忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・と言う事で、クリスマス前日の083一家のアレコレをお届けいたします~~(オール自慢ネタですがーー)





メディアに踊らされてるッつー話もありますが、なにげに心躍るクリスマスですからね~emoji ちょっと特別感演出しまして鳥さんたちにはらぶばーどさんにいただいた大ぶりのホモノを~~(よく見たらホモのの袋が赤と緑の輪ゴムで縛ってあってかわいかったemoji











                 うまいぶぅ~~








自分が子供の頃のクリスマスの思い出ゆーたら、ケーキ食べれて好物の一品でも作ってもらえたら(から揚げかコロッケあたりだったかとーemoji)チョー大満足でした。好物=ご馳走だったんですよね~emoji
心が満たされれば楽しいクリスマス♪で、プレゼントの慣例とかはほぼありませんで、2・3回くらいあったっけか?な記憶。
そんな中で覚えてるのが幼少のチョー可愛い頃に貰ったお菓子の入ったクリスマスブーツemoji
あれがやたらと気に入ってた覚えがありまして、どんなところが気に入ってたかと言うと履けそうで履けないところに幼心捕まれましてー、なんとか履いてやろうとすんごい執着して足突っ込んでた覚えがありますーー。

そんな思い出を思い出したのは、











             kaoryサタンemojiからのメリークリスマーース♪











これがまさに!クリスマスブーツならぬ、












        女子専用スイーツ入りクリスマスインコバッグ~~emojiemojiemojiemoji







これぞクリスマスプレゼントの原点ではないでございますか!?(しかもお手製ですぞいっ)
思わず幼少の頃のチョー可愛かったおばさんに戻った気分でキラキラのチョコレートをほおばりましたよ~emoji(そしたら急にすんごい眠気がっemoji
kaoryサタンemoji、キラキラの宝物入りインコバッグをありがとう~~~♪






そしてもうひとつ子供の頃の思い出でクリスマスに貰ったもので覚えているのが(・・・この後、あんまり大事にしなかったせいかプレゼントの慣例ナシとなる・・・ガビーーン)、たぶん字が読めるようになった頃だったか?童話絵本を貰ったのを覚えてましてー。もうその本はなくなっちゃいましたけど、チルチルミチルの「青い鳥」だったんですよー。(←一応このあたりを自分の鳥に関わる生活の出発点としようかとー)
と、これまた子供の頃の思いでよみがえるプレゼンツが!
















   こすゞめサタンemojiからっ!青い鳥の素敵カード!!(と素敵ラッピング見て見て~っ!!emoji









こすゞめサタンのラッピングは美しすぎて開ける手がプルプル震えちゃうんですけど(包み紙ステキすぎて破らないように~とか~~)、美しいラッピングを開けてみましたら









 包みと同じ柄の鳥さんハンケチ出てきてどひゃ~~っemoji







こすゞめサタンのラッピングはいつもビックリ仕掛けが多くて開けるのドキドキです~~~emoji(ちなみにセルフラッピングがチョー上級者)












           可愛いサンタクロースせんべいとかゆきだるまチョコボールとかemoji












             げげげげーーっ、こんなクッキーあったとですか!?









なんともこすゞめさんらしいチョイスの可愛いらしいお菓子の横に、



















             こすゞめカップ来たーーーーーっ!!!









実はこのカップには友情と思いやりの魔法の言葉が込められてましてemoji・・・・のくだりはここでは割愛しましてemoji
こすゞめサタン、嬉しい気持ちをありがとう~~♪












              こすゞめサタンは今年もクリスマス切手を贈ってくれましたemoji












さて、自慢ネタの合間の鳥さんたちはどんなクリスマス前日を過ごしているかというと、

















           粟穂パーティー会場で楽しんでおりますーーemoji







さすが上物の粟穂は食いつきバツグンでございますなっemoji(らぶばーどサタンからのブツemoji









横から見るとわかりづらいのですが、上から見ると

















                おや?やけにオサレなトレーがあるではないですかっ













このようなオサレブツは自力入手はありえませんで・・・・お世話サタンemojiにいただきました~~~っemoji
















         やはりカッコイーポインツ高いです、お世話サタンemoji








お世話サタンはノロわれ中だったのに、きっとエチケットバッグぶら下げながらトナカイさんに乗って














                いや~んっ オサレ鳥さんグッズいっぱいemoji













           奥のはバスボールです、手前のオーナメントお手製!(だよね?)














     鳥さんたちには人気のネオフードペレットとこれまたお手製のおもちゃ!!








(お世話様のスゴ腕ラッピング全部剥いてしまって戻せなくなってしまいましたっemoji







それから、お世話様私物の小さな絵本が入ってまして、







 
 鳥さんのイラストの、鳥さんが主人公のような鳥さんの会話のような内容で・・・










添えられたメッセージには友情と思いやりがいっぱい詰まっておりましてemoji・・・のくだりはここでは割愛しましてemoji
お世話サタンemojiありがとう~♪ノロわれから解放されますように~~~っ!








それからそれから、たまっ・ぺ・サタンemojiからは、










   
    「から揚げemojiもいいけどカレーemojiもね!」な配給が届きまして~~♪








おお!エアフォースパッケージしびれるぜ!!emojiなんですが、これまた気づいたらますますしびれる、














                 鳥グッズや~~っ、深い!!















