忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここらへんでお天気は「暖かい」で安定するんでしょうかね?天気が読めません。ええ、ついでに空気も読めませんけどーー







         じゃあ革ジャン干さないとな





ええ、このさい和みブログに路線変更しようと思ってます。ネタないし~~







          平和だぶぅ~~






そーですねー、前回に続きネタナシでして、ネタがないのは平和な証拠(呪文のようにつぶやいてます)。
天気が異常に良いので(予報で24℃ってあるわ~)とりあえず日向ぼっこさんですよ、ぼっこさん。








          たぶんいい天気じゃな





ボタンインコのおすぎさんの白内障はすっかり進んでしまい、両目の水晶体が真っ白白に濁ってるのでほとんど視力が無いと思われますが、太陽の熱なんかは体でわかると思うので








          気持ちいいねーー





お日様いっぱい浴びてつやつや元気でお過ごしいただきたいです。
視力衰えてもね、何とかなるもんです。よく食べるし元気でっせー。





お日様効果でこの方のコレなんかもなんとかしたいですね~~








           だーちゃんサボテンみたいですよーー






日向ぼっこが済んだらおうちの中での遊び時間です。今日も至って平和に~~







              踏んじゃったー






ひまちゃんが畑荒らしてるとか









             腹減ったーー







まるこさんが抜け毛食ってるとか








              (見えだ~~)





げんきがパンツのぞいてるとか








             オエエエエエ~~ッ








そらちゃんが植え込みでゲロ吐いてるとか、まったくもって平和なこの頃です~~。
おばさんは鳥さんに相手にされてないようなので別の作業をします。チッ
そろそろ外に転がってる枯れっ葉の付いてる鉢なんかを整理しなくちゃなーと、十姉妹さんのカゴ洗って外に出して眺めながら鉢をひっくり返してましたら郵便物を配達に来た郵便屋さんが

『わっ、珍しいですね~~っ』

と声を掛けてきてくださったのはいいが、はてなにが珍しいのだろう?
ひっくり返した鉢からはみ出してる草かね??と、キョロキョロ珍しげなものを考えてみたけど・・・???


『今は犬ばっかりで、あんまり見ないですよねーそ~ゆ~インコ!』




・・・ズコッ


『ちょっと前までこんなクチバシした(手で形を作る郵便屋さん)黄色とかみどりのオウムとか、よく見たのにね~~』




・・・・きっとこの郵便屋さんにコザクラインコさんを見せたらオウムと呼んじゃうのかな~~とか思いながらも十姉妹さんがインコと呼ばれたことを否定しなかったわ~







          今日からインコちゃんで~す






鳥さんを飼われてるお宅は冬の間は室内飼いがほとんどですしねぇ、お目にかからないことが多いのよね鳥さんたちは。
にしても郵便屋さんがこんなちっこい鳥さんに目を向けて気づいてくれたのが嬉しかったもんで、十姉妹さんにはインコさんになりきってもらいましたーー。






てなわけで、ネタのない日には和みお写真でお楽しみくだされ~~










  どっかでCMに使ってくんねーかなー




今日もスマンな。平和のお裾分けがたくさんできますように~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
平和のお裾分け頂きましたわ(^-^*)
ひよこ飼ってるのって言われたことあるーーー!(kikiのこと)
chino 2011/04/28(Thu)16:22:13 edit
chinoさんへ
はいはい、平和持ってってくださいよ~~、平和
kikiちゃんたしかにふわふわのひよこさんっぽく可愛いけど、
手ぇ出したらけっこー食われそうな気がするんですが~~
肉食なひよこさん
【2011/04/29 10:21】
無題
おばさまんちって・・・十姉妹いたの?
まあさ、あれよ、鳥に詳しくない人は
みんな「インコ」とひとくくりなんでないのー?(笑)

chinoさんところのkikiちゃんは確かにひよこちゃんだったわよ♪
ふわんふわんで黄色くてー。

そらちゃんてばなんで植え込みでゲロってんのよー!(笑)飲みすぎぃ~?

私は在宅ワーク(って書くと怪しげだなおい)が
追い込みなんですけどもねー、ついついあらすぃーのDVDつけてしまって、BGMのつもりでしたのに見入ってしまって困ってますわ。
(じゃあ消せよって?)
ちょびうさ URL 2011/04/28(Thu)18:30:22 edit
ちょびうささんへ
いるんだぜ~、十姉妹兄弟がっ。しかもけっこー先輩クラスだったりする~~。
やだ~~、chinoさんとこのkikiちゃんはふんわりふわふわヒヨコさんだけど、なんかうちのふんわりさんたちは一味違うわ~~、なんでっ!?
ふふ、荒らしDVが(おっと、D抜け~~)BGMのつもりなんて、最初ッから見入るつもりだったんじゃないのぉ~?顔が全然困ってねーよ、顔が~~。
【2011/04/29 10:26】
わたしも、
おなかいっぱい!!!
今日はおばさまんちの鳥さん勢揃いで、
平和のお裾分けいただきましたわぁ〜♪

