忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~、前回の記事なわけにより、おばさんも鳥飼い一年生のつもりになってお世話をはじめま~~す。
まずその鳥さんを知るところからなんだな。

愛され系メンズのピンちゃんはけっこーあちこち探検するかな~~。





          おばさんミニチュアだねーー





猛禽系女子のぽーちゃんはええそりゃ~もうえびせん踊り食いってカンジでしたけど、まぁ彼女なりのもちつける場所を要求してるようでもあり、もちつくために邪魔者を排除してるっぽい気もしましたので・・・で、どうやらこのあたりにいるのがもちつくらしい。





          ここでもちついてみるわー




おばさんの肩にはよくまるこさんが乗っかって(悪さして)ましたけど、







      別にいいわよ。トイレに使ってただけだしー



あ、おばさんの取り合いはしないわけね?
だがもちつく場所とゆ~よりはだな、安全地帯みたいな??(にしても玉置浩二はヘンタイくさいよなー)
どこに行ったらよいのかわからない風で朝の放鳥は肩に止まってるだけで終わってしまう・・・・ほかのみなさんと馴染むといいわね~~。
つかねっ、この場合(うちの場合か)は先住鳥のみなさんがナイスにしてしてくれればね~~ってのが本音でございます。

ピンちゃんは仲間に入ってみたいのかどうか、上から監視。








               じ~~~~っ(一番上です)






みなさんとの距離はまあまあ近くなってるかな。
(ニコパパさんパーチをnoriちゃんから譲り受けました~~






ぽーちゃんのところにそらちゃんが近づいてきたが









   がるるるるる~~~っ         な、慣れてますから~





い、い、いいのよいいのよ、まだキンチョーしてんのよねっ
いつか、いつかこんな風に↓






          おばさんち名物、野菜バイキング




仲良くないけど仲良く見える風になるといいわね~~。
それでも時間が経てば少し雰囲気に慣れるのか、ちょっとは肩から離れるようになり、他のコがパーチにいても乗っかれるようになり








               上出来だわ~~
   




特にケンカも起こらないようなので、ちょっとぽーちゃんもお野菜バイキングに参加してみたら~?と勧めてみた。









             えっ!?一緒にお野菜?











                (ドキドキドキ・・・)













             で、できたっ!






おお~~っ、ウェルダ~ンッ!ウェルダ~~ンッ!!



あ、油断は禁物ですけどね~~







   ギェェ~~~~ッ            ギョェェ~~っ!






そのうち緊張もちとほぐれたのか、自分でなごみ場所見つけておおいにリラックスしてましたわ








          カップル専用ブランコね、はいはい






おばさんの肩が空きますとね・・・こーゆーところが可愛いわよねぇ~





          何言ってんのよ、トイレに来ただけよ







遊び時間をお開きにしてケージに戻す時もぽーちゃんはあんまり手がかからないのよね。(といっても今まではえびせんで釣ってたが)
急に大勢のところに来ちゃったからね~~、緊張して疲れちゃったのかな?





          今日は先に寝るわー    むにゃ






鳥さんも鳥さんなりに考えてるところがあるのよね(と、勝手に思ってるが)。
おばさんも一年生のつもりでいっぱい教わらなくっちゃだわね♪(シワシワの一年生??



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このブログを見ただけで
きっとnoriさんご家族も安心されるでしょうね
ぽーちゃんとピンちゃんも
居心地の良い場所を見つけて嬉しそうですね!!!

おば様の鳥さんへの接し方に見習う事が多いです
おば様のように、無理せず要求せず
自然に接してあげられるようになりたいです
そんな自然体のおば様だから
ぽーちゃんもピンちゃんも居心地の良い場所を
見つけられたのですね
ぷぷねね URL 2011/05/10(Tue)22:38:01 edit
ぷぷねねさんへ
あらハズカシ~~
ぷぷねねさんに見習っていただけるところがあるのかどうかアレですけど~ボリボリー。
いやアタクシもですね、よそ様のブログはなるほど~~と思わされること満載ですよー。
自分とは違う見方であって最終地点は同じ鳥好きってことで、自分では見えなかった角度を他の人はちゃんと見てるんだな~とか。
まだまだ学ぶ事多しですぜ~~
【2011/05/11 19:24】
ううっ・・・・
ここに来る前に、メッ、メッタ斬りに・・・・┏(-_-|||)┓

ただでさえ、、、、、(;.;)(;.;)(;.;)なのに、
前記事ではしこたま泣かさしてもらったわよ〜
あぅ、今日もやばい。。。
「のりちゃん泣かそうぜ〜」のお約束通り、
これからはおばさまんとこ寄るときは、
ほっかむりにゴーグル必携だわなぁ〜〜

