忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってまいりました!ホモの・・・いえ、穂モノ食べ放題のお時間でございます。




          うんめぇんだど~、ホモの・ω・



お好きなだけ召し上がっていただけますのよ、遠慮すんなよ~~





          そうゆーめずらしいことを言うときは・・・




ええそうよ!土手からかっぱらって参りましたぬこじゃらし。
もはや土手はおばさんのプライベート穂モノファームと化しております
ぬこじゃらしさんて正統な血筋をお持ちだとか・・・あの粟穂さんの、粟のご先祖らしいです、ほ~~。
ところで粟と栗って書き間違える事有りませんか?

こんだけ鳥さんが食いつくとゆーのに土手に放っておくテはないっしょ、ねぇ



ひまちゃん食いつく




          うひ~~~っ



なっちゃん食いつく





          がるるるる~~~っ



げんちゃん食いつく





           ふんがっ




まーやさんあんじぇさん食いつく





          ぶひんっ



まさに老若男女よろこぶ一品ですわねー、自然の力ってすごいわ~
みんな肉に食いつくようなお顔で食べてますっ



で、おばさんも1ヶ月前くらいに空いた植木鉢に鳥さんがこぼした燕麦さんを集め蒔いておいたところ、芽が出てきて虫もつかないようなので放っておいたらただの雑草化してた・・・ら? ほ~~~っ







          穂がついてるやんけ!




1ヶ月やそこいらで穂が付くもんなんですね~、ほー。
しかも手間いらずで育つようなのでみなさんもトライしてみては?
おばさんもおやつ自給率100%目指したいと思います!!(←言うだけタダ)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございまーす!!
おばさま、ネじゃらしって小鳥さん食べるんですね~すごいこと知りました!
この前のおばさまのアイデアを参考に昨日二人に夏物の開放的なオープンテントを作ってあげました~^^

ミーちゃんは特に喜んでくれました~~
うれしい時の声って違いますものね~
きっと今朝のおばさまインコズちゃんたちもさぞかしよいお声でご機嫌でしたでしょうね~(*^-^*)/
ruru URL 2010/07/01(Thu)07:52:44 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~~~♪
ruruさんらしいステキなテントができてましたね~
これでミーちゃんも頭が突っかからずにお休憩できますね♪♪
ぬこじゃらし食べるんですのよ、おいしいものは小鳥さんが知ってるとゆーカンジでモリモリ食べますよ!
粟穂などだと‘食べすぎはいけないかな?’とかの心配もしたりするんですけど、ぬこじゃらしの粒ってすごく小さくてそれほどちゃんと口に入ってないようにも見えますのでほとんどおもちゃ扱いです。
ruruさんの明るい様子が伝わってきておばさんも嬉しいですわ!
【2010/07/01 12:15】
あ!コレ、コレ!
ぬこぢゃらしッ!!!
どなたかのブログで見て、あげてみよぉーと思って、早10日ほど…( ̄▽ ̄;)チーン
ナニゴトも行動がカメなアタクシでふ…ヘ(゚∀゚*)ノ

皆たま、すっげぇーぉカオですことっ(≧∀≦)/ウヒャヒャヒャヒャっ

てか、ホモの…激ウケましたっ(*≧m≦*)ぷぅーっ!!!
ケメケメも早くぬこぢゃらし食って、ホモの仲間入りせねばっヘ(゚∀゚*)ノ
umiumi URL 2010/07/01(Thu)09:58:31 edit
umiumiさんへ
お、お探しのホモのはぬこじゃらしでございましたか?
こーゆーもの採りに行くときはウサギなおばさんですわ
ケメちゃんもホモの友達になりましょ~よ~、心配要らないって!優しくするから・ω・
【2010/07/01 12:18】
無題
ぬこじゃらし・・・
そこらで見かけるようで探すと意外にないのよ。
高知って都会なのかしら(笑)

っていうか、見てるだけで喉が痒いんですけどー。
昔、サボテン食ったらどうなるんだろうという妄想に囚われて、サボテンを見るとむずむずしてましたのよー。
ぬこじゃらしっていうけど、うちのぬこはじゃれるのかしら・・・?
あの人もぬこっぽくないしねー、謎だわっ。
ちょびうさ URL 2010/07/01(Thu)13:43:43 edit
ちょびうささんへ
ぬこじゃらしの在処はね、自転車移動中にマークしておくもんなのよー。
で、ワンコさんがお散歩で入らない奥地に進入して・・・やぶ蚊にえれ~刺されるってもんだぜ!!