鳥って圧倒的に犬猫に比べて飼われている率低いんだろうけれど、
ニコを外へお散歩に連れて行くたびに
うちも飼ってましたぁ〜ってだれかしら近寄ってくることはとっても多いわよ。
本来散歩をする生き物ではないので、
見かけないだけで、案外多いのかな・・・だったらうれしいな♪

CM?
コザクラ啓蒙のポスターは?Y(^^)
zon URL 2011/04/28(Thu)19:26:18 edit
zonさんへ
ええっ!?おなかいっぱいだなんて、おかわりしてくれよ~~おかわりーー!
あれよねー、ニコちゃんは特別目立つインコさんじゃなーいー?
種類がわかんない人も多いでしょ?それこそオウムと呼ばれそうな~~。
あたしゃ目撃率が低いんだけど(一度だけ見たな)、うちの近所にゃインコさん肩に乗せてスーパーに来る人とか車椅子押しての散歩してる人がいるようでさ、じーさんばーさんがもれなく近寄って触らせてもらってるらしいわー。
どうもそれを自分達もやりたげなので却下よ、却下~~。
んで、オレは自分で散歩しながら鳥さん飼ってるお宅(ベランダとかに見えるから~)をマークしている。まるで下見をするドロボウのようなヤツだ・・・んじゃ防犯用のポスターだなっ。
【2011/04/29 10:37】
無題
わぁ(嬉)二姉妹さんだぁ。おすぎさんもみかんさんも! 気持ちよそさうですね。
目が見えなくなってからおすぎさんのカゴの工夫とかされてるんですか?
fukin 2011/04/28(Thu)20:01:00 edit
fukinさんへ
ふふふ、十姉妹なんだけど二姉妹で二兄弟なのよね~~。
おすぎさんのケージの工夫ってのが特にこれってのもないんですけど、だいぶ前から底網ははずしちゃいました。で、両眼来ちゃったな~と気づいたので昨年末から底に少し餌撒いちゃってます。
逆にどこもいじれないんですのよ~、感覚で水入れや餌箱の位置覚えてるのかなー?ちゃんと餌箱からもご飯食べるんですけどね。
足腰はしっかりしてるんで止まり木もフツーの位置で、ぶら下がってるテントにもちゃんと入るんですよ~~。みかんさんとび蹴り級のケンカもしょっちゅうしてますし、見えないとは思えないくらい元気なのよ
【2011/04/29 10:45】
無題
きゃ!〝十姉妹インコ〟ちゃん、か・わ・い・い~ですね!(前から一度拝見したくおもっていました、郵便配達の方よくぞお声をかけてくださった…)。こんなお色をしているのですね、白いスズメさんのようです‥インコのふりができてしまうところがまたすばらしいです。
こすゞめ 2011/04/28(Thu)22:22:19 edit
こすゞめさんへ
十姉妹さんとスズメさんて同じくらいの大きさかと思ってたんですけど、スズメさんてけっこー大きかったのね~~
十姉妹さんのしぐさや声もかわいいですよ~、夕方にはきっちりツボ巣に入るしー(8羽くらいいたときは全員同じツボ巣に入ってこっち向いてるんですよね~~
さすがに十姉妹さんをコザクラさんのように握って可愛がる事はしないんですけどね、十姉妹さんて握ると死んだフリ(?)するのよ~~っ目を閉じて動かなくなるので慌てて手が緩んだスキに逃げられる~~。なかなか頭が良いおコなんだわ。
【2011/04/29 10:52】
無題
訪ねて来てくれた宅急便屋さんや郵便やさんに
声かけてもらえると嬉しいですよね~
うちも肩のポウジを見て
「うわっ、動いた!本物ですか?」って。
鳥のおもちゃ肩に乗せているおばさんなんて
普通いないのに。
げんきちゃんののぞき、表情が罰金ですね♪
ポウジママ URL 2011/04/29(Fri)01:20:14 edit
ポウジママさんへ
きや~~っ、肩に乗ったポウジくんが想像できる~~!
ってゆーか、う、動いたの?ポウジくん??(固まってるイメージ)
それがさ~、うちのご近所はけっこーインコさん肩のせ散歩してる人がいらっしゃるのよ~~(わし一回見たーー)
飼い主さんがけっこーなじっちゃん年齢ってのがまたなぜか嬉しくってね~、孫みたいに可愛がってるっぽいですよ。
うちのじーさんもマネしたがって困るんだが・・・
【2011/04/29 10:57】
無題
畑荒らして、羽食って、パンツ覗いて、二日酔い・・・これは・・ただ事では無いですぞ!!!!
サラ~っと十姉妹さんだしてるけど、
どうしたのよその子達!・・・・民家の軒下から??ブルブル
ね~たけ~
こざくら URL 2011/04/29(Fri)07:43:00 edit
こざくらさんへ
あらなによ?盗賊一家の一日の仕事はこんなもんよ~~
うちはさー昼の放送のドラマの製作はしてないんですけどね、アクションものとかこっち系のやつ専門なのよねーー。どっちかっつーとゴールデンタイム向けかしら~?(誰も見ねーよー)
やーだ、十姉妹さんはこれでもけっこーな先輩鳥さんたちでさー、先輩なだけあって家族が次々と減ってしまったわ~
・・・呼び捨てんなっつーのー
【2011/04/29 11:11】
無題
あれよあれ、飼い鳥を総称して「とっとこさん」とか言うのに似てるわねぇ・・。
ああでも十姉妹さんかわいいなぁ・・・。愛らしいとか可憐なって言葉がよく似合うと思うのよねぇ、十姉妹さん。おさげをした女学生みたいな。

