忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『手乗りの定義って何でございましょう?』と、とあるご婦人に尋ねてみた。「そおね~・・・そこにいる人間を無視してないって事かしら・・・」と。というのもご婦人の愛鳥さん、お写真を拝見する上では手乗りさんのご様子・・・なぜなら手に乗ってるから。けれども手乗りではないそうな


そう言われてみれば私も我家の鳥さんは手乗りじゃないですよ~と言ってるけど・・・乗ってるじゃん、手に!手乗りじゃん!!




         あら、乗っちゃった


乗ってるじゃん、足に!!足乗りインコ!



         ヤダヤダ、乗っちゃった


乗ってるじゃん、頭に!!!頭乗りインコ!




         ノリノリ~、ぐしゃぐしゃ~



乗ってるじゃん、顔に!!!顔乗りインコ!




         なにすんじゃい、ワレ



乗ってるけど、私も手乗りです、とは名乗ったことないわね。

御婦人いわく、ご婦人と愛鳥さんの間にはそれはそれは長いヒストリーがあるそうで、手に乗るようになったからといって『手乗り』の枠にはまらず、自由鳥さんでいていいんだよ の意味で『手乗り』とは呼んでいないそうな。乗っても乗らなくてもソコにいてくれるのが大事なんですと。


同感、同感でございます。気が向いたときに乗ってくれればそれで嬉しいもんです、な。




         たまに『手乗る』インコだもん   テノ~ル~


はて?顔を踏んづけられるのは私の存在無視なのかそうじゃないのか・・・?
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


おまけ・広報ぽぽ様

お世話になっております。
情報のご提供ありがとうございました。さっそく提案させていただいており、協議中でございます。さて、このたびごひいきにさせていただいてましたおもちゃ様から引退の通告をいただいておりまして後任を探している最中でございますがなかなかはかどらず、お恥ずかしながらコマネチにも影響を及ぼしてしましました。どなた様か適任をご存知でございましたらご一報いただけると幸いでございます。     敬具


         引退させてくれんかのぅ・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうねー確かにこじゃさん達はうちも手乗りじゃないわ~特にもびたん(笑)
指出しても乗らねーよーおほほ!
でもなでなでしろとかは言うのよね。
それとこれとは別らしいわテノ~ルせにょりーた。

テディさんもこりゃ響くわねコマネチにって顔がねー!
ほ~せん URL 2009/06/24(Wed)15:42:41 edit
ほ~せんさんへ
乗らないんだけどなでなで要求の心がわかりませんのよ、ウィ、マダ~ム。
なでなでは無いですわね~。くれ!の要求だけはされてる気もしますがグラーシアスッ!
【2009/06/24 23:43】
無題
あ~っはははははは!!
ご婦人でいいのかしら?とある紳士じゃなくてよかったわ~。
あら、オッサンって紳士じゃないわよね~、
なんていうのかしら、オッサンの丁寧バージョン。

おばさまのところのお子様方も
そうね~・・・
あくまでも私の印象では
「手乗りでぇ~す」って感じじゃないですわねえ。
「われわれは自由インコずら~~」
かしら?
顔乗りもいいじゃな~い。
おばさまもノリノリ~

おばさまんところはインコたちが自由に楽しく時々ぶぅたれたりラブラブしたり、
混浴したり覗きしたり、いたずらしたり、
それがいいんだわね~。
おばさまもまるでインコの一部のような。
え、恥部じゃないわよ

で、広報ぽぽさんに伝言・・・?
御贔屓のおもちゃさま、中身はどうされたので・・・?(笑)
こんなものがお気に入りとはさすがおばさまのところは違いますな!!
この際、おばさまが中身を詰め、当て布をしておもちゃ様の引退を辞退させればよろしいかと・・・(笑)
まあ、本当のおもちゃの適任はですが・・・
ちょびうさ URL 2009/06/24(Wed)15:49:10 edit
ちょびうささんへ
では、少々粗野な殿方ってことで。
あら?私がインコさんの一部??と言われて嬉しく思いますわ。恥部だったら嬉しさ倍増
ごひいきのおもちゃ様にはもう少々現役でいていただきたいので、中身はを詰めておけば引っ張れそうな、なさそうな気がいたします、当てして。
【2009/06/24 23:47】
無題
あああ頭にたかってる!! 一応、うちのは手乗り用にしこんで、呼べば気が向いたら来てくれる程度には言う事を聞いてくれるんだけど、でもねー、あんまり鳥が飼い主ラブだと発情の問題で結局鳥といっしょに遊べなくなるのよ。
んだもんで、ちょいと離れて、逃げる訳じゃんなくて、そばにいるくらいは平気で、たまには飼い主にも構ってくれる鳥ってのが理想。
つくして、つくされるのは趣味じゃない(笑)。オトコも鳥もほどほどが好き。
miw@dangobird URL 2009/06/24(Wed)17:44:51 edit
miwさんへ
そーですねー、優しくされると勘違いする体質ですのでコレくらいが丁度良いのでしょうか。私の頭部は私の中で一番セクシーな部分なのでしょう、こんなにたかちゃって人気者の頭部が憎いですわ。
【2009/06/24 23:30】
無題
手乗りの定義?
指に乗ると一番にうんちょす爆弾落としてくれる子・・・
手乗りうんこ
かじり態隊の「手乗りの定義」は理解できるんで
次は「うちは手乗りですのよ オホホホ」な方の意見も聞いてみたいですわね。
こざくら☆さくら 2009/06/24(Wed)17:46:13 edit
こざくら☆さくらさんへ
今日のおちょびさんちの新入りさんがぽぽ様を手乗りチンコって言ってましたっけ
・・・キョロキョロ(・・・お手乗りおインコ様の奥様が見てるかもしれなくてよっ・・・)   おばさん小心者ですから・・・
【2009/06/24 23:27】
無題
おば様こんばんは
手乗り・・・うちも手乗りではないわねっ
手を差し出したら逃げるけどほっといたら寄ってきてはみはみしてくれるみたいな?
あまのじゃくなお方たちだわっ
から見ると、とあるご婦人のお宅は手乗りだよっ
おば様のお家の鳥さんたちは顔乗りもできるのねっ
おば様落書き・・・怖いよぉぉぉぉっ
ところでおば様コマネチのお加減はいかがでしょうか?
ずっと考えてたのですが、一体どうやったらコマネチ地帯が痛むのか???謎だわぁ~

おば様彼を・・・引退させてあげてください
彼はもう十分やったっよこれ以上は・・・

morimegane URL 2009/06/24(Wed)21:15:06 edit
morimeganeさんへ
意外と手乗りじゃないよ~派が多いのね。しかし‘カキカキして~’なんてのは何年もご無沙汰してるわよ。間違って手の中に入ってきたときは‘間違いよっ’って顔してるしな。でも少しでも痛めつけてくれればおばさんは満足なのでよいのです
太くて硬いワイヤーを何本も切ってみてって。痛いのわかるから。
【2009/06/24 23:21】
引退はまだまだかと・・・
くまさんもう少し頑張ろうね^m^

うちは手乗りは噛まない子と思っているけど何か???(笑)

だからうちの子は手乗りではないのかしら~~~^^

小太郎 URL 2009/06/24(Wed)22:17:23 edit
小太郎さんへ
なんだかんだと現役退かず、のテディーさんでございます。
おお!なんと新しい定義がっ!!・・・するとやっぱり手乗りではないのか・・・???
【2009/06/24 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.