忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっと、今日は父の日でございますね。全国のお父上、いつもご苦労様でございます。今日だけはご家族の皆さんから少し優しくされるのではないかと思いますので、ごゆっくりくつろいで下さいませ。


今日は雨模様の地区が多いと思いますが、やっぱり梅雨時期の大雨振りはじめじめなので気分も盛り下がりますねー。鳥さんたちもイマイチな雰囲気・・・かな?

鳥さんたちの気持ちを持ち上げてくれるアイテムはないだろうか??




         フガフガ・・・         


おっ、まめちゃんがおばさんが去年作った柳の枝ボールで遊んでるではないか、まめちゃ~ん それ楽しい?





         面白いかと思ったけど、やっぱり面白くないです。


そ、そう。あーそうかい。
ところでみなさんのお宅の鳥さん、どーです?おもちゃで遊びますか??
私は自分で作るんですけど、なんでかってーと数が多いので予算の問題だったりもする。作るは作るんだけど、あんまり遊んでないぞ・・・といっても買ったおもちゃでも失敗モノもあるしな~・・・




         退屈だから家出しようかしら・・・


まーやさんにもそんな脅迫されるしィ・・・




         オラも楽しいおもちゃが欲しいだ



そーねー、げんちゃんはどんなおもちゃが好きなの?




         オラこんなんがすじだっ


ふ~ん、よじ登るタイプね(メモメモ・・・)
小鳥さんを退屈にしてしまうのは罪ですからね(そーでなくても先日からみるくさんの痛い視線を受けてますので)、ここはひとつおもちゃのリニューアルとしようじゃないですか




         作るんなら、面白いのにしてね


はいはい、毎回そのつもりなんですけどね。さてと、古いおもちゃを回収しまして・・・・さあ、どうなるおばさん???

続きは後日に・・・できてるかどーかわかんないですけども。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらっ、おばさま、おもちゃを手作りなさるの~?そういえば過去記事ではテントも手作りされていたわね。

私が思うに~、おもちゃはがいいと思うんですけど~。

えっ、でかすぎ?

じゃあ~・・・
どうしましょうね~。我が家ではなんと言っても好評なのは100均で見つけてくるものですよ(笑)
特に、子どものおもちゃコーナーにある、カラフルなわっか(ハートとか、☆とか○とかいろんな形で繋げられるヤツ)はあっちこっちにぶら下げると大喜び。
あと、何の目的か分からないけど、
カー用品コーナーにあったプラスチックチェーン。これには良くぶら下がるわ。
(駐車場のチェーン用かしらね?)
おっと、でも通販とかで見ると似たようなのが1000円(もっとこじゃれた感じにはしてあるけど)とかするから、お得よ~。
あとはスーパーの売り場にあるアイスクリームの木のスプーンかしらね~?
単純に綿の紐をてきと~に結び目つけてぶらさげたり、
これまた100均の洗濯用の下着干しみたいなんとか(ピンチっていうの?)
あとね、文具コーナーにある、荷物作り用の神の、あ、違う、紙の紐。
これぶらさげてるだけでもしゃもしゃほぐして遊んでるわ~。
ただ、じょすぃは発情系になるかもね。

今ぱっと部屋を見て思いついたのは
そんな感じかしらねぇ~。

あらっ、私ってば100均フェチのおびんぼ~ってバレバレだわねっ!!
いけない、セレブだとみせかけるために
また足にマニキュアでも塗ってくるか~!!
塗装工事だ~!!
ちょびうさ URL 2009/06/21(Sun)16:12:37 edit
ちょびうささんへ
それ、‘おもちゃにされる’って言葉自体がに火をつけてしまいそうだわ。そうねぇ、をおもちゃにしたら、しまいっぱなしで忘れてしまうわ、きっと、ええ それでいいのよ。
おちょびさん、昼飯のミックスヌードル披露しておいてセレブはねーんじゃねーの??
やっぱり100円商品強し、ですなぁ。なんだか同じようなのあるわよウチも。なんかこう・・・ゴージャスなおもちゃが希望なんですけどね、結局行き着くところはビーズと鈴をつなげてるだけという・・・。デザインのセンスの問題かしら?しょうゆのフタ開けた時の輪っかが一番人気なんですけど。
【2009/06/21 17:31】
無題
うちでダントツ人気は壊せるやつです。小枝とか板きれとか紙箱とか破壊するやつ。野菜もいい餌食です。その次はよじ上れるもの。革ひも、梯子、ロープ。意外とどんなチープなものでもいいらしいです。経済的なうちの子だち。見栄え悪いけどさ。
miw@dangobird URL 2009/06/21(Sun)16:59:14 edit
miwさんへ
壊せる・・・うううっ、思い出してしまった・・・とても高い破壊系のおもちゃを。ハンガーにかかってた服のファスナーを上から下までもぎとられてしまい、それはおばぁの服だったもんだから‘あっらー、これじゃ来週着ていけないよー’って元は¥980の安ジャージだったのに¥9800のスポーツブランドジャージへとなりましたわ。2回あったな、懲りない家族。おじぃはコタツで昼寝中に。目が覚めたらファスナーが全部開いてた。
【2009/06/21 18:00】
遊びません…
うちは、一切、おもちゃで遊びませんよ~。ひとりでお歌歌うか、お話してます。

