忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ引っ張って細かく交信しようなんてーのは寝言だったんですよ・・・emoji

(でも開き直ってシレ~ッと始めてみる)









        おりんごおいしいよ♪






そうね、そらちゃんはおりんご好きですもんね~~emoji
の続きでございますが、夢をお届けします便正面ののしインコさん見たらkaoryさんだ!とみなさんピンemojiとくると思いますがー、その通り!のkaoryさんから











       みんなの大好物のおりんごが届きました~emoji





しかもラッピングかわいくね?これemoji

おばさまもおりんご大好きよ~~、キャッemojiemojiemoji








おりんごと言えばやはり世界のふじでしょうって事でさっそく割ってみますと









          wow!!壇蜜ぅ~~っemoji






お蜜たっぷり入っておりますemoji
ほか、小ぶりな可愛いパッケージのおせんべなんかありまして、







         食べきりサイズなのかな~~?








ポケットに入れて腹ペコしのぎ用に持って行こうと思いましたら、これ小動物用・小鳥さん用でした・・・ズコーーッemoji
こんなオサレなおやつが出てるとは知らなんだ!emoji
と、ここでもしやと気づいたのが・・・夢をお届けします便て鳥さん宛だったのかしら??emoji

あ、いやそーでもないか、












          おばさん釣り用その①






          おばさん釣り用②





わ~っ、釣られたーーーっemojiemoji
いつの間にキョロちゃんにパチパチとかポテト味出てたんですかね?



それからいい歳した婦女子の身だしなみ用品もありまして、身だしなみ品ワンemoji









       あら?顔色悪いですけど・・・ピューロランド早退ですか?







と思わずピューロランドのプリンセスと見間違ってしまいましたがよく見るとおリボンつけたピヨちゃんではないですか!emoji
もーね、冷えるとあちこち調子悪くなってきますからねぇ、ピヨちゃんと暖め合ってこの冬を乗り越えたいと思いますハイ(首から下げる紐付けちゃったしい~~♪)

いい歳した婦女子の身だしなみ品ツーemojiは可愛いハンケツタオルとハンケツポーチみたいなアレで・・・















        (げっ!)ふなっしーキターーーッ!






あら?ふなっしー可愛いじゃん・・・とかうすら思ってしまいましてすでに洗脳されてしまってるのか?と少し焦るみたいな・・・emojiemoji

そんなおちゃめ(?)なkaoryさんから秘蔵っ子のプレゼンツまでコッソリ入っておりまして、インコさんスタンプは大変有名ですがそのヒナっこ時代のグッズなんかを頂いちゃってemoji











  目のあたりとか↑ アンヨのあたり↑は面影残ってるわよね~。・・・ねーよっemoji





と、貰い侍はkaoryさんからいっぱいクリスマスプレゼンツをいただきましたとさ♪
kaoryさん、いつもありがとうございます~~~♪

・・・って、これクリスマスプレゼンツじゃなくてお歳暮なんですってぇぇぇ~~っemojiemoji
(クリスマスは別便であるとか・・・emojiニヤリ)




12月も半ばとなりまして、師走の小忙しさについていけない人のつぶやきをチラホラ小耳に挟みますが・・・emoji



まー自分も人並みに小忙しくなってきたっぽくて(明日は東京観光案内とその後焼肉屋に連れて行くというチョー苦手ミッション2本立ての予定でガビーーンemoji)、しばし休息を鳥たいな~なカンジで先週末は嵐コンサートが行われている東京ドームを目指しましてemojiemoji
まぁ案の定ですが後楽園出口の矢印どおりに進んだらあれ?トイレの前ですよ??emojiみたいになりまして東京観光案内役できんのか!?ですが、東京ドームくらいは見てわかりましてー。
すっかりアラフェス始まってる時刻でドーム内から場外に歓声と歌が漏れ漏れ・・・の横を通ってドーム至近の高級マンソンで











