忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2月3日の節分は立春の前日、大寒の最終日ってことで寒さはこの日がピークになるそうですが、今日の予想最高気温18℃、明日は雪が降るかもなくらいまでに気温が下がるとか・・・わけわからん気温差あり。










            まめちゃんが豆撒きするよ!







ブログ内も急な温度差要注意・・・emoji








節分の豆撒き・鬼払いは夕暮れ時に・・・らしいですが、夕暮れ時だと鳥目にはヒジョーに不利ですんでってことで朝から鬼退治な083家emoji












         鬼退治は男子さんのお仕事にってことにしましたー









女子さんの鬼退治は迫力満点で鬼の跡形もなくなりますが、女子さんに任せるとホレ、アレしてアレしちゃうかもなのでここは出番を男子さん限定にいたしまして・・・











          ・・・やっぱり噛み方が甘いよなemoji








あ、でもおかげさまでシレ~っと発情の波は乗り切ったっぽくて









             換羽来てますしー












            リフレッシュさんもいますしーー









とゆーことで発情期らしきものがありましたが予想以上にみなさんもちついてて通り過ぎたっぽいので、困ったネタが出なくてよかったです!!
なカンジで、〆でまるこさんにひと噛みしていただこうかと~











                       カプッemoji








赤塚センセのジャンプ鬼が、ツノがなくなって顔赤くして酔っ払ってるオバちゃんみたいになっちゃいましたってところで豆撒き終~~了~~~っemoji
邪気を追い払って今年のみなさんの無病息災を願いましょうstyle="width:14px;height:15px;" src="/emoji/icon/E/358.gif" alt="emoji" />
年の数(もしくは+1)だけお豆食べるのもお忘れなく~~♪


・・・今朝のMOCO’sキッチンでもこみちさんが『オレ、(豆)30個も食べられないッスよ!』みたいなこと言ってましたが「バカ言うな!こっちはもっとだ!!emoji」と心の中で叫んだのは自分だけではないよね・・・よね?emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日と明日でずいぶん気温違うらしいですね~。
下がった時辛いんでヘタに上がらないでほしいです
予告張りきったわりには節分ネタ・・・アレですな・・・。
新着記事画像に赤塚センセのお面並ばなくてセーフでしたねあぶね~
もこみちさんの見ませんでしたが、美人chinoさんの録画して見ましたー!


クリッチ 2014/02/03(Mon)14:39:49 edit
クリッチさんへ
マジでみぞれ降ってガビーーン!ですがあんまり寒く感じないような・・・感覚鈍るお年頃
節分ネタ本編の内容に触れてはいけません
新着記事画像に赤塚センセ面並んだら関係者の方の目にとまったかも!!(とまってたら分け前は7対3くらいでいいですよね?)
告知番組にchinoさん出てましたか?シワそれほど(それほどって・・・)ないでしょ。
・・・今気がつきましたが番組の録画の仕方知りません。それ以前に録画用のDVDとか持ってないわっつーかここ数年家で自分操作でDVDなんか見た事ないかもっ
【2014/02/04 15:30】
無題
今日暖かいですねー
お面赤塚センセーなんですね!
升入りのお豆に同じデザインの小さなお面がついたセットを買いまして
オリンピックだからスキージャンプかぁ
スケートとか他の競技もあるのかなぁ
なんて思ってましたっやだー恥ずかしい
この小さいお面をキョロンにつけてもらいたかったのですが食いしん坊なので興味はお豆に・・・
しかたないので人間だけで今夜ひっそりと
毛引き鬼退治&羽いっぱい福の神を招き入れたいと思います~
歳の数は無理ですので精神年齢の数だけ食べます
kyoronのお世話係 2014/02/03(Mon)19:49:55 edit
お世話様へ
この気温の上がり下がりが激しいことっ
升入りミニ面お買い上げなさったんですか!うらやましい~~っ
欲しかったけど売り場になかったんですよーっつーかミニ面キョロンちゃんにつけてもらうって・・・
毎年節分のお面は赤塚センセのお面を楽しみにしてるんですよ~来年も売り場見てみてくださいね~~
毛引き鬼退治と羽いっぱい福の神いいですね~~ 
節分寒ギャグと節分過ぎたら豆半額で売ってないかな~ばっかり考えてましたーー
【2014/02/04 15:49】
無題
30個でやいのやいの言うもこみち甘い!!
しかし己の年齢分でもまだまだしれっと食えるよね?ね??→と、同級生に問いかけてみる(あれ?1年先輩だっけ??ま、いーや☆)

男子さんの紙切り見た事ないから、なんだかとっても新鮮!
女子さんみたいに真横にスーッっとは切れないのかしら??
まめちゃんの鼻穴見てふと思ったんだけど、
ひまちゃんの鼻穴はいまだオープンなのかしら?
ひまちゃんの鼻穴ファンからのさりげないリクエストでした〜☆
kaory URL 2014/02/03(Mon)20:17:03 edit
kaoryさんへ
袋逆さにして口ん中豆でいっぱいにできる自信ありますが?
きなこだと水分持ってかれちゃってアレだけどさ~・・・ってそんなこと言ってるヤツが餅のどに詰まらせるんですからーーっ!
男子さんの髪切りですか
男子さんもやるんだけどさ~、技のスピードと正確さがまだまだ甘いわよね~~
まー可愛いっちゃ可愛いんだけどさ~
ひまちゃん今でもしょっちゅう穴子してるわよ~~(●●)
あら嬉しいリクエストだこと~~穴写真撮れたらネタ作るわ
【2014/02/04 15:58】
無題
お掃除083さんコンバンモ~!
鬼のお面だけでも可愛いのに、そのお面の奥にはあのお方が…いるなっシー!

なんて小道具使いの天才なんでしょう!
我輩の秋田の姉も興奮して読んでいるハズ!?
大豆はバランスよくアミノ酸やミネラル持ってますからね~!チラホラで良いから食べて欲しいなん♪

083さん様、いつか夜ご飯とかの写真を見せてくださいませんか?小鳥ちゃん達にいつも凄く綺麗にオヤツやグリーンを盛り付けていらっしゃるので。…気になりまくり!
ヘルシーえっぽこ URL 2014/02/04(Tue)22:48:01 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
えっぽこさんおはyo! yo-yo!!
えっぽこ邸では豆撒きなさいましたか~?お面の下からおひげがチラリズム~♪みたいなー
お姉さま秋田在住ですか~ ゆ、雪が大変そうですねでも美人さんが多いとこだから!!(←なんとなく励ましになってますかね?)
げっ晩御飯ですかっみ、見せるのはいいんですけどもその~~
・・・アタクシ朝もお昼のお弁当も夜も食事関係すべて食べるだけの役目でしてぇ~~
いや、作る役目の人いるので出番ないんですよ!(言い訳ー)
ちなみに盛り付けとかかなりヤバすぎてそのへんもノータッチで・・・役目があるんでっ
【2014/02/05 11:18】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.