忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、楽しい連休をお過ごしになりましたでしょうか?
おばさんも人様並に連休を・・・ってゆーか定休日が連休に重なっただけってやつですけども、ええ、世間様に紛れ込んで連休を満喫いたしました。
4日の日はお天気も麗しかったのでこどもの日サービスでもしようかとこども代表のげんきとひまちゃんを連れて後楽園遊園地方面へ出かけました。





         遊園地と東京ドーム、どっちに行く~?




こどもの日サービスには後楽園遊園地がいいのか、はたまた東京ドームがいいのかしばらく駅前で考えまして、こっちにしました。








               こんにちわ~~





あらやだっ!なぜ鳥さんが??
・・・どっちに行こうか考えてゲートをくぐったらそこはZONさんちでした~~(ある意味鳥さん向けの遊園地だわな)


あ、ごあいさつしてくれた白顔の高貴なオカメさんはZONさんちの新しいご家族のミーチちゃんです。
優しくちょっぴり臆病な性格なので・・・と釘を刺されてる(?)にもかかわらず、ミーチちゃんをいじくり回すのに夢中でまた今回もおばさんのカメラに鳥さんのお写真が納まってません、あしからず。
アレだ、ステキお写真はZONさんとこのブログで用意されてますのでお確かめくださいませ~~~。


この日もZONさん宅にはステキなお嬢さん(ひと昔前は?)がたと愛鳥さんたちが集まってまして、noriちゃんみきさん&くぅちゃん(コザクラさん)、miyocoさん&えいるくん(セキセイさん)のみなさんの輪にねじ込ませていただきましたーーー。
noriちゃんみきさんには前回もお世話になったので、2度目にともなるとアレだわ、更にずうずうしく迫ってる自分に気がついててもどうにも止まらん。ZONさんちになんか当たり前のように上がり込んじゃいましたしー。
いつもスマンね、ZONさん、ニコパパさんっ
miyocoさんにお初にお目にかからせていただきましたけど、‘やっぱり思ったとおりの!!’ってカンジの可憐な方でしてね~~、デヘデヘ。




おばさんのお付き添いさんのげんきったらよ、都会にびびったのかキレイなオネーさんがたに参ったのかバタバタ慌てて飛び出しちゃいまして、広くてどこに行ったらいいのか目標を失ったようで、妙なあわってっぷりだったのをニコパパさんに拾われましてね、








  オラとろける~~~~


・・・・鳥さんの写真はここまでで終ってしまいました。
写真も無いくせに話がうるさいって雰囲気ですわね?あーはいはい。

ZONさんちっつったらコレをお楽しみにしてますでしょ?(わしも~~♪)
もーまいっちんぐよ、ニコパパシェフ~~~♪




          お野菜とハムのテリーヌぅぅぅ~~


(↑顔?とか聞いちゃったよっ



          noriちゃんお土産のオリーブぅぅぅ~~ 



(うちだったら白菜付けか古くなったたくあんしか出ないわね~~)         





          オニオンスープぅぅぅ~~    





           ラザニアぁぁぁ~~~




          キラキラしてる皿だ。いや、サラダ~~






         ローストポークぅぅぅ~~




(チョ~汁漏れてます、ポークさんっ)





    おばさんへの愛ある1品、サーモンのソテーぇぇぇ~~




          チキンの丸焼きぃぃぃ~~~





とまあ食べるのに忙しいわけよ。
あの~、ニコパパさんてアレだな・・・食わしてしゃべらせない作戦だな?と疑ってしまうくらいお料理の段取りとバランスとお味と演出と凄いです、いつこんだけ作ってんのかわかんないくらいの手際のよさ。そして合間にお方付けするZONさんの手際のよさ。
あたしゃいつものとーりケツに根っこ生えてますんで動けないのよー


で、miyocoさんがまた珍しいご当地品を準備して来てくださっててー。
miyocoさんご出身の静岡のはんぺんをお持ちいただいたんですけど、はんぺん言ったら黒だ、白だよの談義を交わしつつ、静岡ではんぺんゆ~たら黒いものだそうで











         ご当地の品、静岡の黒はんぺーーん




静岡ってそんなに離れた所じゃないですけど、知らないご当地品ってあるんですね~思わぬところで珍しいもの頂きました。
しかもmiyocoさんったらちゃんと調理してきてくれてたんですよ~~!
ガサツに食いついちゃってましたけど、美味しかったです。ありがとう~~。