          カニいただいちゃいましたよ!きゃほ~~うっemojiemoji





こちらのお宅では「ここは漁師の家か!?」と勘違いしてしまいそうなほどの(住人様はどちらかというとマタギ風ですが~)新鮮お刺身やら生カニやらが山盛りに盛られておりまして~~emoji
でこちらのお宅と言えば、カニが山盛りのお宅と言えば!!都会の真ん中zon亭にお邪魔してまいりました~~。
zon亭での「旅行先で知り合ったナイスなご夫婦を招待して」のパーティー(やることナイスすぎ~~)にまんまと潜入いたしまして・・・なるほどホントにナイスなご夫婦!
お集まりのみなさまと談笑、の隙を突きまくりで新鮮なカニその他をお腹いっぱい頂いてまいりましたー(例によってお皿の一枚も洗わずにシレッ~と帰宅)。
手土産と言っちゃーなんですが、先日ゆずったおだっこさんからの柚子がそろそろジャムになってるかな~と期待しまして、ぷるーむさんから頂いた手作り柚子ジャムはあっという間に食べてしまったのでそちらの空き瓶を持参しまして~~emoji なんてリサイクル率が高いんだ!!
で、やはり柚子ジャムできてまして頂いてきました。うふふ~~emoji

カニ食べつくした後にはデザートのアレが!









            ばさばさばさ~~~っ







購入された方はこちらの箱でわかるんでしょうね~、可愛い箱に入っておりますがお値段あんまり可愛くない1個が400円以上(だっけ?)ですよ!









               インコonインコアイス










       わっつめたいっemoji バサバサバサ~~ッ







とゆーインコアイスの箱のイラストのような登場サンクス!ニコちゃん♪


巷で話題のインコアイス、こちらも頂いてまいりました~~emoji
味はすごくおいしいです!以上!!←このあたりの感想は食べた方のお楽しみかと~~emoji

zon様ニコパパ様、いつもお世話になります。ご馳走様でありがとうございました~~。
股!よろしくおねがいしますーemoji




おっと!引っ張りネタがまさかのダブル自慢ネタになってしまいましたーemoji













        オチがなくて落ち着かないよな クスッ





落ち着かないけど次も自慢ネタしちゃおうかな~emoji うふふふふーーemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

チョー余談ですがそういえばzonちゃんが「ホニャララバードでちゃえさんから肥え掛けられたのよ!」と言ってまして、都会の鳥人間だな~ってカンジですが双方とも面識はなかったんですよね、ヒゲ?ヒゲでバレバレ?? いや鳥でしょう~(・・・とふたりであーだこーだ言ってみた)の、どのへんでピンと来ましたかね?(ヒゲに500点)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらァ〜〜♡
ゴージャスマンソンで蟹パーティ♪ 私もカニコスチュームまとって伺いたかったわ‼︎ んなもんね〜よ|( ̄3 ̄)|
ジャム完食してくれたのね。有難う〜柚子ジャム私も食べたいわ(^_^)
プルーム 2013/12/17(Tue)00:28:06 edit
プルームさんへ
お股せ~~っ
まさかのノロわれてましたーーっ
都心のセレブマンソンですんでコスプレの方はエントランスで締め出しくらいますからっ!
(ちなみにうちの店には白鳥の被り物で入ってくる人とかいますーー
カニ美味しかった~~
柚子ジャムもチョー美味しくって(苦くないッすよー)すぐなくなっちゃいましたよ!ご馳走様でした~♪
タカリのコツはもらえそうなところに空き容器持参して回ることです事前にさりげな~く材料横流ししとくのもポインツでしょうか~~。
【2013/12/19 13:00】
無題
内容濃いですね~!
蟹は自腹なはずないので、セレブ界経由だろうなと確信はしてましたけどー。
インコアイスは具体的に説明してる人いないような?な感じですが暗黙の了解なんですかね?
(想像はつきますが)
ピヨちゃん見て思ったんですが、083特性コザクラバージョンで作ったら売れるんじゃないですか!?

