忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどりのカップル、まーやさん・あんじぇさん9歳。
暑さに負けず元気です。




          アタシがまーやよ




ヤングさんたちが飛び回ってる時にシニアさんたちはあまりケージから出てこないのよねぇ。出てきてもすぐ引っ込んじゃったり。
まあヤングさんたちとはテンポが違ってきてるんだろうし、出てきたくなければそれはそれでよしとする。
あんじぇさんは少し飛行距離も落ちてきてるし、着地も弱くなってきたのでなおさら出たくないのかもしれない。







                 アンタ何やってんの?   
      いや、ピロピロ野菜を・・・






若いコ達がケージに戻った後に強制的に出すときもあります(ひどいわ、おばさんっ)、たまにだけど。
出たら出たで結構楽しく粟穂なんか齧ってるしねー






           たまには出てみるもんね  ポリポリ




シニアさんのペースでゆっくりとおやつでも召し上がってくださいな。
と、そこへケージに戻らなかった元気なげんきがっ






          オーラもおやつ食いてぇど~♪





やーだ、げんちゃんさっき食べたでしょーにっ
じゃましないでまーやさんたちにゆっくりさせてよ~、とげんきをあっちに追いやろうと思ったが






          そーいや親子だっけな・・・





本鳥さんたちはすでに親子関係を忘れてるんでしょうが、げんきが割り込んでも怒る様子も無いのでそのままに






          久々の親子水入らずだわ




絵的に仲良く食べてるように見えますが、ええ本当にこぜりあいもなく良い子に食べておりました。
親子なんてこたーこれっぽっちも覚えてないんでしょうが、並んで食べてるところを見ると敵対意識はないようで、恐るべし潜在意識で親子の何かを感じてるかしら?



そーいやー夫婦喧嘩の切り札でよく聞くのが奥さんが旦那さんに向かって
『アンタだけは永遠に血のつながりが無いんだからっ』
(と、向かいの家から良く聞こえてくる)などと奥さんが旦那さんをこきおろすセリフがありますけど





  ↑げんき                あーたっ、これはアタシの分っ
                      ぐえっ






鳥さんも子供の前ではつい強気なおっかさんの態度になっちゃうのだろうか。鳥さんの世界も大変だな・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
親子水入らず可愛い♪そっくりですねぇ^^
ノーマルコザクラやっぱり良いわぁ
chino 2010/08/11(Wed)13:25:38 edit
chinoさんへ
おもわずおばさんも誰が誰だか見失いましたわっ
なぜかノーマルさんの団体ってかわいいわよねん
みどりのコたちは強い子ですもん、プチちゃんの快気を待ってるぜ!!
【2010/08/12 13:41】
無題
ま~、親子水入らずなんてステキじゃないっ。
赤ハチマキのみろり軍団はいいわねー。
そういえば親子だったのね、みなさん。

向かいのおうちの奥様はなかなか
すごい方ですのね~。

まーやさんはおいくつになっても
かわゆいですわね。
人間もこんな風にかわゆく年を取れればいいのにねえ・・・。ふっ、オッサンになってる時点で論外かしらねー、オホホホホホ。
ちょびうさ URL 2010/08/11(Wed)15:31:23 edit
ちょびうささんへ
なぜか赤ハチマキのみろり軍団は円満にお付き合いできるようですわ~。

お向かいのお宅はなかなかナイスで『早く四ねよ!ジジイ!!』とか飛び交いましてねぇ
そこの隣のおじさんが‘アレは聞くに耐えない・・・’とか相談に来たりしますのよ~、ウチじゃあ笑っちゃってますけども。

鳥さんとたわむれてる時って自分もかわいいコザクラさんになりきってるんですけど、ふとガラスに映る自分の姿が目に入ると愕然とするわね・・・
ええ、かわゆく年を取るなんてすでに失格です。
【2010/08/12 13:50】
無題
こきおろす・・・
久しぶりに聞いたわ~
こざくら URL 2010/08/11(Wed)18:32:57 edit
こざくらさんへ
ん?今誰かここに居たような??
気のせいかしらねぇ・・・
【2010/08/12 13:54】
無題
・・・またやっちまったい・・
なので続き

