忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかアレですね、師走だなんだとモサモサしてるとあっという間に来年になりそうですね~emoji
って事でネタとヤル気もアレなので、ネタ引っ張りながら細かく交信してみよっかな~そんなのできんのかな~なひとり前フリ。




鳥さんはプチグルメなので食べ物の旬をよく知ってますね~











              只今小松菜人気が急上昇emoji









そしてこの時期に美味しいのがアレですよ!













      まいうーーーーっemoji








そらちゃんはおリンゴが大好きなので食べながら目が遠くを見ております。
おリンゴ大好きすぎて知らないおじさんにおリンゴで釣られたらきっとついて行ってしまうでしょう。

こうやって手渡しで食べてもらうのは可愛くていーんですけど、そうするとみんなに渡らなかったりなので、このごろの083家のブームは角切りおリンゴをザザッとごはんの上に乗っけてしまう、おリンゴ丼ですemoji












          こうするとおばさんがめんどくさくないのでコソッ・・・









今まで全員がリンゴ好きだったわけではなかったんですが、このように自分が楽な方向に・・・いや、全員に味見のチャンスをにしましたら










           シャイちゃんもおリンゴ大好き!!







そぉなのね~、シャイちゃんなんかおリンゴから先に食べるくらいおリンゴ好きになりましたよーーemoji
まぁ野菜や果物の中で好物が増えるってーのはいい事ですよ!















     083バードパーク内では500フンemojiで手渡し体験できます








まぁ基本的に野生なコザクラさんなので手渡しで回らなくても












     置いてあると勝手に食べてたりなんで~









某メーカーのペレットの入ってたドライのおリンゴはあんまり食いつかなかったですけどね~、やはり食べ物は生だよなーー、旬だよなーーーemoji


あ、ちなみにおリンゴの種は鳥さんたち召し上がらないように~。毒性ありますーー。
そして旬以外のおリンゴ(夏場に出てるのとかー)は冷蔵品なのでおいしくないですよ!とミーメさん(お身内にリンゴ関係者さんいるそうですー)が教えてくれましたのでやっぱりおリンゴは旬でしょう。







                      オレ日リンゴ食べたいんだけど!







と、旬のおリンゴのあまりのおいしさにぴーちゃんが夢を語っております。


あら?














        こんなところにヤラセくさい箱が!?











ヤラセの途中ではございますが・・・おっと!時間だぜ!!
続きは股~~~emoji
(ネタの引っ張り・・・なんかいーな!コレ!!)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年賀状の印刷が完了しました事をお知らせ(自慢)致します
一言書き添えが一番の難関ですけど
リンゴはあげたことないような?
毎年みかんで流血沙汰おこすもんで同じだろう的な
小松菜は今が旬なのですかーメモメモ
kaoryさんからのブツ、毎月届いてません?
クリッチ 2013/12/13(Fri)15:21:10 edit
クリッチさんへ
うっわーーっ!やること早すぎ!!マナーはちゃんと守ってくださいよ!!おだっこさんに言いつけますよー(あの方だいたい10日過ぎに年賀状届く~
まだまだ年賀状に漕ぎつきませんよ~明日は蟹食べに行くのでできないしー(←自慢
コザクラさんやボタンさんてリンゴの方が人気ありませんー?持つとこ長いしー(それは切り方か)
小松菜はモモちゃんには余り関係のない話題かと思うのでボソッ
kaoryさんとおだっこさんは083家の食生活を支えてくれる大事なお友達ですから~
【2013/12/13 18:04】
無題
なんてロマンティックなタイトルとブログの書き味!

スゴく好きです、まる子さんのお優しい気持ちと笑い(笑)

バード館の気持ちをイキイキと表現しといて、毎回楽しみですガビーン⚡
ヘルシーえっぽこ URL 2013/12/13(Fri)17:13:54 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
ロマンテック路線はここのブログの持ち味ですからね~~そこは譲れませんてば!!
ん?お優しい気持ちのまる子さんとは・・・まるこさん?おばさん??
噛み付くほうがまるこさんで噛まれる方がおばさんですーー
やだ~、じゃー張り切って次も書かなきゃー!明日蟹食べるから~~♪(←自慢
【2013/12/13 18:00】
今日から…
頑張って500フン集めますわ。 ウチは9羽いるから楽勝かも〜〜♡
レアがよろしい?ドライにします?
ぷるーむ 2013/12/14(Sat)19:28:57 edit
ぷるーむさんへ
もしもーーし!入園料の1500フンもお忘れなく~~♪
大きいの持ってきたらおつりは細かくなりますんで~
雨の日は風呂率高いので見どころ満載って事で入園料2倍ですからね!
勝手にポストに入園料とか入れるの禁止です
生はくっついちゃって数えられんだろ
【2013/12/16 00:33】
無題
世の中の時間の流れがはやくて(ブログの更新)、コメントできぬまま、次のネタになってますf^_^;)
えー前回の、ボコボコにされていたペンギンさんのその後の容体はいかがでしょうか…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
フルボッコなペンギンさんですが、活躍しているようで、送り出した私としても安心安心(〃艸〃)
業務連絡〜業務連絡〜♫
今日の夕方(6時過ぎ)に在庫処分便を発送しに郵便局へ行ったら、受け付け終了してましたー(|||_|||)ガビーン
なので、明日、発送しますんで、明後日には到着すると思はれますので、受け取りお願いします(*゚益゚)ゞ
らぶばーど 2013/12/15(Sun)20:59:10 edit
らぶばーどさんへ
同じく世の中の流れに乗れず溺れてる輩でございます
急所やられてたペンギンさんですか?彼にはさがってもらいまして援護射撃部隊を前線に送り込もうかと・・・
ペンギンさん活躍しすぎ~~っで大変助かって(?)おりますー。
ええええっ!?業務連絡入ったわりには受付しそこねってナニソレーーッ!?
やっばいやっばい、高級在庫丸投げ便来ちゃうんでしょうか~、ワクワクーー♪
でもウロコさんテントは間に合いませんから~(一応釘刺しておかないとー)
チョー楽しみにお待ちしておりますーたぶん腰抜かす予定ーー
【2013/12/16 00:39】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.