それにしても、うり五つ。
おてんば傷なかったらまるこさんとぽーちゃん、あたしゃわかんね。
でもおばさまはちゃ〜〜んとわかっちゃうんだろうね〜

おっ早速ニコパパパーチ。
カップルブランコ、いいねいいね〜〜
むにゃ顔、なんて可愛いのぉ〜〜♥
のちりゃんの笑顔が目に浮かぶわぁ〜〜〜

あたしも、おばさま見習って、シワシワの一年生♪
zon URL 2011/05/11(Wed)02:56:27 edit
zonさんへ
あら、どこで斬られたのかしら?絆創膏でも貼っとく?
なに今日もヤバイって?目栓しときなさいよ~、目栓~。
やっぱり人に愛されてきたおコはピンチになると人を頼るんだろうな~~と思いましてね、こんなアタクシにでもぽーちゃんはしがみついてきてくれますし。
初日は大暴れん坊でしたけど、まぁちょっと見方を変えて、淋しいんだろうなーと思って噛まれても何でも腕や肩にのっけぱなしにしてたら良いお嬢さんになりましたわ~~。
見分けはぽーちゃんとまるこさんは違いがわかるんだけど、げんきとピンちゃんがキビシ~~~っ
まあげんきはクリーム色のお嬢さんたち追っかけまわしてるからそこですぐにわかりますけどー。
ピンちゃんとぽーちゃん、テント2つぶら下げてるにもかかわらずギュ~ギュ~してるのがお好きみたいよ
【2011/05/11 19:38】
無題
ねー、ぽーちゃんとピンちゃんって、設定(?)は姉弟なの?かっぽーなのっ?

それはさておいても、かっぽーブランコにいるのがお2人よね?
仲良しさんねー。
しかもテントで仲良くねんねこしちゃってんの??
羨ましき仲の良さ。
ぽぽぷぷも見習ってもらいたいけど・・・
女子同士だからダメなのかしらねぇ。

わたしゃー、子供の頃は1年に1回はお引越し&転校でいつもぽーちゃんピンちゃんみたいな気分だったけどさ・・・
おばさまみたいなせんせーがいたらもっと違っただろうなあ。
あっちなみに夜逃げじゃないわよっ、夜逃げじゃっ(笑)

ちょびうさ URL 2011/05/11(Wed)05:44:22 edit
ちょびうささんへ
そおね~、姉弟ではないからカポーだわねー。
noriちゃんのお宅では別ケージ住まいでしたけど(それも465におひとり住まいよっ!)、うちでは今はまだ淋しかろうと思って一緒に住んでますけども。
一年一回の夜逃げはずいぶんと夜逃げ回数多かったのね~。
それが何年間続いたかわかりませんけども、おちょびさんの性格から推測しますと新しい環境に慣れない事になれちゃった感じー?(幼少のころからそうなのかっ!?)
当時は登校拒否とか問題外だったし、子供はすぐ慣れるってのが定説だからやるせない思いもなさったんでしょうねぇ・・・終戦直後。
その時におばさんみたいなセンセがいたらか・・・ヘンタイ教師のはしりだわね、きっとー。
【2011/05/11 19:46】
無題
ぽ~~しゃ~~ん、ぴんちゃ~~~ん!!!
うぇ~~~ん。
会いたかったよ~~~ぅ。

そして、おばさま、二人を仲間に入れてくれてありがとう!!!

すごーく安心したぁ

あれっ?そらちゃんがポーにひっついてない?

それからね、
みんなのコメント。ありがたくって、ありがたくって、、、おばさんごめんね、ちょっと場所お借りするね。
「のりちゃんは、みんなの温かいお気持ちにほんとうに感謝しています。これからもおばさんオールスターズのメンバーとしてポー&ピンをよろしくね」