そそ、昔って言えばさ、サボテンでトリップできるっちゅ~噂があってサボテン汁をお試しになった方はラリッっちゃうよかひたすら吐いた・・・ってのがサボテンのイメージねぇ。あとはサボテンの上に倒れた事かしら。
おじたんにぬこじゃらし試してみればー?
ぬこじゃない事がすぐわかっちゃうけどね~
【2010/07/01 17:31】
根っこが
燕麦はプランターに蒔くと生えても根っこが短い(土の高さが足りない)と穂が小さくなるんで、出来たら地球そのものに蒔いた方がいいです。
えっと、でネコじゃらしなどの緑色の穂は美味しいからたくさんあげるとたくさん食べちゃうらしいから気をつけてね。
アルカロイドって言うのが含まれてて、抗菌作用など、健康増進を期待できる薬効があるけど、食べ過ぎると下痢するんだって。
どのくらい食べると下痢するのか分からないけど・・・
あ、そうそう。冷凍してから天日干しすると干草状態になって長持ちするよ。
noharm URL 2010/07/01(Thu)17:27:50 edit
noharmさんへ
おおお~!
食べ過ぎると下痢するとはおいしいものはキケンですねっ!
コレだけの量を全部食べたら下痢するのもうなずけます。が、けっこうね、散らかすばかりでお腹いっぱいには食べないようです、貴重な情報ありがとうございます~。
抗菌作用や健康増進作用は鳥さん自身が知ってるかのように食べるものなんですね、おばさんは知りませんでしたけど
燕麦さん、地面に直蒔きしたいのもヤマヤマなんですが、ど~にもこ~にも草ボーボーの家になりそうですね~どうしよ。
蒔いてすぐに穂ができることがわかったので、適当なボーボー屋敷にしてみようかと思います
【2010/07/02 13:01】
無題
ホモの・ω・
オーツ麦、うちも去年出来たよ~。
思うに雑穀って放置すればするほど成長するような。
去年はお水とか気にしてたら全然伸びなかったわ。
やつら放置プレイ好きなホモのなんだわ。
我が家はキビ穂に続いてヒエと小麦らしきものが続々とお顔を出してきてますわー
こざくら☆さくら 2010/07/01(Thu)22:51:32 edit
こざくら☆さくらさんへ
ホモの・ω・がわんさか収穫できたら嬉しいわね~
しかしただでさえ雑な家の周りがますます雑草化した荒れた様子になるは避けられないわね~
うちはやたらとバッタが出てきて鉢物を食い荒らすのよ、イモムシなら捕獲しやすいんだけどバッタはすばしっこくってね~。
で、どうやらそのバッタさん、自分で飼ってたようだわ
冬にトイレに移動しておいた観葉植物から次々とバッタが孵化してトイレがバッタだらけになりましたのよ。
おばさんも麦蒔いて家のまわりを草むらにしちゃおうかしら
【2010/07/02 13:17】
無題
おぉ~!!ほぉ~もぉ~のぉ~特集
みんなのお顔がハンターモードになっててワイルドですわぁ~
燕麦さんまで実りだしたなんておば様ほもの上手ですわねぇ~
morimegane 2010/07/01(Thu)22:54:53 edit
Re:無題
ついにおばさんちにホモのが上陸ですわっ!
カンケーないけどさ、近所のこじんまりした薬局の窓に商品紹介のポップが張ってあって
『お床の中の男のくすり』
ですって~~
そのセンスに嫉妬したおばさんよ
【2010/07/02 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.