まだコマある?んじゃプレゼント紹介をば
お食事の間に楽しいお話、切ないお話を交えつつみなさんスゲーお土産をそれぞれご用意してくださってまして~~





          みきさんから~



みきさんたら都内某所の雑貨店の鳥さんグッズチェックを制覇したらしいので、店主の方は在庫なくなりますのでご注意を~~♪





          noriちゃんから~




おしゃれ有名なチョコ屋さんみたいでっせ!(田舎もんなので存じ上げないんだけど~~)
おばさんはマーブルチョコしか知りませんけど、アーモンドをチョコレートコーティングした宝石みたいなチョコです
そしてヘビーメタルファンのみなさん必見!





          さんっハイっ!ヘビーメタルッ





鳥さん柄スカーフ2枚もですよ!!(ほかに鳥さん用乳酸菌大瓶とかも頂いたり~~)
このスカーフ可愛いですよ~
同じスカーフしてる方見かけたらもれなくおばさんが追っかけてきます。





          miyocoさんから~



miyocoさんらし~い環境を考えたモノをチョイスなさってくださるのよねぇ。
こんな可愛らしいお茶もー





        誰よ?このデザイン考えたのはっ!!




って憎らしいほど可愛いパッケージだわっ。
でもってmiyocoさんってばお得意の可愛いイラストでこんなんも~~↓














このイマジネーションがどうですたい!
miyocoさんはセキセイさんラブなんだけど、コザクラさんの特徴良く見てるわよね~。
そしてなんと、特別プレゼントまでお持ちくださってましてね。ふふ





          よかったね~タケちゃん♪



中からは





          愛鳥えいるくんのお羽とベルが




このお羽とベルの意味が何か?っつーとですね、タケちゃんはアレ持ってないんですよ、アレを~~





多くのセキセイさんが持ってるクチバシ横の丸いパッチね~



以前に『丸いパッチの抜け毛が羨ましい~』とコメントしたのを覚えててくれたんでしょうね。
こうやって使ってくださいとえいるくんの貴重なパッチ抜け毛をいただきました~~♪

それでは・・・





             ザ・ビフォー








              アフター





おおタケちゃん!おヒゲも似合うじゃないか~~~っ!!
タケちゃんの変装セットだってよ~~、おされ~~
やーだmiyocoさん!初丸パッチ体験しちゃいましたよ~~、ありがとう!!








            楽しかったね~~♪



ひまちゃんは可愛がってもらえるもんね~~。
げんちゃんはアンタ案外あがり症なのー?






 オラはニコパパさ抱かれたんでつい・・・
                    目覚めたのーー?



zonさん、ニコパパさん、noriちゃん、みきさん、miyocoさん、楽しい時間をありがとう!!
鳥友さんて初めて会っても何の違和感もなく楽しいのはなんでかね~~?

こうしておばさんの休日の一日は楽しく過ぎて、また翌日同じメンバーと顔を合わせるのであった。
んじゃ続きは数時間後~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や~だ~、物凄い料理~
男の人の料理上手って素敵ですよね~
また、美味しいんでしょうね~
家なんか、米研がせたら餅になって炊きあがったわよ^^;1升も・・・
もち米じゃないわよ普通のコメ!!

パパさん物凄い手のかかった料理で、御自分は食べる暇ないんじゃないですか~、
いい旦那さんだよ~見習え・・・
私もセキセイさんのほっぺの羽好き
長い羽、シャンプーして乾かしたらぼさぼさに・・・
今度リンスする予定・・