おすぎさん、長生きしてほしいなぁ。ちなみにみかんさん&おすぎさんて今おいくつなのかしら?
kaory URL 2011/04/30(Sat)10:42:36 edit
Kaoryさんへ
ちなみに我が家では大部分の鳥さんの名前が通称『ピーちゃん』と呼ばれてまして・・・そんなもんなのよねぇ~~(コレは加齢の問題??)
十姉妹さんは一緒に遊べこそしませんけど和みますわよ~~
鳴き声や姿に派手さはないですけどね、あれかしら、危険をちっとも感じさせない仲の良さもいいのよねん♪
おすぎさんとみかんさんのお年は8歳くらいですの(それ以下ってこたーねーんだよな~~)
おふたりとも荒のままきちゃったんでお触り禁止なんですけど、すごーーくよく食べてます。視力がないから何でも食っちゃうのかな?とも思ったけど、ウンコなんかはちゃんと避けますしねー。
食欲がモリモリな限りこの方達は大丈夫なんだろうなー。
いんだよハクちゃん、食え食え~~っ
【2011/04/30 13:26】
無題
ネタがないのは平和な証拠←それいいですね!納得~。
おばさまのブログはネタが無くてもクオリティが高くて尊敬まなこになります
以前の記事のぴーちゃんがだ~れだ?ってしてるのなんて非常にツボりました

インコは私はモモをお迎えするまでセキセイインコくらいしか知りませんでした
十姉妹を文鳥だと思ってましたし~。

それからおばさまに頂きましたテントなどブログで紹介させて頂きました~
テントとても気に入ったようで今もお昼寝してるの確認しました
クリッチ URL 2011/04/30(Sat)12:55:50 edit
クリッチさんへ
クリッチさんおこんにちわ~~♪
いや~、おばさんも鳥さんをこんなに飼うまで知らなかったことがいーーっぱい!
インコさんがこんなにも攻撃的になるとか・・・近所の子供が手乗りの文鳥さんを持ってたので‘触らせて~’って言ったら文鳥さんに『ぐるるるる~~っ』と目を吊り上げられて拒否られましたーー。ナメちゃいかんですね~、鳥さんを。
ついついネタを求めちゃいますけど、な~~んにも出てこないわー
世間様も連休だし、おばさんは仕事だしって事でちょいとおサボり??
クリッチさんとこのぞきましたよ~~ありがとう!思ったとおりねんねこモモちゃんかぁいいわ~~
なんの救援物資の足しにもなりませんけど、可愛いモモちゃんをよりいっそう可愛く演出できて癒し倍増になったら光栄です
うちなんか朝見ると耳が千切られて落ちてるし~~
【2011/04/30 13:39】
無題
おば様、お久しぶりです
秋田の山奥の温泉に療養に行っていました

おば様の鳥さんたちの写真を見て
すっかり和み気分です~
みんな本当に可愛いですね
抜け毛を食べているまる子さんには吹き出しちゃいましたが(笑)

止まり木に集合している最後の写真
ポストカードにしたいくらい可愛いですね
ぷぷねね URL 2011/05/02(Mon)02:08:25 edit
ぷぷねねさんへ
うわ~~っ、ぷぷねねさんたらまんずまんずー。
秘境の温泉に行ってたとですか~~、垢流れましたかね?いや、疲れだわ、疲れ~~。
いや~、ゲロ吐いてたり毛ぇ食ってたりのおコたちですが、集合するとなんて可愛いんでしょと我ながらうっ鳥~~
そして見せてないところで水面下の戦いがありますから~、いっぱい
カメラ回ってないところではプッちゃんばでぃちゃんと同じなのよ~~
【2011/05/03 15:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.