  たまっ・ぺ・サタンemojiもシレ~ッと素敵封筒で高得点鳥に来ましてーー








素敵封筒の中からこれまたポインツ高いカードが・・・










     インコマン オブ ザ デッド ポインツ高すぎ~~っemoji











       可愛い鳥さんの平袋といんこ在中缶バッジemoji







これまた泣かせるメッセージがありまして、

 「その平袋でお年玉ください たまっぺ」

・・・・やんねーーよっemojiけっ!(2000フン入れたろか?emoji



たまっ・ぺ・サタンemojiありがとう~~♪ 3ヵ月後くらいに冬眠から覚めたらブログ見てくださいemoji







そしてそして、ついさっきもサタンが、








  へとサタンemojiにティーセットと素敵すぎ鳥さんペーパーセットいただきました~~emoji








(まだお礼も伝えてなくてアレですがゴニョ・・・)
へとサタン~~emojiいつもいつも気にかけてくれてありがとう~~♪














             たくさんのサタンさん、どうもありがとう~~~











完全自慢ネタでアレですが、たくさんのサタンに来てもらっておばさんは幸せ者ですemoji


間もなく日付も変わってクリスマスデーとなりますね~~emoji
スペシャルな予定がある方もそうでない方も、みんなみんな














          オレからメリークリスマスだぜっ!emoji









きよしこの夜をお過ごしくださいませ~~emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サタン来すぎ来すぎ~!!
頂きネタ大好きなんでお腹いっぱいです。
お世話係さんのラッピング画像はワタクシめにお任せを~♪
(年末締めネタあたりになりそうですけど)
らぶばーどさんの穂モノにそのような工夫が!?と今確認しましたが、ゴールドのねじったやつ(何て言うんだ?)でしたー。
昨日は仕事帰りにケーキ半額は見かけなかったので、今日は美味いチキンくらいはゲットしたいと思います
スーパー閉店時間ギリギリだから売り切れてるかなー
年賀状作業に追われてると思いますが良いクリスマスを~
クリッチ 2013/12/25(Wed)10:06:51 edit
クリッチさんへ
メリークリスマ~~スッ
大好物で満腹でしょうか~~?自分でも自慢ネタ以前にビックリネタになってて恐縮です~~
らぶばーどさんのでっかいホモのは金色ねじりでしたか?そのへんは手抜きされたんでしょう。
ケーキ半額どころかすっかりお正月用品に押されてクリスマス用品が片付けられてるっぽい雰囲気でしたっ。なんか商品がなかったぞ??(イ〇ンにてー)
年賀状作業は「一日一枚でも書ければ!」のつもりでいたら本当に3枚しか書けてないしっ
あ、いらないと思いますが某スーパーにて恒例の来年度手帳が300円均一になっておりまして、こびとさんのとか鳥イラストのありましたので報告~~。(1月になると98円とかになるんだよなー)
泣きながら年賀状作業に鳥組みたいと思いますが・・・その前にクリスマス続編おかわり行くぜっ!!
【2013/12/25 15:17】
無題
今日スマホにおばさまからの謎のメッセージ入ってたんだけどアレ何かしら~?
メンバーはほにゃららさんとほにゃららさんとほにゃららさんに決定しましたー的な。
何?なんか極秘集会でも開くの?それのお誘い??

やー、この時期おばさまんちに集うサタンさんからのプレゼントが眼福すぎてのー、
もうまぶしいまぶしいっっ!!
鳥さんグッズの博物館作れんじゃね??
って、もーチョー羨ましすぎ~☆
可愛いクリスマスカラーの動くオーナメントも賑やかに飛んでるし、
毎年最高のクリスマス風景を覗かせてもらってます☆
あ、めりくりブーツならぬめりくりバッグはハンケツとテシューでも入れてくらさい。
もしくはまるこさんたちの寝袋にしてもらってもいいかと思いまーす☆
年越しカウントダウンで年賀状の一枚も書いておらず焦りまくって悲鳴あげてるkaoryでしたーテヘ!☆
kaory URL 2013/12/26(Thu)12:31:38 edit
kaoryさんへ
へ?マジですか??(と、いろいろ確認してみる キョロキョロ)
パソコン操作とケータイ操作に自信ありませんが何かの間違いかと・・・・ うっかりkaoryさんが極秘集会狙いで参上したとしても付き合いますからーーっ!!
kaoryサタン、ありがとございましたーーっ
いやも~~、サタンが!チョー嬉しいですよ~~上から読んでもしたから読んでもサンタサンさ~~っ
いや~貴重な展示ブツは豊富にございますが、展示場所がアレですよ、いろんな物が崩れかけの危険な場所なんでーー
メリクリバッグは来年用のおねだりバッグにしようかなとか考え中なんですがボソッ・・・
あ、今日あたりから3日間くらいはいろんなところで悲鳴上がってるんじゃないですかね?
オレもオレも~~っ
【2013/12/26 13:23】
復活しました
わわわ
ステキブツにはさまれて超赤面です
オーナメントボールは買えないのでパクリました
が本物とは似ても似つかないシロモノなので
誰も気が付かないと思われます
あーそんなもの送りつけたワタシって・・・
kyoronのお世話係 2013/12/26(Thu)21:33:42 edit
お世話様へ
復活おめでとうございまーーす
復活早い自分は「あれ仮病だろ?」くらいの扱い受けましたーー
お世話様ってば謙遜しすぎですからーーっ!!!
ステキブツに挟まれてチョー赤面なのは・・・・・ワタスどす~~ 
汚い部屋の中心に集めたステキブツが輝いておりまして~まわりモザイク入れたいんですけど誰か~~っ!!!
オーナメントボール!アレはいいではないですか~作り方わかりませんけどーー。
パクリと言うよりアレを誰かがパクリそうだな、と思いましたーー(オレ?)
キョロンちゃんかわいかったですぅ~~テントのお色もバッチリでさすがだな!自分!!(←バカ)
絶対似合うと思ったんですよ~、民芸品と百円ブツまでなんか北欧チックに見えるから不思議~ゴシゴシ
お世話サタン、ありがとね~~♪
【2013/12/27 15:06】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.