人様のなれた小鳥さん握らせてもらえるなんて嬉しいですよね~
また家の鳥たちと違った握り心地で

ね~たけ~

こざくら URL 2011/05/06(Fri)15:54:16 edit
こざくらさんへ
物凄いなんてもんじゃもんじゃないわっあーたっ!
レストランでもなかなかお目にかかれないわよ~~。
・・・ってゆーかこのようなメニューを置いてるレストランがどこにあるのか知らないしまず入れませーーん。
でもフツーの米研餅が出来上がるご主人も見逃せないじゃんよー。
テンプラ作ろうとしたら粉溶いてパンができるかもしれないわ~~
セキセイさんのほっぺの羽が欲しくてもタケちゃんのはどれがほっぺ羽かわかんないのよね~~・・・って呼び捨てしてハートマークつけんなコラッ
【2011/05/06 22:50】
無題
おば様の素敵な連休に癒されました。  
おば様がマジックをかけてくれ、なんだか自分もご一緒して、美味しいご飯と楽しく、お仔様方と遊んだ気分になりました。        実は
連休は仕事の利用者様が…救急搬送になり一緒に救急車に乗り病院等…サービス出勤等があり…連休は2日間でした。
まあこの仕事で生活しているので文句は言えませんが、本当に私も楽しんだ気分になれました。
そして、たけちゃんサイコーです、大声で笑ってしまいました。元気と笑いとありがうございます。
ピータン 2011/05/06(Fri)23:30:43 edit
ピータンさんへ
おお、ピータンさん!サービス出勤か~~
ま、それでも一日誰かのために尽くしたんですもの、ピータンさんが困った時にはどこからともなく助けの手がめぐって来るんだよ~~
おばさんはZONさんに肥え掛けて・・・いや、声掛けてもらわなかったら外出もないんですけどもね~。
ありがたくお呼ばれしまして、やっぱり話の内容が全部鳥さんのことってのがおもしろい。
ピータンさんにあれ頂いて~、これ頂いて~ってゆー話題も出るんですのよ~♪
あはは、変装タケちゃんね♪モニターにツバつけて羽を貼りまくりました~~。
【2011/05/07 18:23】
ちょっと、やぁ〜だぁ〜
もう???
あたしが1本アップでいっぱいいっぱいなのに、
2本もアップしてるじゃなぁ〜い。
しかも、切り口さいこーーー♪
ちょっとさぁ、おばさま、脚本家とかに転職したらどぉかしらぁ?
バラエティーとかの?(-^皿^-)

いんや〜ほんと楽しかった♪
miyocoさんは始めてだけれども、
他は二回目?・・・・・・みえなぁ〜〜〜いヾ( ̄0 ̄;ノ
旧知の仲のようだったわよ?(^▽^;)

ニコパパの料理も丁寧に紹介してくれてサンクスよぉ。

しっかしmiyocoさんの漫画。
まとまったら本にしたいねぇ〜(^~^)

タケちゃんの、ザビフォーアフターも、
鼻血ぶぅ〜〜もんよ〜γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

生げんちゃん。
惚れ直した。。。。♥
すんごい筋肉質じゃ?
それにあがり症ってのも・・・(*≧m≦*)
あっ、でもその道に目覚めちゃった?(  ゚ ▽ ゚ ;)
zon URL 2011/05/07(Sat)01:25:24 edit
zonさんへ
ちょっと~、早くUPしてもらわないと困るわ~~
シャッターの前でお客さんいっぱい並んでたわよーー。
そんな脚本家とか言ってさー、韓流悲劇のヒロイン&ラブロマン書くぞうりゃ~っ!
あ!そうだ!!
どさくさに紛れてmiyoco画伯のマンガを持ち帰ってきちゃったよ~~(これ、泥棒がよく使う手口。靴は未遂で終わったんだがな。)
ちゃんと取っといてお渡しするからねーー♪
そーいやーげんきがスーツ着てたっけな。
困るわよね~~、ニコパパの前でいきなりスキンタイトのスーツ着られても~~
まさにそっち系の世界だわねー、あとを頼むわニコパパさん。
ほんとにいつもいつもアリガトね~、食い逃げばかりですみませーん。
【2011/05/07 18:40】
無題
タケちゃんのほっぺパッチー≧(´▽`)≦
セキセイさんって、●●模様が可愛いですよね。
ポウジにも欲しい~
マジックで書くかな。。。
それにしても、お皿を持っていきたいようなお料理に
予約したいような漫画♪♪♪
楽しませていただき、ありがとうございました。
ポウジママ URL 2011/05/07(Sat)13:50:59 edit
ポウジママさんへ
セキセイさんも種類で●パッチあったりなかったりなのよねー。
いい体験させていただいたわ~~♪
コザクラさんもおでこの色とっかえっこできたら楽しいのにねーー。
お料理ね、自分の分さえ作るのイヤなんですけど、なんでしょね~~この豪華版わっ!
お漫画も増刊号が楽しみよね~~♪
ちなみに、お料理いただいても椅子からピクリとも動かなかったわーー、アタクシ。だってベルトの上に肉のっかってて重かったし~~
【2011/05/08 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.