忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすが暦の上では秋、みたいなお天気ですね~~。
全国的に曇りなんですかね?
高温ピーク時から比べると10度も違う気温なので、暑さに疲れたお体を休めるには丁度いいとゆーところでしょうか。
しかしだな、おばさんは熱中症にかかっている、ゼーハー
お天道様が出てなくて暑くないとピロピロお野菜が乾かなくて困るのよ~~と、寝ても覚めてもピロピロの事を考えるピロピロ熱中症。
今、ピロピロが熱いんだぜ~~~


そんなピロピロに入れ込んでいるおばさんは、冷蔵庫から出してきたすっかり粒がへこんでしまったコレを出してきて食べながらちょいと思いついた。





          これってチョ~ピロピロじゃね?



いや、これはピロピロっつーかツブツブですが・・・。
だからさー、トウモロコシをゆでる前の話よっ
トウモロコシのおヒゲがピロピロして皮もピロピロしてるじゃーーんっ


で、乾かすとこうなった↓







        柄とおヒゲと皮の3種類




柄の部分なんかはわりと長かったので3分割しておヒゲもまとめてくくって、皮はフツーにむいておきましたの。
お野菜おもちゃなら怪我しないとは言いましても、スーパーで買ったお野菜ですからね。農薬がくっついてることは忘れちゃいけません。
洗っちゃ干して、洗っちゃ干して、洗っちゃ干してを3回ほど、洗っていくうちにヒゲのふわふわ感が少々淋しくなりましたが、ま、こんなもんでしょう。


干して乾燥したこれらのピロピロをそのままケージに吊るしてもよいのでしょうが、そこはおばさんですもの ふふ そのまんま吊るすわけないじゃ~ん

一度撤収したヘチマのジャックさんに登場していただいて少しのお色直しを











     ますますナイトメアーな雰囲気ですな・・・




ちなみに柄の部分はかな~り硬くなりまして、こーゆー硬いものでクチバシを鍛えるのが好きな方に差し上げると










それなりにクチバシを鍛えます、今後が更に怖いです。


そしてトウモロコシピロピロをぴーちゃんのケージに入れておきますと







          わっ誰だおまえっ!?






          なんだ、かまやつじゃねぇか






          新しいズラになったのか?



あの~~かまやつひろしさんじゃあないんですけどぉー・・・
ヅラのお話も無かった事に








          かまやつじゃないのかっ?じゃ一体・・・






          オマエ裕也か!





あの~~~内田裕也さんでもないんですけどぉーー・・・シェキナベイベー





          裕也年取ったな~、口くせーぞー






     かまやつさん、裕也さん、人違いですっスミマセン




ちょっと人違いしてるようですが、ぴーちゃんてロック界に顔が広かったのねぇ(しかも年配のロッカーたちと・・・)

ちょーーっとピロピロ熱中症でオーバーヒートしてるおばさん、でもピロピロ息子の喜ぶ顔が見たいのよ~~
どなたかトウモロコシピロピロやってみたいと思ってくださったら(いるのかよー)やってピロピロ♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
熱中症に掛かってダウンしたわけじゃなかったのね
良かったですわ^^
プチまだ卵出ないんですぅ 入院かも・・・
chino 2010/08/09(Mon)13:29:25 edit
chinoさんへ
ピロピロ熱にはかかってるんですけど、暑さにゃ負けずでございますわっ。
う~~ん、プチちゃん心配なんですけど自力で出ないなら専門家にお任せするしかないですものねぇ。
ちなみにおばさん、いったその日にお預かりで処置になり、翌日行ったら‘3~4日病院で預からせて・・・’と言われましたがその時は先生とお話して引き取ってきました。
なので1泊2日入院。次のタマゴが詰まる大変なのでその後2~3日の入院を勧めたようですわよ。
【2010/08/09 16:57】
とうもろこし
うちは芯をオモチャに使いますが、
なるほどヒゲも洗っておけば、オケですねw
noharm URL 2010/08/09(Mon)14:04:19 edit
noharmさんへ
なんせピロピロがお題でございまして、ピロピロから誘うおやつ・おもちゃがやはり一番食い付きいいって事で(ぴーちゃんには)、トウモロコシのピロピロ部分です。
トウモロコシの芯は女子たちの破壊ゴコロに火をつけそうな気がしますわっ
【2010/08/09 18:15】
無題
なるほどねー、おひげはこうして使えるものなのね。うちではムシムシとちぎって捨ててましたわ。

ぴーちゃんてばー、結構いろんなマニアックなお方を知ってるのねー。

おばさまも熱中症っ!?と思ったらピロピロかー。
一緒に熱中症になりましょうよぉー。
まあでも、これからはもう残暑ですかね。
こちらは雨が降りそうで降らない、じめっとしたお天気ですわよー。
高校野球も中断中だわっ。

まるこさんは相変わらずの迫力ね・・・こわ~っ(笑)
ちょびうさ URL 2010/08/09(Mon)15:14:32 edit
ちょびうささんへ
トウモロコシのおヒゲは使えますけど、おちょびさんのおヒゲは洗っといても使えないからね~~~。
あー、おちょびさんは甲子園熱の熱中症だったわね~、中断してクールダウンってとこかしら。
まるこさん、ご飯換えるときもあの勢いですからねっ、更に筋トレ道具渡しちゃったからグーで餌とっかえしねーとアブネーなこりゃ。
【2010/08/09 17:06】
あぁ・・・
ピロピロ候補、3日前に捨ててしまつた…(TωT)
モロコシひげ、気付きませんでしたっ!!!
てか、コッチ、ひげ無しで売ってんですよねぇ…。
葉っぱだけでもエエ感じなモン、作れそぉーっすねっ(≧∀≦)/

ぴーちゃん、さすがハードな方々ご存じで(*ΦωΦ)ニュフン♪
鳥肉食いはやっぱし、ハードなハート❤をお持ちなのねぇ~(*≧m≦*)
ラブバードなだけに…。

もぉ、ハートだかバードだかハードだか…ワケわからんくなってきました…( ̄▽ ̄;)チーン
umiumi URL 2010/08/09(Mon)17:41:52 edit
umiumiさんへ
お股せ~
あー、あるわねぇご丁寧にヒゲ剃って売ってくださるところ。
ばら売りしてるところではヒゲと皮を捨てるゴミ箱を設置してあるから思わず頂いてこようかしら?と思いましたわ。
もろこしの皮はけっこうタフでしゃぶり甲斐があるみたいだわよ~~。
ハードなハートをお持ちのラブバードさんですからね、この夏にできるだけの乾燥ピロピロ仕込まないとっ!!
【2010/08/11 11:16】
無題
やっぱり発想がすごいわぁ~
とうもろこしの皮やヒゲまでピロピロの材料にしちゃうなんて、天晴れでございます(o^-’)b
おばさまには、うちに生えてる木の枝とか使っておもちゃを作って欲しいわぁ
ぴーたろ 2010/08/09(Mon)17:50:18 edit
ぴぃたんさんへ
お股せでございますぅぅ~~。
いや~ぁ、照れちゃうなあ~~そんなに言われるとぴーたろさんちの庭に忍び込んで木を丸坊主にしちゃおかしら。
今までおもちゃと言ったら壊れず長持ちにと鈴やピーズばかりだったし、破壊用には木片とか。
ピロピロ好きなことに気づいてやれなくて申し訳なかったわ、つい他の鳥さんが遊ぶからって遊び好きな鳥さんと同じものにしてたのよねー。
しかしここでピロピロの法則が確立できましたので、あとはピロピロレパートリーを広げていきますわ。
【2010/08/11 11:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.