これは・・・草団子?・・ですよね?
(これはおでん

おば様近いうちに、何かが届くかも・・
ヘタすると腐るものが届くかも?
きっと、おじいかおばあが家に居ると踏んでいるんですけど・・・都合が悪かったら腐るものはやめておきます、ただ、宅急便が使用できる場所なのかもなぞなので・・
家に帰ってから発送かも?
それでも、きっと誰か居るって勝手な想像・・
居なかったら困るな・・・
なんて・・思ってみたりする・・
宜しくお願いします。

こざくら URL 2010/08/11(Wed)18:46:35 edit
こざくらさんへ
あっ!コラッ股かっ!!!
草ダンゴ、召し上がってもよろしいけどお口が血だらけになっても知りませんよ~~

やだっ、まさか白いブツのお礼のおつもりで!?
そんなことなさらなくってもサツにはバレませんってば~~~
水くさいことおよしなさいな~。
しかし届いたものはしっかり頂きますわっ。
おじいかおばあは空き巣防止にどっちか居ますけど、玄関のピンポ~~ン♪が聞こえない事がしょっちゅうで、しかも鳴ってない!とか言い張るおじぃですのでどこまで空き巣防止に役立つのか・・・。
おばさんが家に帰るといつもテレビつけっぱなしで仰向けになっているので、つい顔の上に手をかざして確かめてしまう。
ありがとございや~~~すっ!
【2010/08/12 14:18】
無題
まーちゃん元気~♪あんちゃんも元気そうねっ尻にしかれて( ̄▽ ̄)
のーまるさんもみんなお顔それぞれ違うけど、
げんきはやっぱ両親似だ!
そんでげんちゃんゆーたらヒナフトール。

ほ~せん URL 2010/08/11(Wed)19:18:05 edit
ほ~せんさんへ
おかげさまで花の9歳組元気でございますっ!
ヒナフトールに食いついてくれたのほ~せんさんよねぇ~~
どこに行っても雛食っちゅ~とフォーミュラーが並んでるけど、
昔ながらの店だけにはいまだにヒナフトールが置いてあるんだなこれが。
ヒナフトール、ちょっと昔っぽいせいで訛っちまったのかな。げんき。
【2010/08/12 14:22】
無題
げんちゃんはまーやさんとあんじぇさんのお子さんだったんですねぇ~結婚して孫も見ることが出来るわけデスねっ~~

みんなが健康でありますように~
台風が近づいていますがお互い気をつけましょうね~~

いいデスね~ 親子か~~
DNAがつながっているんですねぇ~
そう思うと、このスリーショットがなおなお愛おしく見えてしまいますぅ~

まーやさん、あんじゃさんはこれからげんちゃんがまだまだ元気で長生きしてくださいねぇ~

ruru URL 2010/08/11(Wed)22:17:25 edit
ruruさんへ
げんちゃんはまーやさん7歳の時に生んだ最後の雛でしたのよ~。
親も子も元気で長生きして欲しいもんですわ、本当にー。

いままで見た飼育書でコザクラインコさんの平均寿命は8歳くらいと見たと思うんですけど、まーやさんのお顔など見てますと若インコさんに思えるくらいです。まだまだがんばりますよ~~~。

北は大雨ですか?大変な事になってますねっニュース見てびっくり!!
このへんは意外と何の影響もありませんで~~~。
どーにもこーにも変なお天気続きでどーなってんのかしら??
お盆に帰ってくる仏様がびしょぬれになってしまいそうですわね~~。
【2010/08/12 14:39】
ノーマルでも
ブリの実家だった会社で春の里親オーディションオフ会があって・・
お見合い相手のオスのノーマルが複数来るって聞いて、
同じだから、見分けつかないかとか、
違う子つれて帰ったらどうしようとか
末代までの恥だとか
いろいろ思ってたのだけど・・・。
全員見分けがついたのにはわれながら驚いたわ。

色はほぼ一緒だけど、顔と体格は違うよね。
noharm URL 2010/08/13(Fri)17:12:35 edit
noharmさんへ
自分んトコのコは絶対間違えない!!・・・と、思います(小声)。
間違えないと思いますよ~~、オフ会出た事ないですけど。
写真だと騙されるかも?
親子ショットもしばらく眺めてああそうか、と見分けたり~
【2010/08/14 12:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.