あと、この前吹雪の日に帰りのバス間に合わなくてタクシー使うという庶民がやってはいけない事をしてしまいました
クリッチ 2013/12/17(Tue)10:01:13 edit
クリッチさんへ
お股せ~~っ!ノロわれて2日間寝たきりでしたー
いろいろなことをまくるはずの2日間だったのに・・・やっべ~っすべてが追いつきませんーーっ
庶民の自腹はロシア産冷凍の異常にしょっぱいヤツがせいぜいですからね~、甘いカニ食べちゃいましたよー想像つかんだろ?甘いカニ~~
インコアイスは・・・美味しいんですけどね、‘けど’が付いちゃう感じですかね~。まぁコザクラ味なくて正解かな~と~。傷んでるんじゃ?とか思われるよな、コザクラ味はーー。
コザクラバージョンのホカロン入れとか何ハードル高いこと言ってるんですかっ編み物得意な方のほうが上手くできると思いますー(とよそに振ってみる)
コラーッ!庶民が雪ごときでタクシー止めるなんて百年早いっ
大雪振って自力徒歩で帰った日、鳥さんたちに予備用の電球ともしものためのミニサイズホットカーペット買い求めて電気屋2件寄り道して遭難しかけて家に付きましたら、靴底バックリ割れてましたーー(一応ナイキでしたが~~)
【2013/12/19 13:14】
無題
ちょおっと〜〜あらすぃー聴きながら蟹なんて豪勢過ぎる事この上ないわよっ!タイホっっ!!
ネタ引っ張ってもらっちゃってあざますーぅ♪
ふなっしーの摺り込みが順調にいってるようで満足ですv
リンゴ、壇蜜ってて良かったわー!
見かけ倒しのノー蜜でそらちゃんに嫌われたらどうしようかと思ってた‥‥いやんいやん。
そらちゃんにもおばさまにも☆貰えて良かったわー!
ビタミン摂って風邪引かないでおくんなましね〜〜。
で、せんべいの味どうだった??
kaory URL 2013/12/18(Wed)01:32:46 edit
kaoryさんへ
お股せ~~ノロわれましたーー(一応みなさんに報告ーー)
あらすぃ~盛り上がってましたぜーー ま、あたしゃてんこ盛り盛りのカニに大盛り上がりでしたけども~~
たくさんのブツ、股股ありがとうございました~
ふなっしーの刷り込みには気をつけようと思ってますが、うっかりしちゃうことあるのよねん
壇蜜にはみなさん大喜びですよ!いやん
その壇蜜で風邪引かないはずが・・・ノロわれてさっそくキティ・・・じゃなくってよく似たピヨちゃんにお世話になりましたーー2日間ずっと腹巻に仕込んどいたらお腹に赤く四角いマークができてるんですけども?
せんべいぜんぜん食えるしろものですよアレ!
【2013/12/19 13:26】
ヒゲに1000点!
先日に引き続き、年末の忙しいとこおつかれさんでしたぁ〜〜
海の幸盛り合わせ堪能して頂いたようでよござんした。
ま〜〜鳥♡蟹がっ!いつのまにそんなかわいく撮ってたのよ!?
背景すっかり、食べ尽くしのようですがー(~_~;)
みなさん、しゃべり〜の、たべ〜の、
爪先まで器用にきれーに食べていただいたようで蟹さんも本望かと・・・
あれですよ、うちのは海より山野、蟹より牛。
泳ぐマタギですからっ。
インコ愛すも、いいとこおさえてるね〜〜。
相変わらず、疾風の様に来て去っていっちゃいましたが、
まあ、今度はもちっとゆっくり、また遊びにきてね〜〜。
珈琲とふーげつどう、ゴチっでした!
こんごう人形かざってまぁ〜す♪
しかし、、、やっぱ、すげ〜な!いただきもん(^m^)v
zon 2013/12/18(Wed)02:19:04 edit
zonちゃんへ
お股せ~~!ノロわれましたのーーっ
ノロわれちゃいましたがまぁカニをチョー美味しく楽しく堪能した後なので、神様はちゃんと見てるんだなって・・・どこまでもチョー前向き~~っ
鳥♡蟹すごい可愛いアングルと自負しておりますが、マタギの人が写真チョーヘタクソ言うのでシバいてやってください。
インコアイスのあたりではすでに意識がもーろーとしておりました、カニが腹十三分くらい埋まってて~
相変わらずの皿の一枚も洗わない地蔵っこですが、股呼んでっ!散らかすのは得意ですから~(←中〇人かおまえはっ)
ところでアレコンゴウさんなんですかね?テキトーに意味もなく赤と青で色付けした鳥のような~~
あ、いただきもんはフフフですから~~
【2013/12/19 13:43】
ごーかー
壇蜜入りのりんご。
わが家も今年は食したよ。
むぼは食べないのでうーがたべて。。。
(私も食べた)

ってインコアイス。。。
083もゾン宅へ!!!いいなぁ~~。。。。

かおりーさんの絵が好きだな。。
鳥のモチーフはもちろんだけど
あの目とかちょっと妖しい系のは萌えーーー。


ってさ・・・
ほら・・・ふなっしーかわいいでしょ?
洗脳されてるんでないでしょかい?? 爆)