買ったり作ったりしたおもちゃで遊んでくれるコは、飼い主思いです…よ…

おば様の手作りおもちゃでみんなが遊んだら、うちも真似してみますので☆ 楽しみに待ってますΨ(`∀´#)
みるく URL 2009/06/21(Sun)20:31:52 edit
みるくさんへ
ほ、なんだか安心してしまうへっぴり腰のおばさんでございます。
おもちゃとして置いたものには興味がないのに、自分で見つけてきたものではよーく遊んでるのよねー。そういう物って人様に紹介できないものだったりする。でもちょっとやる気になってきましたよ~、そのうち紹介しま~す!!
【2009/06/21 22:28】
無題
柳ボール、強そうでいいな~
マンチボールと籐ボール愛用してるけど、籐ボールの中に鈴入れて
綿ロープに吊るしたらおぱんちゅ全開でしがみ付いて遊んでます♪
ただ籐ボールは小さくなったときに首がハマったりして危険で
ビーズとかも大好きなんで、綿ロープの先っちょをバラバラにして
ビーズ通して結び目作ると喜んで遊んでます♪
ベロマニアになって、アップで写真とるようになって
齧ると同時に舌で舐めるようなことをしてるのに気付いて
ちょっと、おもちゃの材料にも悩んでます
いや・・・china産は自分でも舐めたくないし
安全で楽しめる。そして安い。う~ん難しい。
楽しいおもちゃの開発に成功したら教えてくださいね~♪

こざくら☆さくら URL 2009/06/21(Sun)22:38:50 edit
こざくら☆さくらさんへ
柳ボールは強そうなふりしてやわやわで、噛まれたら秒殺でございますよ~、利点はお金がかかんない事とまぁ安全というとこかしら。ビーズもあんまり喜んでくれないんだけど、インコおもちゃといったら装飾はビーズでしょ、になるので作っては壊して、作っては壊して・・・おや?自分のおもちゃだったのか!?只今必死にワイヤーを曲げてますがそろそろ手が痛いので終了~。
【2009/06/22 14:59】
尊敬~
自分でおもちゃを作ると言うだけで尊敬ですよぉ
お掃除おばさん、素晴らしい!!
そう言えばピヨピヨテントも巣箱(?)も凝った料理もご自分で作っていらっしゃいましたね♪
手先が器用でマメな証拠!!
コザクラ、個性が強いからおもちゃの気に入る気に入らないあると思いますけど、
頑張って下さーい
chino URL 2009/06/22(Mon)09:16:40 edit
chinoさんへ
がんばりま~す、アゲイン!
作るって言ってもヒモにビーズ通すくらいなんですが・・・。ちっとも興味がないようなのでおもちゃはいつも新古品。もしや・・・ひょっとして大人になるとあんまり遊ばなくなるだけなのかな?chinoさんとこはいかが?
【2009/06/22 16:39】
無題
おば様こんにちは
そうねぇ~おば様たちのおもちゃといえばよねっ
でも、鳥さんたちにはどうかしらねぇぇぇぇ
うちの子達はそんなにおもちゃで遊ばないかなぁ
かごの中にはテントとブランコだけで、
それ以上は狭くなってしまうので・・・
うちも基本手作りしたい派なので、
おば様の新作を楽しみにしておりますわっ

morimegane URL 2009/06/22(Mon)11:44:45 edit
morimeganeさんへ
私はよくで遊びますが、ケージの中の鳥さんはちっともおもちゃで遊んでる様子がないので、彼らを燃えさせるアイテムはないものかと・・・。
行き着くところは‘ケージの中は何しても面白くない’なのだろうか。新作も撃沈の気配あり
【2009/06/22 15:06】
無題
えー!柳の枝で作れるってゆーのがもうすでにすごいと思うんだけど!
お掃除おばさん、器用だよねー。
ペットヒーターの修理もちゃちゃっとしてたし。アレ感動したわ・・・。
さてー、どんなおもちゃが出来るのか期待だ!
ほ~せん URL 2009/06/22(Mon)15:09:15 edit
ほ~せんさんへ
あの~、柳の枝でできるはできるんですけど、枝の先っちょのほうしか採取できないので(とどかねーんだよ)、乾燥させると思ったよりやわやわなんでございますの。でもコスト0円ですのでね、とりあえず何でもやりたがり屋さん。
【2009/06/23 18:44】
ついでに
ムゥとフゥのも・・・って図々しいわね^m^

うちは100均一のものとか、ペットボトルとかヤクルトとか、ペットボトルのふたとか・・・

私とか???
小太郎 URL 2009/06/22(Mon)23:40:14 edit
小太郎さんへ
ええ、自分自身が一番安上がりかと・・・。私も買うときは100円までのものですわ。でも壊されるのはもれなく100円以上の物だわね。あー、鳥センスに追いつきたいわ。
【2009/06/23 18:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.