忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザワザワするわ~~っ、地肌がザワザワするっ!

あの~~、みなさまのお宅も今時期は発情期と換羽期を行ったり来たりしてると思うんですけどね、






   バッサバッサ落ちてるやん~~






抜けるのはいいんですのよ、抜けるのは。
ただ発情期の名残のせいなのか換羽のせいなのかなんなのか、こうザワザワ~~っと・・・









              ザワザワしますー






ええこのビビリ大将のだーちゃんがですねっ、









          ビビリばびで ぶぅ~~~♪





はいタケちゃんっ、合いの手ありがとね~~




そうそうだーちゃんがですよ、ここんとこのネタがない数日間にどうもザワザワしてましてねー。チョ~アクティブに動いております。
アクティブなら元気でいいじゃーん!と言いたいところですが・・・
まぁ動画でも見てやってくださいまし↓
















なにコレ?羽繕いじゃーーん??・・・ですね、ええそうです。
ならば・・・このカキカキ羽繕いを一日中やってたらどう思う~~~??
いつものだーちゃんはだいたい奥の方でじっとしてます、おとなしいです。ケージにへばりつく事自体が珍しかったりなんだけども・・・いや~~こりゃアレかもよ~~っ

おばさんの恐れている事はですね、この一日中かいかいカキカキが毛引きに移行しないでね~~ってヤツなんですのよ~~
ただの換羽であって欲しいわね~~、頭にトゲ刺さってるのに急に気づいちゃっただけであって欲しいわ~~(前から刺さってんですけどねー)









          けっこー後頭部に刺さってますからねー








まぁお風呂にでも入って少しストレスでも発散させてくれれば・・・と思ってるところになんと都合よく









          あっち行ってください、見ないでくださいっ







ビビリさんですからね、まるこさんと違ってオーディエンスは要らないらしいです。










            よっ









            ふぅぅ~~・・・











              ほっ!






ええ、ビビリさんですからちょっと離れて見てるだけにしてますけど・・・お~~い、かれこれ10分近く風呂入ってるぞ~~っ


と、勢いよく飛び立とうとしたら濡れすぎて落っこちた。ズコーーッ
いつもは逃げまくりのだーちゃんでも重くて逃げらんないので、おばさんもチャンスとばかりにとっ捕まえ










           ふきふきふき





ついでに身体検査しちゃったりして~~。
今のところネギ抜きのネギ検出はなし、皮膚のはげちゃってるところもなし。
おばさんの気の揉みすぎ・ω・モミモミだけかもしれませんけどー。ああ・・・そうであって欲しいのよ~~。
あちらこちらのブログさんで毛引きデビューのおコの記事も読みますとね、なんで後を絶たないのかな~~と心が痛むのよねぇ





まー一応こんなことも頭に入ってましてーー↓


           先天的・・・の、真ん中の項目なー







コレに当てはまっちゃうとですね、おばさんちの自家のおコの誰が次に毛引きさんになってもおかしくないよな~~とゆう条件なんですのよねーーこりゃ大変だぜっおい!


とまあ勝手に疑ってるだけですけど対策はしとかんとね~。
だーちゃんも例に漏れずおもちゃへのパッションがあまりないおコなんですが、とととととりあえず特大ピロピロ草おもちゃに粟穂くくりつけてぜひそちらに気をそらしてください作戦にしときました。
粟穂は食ってるけど、ピロピロはイマイチ・・・









             おもちゃ見えませんでした






そんなデカイ目で見えませんでしたかっ!?