LINEで絶対スタンプ使わない私が
唯一使い始めたふなっしー。
送られた友人が驚いてました。
nao URL 2013/12/18(Wed)07:42:36 edit
naoさんへ
お股せでーーす!ノロわれてて遅刻しましたーー
壇蜜りんごエロいですよね!・・・いや、おいしいですよね~いやっぱふじだわーー。
ゾン宅お呼ばれに滑り込みましたよーー、イヒヒヒ~~ッ で、食い散らかしてサッサと帰ると。
あら、kaoryさんのヒナ系グッズに萌えました?なんかふなっしーとか共通してるんですけど、そのへんのニオイ好きモン同士でしょうか~
あー、naoさんがふなっしーキャラとか使ってたら見た人ガッビーーンなのわかる気がしますー。
ふなっしーハンケツとかさりげなく使ってさらにガビーンの追い討ちかけてみるってどうでしょうか~?
【2013/12/19 13:54】
無題
あら~オラもお掃除083まる子さんからナンパされたいだす~!(笑)

カリスマ083も著名人の方々と交流なさって素敵ですよ~、噂のカニ自慢も楽しみにしていたので嬉しいです!
ふじリンゴ、世界生産量No.1アポーだし、小鳥たちに工夫して食べさせているんですね~。

最近のふじ子ッチ画像を、見逃したような気分のヘルシーえっぽこでした~映ってたかな?復習しまっす。
ヘルシーえっぽこ URL 2013/12/18(Wed)12:52:25 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
お股せ~~ノロわれの刑に処されておりましたーー
周りに著名人多いんですよー。チョロチョロ絡んで売名行為をしております
噂のカニは大変おいしゅうございました ちょっと~、マグロ飼いたいショーがあるとき教えてよ!(埼玉南部・東京都心に限り)と言っても昼間出れないんでアレなんですが~、テヘ
ふじおリンゴはさすがでございますアレ他国で1個500円くらいしてたもんね~(かもっと高かったっけか?)
最近のふじこ画像?・・・っつーか交信自体もたついてるんでアレです、アレーー
【2013/12/19 14:27】
無題
(ひそっと伝言板)※おばさま借りるよー

naoさん、気に入って頂けて光栄ですーっ☆
妖しいキャラグッズ‥‥naoさん、いるかなぁ‥‥?(コソッ)
kaory URL 2013/12/18(Wed)16:56:21 edit
kaoryさんへ
お股せ~、ノロわれて・・・って、伝言板かいっ!

あ、naoさん自体があのキャラ大きくしたようなお人ですからー、ぜんぜんイケルと思いますーー
【2013/12/19 13:56】
無題
またまたおばさまのもとに素敵プレゼントの数々が( 〃▽〃)
リンゴもカニもとっても美味しそう♪
私も黄色いのピューロランドの方だと思いましたww

そうなんです!
なんとも偶然zonさん&ニコパパさんにお会いできました(*≧∀≦*)
その前にはchinoさんにお会いできたり嬉しい偶然がいっぱい!!
面識は全くなかったんですが、おばさまの予想どおりおヒゲでわかりました(`ー´ゞ-☆
最終的にはおひげ+竹かごの二つで確信!
相手の迷惑は考えずに声かけてしまいました(笑)
ちゃえ 2013/12/18(Wed)20:47:18 edit
ちゃえさんへ
お股せしました~、まさかのノロわれでございました~~っ
おリンゴもカニも旬のお味をいただきまくってるおばさんでございます!
ピューロランドのお方もまさか鳥界にそっくりさんがいるとは思わなんだでしょうね~~
聞きましたよー、肥えかけられたのよ!ってゆーのでチョー有名じゃ~んみたいに言いましたら嬉恥ずかしニヤけてましたから~。
鳥病院でヒゲな人見たら「エロい!」か「もしやあの人は?」のどちらかですもんね~。まぁどっちもだったでしょうけどもー
いいじゃないですか~、どんどん肥えかけちゃって輪を広げましょうよ~
《鳥扱い注意情報》zonちゃんは聞いてるようで聞いてないとぼけたとこあるし、chinoさんはまったくもってテケトーなのでご注意を!!!
【2013/12/19 14:11】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.