアレしとくばっかりでなかなか使わないのよね~~。
くさびとパルはお手手ニギニギしてるらしいのよ、まだ性別がわかんないけどさー やっぱり組合員になるのかしらー?
【2010/08/07 13:16】
うわぁぁぁぁぁ!
爆弾、落とされてますよぉーーーっε=ε=ε=ゞ(*~▽~)ノ
アタシもたまに背中に付けてまっす(*≧m≦*)ぷぅーっ

てか、びーちゃんやねぇー…( ̄▽ ̄;)
あの芸術作品…|壁|д・)

コチラもピロピロ効果、かぁ~なりエエ感じでしたよぉっ(〃▽〃)

この暑さ利用してピロピロ・ニンジン大量生産といきますかっ(*ΦωΦ)ニュフン♪
umiumi 2010/08/06(Fri)19:50:58 edit
umiumiさんへ
このおばさんのねじったホラ貝部分に鳥さんは止まりたがるのよね~
まあ丁度ウンコ頭にマッチするアクセになりましたけれども
ぴーちゃんのゲイジツ作品は凸もあれば凹もあるのでパズルでも作るつもりなのかもしれないわっ

ふっふっふっ、ケメケメちゃんもピロピロにやられてるわね~~♪
こんなにピロピロに力入れてんのはumiumiさんとおばさんくらいかもしれませんけど、ピロピロ息子のためにがんばりましょうぜ!!
【2010/08/07 13:33】
無題
足癖悪くてもアンヨギュッがとっても可愛いよぉ ひまちゃん
プチにもパワー送ってねん(まだお玉出てないのぉ)
お掃除おばさんウンも付いたし 良かった良かった(笑)
chino 2010/08/06(Fri)20:09:06 edit
chinoさんへ
もうおばさんのウンをchinoさんにもべったりくっ付けたいくらいですわよ~~
もっちろんプチちゃんに念送りますわよっ
出てこい出てこいスルリと出てこい~~~っ!!
9歳のまーやさんも無事摘出したもの、プチちゃんも大丈夫に決まってる!!
【2010/08/07 13:36】
無題
うへっwなんて取りにくそうな所に爆弾
私も肩に付けてるときはかなりあります
水飲んだばっかの水分うんぴじゃなくて
良かったですわ!生ぬるい液体がつつーっと( ̄□ ̄;)!!

ひまちゃんいつまでも鼻の穴全開で
かわええなぁあ
おさげ 2010/08/06(Fri)21:13:15 edit
おさげさんへ
そーそー、背中にじわっとあったかいのが染み入るのよね~~。
この暑さで一日中汗かいてるから顔周りに落ちてきたのが汗だかなんだかわかんなくなっちゃってますけどー
ひまちゃんの鼻穴が予想に反して隠れませんので、これからはセキセイこざくらってー事でひとつよろしくお願いしまうすっ
【2010/08/07 13:44】
無題
パワースポットでお鳥様が吸い上げたパワーをウンで吸収するとは、さすがおばさま抜け目なし。
ついでにお鳥様が占いでもしてくれるといいなあ。羽占いとか。この羽はいい羽で〜、とか。ぴーちゃん、ちょいと占っておくれよ。
miw@dangobird URL 2010/08/07(Sat)00:03:15 edit
miwさんへ
洗顔料のうぐいす粉ってあるじゃないですか
インコさんのウンコはダメなのかしらねぇ・・・とかつい思うことは多々。
いや、この場合は開ウンヘアアクセですのよ~~~
え、羽占い!!イカンです、イカンですっ、ネギ抜き占いになりそうだわっ
【2010/08/07 13:51】
無題
おばさま~
おあつうござりますぅ~~

こちら、30度超えがめずらしいので暑すぎてとけそうでございます・・・

いやぁー、鳥さんの羽も、おばさま宅は見事な彩を見せてくれますねぇ~ホントにArtです!!

そして、嬉しかったことのもう一つは
おばさまの生ヘアーがついに拝見出来たこと~~
カワイイ~~ そして、もしかするとおばさまは
私よりお若いのでは・・・とそんなことさえも感じてしまったのでござります~~
おばさまが作られるかわいいお洋服と
ヘアースタイルもピッタンコでとってもキュートなおばさまとのご対面、ウレシカッタデスー!!

かなりばて気味ですが、どうせ数日のことでしょうし… 頑張ります!
皆様も熱中症にはおきをつけくださいませ~~
ruru URL 2010/08/07(Sat)08:03:56 edit
ruruさんへ
あいや~~、おばさんのヘアーがカワイイだなんてっ
実物見たらびっくりしまっせ~伝説の珍獣ユニコーン頭ですっ
まぁこの前に向かって突き出たねじねじユニコーンのツノに鳥さんがよく止まる事止まる事。
暑いんで家にいるときはいっつも髪をねじって頭に巻貝のっけてます。
そーいえばruruさん地域はクーラーが必要なかったところですもんね、36℃はどんだけ~~~っ
そんなおばさんも家では扇風機すら回さない面倒くさがり屋でーす。
おばさんは濡れタオル首に引っかけてがんばります!!
【2010/08/07 13:59】
無題
ぴーちゃんの芸術作品、素晴らしいぃ~
おっとっと、ついつい感心しちまったぁ~
ぴーちゃん、さぁご一緒にピロピロに励みましょうよぉ~
ひまちゃんのアンヨ・・・萌え萌えぇ~っ
うちの同級生2羽はお互いのアンヨを握り合うっていう癖が・・・
可愛いんですけど、どっちも離さないのでケガしないかと心配になっちゃうくらい
ウンコ頭に・・・娘が隣で大うけしてますよぉ~
morimegane 2010/08/07(Sat)12:15:55 edit
morimeganeさんへ
やっだ~、娘8歳一緒にココ見てんのー?
もしかして小学校指定推薦ブログになってたのかしら?(そんなのねーよ)
あら、くさびとパルったらお手手つなぎっこしてんの?
もしかして指と指を交互に入れ込むスケベつなぎとか??
あんたたちスケベつなぎはまだ早いわよ~~っ
娘とくさびパルはウンコして昼寝でもしてなさ~~い
【2010/08/07 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.