norichan 2011/05/11(Wed)07:32:37 edit
norichanさんへ
よぉnoriちゃん!
ぽーちゃんはちょっとナーバス&淋しかったのかもね~~、ずいぶんえびせんを攻撃されたわ~~
でもずいぶん和解できまして、良い子になったわ~~。やられるのはケージに手ぇ入れる時だけになったわー(こりゃどこの女子も同じよねー
あーこらこら、おてんば傷ないですからー、そらちゃんの横の方ー。
みなさんあったけーぜー、noriちゃんの気持ちになって見てくれたもんねー。
ピンちゃんぽーちゃんもこれからみんなに見守られて活躍するよ!楽しみにしてくれ~~い♪
【2011/05/11 19:55】
無題
かわいいですねぇ。ぽーちゃんピンちゃん。
まるこさんそっくり。
お話伺って、泣けましたぁ。
やっぱりたくさんいると楽しそうですー。
早く慣れるといいですね。
おばさんでしたらnorichanさんもど安心でしょうね!私も嬉しいですもん。
fukin 2011/05/11(Wed)08:03:22 edit
fukinさんへ
ふふふ、とっても可愛いですぽーちゃんピンちゃん。
女子噛みに慣れたせいですかねー?モーレツに噛まれるとその噛まれる意味を考えたくなってしまいます。(そこにえびせんがあるから・・・か??)
うちが大所帯でもあんまり争いがないのはあれかしら、飼い主にベタベタさんッコがいなくて争いにならないのかねぇ。みなさんわりかしテキトーな距離をそれなりに作って遊んでますね~、頭いいですインコさんたち。
・・・ど安心(ぷぷぷっ) そう言われると調子に乗って嬉しくなっちゃいます♪
【2011/05/11 21:06】
無題
新しいお家だと本当に緊張しちゃうみたいですね、
でも、ちゃんと野菜も食べられてるし、徐々に慣れてくれればいいですね、
オカメなんて環境変わった所に来ると餌食べてくれませんよ;;
毎朝、お腹が ぎゅる~ ってなっているもの^^;
こうやって、載せてもらえると安心するというか、会えてうれしいでしょうね、
しかし・・もう、誰が誰だか・・・ピーちゃん位は分かるけど・・
2羽だったから寂しい思いをしなくて済みますね、
早く仲良く見える風になじめればいいですね^^
えびせんの踊り食い(笑える)も見せて欲しいなぁ~
こざくら URL 2011/05/11(Wed)08:53:46 edit
こざくらさんへ
オカメさんのお腹、ぎゅるる~~って鳴るのっ!?
アタクシは鳥さんオフ会に行った事ないけどさー、たくさんの鳥さんが集まる会場ではすぐに飛んでいけないコとかもいるでしょ?あ、お宅んとこは行ったきり戻らないタイプだったわね~~。
げんきなんかよそのお宅に行ったらキンチョー興奮してあっちこっちぶつかってたわ~。
誰が誰だか・・・ふふふ、見てる方も動体視力が鍛えられるってもんよー。
えびせんの踊り食いねっ、ついにワールドチャンピオンクラスに出会ったかと思ったわ~~。
踊り食いする意味をちょっと考えた後はいいコになったわよ、ライトヘビー級チャンピオンよ。
【2011/05/11 21:17】
無題
ぽーちゃんとピンちゃんはカップルですか?
早くも順応してきている様子でのりちゃんさんもきっと安心してますね
しかも先住鳥の皆さん気にしてない?
どんなことに喜んだり楽しんだりするのか徐々に発見するのも楽しみなことですね
それにしてもだーちゃんとそらちゃん見間違う私としては難易度が上がりましたわ~
クリッチ URL 2011/05/11(Wed)10:40:45 edit
クリッチさんへ
そ~なのよクリッチさん!
はじめの一歩は鳥さんのことをよく知らなくちゃでね、どんなことが好きでどんな事が嫌いかこっちが知っていかないとね~。
雛さんから育てるのとすでに成長になった鳥さんをお世話するのはまたちょっと違いますからね、すでに性格とか好みとかも確立されてますしー。
それでもいろんな意味での可能性は広げたいですもんね、それはどの鳥さんでも同じですけどー。
ふふふ・・・難易度はヒジョ~~に高いです!遊び時間中は自分でもずっと色と数と顔を確認してる~~。で、違う名前で呼んでたりなっ(老化現象)。
【2011/05/11 21:31】
無題
いや~♪かわゆい!!
カッポーですね!完全に♪
ちょっとずつ慣れてくれているようで
安心です。
やっぱそらちゃんは、まるこさんとぽーちゃんは
見分けがつくのかしら~??
ちょこ URL 2011/05/11(Wed)22:19:20 edit
ちょこさんへ
カポーだわねっ、テントに一緒に入るのはカポーだわねぇ。
こっちがお二人さんのことをよく知って慣れなくっちゃって思ってるんですけどね、鳥さんの方が受け入れてくれてるカンジかしらね~~。嬉しいわよーホント。
まるこさんとぽーちゃんの見分けはですな、今はぽーちゃんのクチバシにおてんば傷があるのですぐわかるんですけど、傷なくなっちゃったら見極めギリギリかしら~~
でも声が違うのよね~、声ーー。
【2011/05/12 15:23】
うお!!!
いつの間に、家族が増えてらっしゃる( ´艸`)❤

前記事から読んできたら、アタクシのカオにも集中豪雨が・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

切ない、切なすぎます…。
noriサンご家族、辛かったでしょうねぇ(ノДT)

ぽーしゃん&ピンしゃんもちっちゃいながら頑張ってるなぁ♪

徐々に慣れてってくれるとイイっすねぇ( ´艸`)
umiumi URL 2011/05/12(Thu)13:11:18 edit
umiumiさんへ
へへへ~~、ふたりも増えちゃったぞ~~~♪
しゅ、集中豪雨はまずいわっ、地盤崩れますからっ!!
切ないけどさ~、どうにもならない理由があって、でもそれぞれがそれぞれのステップに進んで楽しく暮らせたのならお互いに幸せじゃないか!!
・・・と、物事はすべてよいほうに考えるべし!!
noriちゃんにぽーちゃんピンちゃんの元気な姿を見てもらって幸せの競争っこするのよ~~。
これからふたりをよろしくね~~♪
【2011/05/12 16:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.