いや~~~、これ考えると地肌がザワザワしちゃってぇ~~
・・・果たしてだーちゃんも何かがストレスになってこんな気持ちでカイカイいじくってるのだろうか??
ああいやなザワザワ感だわ~~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だーちゃん…ハァハァ
おばちゃんが優しーくホグホグしてあげるよ…ハァハァ
怖くないからね…ハァハァ

っておばさま、もちついて~!地肌をもちつかせて~
ザワザワしちゃう気持ちわわかるけど、だーちゃんに
そのザワザワが伝染しないように…

なっちゃん、だーちゃんにもピロピロ遊びの楽しさを
伝授してあげてっ!
chobirappa URL 2011/05/03(Tue)23:17:27 edit
chobirappaさんへ
いやぁぁぁ~~っ!生暖かい息が首筋にっ!!
まいっちんぐよ~、おばさんの気持ちはもちついてるんだけど地肌がもちつかないわね~~
シャンプー変えようかしらーー。
あのビビリ屋さんがさー、かいかいに夢中になってる時はおばさんのぶっとい指が近づいても気づかないくらいかいかいかいなのよねぇ~~。
一応ねー、いやな予感がするんで対策のピロピロちゃんをたくさん設置しましたけど、どーなるんだか・・・ざわわわわ~~~
【2011/05/04 23:09】
無題
だーちゃん・・・ハァハァ・・・
おっちゃんが超~~~やさし~くホグホグしてあげるよ・・・ハァハァ・・・・

ってなにやらせんのよchobirappaさんっ(笑)

おばさま~・・・だーちゃんが動いてるところ初めて?見た気がするわ~。
だいじょーぶよだいじょーぶ、気になって見てしまっては余計ストレスがだーちゃんにかかってしまうわー。
ちょっとくらい抜いても死なない!
くらいのお気持ちでっ!
と言っても自分が同じ立場だとそうもいかないんですけどねー。

だーちゃんはオサレに芽生えただけだと信じておくわっ。
ちょびうさ URL 2011/05/04(Wed)05:09:57 edit
ちょびうささんへ
いやぁぁぁ~~っ!おっちゃんの生臭い息が首筋にっ!!
だーちゃんが動くトコなんてめったに見れるもんじゃないのにさ、ガシャンガシャン動きまくりの掻きまくりだわ~~っ。
まぁすでにおひとかたいるんで、毛引きっちゃった時はそれなりの対処を躊躇しないでできると思いますけどもー。
ケージにぶら下げたピロピロがはみ出してお隣さんが夢中でピロピロをつまんでるわー。
今の段階だとオサレに芽生えたのか毛引きに芽生えたのかなんともいえね~だよなー。
とりあえずジュノンボーイの応募でも用意しとくか。ふぃ~~
【2011/05/04 23:18】
無題
だ~ちやんまで!?ほんとですかΣ( ̄□ ̄;)?

おもちゃへのパッションないコで物静かなコは、自分にあたっちゃうのか暇潰しなのか…

何にしても、せっかくの大切なお羽根、大事にしてほしいものですよね。
みるく URL 2011/05/04(Wed)22:37:51 edit
みるくさんへ
むむむむ~~、まだ決定じゃあないんですけどね、チョ~怪しい動きをしてますのよ~~
今のトコはネギは落ちてないし夜中のネギ抜きの悲鳴も聞こえないんですけどね、昼間にかいかいしながらちょっと甲高い声出すのがざわざわっときちゃうのよね~~
鳥さんなりのストレスの開放なんでしょうけど、ナニか違う方法に持ってってあげたいわね~。ふぅ~~っ
【2011/05/04 23:24】
無題
ああ、ポウジは、さしずめ
「人との生活に根本の問題・・・」
の「人」→「私」なんでしょうー。
私じゃなきゃ、ならなかったんだろうなぁーと
何度思ったことか。
だーちゃんは、つんつんの不快感だけだといいですね。
それにしても、つんつん頭、ほぐしたい!!
それだけで、もう ご飯が5杯くらいおかわりできそう。
ポウジママ URL 2011/05/07(Sat)13:44:12 edit
ポウジママさんへ
そおね~~、毛引き行動を分析するといくつかのパターンに分かれるっぽいですけど・・・
でもねっ!結局誰にも解明されてない事ですし、一般論で位置づけられてるだけだからさ~~、本当の理由は違うところにあるのかもしれないんだぜー。
とにかくだな、ポウジくんはママさんがダイスキでママさんじゃないとダメなわけよ。
だーちゃんのトゲ触りたいんだけどねぇ、悲鳴上げて飛んでくわ~~。
【2011/05/08 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.